注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

昔の人

レス17 HIT数 619 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/07/04 07:03(更新日時)

彼にプロポーズされました。

でも昔、結婚したいと思っていた人の好きな顔立ち、性格や尊敬する部分、体の相性など忘れられない場合、そういう人がいいと思えるまで探すべきなのでしょうか。
なかなかいないと思っていますが…

彼にこんな思いがあって申し訳ないという気持ちと、この人と幸せになりたいという気持ちと入り混ざっています

結婚しても尚、この気持ちをふと振り返るのが怖いです

今の彼はとても私を大事に愛してくれていて、優しく、楽しく、長く付き合っているので、嫌いにはなれませんし おかしな言い方ですが、結婚するには間違いない人です。

すみませんが、そんな風に考えるなら辞めとけ。という言葉はやめて下さい。

No.3093898 20/07/04 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 00:11
匿名さん1 

今の彼のような人と出会えることは今後ないと思います。結婚しても、元カレ素敵なひとだったといい思い出になるのならそれはそれでいいと思いますよ!

No.2 20/07/04 00:14
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 優しい方がいて安心しました…

この気持ち、どうやったら静まっていくのか…やはり時の流れが解決してくれるんですかね…思い出になったらいいな…

結婚してそれを上回る幸せを作れば良いんですよね。ありがとうございます。

No.3 20/07/04 00:18
恋愛好きさん3 

結婚は縁やタイミングを大切にしたほうがいいです。
そうやって振り返ることができるのは今が幸せだからだと思います😙。

  • << 5 そうですよね。 縁はきっと繋がってある物だと思います、そうじゃなければ彼ともここまで長く付き合っていなかったですし、彼とも結婚できてた訳です!。 みんなに励まされると前に向けるなぁ…ありがとうございます

No.4 20/07/04 00:26
匿名さん4 ( 30代 )

>彼にこんな思いがあって申し訳ないという気持ちと、この人と幸せになりたいという気持ちと入り>混ざっています

あくまで私の場合ですが、

結婚すれば自動的に幸福になれる訳じゃないので、

結婚て、幸せになりたい、というよりかは、

この人を幸せにしてやりたい、と思える相手かどうか?ではないかと思う

  • << 6 勿論です。勿論。 色々と考えてそう思っています。 ただ、忘れられない気持ちがあるから余計にそう思うのです。

No.5 20/07/04 00:37
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 結婚は縁やタイミングを大切にしたほうがいいです。 そうやって振り返ることができるのは今が幸せだからだと思います😙。 そうですよね。
縁はきっと繋がってある物だと思います、そうじゃなければ彼ともここまで長く付き合っていなかったですし、彼とも結婚できてた訳です!。

みんなに励まされると前に向けるなぁ…ありがとうございます

No.6 20/07/04 00:37
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 >彼にこんな思いがあって申し訳ないという気持ちと、この人と幸せになりたいという気持ちと入り>混ざっています あくまで私の場合ですが、 … 勿論です。勿論。

色々と考えてそう思っています。
ただ、忘れられない気持ちがあるから余計にそう思うのです。

No.7 20/07/04 00:40
通りすがりさん7 

過去の人は思い出補正も掛かっちゃうので、今の人と比較しても仕方ないんですよね。

結婚してしまえば忘れるか?そんなことを思わないか?となるとやっぱり思います。人って弱くていい加減ですから、上手くいかない時は過去を振り返って嘆きもするし後悔もする。

なんだかんだ思っても、それでもこの人がいるからいっかと思えればいいんじゃないでしょうかね。

  • << 9 そうですよね、その時も今も、過去に戻ることは出来ませんし、彼の事を改めて良い人と結婚したな。と思える事が出来たら また歩き出せますよね。 ありがとうございます。

No.8 20/07/04 00:42
恋愛中さん8 

いい記憶は消せないから
難しいね
プロポーズの返事は
お互い大事な事だから
急ぐ事ないと思うよ。
他の方が仰ってるように
「私があなたを幸せに出来る自信がつくまでちょっとだけ待ってて」
って正直に話してみたら?

  • << 10 色々あってプロポーズしてくれているので、待てないと言われたらそれまでですかね…正直、自信が持てるまで不安や怖さが勝ちます。

No.9 20/07/04 00:48
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 過去の人は思い出補正も掛かっちゃうので、今の人と比較しても仕方ないんですよね。 結婚してしまえば忘れるか?そんなことを思わないか?とな… そうですよね、その時も今も、過去に戻ることは出来ませんし、彼の事を改めて良い人と結婚したな。と思える事が出来たら また歩き出せますよね。
ありがとうございます。

No.10 20/07/04 00:50
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 いい記憶は消せないから 難しいね プロポーズの返事は お互い大事な事だから 急ぐ事ないと思うよ。 他の方が仰ってるように 「私が… 色々あってプロポーズしてくれているので、待てないと言われたらそれまでですかね…正直、自信が持てるまで不安や怖さが勝ちます。

  • << 13 主さんの事を好きでプロポーズしてくれてるなら、 比べるような事じゃないけど 待てない理由<主さんの気持ち だと思うよ 待てない、は無いんじゃないかなぁ。

No.11 20/07/04 01:31
恋愛好きさん11 

探すべきだと思うけどその彼と付き合っている以上探すべきではないよね。

何で付き合ったんだろうと思ってしまうし。

  • << 15 探すべきとも言えますよね… それが結婚して共に生きていく人ですから。 ただ同じ人はいないですし、皆さんの励ましを読んで、彼を信じて自分で幸せを作っていく事が自分なりの幸せなのかなと思いました。

No.12 20/07/04 01:39
恋愛好きさん12 

マリッジブルーのときに昔の彼のことを思い出したりしました!
きっと今の彼と結婚しても幸せになれますよ😊💕

  • << 14 優しいですね、、🥺🥺 マリッジブルーなのかもしれません 将来に対する不安とこの人と一生添い遂げるという覚悟からの不安… …ありがとうございます😩

No.13 20/07/04 01:44
恋愛中さん8 

>> 10 色々あってプロポーズしてくれているので、待てないと言われたらそれまでですかね…正直、自信が持てるまで不安や怖さが勝ちます。 主さんの事を好きでプロポーズしてくれてるなら、
比べるような事じゃないけど
待てない理由<主さんの気持ち
だと思うよ
待てない、は無いんじゃないかなぁ。

  • << 16 そういう考え方もありますね… 彼は私のために転職までして、プロポーズしてくれました。 書いてませんが、それは去年のことで、彼はすでに周りの人に結婚することを伝えているのです。 だから、ある意味 自分の体裁も悪くなりますし、これ以上待てないよという事です。 でもそれも彼の人生設計の中でプランが崩れてしまうなら、私も引き止めることは出来ません。 転職するまでの事を、私のためにしてくれたのですし…

No.14 20/07/04 01:45
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 マリッジブルーのときに昔の彼のことを思い出したりしました! きっと今の彼と結婚しても幸せになれますよ😊💕 優しいですね、、🥺🥺
マリッジブルーなのかもしれません
将来に対する不安とこの人と一生添い遂げるという覚悟からの不安…
…ありがとうございます😩

No.15 20/07/04 01:47
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 探すべきだと思うけどその彼と付き合っている以上探すべきではないよね。 何で付き合ったんだろうと思ってしまうし。 探すべきとも言えますよね…
それが結婚して共に生きていく人ですから。
ただ同じ人はいないですし、皆さんの励ましを読んで、彼を信じて自分で幸せを作っていく事が自分なりの幸せなのかなと思いました。

No.16 20/07/04 02:08
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんの事を好きでプロポーズしてくれてるなら、 比べるような事じゃないけど 待てない理由<主さんの気持ち だと思うよ 待てない、は無… そういう考え方もありますね…

彼は私のために転職までして、プロポーズしてくれました。
書いてませんが、それは去年のことで、彼はすでに周りの人に結婚することを伝えているのです。
だから、ある意味 自分の体裁も悪くなりますし、これ以上待てないよという事です。

でもそれも彼の人生設計の中でプランが崩れてしまうなら、私も引き止めることは出来ません。
転職するまでの事を、私のためにしてくれたのですし…

No.17 20/07/04 07:03
匿名さん17 ( ♂ )

一回だけ他の男と遊んでみたら?比べるものが思い出だとそれには勝てないよ美化してしまうからね。
容姿は子供に遺伝するから彼で納得できないなら他探す方がいいかもね。

何もかもパーフェクトな元カレとなんで別れたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧