注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏とスマホ

レス5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/03 21:22(更新日時)

お付き合いしている彼氏について相談させてください。
私の彼氏はスマホが手離せません。デートの時も、ご飯の時も、お風呂の時も、トイレの時もずっとスマホをいじっています。一緒にいてもスマホばかりで話も上の空です。(本人は話を聞いているつもりだそうです)
緊急の用事とかではなく、ネットサーフィンやSNS、YouTubeなど一緒にいてつまらないのだなと私は思っていますが、本人はそういう訳ではないといいます。
何度も一緒にいるときは少し触らないでほしいと言ってみましたが全くなおらず、これぐらいで文句を言うこちらが悪いようにも言われました。
スマホぐらいで目くじらをたてる私が悪いのでしょうか?正直つまらないとしか私は思えないのでこのまま付き合う意味が分からなくなっています。

No.3093669 20/07/03 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/03 19:23
匿名さん1 

私の元彼も主さんの彼氏さんのような人でした。

注意し続けたのですが、相手が悪いという気が少しもなく改善されず…
色々かなさって別れましたよ。

本人がケータイ触る行為を
「悪いこと」と思ってないから
直す気がないんだと思います。

根気強く、何がどうダメで
私はこんな思いをしている
と伝え続けて、認識させていかないと
改善の第一歩にはならないのかなと思います。

けど、彼氏さんが既に
そのことに関して怒っているなら
改善は…ないのかなと思ってしまいます…

人の気持ちを考えないで
自分のこと優先の彼氏さん
ひどいですね…

No.2 20/07/03 19:24
恋愛好きさん2 

主さんはそれで楽しいの?

彼はスマホ依存性なのかな?

私の夫は、主さんの彼ほど携帯にかじりつきではないですが、ゲームが好きな人でゲームしながら話を聞く人です。

とても大切な話をする時もスマホゲームをしながら聞くし、聞いてると言いながら右から左で聞いてはいるのだろうけれど、覚えてはいません。

たぶん、主さんの彼は私の夫と同じで、大切な話をする時もスマホが手放せないでしょう。

もし、主さんが彼との将来を考えるのであれば、それを許せるか流せるかしなければ、ある意味 生活が破綻します。

私は夫のスマホをしながら話を聞くこと、それもとても大切な話の時にそれをされたことで、呆れを通り越して怒りまで覚えました。
そして、今は水面下で離婚準備中です。

主さんが、私と同じ道を歩きません様に願います。

No.3 20/07/03 19:26
恋愛好きさん3 

私の旦那、まさにそれです!
一人ぐらしが長くて、寂しいのかスマホ中毒になってます😂
でも、一緒に暮らしてると、食事とかお風呂、寝る前までとかは携帯触らなくなりましたね❗
でも私も、触りすぎやろ!ってチクチク言い続けました😂😂

No.4 20/07/03 19:36
恋愛好きさん4 

たぶん悪いことをしているつもりが全くないから注意しても直らないと思いますよ😭💔

No.5 20/07/03 21:22
恋愛好きさん5 

一緒にいるときにスマホをずっと触ってたら嫌な気持ちになるな~・でも、スマホって依存性ありますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧