注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

パート採用されたけれど

レス9 HIT数 435 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/07/03 17:52(更新日時)

パートが決まりました。来週から勤務予定です。
ですが、健診早く受けてって言われたけど、予約しなきゃだし、、提出書類は分厚くて役所等に行って揃えなきゃならない物もあるし、、急かしてくるけど3日で全部提出しろって無理です。
この時点で勤務するのちょっと躊躇し始めてます😓
この程度の事は普通ですか?
仕事出るのかなり久しぶりでして…
パート経験は何ヵ所かありますがこんなに提出書類多かったり、急かしてくる会社は初めてです。



No.3093373 20/07/03 07:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 08:30
主婦さん1 

忙しい会社なんでしょうね。
そのくらいのペースで動ける人が欲しい…って、ことだと思いますよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 マイペースな私には無理かなと思い、 やはり断りました。

No.2 20/07/03 08:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

職種がなんだか分かりませんが
シフトでも融通効かなそうだな…と
思ってしまいますね。

最初の時点で「ん?」と思ったら
割とずっと、「ん?」という
出来事が起こる気がします。

私ならとりあえず働いて
ダメそうなら辞めちゃいそう…

働きやすい職場は探したら
きっとあると思うので。

  • << 6 返信ありがとうございます。 やはり採用取消てもらいました。

No.3 20/07/03 10:07
おしゃべり好きさん3 

パートで健診?
珍しいですね。
私ならその時点で辞退かも。

なかなか無いですよ。
パートの人に入社前の健診を要求する会社。

一度おかしなこと言ってくる会社は次々と言ってきますからね。

  • << 7 返信ありがとうございます。 週3日、短時間勤務で何で?と… 採用取消て欲しいとお願いしました。

No.4 20/07/03 10:26
やじ馬さん4 

仕事内容は何ですか?
検診も長期間受けてなければうちはパートでも要求してましたね、新規に来たパートさんが受けてました。そして、職種。職種によりパートでも必要とする職場あります。
分厚いというのはどれぐらいか知りませんが、役所に行かないと揃えることが出来ないようなものを提出はなかったですね。身元保証人とかぐらいかな。あと個人情報扱う仕事なので、そこにサインするとか。

職種により求められるものが違うのかもしれないけど、主さんの言われてる提出物が普通かどうかは判断できかねる。

入社日まで3日で全てできるでしょう、それぐらいのペースを求められている会社かもしれないので、パパっとこなせる気力行動力がなければ無理だと思います。
最初からできないと思うならば、断ったほうが無難かなと思う。役所だって行こうと思えば平日の今日行くことができる。用事があれば無理だけど土日開庁も増えてきているし、健康診断でも簡易ならばその日に行ってしてもらえるところもある。

  • << 8 返信ありがとうございます。 介護施設での朝のお茶だし、朝食の配膳下膳、朝の身支度介助等スタッフでした。 採用を取消にしていただきました。

No.5 20/07/03 16:26
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 忙しい会社なんでしょうね。 そのくらいのペースで動ける人が欲しい…って、ことだと思いますよ。 返信ありがとうございます。

マイペースな私には無理かなと思い、
やはり断りました。

  • << 9 正解だと思いますよ。 ハードだったんでしょうね… パートで健診って、やらせないし、役所はなんだろ? 住民票とか? とりあえず断って正解…

No.6 20/07/03 16:28
主婦さん0 ( ♀ )

>> 2 職種がなんだか分かりませんが シフトでも融通効かなそうだな…と 思ってしまいますね。 最初の時点で「ん?」と思ったら 割とずっと… 返信ありがとうございます。

やはり採用取消てもらいました。

No.7 20/07/03 16:31
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 パートで健診? 珍しいですね。 私ならその時点で辞退かも。 なかなか無いですよ。 パートの人に入社前の健診を要求する会社。 … 返信ありがとうございます。
週3日、短時間勤務で何で?と…
採用取消て欲しいとお願いしました。

No.8 20/07/03 16:36
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 仕事内容は何ですか? 検診も長期間受けてなければうちはパートでも要求してましたね、新規に来たパートさんが受けてました。そして、職種。職種に… 返信ありがとうございます。
介護施設での朝のお茶だし、朝食の配膳下膳、朝の身支度介助等スタッフでした。
採用を取消にしていただきました。

No.9 20/07/03 17:34
主婦さん1 

>> 5 返信ありがとうございます。 マイペースな私には無理かなと思い、 やはり断りました。 正解だと思いますよ。
ハードだったんでしょうね…
パートで健診って、やらせないし、役所はなんだろ?
住民票とか?
とりあえず断って正解…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧