注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

妊活仲間のこと

レス4 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 16:21(更新日時)

私は現在36歳で妊活中です。
2年前に地元を離れ遠方に嫁ぎ、去年自然妊娠しましたが、8wで流産となり、それから頑張ってはいますがまだ子供はいません。
今年から不妊専門クリニックにも通い始めました。

友達の紹介で知り合った同い年の方も妊活をしているとのことで、「妊活頑張ろうね!仲間だね!」となってから、その方からよく連絡がくるのですが、その方が少し変わってるのか、私が気にし過ぎなのかがわかりません。

・排卵から9日目ぐらいから毎日妊娠検査薬をし、結果を伝えてくる
「今日も真っ白だった(泣)」など。

・自分の体温の報告
「高温期○日目!36.9だよ!」など。

・化学流産だった、などの報告もあり。
(わざわざクリニックへ行ってhcg値を調べてもらってるそうです)

・人工授精を15回以上しているとのこと。

・「昨日タイミング取れたよ!」などの
性交渉の報告


私としては、自分も妊活で上手くいかないので彼女からの連絡が余計ストレスになっているのですが、妊活仲間ってこんな風に随時報告しあうものですか?

私は彼女にはそう言ったことは何も伝えず、
のんびり主人と頑張ってるだけです。
(聞かれたら、今回はだめだったよとは答えます)

妊娠検査薬も、高温期が18日以上続けば試しますが、化学流産を気にしたくないので私は生理来るまでクリニックには行きません。

気にし過ぎなのであれば、今までのようにのらりくらりお返事を返していこうかと思いますが、何かいいアイデアありましたらご教授願います。出来ることなら頻繁な報告はやめて欲しいのです。

No.3093563 20/07/03 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 17:51
おしゃべり好きさん1 

妊活仲間だから送ってくるのでは??
それにしても、タイミングとったよ!は要らないですね💔
勝手にどーぞ!って感じ。向こうも探ってるんじゃないかな??
連絡頻度を減らせば?

  • << 3 コメントありがとうございます。 私からLINEすることはないのですが… 先に妊娠してないか、気になるんですかね…困りました… 既読スルーをたまにしてみようと思います。

No.2 20/07/03 20:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

今後も付き合い続けたい相手でもないでしょうし

わたしなら
申し訳ないけど自分のことで精一杯で返信する余裕もないから連絡控えてもらいたい
って言ってしまう。
それか返信しないでフェードアウト。

相手の人は
自分が先に身籠ったらあなたの気持ちも考えず浮かれた報告してきそうだし、
あなたが先に身籠ったらすごい逆恨みしてきそう。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですね、返信せずにスルーが 1番いいように思えてきました。 先に妊娠したら、それこそ言い出しにくいですしね…

No.3 20/07/10 16:20
匿名さん0 

>> 1 妊活仲間だから送ってくるのでは?? それにしても、タイミングとったよ!は要らないですね💔 勝手にどーぞ!って感じ。向こうも探ってるんじゃ… コメントありがとうございます。

私からLINEすることはないのですが…
先に妊娠してないか、気になるんですかね…困りました…

既読スルーをたまにしてみようと思います。

No.4 20/07/10 16:21
匿名さん0 

>> 2 今後も付き合い続けたい相手でもないでしょうし わたしなら 申し訳ないけど自分のことで精一杯で返信する余裕もないから連絡控えてもらいた… コメントありがとうございます。
そうですね、返信せずにスルーが
1番いいように思えてきました。

先に妊娠したら、それこそ言い出しにくいですしね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧