挨拶されなくなった

HIT数 820 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♂ )
20/07/04 17:06(更新日時)

コロナが流行る前の話
会社の歳下の女性とご飯に行きました。席待ちの時は2人で色々話せましたが、仕事の話ばかり。席が空いて座ると相手はスマホばかり触っていました。「あなたとは話しません」と言っているかのようにあからさまな拒否の態度。食べるもの全て食べたら逃げるようにトイレへ直行、戻ったら再びスマホへ。話さない僕が悪いですが、こうなると話す気になれませんでした。沈黙が続き2時間で解散。行った後は「今日はありがとう」って連絡して返信は来ました。
相談していた社内の女上司にはボロクソ言われ「3回は頑張らないと」と言われ、言いなりになって数日後にまた誘おうと連絡すると返信なし。決して何度もしつこく誘った訳ではありません。駄目なら駄目で区切りをつける為にブロック削除しました。
それ以降相手から挨拶をされることは無くなりました。
僕はそんなことするつもりはなく、する時はするつもりです。
最終的には先輩に「もっと会話の腕を上げろ」と言われ、彼女いないいじりが続きました。
誘うんじゃなかったなと思います。
1週間経っても返信来ないからブロックしましたが、これって間違ってるんですか?これなら連絡先取っておくだけ無駄だと思います。

No.3093977 20/07/04 04:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/04 05:46
匿名さん1 

ブロックする必要は無いのでは?
返信来なくてイライラする気持ちは分かりますが、今後仕事の連絡すらできなくなるし、万が一連絡来ても気付けないですよ。

女性からすると、仕事じゃないのに仕事の話ばかりでつまらないと思ったのかもしれませんね。
でも女性の方からも何か会話すればいいのになと思いました。

縁が無かったというとこで、次行ってみましょう!頑張ってください!

No.2 20/07/04 08:22
社会人さん2 

すぐブロック削除する人が良くわかりません。相手からしつこく連絡がきて、とかならブロック削除する意味は分かる。全く来ない相手をブロック削除する意味は?スレ主さんみたいに人間関係にサバサバしてる人もいるんですね。

No.3 20/07/04 08:41
匿名さん3 

相手は同僚でもあるわけだからプライベートで返信がなかったからと言って主さんがブロックはないでしょ。

あと女性上司に相談も私がご飯行った同僚女性なら嫌です。

みんな同じ会社なので話が筒抜けになるようで深入りしたくないと思います。

No.4 20/07/04 09:57
匿名さん4 

自分も皆さんと同じで、何故いちいちブロックする必要があるの?って最初に思った

こればかりは仕方ないよね

相性ってあるし

話合う合わないとか、笑いのツボ合う合わないとか、色々あるだろうしその女の子と主さんは合わなかったんだよ

No.5 20/07/04 10:03
社会人さん5 

女上司がなんとかくっつけようと相手の👩に主さんと同じように強要していたのなら食事時の態度もしょうがないかなぁ・・。恋愛は間に挟まないで自分が行動しないとうまくいかないことが多いと思う。

No.6 20/07/04 12:07
匿名さん6 

何回も同じスレ建てないでレスくださった方にお礼でも言ったらどうですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧