注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

【アダルト】セックスレスはなぜ辛い?

レス17 HIT数 1092 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/18 18:40(更新日時)

20代後半のカップルです。
結婚前提同棲して半年です。
コロナ禍でもあり、入籍の日は相談中です。

同棲前から頻度は月1~2回くらいで、相手も性欲が薄いと言っていました。
同棲開始してからは月1回あればいい方で、数えてる自分も嫌になりますが、先月はゼロ回でした。

昨日はお互い休みでもあったので、頑張って誘ってみたのですが、体調が優れないためと断られました。
体調悪いのはどうしようもない事なのに、無性に腹立たしくて悲しくて、一緒に寝られる気がせずリビングで寝ました。

セックスできないというだけで、日々ストレスです。
夜寝る時に隣でスヤスヤ眠られると、本当に腹が立ちます。
私は最低でも月1はしたいと伝えましたが、相手はやる気配全くなしです。
行為もだいたい休みの日の朝で、夜はなくすぐ寝るので、なぜなんだろうと思います。
性欲に振り回される自分が、理性がないような気がして嫌になります。

なぜセックスできないとこんなに辛いのでしょうか。
性欲が満たされないから?
愛されてると思わないから?
セックスできない日が続き、本当に私はこの人を好きなんだろうかとさえ考えてしまう始末です。
セックスに翻弄されてしまい、馬鹿みたいなのですが、どうすればいいのか分からず…

アドバイス頂けたら幸いです。

No.3093557 20/07/03 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 15:27
匿名さん1 

お気持ちお察しします。
私も性欲が強い方ではありませんでした。
けれど、
プロポーズもされ、婚約までしましたが
5年付き合った方と
レスが原因で30代前半に別れました。

2年ほどレスで、何度か話し合いましたが
私が感じたのは「愛されてない、女として見られていない」というショックが大きかったのと、この先結婚すれば今度は子供の話になり、その時レスであれば、救いようがないなと思いました。妊活にもきっと協力的にはならないのだろうなと思いましたし、その彼に、未来の父親像を想像出来ませんでした。

入籍する前に一度、よく考えてみた方がいいと思います。

No.2 20/07/03 15:48
通りすがりさん2 

それは辛いですよね。
お気持ちとても解ります。

ひとつ考えて欲しいのですが、同棲していて、彼のために見返りを求めずしてあげていることはありますか?

意識をしてみて欲しいんです。
彼がお家で幸せを感じられるように自分が何をしてあげられるか?を。

彼があなたの気持ちを考えて行動しようと思えるようになるには、まずあなたが変わることです。

セックスだけが全てじゃない。
オプションでしかない。
性欲がない。
という男性はいます。

そこがどうしても歩み寄り出来ないのであれば、あなたがしんどい思いをするだけになります。

ただ、あなたの彼に対する姿勢や行動が変わった時に、彼も変わる可能性があります。
一度自分を省みて、女性として見られる努力を怠っていないか?彼に対してセックス以外のことで求め過ぎていないか?思いやりがかけていないか?ワガママが過ぎていないか?など振り返ることも大切です。
今の現状は自分自身の言動が影響していることも多かったりします。
セックスのことだけにフォーカスするのではなく2人の関係の全体像を俯瞰して見て、自分自身は何を改善できるかを考えて行動してみることは、様々な変化を生みます。それをしてもなお何も変化がない時は自分自身が幸せでいられるパートナーの人間像について熟考してみるといいと思いますよ(^^)

No.3 20/07/03 15:51
匿名さん3 ( ♀ )

性の不一致で離婚する人も居る位だからセックスは大事だと思います。
無いから執着しちゃうんだと思う…
誘われれば誘われる程したくないって男性も居るみたい😑
男って勝手ですよね…😨

No.4 20/07/03 16:10
匿名さん4 ( ♂ )

結婚したらもっとカラカラになる、男性は攻めである以上、慣れと安心感はセックスの対極にあるからね。多分あなた以外の女性には欲情するんだと思う。

No.5 20/07/03 16:43
匿名 ( qFJRv )

今の状態は愛情が足りないと感じているのだと思います。
セックスが全てじゃないと分かっていても
男性から求めてくれない事に対して主が自分の女としての魅力が足りないような
何ともいえない不快感があるのではないでしょうか。

ただ、単にセックスがしたいのではなく、相手から求められていないことが不満なのではと。

これは結婚したらもっと不満が広がるパターンですよね。
性についてお互いの価値観が違うのだと思います。
いくら性欲が少ないといっても、まだ若いのですから
これで結婚したら相手の浮気を疑うようになるかもです。

回数など気にしてストレスになっているのであれば
もっと価値観の合う相手と結婚した方が円満になれると思いますよ。
この人と結婚したら逆に主さんが不倫に走りそう。。。

No.6 20/07/03 17:01
匿名さん6 

同棲段階で色々見えてきて思うことも出てきて、結婚前で良かったとポジティブに考える方がいいかも。
レスは他の方も書かれているように離婚原因になりますし、ものすごいストレスにもなります。
同棲段階で二人でとことん話し合って、改善が見込めなかったり、将来が見えないなら別れることも選択肢の1つにあった方がいいかもです。
セックスの温度差が夫婦で違うと必ずどっちかがストレスを抱えます。
夫婦になったらお互いがどれだけ相手の気持ちに寄り添えるかが個人の器であり、夫婦円満の秘訣だと思います。

No.7 20/07/03 17:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

「求められない」というのが1番辛い理由のような気がしてきました。
日頃の行いを見直す必要もありそうですね。
でも、化粧や服装、下着は気をつけているというか、好きだからきちんと?しています。ムダ毛処理なども頑張っています。でも、彼が女性として、追い求めたいと思わなくなっているのなら、1人頑張っているのは虚しい気持ちがあります。

このまま結婚しても、今の状態は改善されないですよね。
以前にも何回か話し合いはしてみたのですが、有耶無耶な感じで終わっています。
皆さんは話し合いはどの様に行いましたか?
これは個人の問題になってくると思いますが、どの様な解決策を出しましたか?
どういう風に自分の希望を伝えればいいのか分かりません。
感情的になってしまうのも原因だと思いますが(>_<;)

No.8 20/07/03 17:27
通りすがりさん8 

同じ経験があるのでお気持ちはよくわかります。

決して恥ずかしいことでも情けないことでもありません。
人間の三大欲求ですよ。
とても大事なことです。

その人と結婚するなら、一生我慢は付いて回ります。
ただ、最初は良くても次第に合わなくなった行くこともあるので、当たり外れはあるし、蓋を開けてみないとわからないのが現実です。

世間には頻度の高いいわゆる絶倫な人も居ます。
こんなにも違うものかと驚きました。
こんなことを言うのは失礼ですが、正に月とスッポン。
そういう人と愛を育んでいるとそっち方面の悩みとは無縁でいられます。

結婚が避けられないなら、ある程度の諦めは必要です。
そのお相手には今後期待できないでしょう。

新たに探すのは大変だとは思いますが、違った人生もあったんだと後々後悔しないように念頭には入れておいて下さい。

因みに今私がお付き合いしている方は顔よし性格よしセックスの相性よしで満たされていますが、不能になったら愛が続くか疑問です。
それほど重要事項だと実感しています。

No.9 20/07/03 17:36
匿名さん9 

セックスレス、辛いですよね。
よくセックスレスゆえに不妊、子供欲しいのに協力してくれないとか、セックスレスだから不倫に…とか。

人間の3大欲求の1つでもありますし、やはり性は切り離せない問題だと思います。事実、セックスレスで離婚だってよく聞く話ですし。

主さんがセックスレスでもいい!と思える方なら結婚しても大丈夫だと思いますが、そうでないなら一度結婚自体考え直した方がいいと思います。
結婚は一生ですもん。私は祖母から『良い夫婦を続けたいなら、自分がしたくない、ではなく相手の為にもちゃんと発散させてあげないとダメよ。お互いが思いやらないと。でないと上手く行かなくなるからね。』と嫁ぐ前の日に言われました。
よく話し合った方がいいと思いますよ。

No.10 20/07/03 17:49
マンネリさん10 ( 20代 ♀ )

分かります。
セックスって、愛情表現のひとつやし。
愛情表現って、人それぞれ。
だから、そんなにクヨクヨ悩んでも仕方ないと私は思う。
趣味とかありませんか?
私なら、悲しいから他に趣味とか没頭出来る暇潰しとか探すよ。
勿論、浮気なんて論外やし。したくないし。
一回、頭の中を整理してみましょ。
冷静になって。
必ず、答えが見つかる。
私も、最近はセックスなしで自慰で我慢してます(笑)

No.11 20/07/03 17:57
恋愛好きさん11 

真剣に彼氏さんと話し合いしてみては?
子供もいずれは欲しくなるかもしれないので、レスだとかなり苦労するかもですね😥
性欲ない人は、いますからある程度理解するのも必要だけど、、寂しいですよねー。

No.12 20/07/03 18:35
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

結婚してからレスは更に辛いです。
何故なら夫以外に目を向けてはいけないから。
彼氏は安心しきっています。まだ結婚前だし、軽く嫉妬させましょう。
①まず、一度誘うのをやめる、相手に誘われるまでまち、誘われても体調悪いからと一度ことわる。これで断られる辛さが伝わります。そのあと、応じる。
②友達との飲み会で連絡なく、かなり遅くなる。

話し合いは男には逆効果だとおもいますよ。もしするなら、抱いてくれないならもっと愛してくれる他の人を探す、と言ってヤバイと思わせる方がいい。
実際、それで結婚したら、離婚理由に発展します。

No.13 20/07/03 21:05
匿名さん13 

話し合いすれば、関係はもっと悪化する可能性は高いですよ。レスの改善方法ってないに等しいと思います。だから、これだけレスで悩んでる人達がいると思いますよ。うちも今、結婚10年ですが、結婚してすぐに二週間に1回になり、暫くして月1となり、妊娠を機に本格的なレスになりました。産後も3.4ヵ月に1回で主さんの彼と同じで夜はしたくない、朝か昼という感じです。うちも初めの頃は何度も話し合いしましたが、一向に改善されず、虚しくなる一方でした。今は逆に旦那を男と見れなくなり、私もしたくなくなりました。もぅ、諦めて通り過ぎた感じです。元彼とは1日に3回が当たり前な位だった私がまさか、こんな生活を送りセックスしたくなくなるとは思ってもいませんでした。当初は女と見られてないようで本当に虚しかったですが、今は結局、レスになるかならないかは男性次第で仕方ないのだと思ってます。何度も離婚も考えましたが、子供もいるしそんな勇気もないので不倫も浮気もせず過ごしてます。でも、もし人生やり直せるなら旦那とは結婚したくないです。セックス以外は良い人だと思いますが、、、主さんはまだ結婚されてないなら別の人を視野に入れた方がいいですよ。回数増える事はないに等しいと思ってた方がいいと思いますよ。

No.14 20/07/04 05:51
匿名さん14 ( ♂ )

追い詰めたらますます性欲湧かなくなるから難しいです
馴れ合ったしかもレスの相手に迫られるほど萎えるものはない
あなたからは絶対に誘わない事です
男の欲情をかき乱すしかない
前提としてあなたの女性的魅力が並以上として
髪あげてエプロンつけて料理するとか
日常の中にさりげないエロをとりいれるだけでいいです
迫られたら料理中だからと拒みましょう
拒んで拒んで押し倒された時だけ乱れたらいいです
体のラインがはっきりしたシャツとかニットとかもいいと思います
間違ってもエロい服装ではないです
隠してるだけで男は基本的に辱めたい欲を持っています
馴れ合うとそれを出すのが難しくなります
うまく引き出してあげましょう

No.15 20/07/05 12:20
匿名さん15 

私も同棲前から「性欲があまりない」と言われ、徐々にしてくれなくなりました。最初は毎晩泣いていましたが、性格の相性がとても良く別れたくなかったので、自分の欲求を押し殺していたら、私も全くしたくなくなりました。同棲してからは1、2年に1回しかしてないです。その頃には私も性欲がなくなっていたので、辛くなかったです。仲良く6年同棲して、婚約までいきました。(結局入籍前に金銭トラブルで別れてしまいましたが。)
彼は、しなくてもあなたに愛情を感じているのでは?でもそれは、お互いがそう思わなければ成り立たないです。そして行き着く先は私のような友達カップルです。悲しいですが、性欲がない人に何を言っても、してくれないと思います。
それ以外の部分で別れたくないと思えなければ、他の人とお付き合いした方が幸せだと思います。今は別の人とお付き合いして、レスにもならず満たされています。あの時は自分を押し殺していただけで、本当は私もしたかったんだな、、と気付きました。

No.16 20/07/18 12:47
匿名さん16 

ありていに言うと、別の方を考えられたほうが良いと思います。

ここまででもう、するべき事もされた、努力もされた。
それでも現段階で、これだけ不満があり幸せを感じられない。
それなら結婚すれば、もっと大きくなります。

結婚は、二人の間での契約なのですから、
契約不履行を承知の上で、結婚されるようなものです。

彼のためにも、あなたご自身のためにも、
より合う相手は、他にもいると思うのですが…

No.17 20/07/18 18:40
匿名さん17 

主さんの性欲は正常ですよ、旦那の方が元々、体質や性格的に性に関して興味ない?感じに見受けられます。この状態で妥協して結婚したら、旦那の性に対してを認めて一緒になるようなものです。余計に不満爆発しますよ。主さんの性欲は正常なので、旦那は旦那自身の性と一致する人と同棲するなり結婚なりをした方が双方の為と思いますが。ほとんどセックスしない相手と付き合いや結婚なんて嫌ですね。つまらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧