注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

元嫁が嫌で仕方ない。

レス12 HIT数 807 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 40代 ♀ )
20/07/05 00:14(更新日時)

結婚の約束をしている人がいるのですが、彼も私も離婚歴があります。それで彼は前の奥さんのところに息子がいます。もう高校生です。
小さいことかもしれませんが、彼は子供の面倒をよく見る人で、そのために前の奥さんともよく会います。それでその前の奥さんは自分の息子と3人の写真をフェイスブックで彼をタグ付けしてアップする人です。彼のタイムラインにもちろん載ります。私はそれが嫌で子供の母として話すことは構わないけどなぜあなたのタイムラインにまで彼女は登場したがるの?と喧嘩になりました。
私が心の狭い人間なんだと思います。
でも私には彼の子供もいないし、前の奥さんと3人の写真をアップしたときコメントに「いい家族ね」って書いてあるのを見て、私とこれから人生を歩くと約束した人がほかの女といい家族だと言われているのが許せなかった。
子供には罪がないから気にしていないけど、前の奥さんとはちゃんと線を引いてくれというと僕は世界で一番あの女が嫌いだから子供のために我慢をしているだけだと言われて1時間くらい話して私が折れました。
でも最近、彼のフェイスブックで前の奥さんが話しかけてきたのを見てやっぱり嫌でした。彼と話をしたくなくてもう4日ほどまともに話していません。
彼もなぜ私が黙っているのか理由をわかっているようでいつもなら1日でも連絡をしなければ気にするのに何も言いません。
彼女は話せば長くなるので省略しますが良い人ではありません。
だから彼の親や兄弟からも嫌われています。
私も彼女の振る舞いは自己中で嫌いなタイプです。
私はどう消化していいのかまだわかりません。
彼はイギリス人で前の奥さんはアメリカ人です。
私はアメリカに住んでいたのでどういう気質なのかわかりますが、それでも彼女のことは大目にみることができません。

No.3093745 20/07/03 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 20:57
匿名さん1 

まず、私がどうして怒っているのか無視するから察しろ、
これは日本人女性がよくやる行動ですけど、無意味だからやめましょう。
私はどうしてまたブチギレたのかというと、こういうことがあったから、
あなたの世界で一番嫌いという言葉を信用していないわけじゃないけど、
それでもファミリーのように思われるのが嫌なのと、明確に言葉にしましょう。
じゃないとその再婚また失敗しますよ。
理由をわかっているというより、呆れて話してこないのでは?
下手すると再婚の話がなくなるかもしれないぐらい、大事な話だと思います。
無視して怒ってるアピールぷんぷん!ではなくて、
きちんと前の奥さんに話し掛けられたら、やめてくれと言ってくれ、
どうしてそう言えずに、怒ったもんねーぷんぷん!で無視なんですか?
大人の会話ですよね、これ?
18歳で結婚して19歳で離婚して今20歳の人じゃないですよね?
会話をしましょう、無視して察しろは人として下の下です。

  • << 7 なんとなくあきれてほっとかれているんじゃないかという気もしていたんです。それでも私はすぐに素直になれなくてその話をするとなんでそんなことを気にするんだと怒られるのではないかとも思えていろいろ自分と話していました。 それでこのご意見を読んで昨夜勇気を出して私はショックだと言うとやはりなんで気にするんだと言われましたけど、これは今話さなきゃ私は生涯気ににするけどそれでも避けるのかと私が言ったので聞いてもらえました。人種の違いはこの際持ち出すなというともちろん僕と君の話だと言ったので彼女があなたの人生に踏み込んでくることをたとえあなたがあなたの問題だと言っても私が無視できるはずがないというと「君は想像以上に彼女を脅威に思っていて、君自身の偏見にも気が付くべきだ。僕らは年を取っているし子供がいたらきっと幸せだろうが僕は子供がいなくても君がいるなら僕たちそれぞれの子供のおじいちゃんになることで十分だ。彼女の話を二度として欲しくないし、僕を攻撃しないでくれ」と言われました。最後に「君は僕のために我慢しなきゃと思ったから言葉にできなくて僕を無視したんだろ。僕はそこまで君が考えていることを想像もしなかったごめんね」と言われて私も謝りました。

No.2 20/07/03 21:01
匿名さん2 

どうにもできない気がします。
主さんが見ないようにするしかありません。
嫌な気持ちもわかりますが、彼が元妻にタグ付けや写真掲載をやめることを説得するしか方法がありませんよね。

  • << 8 本当に。フォローを外して見えないようにしようかと最初は思いました。でもそれは角が立つだろうしそういう問題じゃないとも思ってできなかったんです。 たぶん今は、私が相当落ち込んでいたし彼もこんな喧嘩はしたくないと言ったのでタグ付けをさせないと思います。

No.3 20/07/03 21:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

気持ちはわからなくはないけれど、
彼と付き合うということは彼の人生の一部とも付き合っていくということを受け入れなければ、
関係は苦しくなる一方だと思う。

タイムラインに幸せそうな家族が流れてきたとしても、
そこにも彼の人生があるし、
彼は特に子供を愛している人なら
その子供が彼のタイムラインをみて悲しい気持ちにならないよう、彼もそれなりの配慮をするだろうし。

貴方と会う以前の彼の人間関係を尊重しながら、
自分の本命としての恋人の立場と苦悩を伝えて、お互いに理解しあったり許し合っていかないと関係は長く続けられないと思いました。

  • << 12 先ほどまたもう一度話し合いになりました。 ただ子供のためだけに我慢をしているけど、これから将来のことを心配しよう、過去のことを探してももう修正できない時間の話だと言われました。 私がちゃんとあやまったのでむこうにも謝られました。

No.4 20/07/03 21:28
社会人さん4 

別れれば?

多分彼に何度言っても止めないと思うよ。

疲れるならバツイチじゃない人を選べばいい。

  • << 9 確かに。会わないなら別れるべきだと思います。 私はバツイチですが彼女のようなことはしません。たぶん大半の人が別れた人の人生に踏み込むことは配慮するんだろうと思います。たとえ元嫁でも元彼女でも無神経であれば起こりえることなのかもしれません。何度言っても辞められないのかもしれませんが、彼女がそれを堂々とできるのは私にも問題があるんだろうと思います。

No.5 20/07/03 21:43
匿名さん5 

日本生まれ、日本育ちの女ですので。

外国のそういう風習?はわかりませんので妄想の範囲ですいません

外国のドラマや映画見てると、離婚しても家族、という意識が日本より高い気がします。

男と女ではなくなったけど
いつまでも愛する子供のパパとママである。ってよく表現されてませんか?

あれはドラマの中だけですか?

あれが外国の方の考え方だとすると
元奥様は離婚はしたけどいつまでも仲のいい家族だから、と思っているのかな?

  • << 10 日本人同士なら大丈夫というわけでもないです。日本語を話し、同じ家に同居していてもうまくいかずに離婚するのですから。同じ言語で同じ文化でも関係がダメになることの理由にはならないんです。だから私は彼と付き合うときに私たちは同じ言語を話し同じ文化の人と結婚したのに離婚した。 一緒にいられることはそういうことじゃないのかもしれないと話したことがあります。彼はそれをその通りだと言いました。だから今回のことも私が日本人だからとか一切彼は言いませんでした。 私もイギリス人だからしょうがないとは思いませんでした。 私が嫌だと思うのだから、彼がどうするのか考えなきゃいけないし私も理解しなきゃいけない。 それを言葉にできなくてしばらく彼と話せなくなっていました。 絶縁してほしかったんじゃないんです。子供の親として憎みあうべきでもない。でも仲良くしているように他人に見せる必要もないと思うんです。私や彼の親兄弟が嫌がっているにもかかわらず。 ただ配慮してほしかった。それができる人なら私は普通に彼女と話できたのにと思います。

No.6 20/07/03 21:48
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

私だったら、一切彼のSNS関連の情報をチェックすることを辞めるな(笑)
そのくらいの気持ちがないと、再婚はなかなかできないかもしれませんね。

  • << 11 私も見ないで済むならそうしたほうがいいのだろうと思います。今回それで私はSNSをやめようとしたんですけど彼が「君がそういうことをしたら僕はまるでくだらない人間になったような気分になる。僕の投稿を見ないようにすると君が言うのは勝手だけど、僕を信用していないと言ってるのと同じだろ。どうしてちゃんと向き合おうとしないんだ」と言われました。もうこういう喧嘩をしたくないし考えたくないと言うと「君をフォローしている人を遠ざけてでも僕を見たくないと言うほど僕のことが信用できないのか?そんなことを僕が喜ぶと思うのか」と言われました。 なるほどなと思ったので私はそのままにしています。

No.7 20/07/04 19:46
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 まず、私がどうして怒っているのか無視するから察しろ、 これは日本人女性がよくやる行動ですけど、無意味だからやめましょう。 私はどうしてま… なんとなくあきれてほっとかれているんじゃないかという気もしていたんです。それでも私はすぐに素直になれなくてその話をするとなんでそんなことを気にするんだと怒られるのではないかとも思えていろいろ自分と話していました。
それでこのご意見を読んで昨夜勇気を出して私はショックだと言うとやはりなんで気にするんだと言われましたけど、これは今話さなきゃ私は生涯気ににするけどそれでも避けるのかと私が言ったので聞いてもらえました。人種の違いはこの際持ち出すなというともちろん僕と君の話だと言ったので彼女があなたの人生に踏み込んでくることをたとえあなたがあなたの問題だと言っても私が無視できるはずがないというと「君は想像以上に彼女を脅威に思っていて、君自身の偏見にも気が付くべきだ。僕らは年を取っているし子供がいたらきっと幸せだろうが僕は子供がいなくても君がいるなら僕たちそれぞれの子供のおじいちゃんになることで十分だ。彼女の話を二度として欲しくないし、僕を攻撃しないでくれ」と言われました。最後に「君は僕のために我慢しなきゃと思ったから言葉にできなくて僕を無視したんだろ。僕はそこまで君が考えていることを想像もしなかったごめんね」と言われて私も謝りました。

No.8 20/07/04 19:48
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 どうにもできない気がします。 主さんが見ないようにするしかありません。 嫌な気持ちもわかりますが、彼が元妻にタグ付けや写真掲載をやめるこ… 本当に。フォローを外して見えないようにしようかと最初は思いました。でもそれは角が立つだろうしそういう問題じゃないとも思ってできなかったんです。
たぶん今は、私が相当落ち込んでいたし彼もこんな喧嘩はしたくないと言ったのでタグ付けをさせないと思います。

No.9 20/07/04 19:52
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 別れれば? 多分彼に何度言っても止めないと思うよ。 疲れるならバツイチじゃない人を選べばいい。 確かに。会わないなら別れるべきだと思います。
私はバツイチですが彼女のようなことはしません。たぶん大半の人が別れた人の人生に踏み込むことは配慮するんだろうと思います。たとえ元嫁でも元彼女でも無神経であれば起こりえることなのかもしれません。何度言っても辞められないのかもしれませんが、彼女がそれを堂々とできるのは私にも問題があるんだろうと思います。

No.10 20/07/04 19:59
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 日本生まれ、日本育ちの女ですので。 外国のそういう風習?はわかりませんので妄想の範囲ですいません 外国のドラマや映画見てると、離… 日本人同士なら大丈夫というわけでもないです。日本語を話し、同じ家に同居していてもうまくいかずに離婚するのですから。同じ言語で同じ文化でも関係がダメになることの理由にはならないんです。だから私は彼と付き合うときに私たちは同じ言語を話し同じ文化の人と結婚したのに離婚した。
一緒にいられることはそういうことじゃないのかもしれないと話したことがあります。彼はそれをその通りだと言いました。だから今回のことも私が日本人だからとか一切彼は言いませんでした。
私もイギリス人だからしょうがないとは思いませんでした。
私が嫌だと思うのだから、彼がどうするのか考えなきゃいけないし私も理解しなきゃいけない。
それを言葉にできなくてしばらく彼と話せなくなっていました。
絶縁してほしかったんじゃないんです。子供の親として憎みあうべきでもない。でも仲良くしているように他人に見せる必要もないと思うんです。私や彼の親兄弟が嫌がっているにもかかわらず。
ただ配慮してほしかった。それができる人なら私は普通に彼女と話できたのにと思います。

No.11 20/07/04 20:06
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 私だったら、一切彼のSNS関連の情報をチェックすることを辞めるな(笑) そのくらいの気持ちがないと、再婚はなかなかできないかもしれませんね… 私も見ないで済むならそうしたほうがいいのだろうと思います。今回それで私はSNSをやめようとしたんですけど彼が「君がそういうことをしたら僕はまるでくだらない人間になったような気分になる。僕の投稿を見ないようにすると君が言うのは勝手だけど、僕を信用していないと言ってるのと同じだろ。どうしてちゃんと向き合おうとしないんだ」と言われました。もうこういう喧嘩をしたくないし考えたくないと言うと「君をフォローしている人を遠ざけてでも僕を見たくないと言うほど僕のことが信用できないのか?そんなことを僕が喜ぶと思うのか」と言われました。
なるほどなと思ったので私はそのままにしています。

No.12 20/07/05 00:14
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 気持ちはわからなくはないけれど、 彼と付き合うということは彼の人生の一部とも付き合っていくということを受け入れなければ、 関係は苦しくな… 先ほどまたもう一度話し合いになりました。
ただ子供のためだけに我慢をしているけど、これから将来のことを心配しよう、過去のことを探してももう修正できない時間の話だと言われました。
私がちゃんとあやまったのでむこうにも謝られました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧