注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

人格障害?

レス3 HIT数 667 あ+ あ-

ゆー( 40代 ♀ 04gCSb )
20/07/11 00:09(更新日時)

若い時から雑談が苦手です。特にグループで。私は精神科で発達障害か人格障害の診断らしいんですが…こだわり強い、気持ちが不安定になりやすい。例えば、あることにすごい怒りを覚える。ストレスを溜めやすいです。男性を恋愛対象として、好きになれません。何だろう、男性を友人として同性の友達一緒に出かけるとしてならアリです。一対一で一緒に男性といても楽しめません。正直、結婚向きません。家で顔を合わせていて、気が滅入りそうですね。子ども好きじゃないので、子ども好き男は無理です。こうゆう方いますか?

No.3093881 20/07/03 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/08 18:35
通りすがりさん1 

「発達障害が人格障害らしい」の「らしい」が気になります…。あやふや過ぎませんか…⁇
そういうものってグレーゾーンが多いので、言い切れない事多いですよね…
障害でなくてもグループで話す事が苦手な方、こだわりが強い方、気持ちが安定しない方も結構いますし…😓
あと、環境が大きく関係していたりしますよ。鬱病の可能性もあるかもしれないです。
私も障害があるわけじゃないのですが、人と話す事が苦手で気持ちも不安定です。私の場合は、元々の性格と環境のせいでした。自信ないし環境にも馴染めなくて、気分屋みたいな感じになっちゃってて…

男性を恋愛対象として見れないのは、LGBTの可能性はないですか…⁇今どきそういう方増えていますし、必ずしも結婚しないといけないわけではないので、そこまで気になさらなくても良いんじゃないかなと思います☺️

No.2 20/07/09 15:46
まー ( 40代 ♀ rPuCSb )

>> 1 ちょっと安心しました☺️ありがとうございます❗️

No.3 20/07/11 00:09
通りすがりさん1 

>> 2 良かったです☺️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧