注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元カレとの関係

レス20 HIT数 869 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/07/05 02:38(更新日時)

【⠀長文 】

先日、彼氏と別れました。
彼は社内恋愛で職場の先輩でした。
結婚も考えていました。

しかし、私の両親に彼との結婚を反対されました。
理由は、経済面と彼が未熟だということです。

別れた事に関しては、2人で話し合い納得したので後悔はありません。

しかし、お互い好き同士で別れたので、未練があります。
別れてまだ数週間、未練は断ち切れていません。

私は未練が無くなった頃には、良き友人であり、良き会社の先輩として、仕事の相談とか出来る関係にになりたいと思っています。

1度は深い仲になった2人ですが、友人になれますか?

No.3093269 20/07/03 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 01:49
一途な恋心さん1 

はい、吹っ切れて互いの幸せを心から願えるようになれば
本当の友達になれます。

• << 5 ありがとうございます。 私は彼には幸せになって欲しいです。 今すぐだと、流石に落ち込みますが… 未来、彼から幸せな結婚報告があったら、きっと私も安心すると思います。

No.2 20/07/03 07:20
匿名さん2 ( ♀ )

中々厳しい。別れた相手とは友達にすらなりたくないです😅😅

• << 6 今現在、私は未練があるから「せめて友人になりたい。」 という思いがあるのかもしれないとも思っています。 未練が無くなった頃、また考えも変わるかもしれません。 素直に、別れた相手とは友達になりたくないという気持ちの真意もお聞きしたいです。

No.3 20/07/03 10:25
恋愛好きさん3 

喧嘩別れではなく両親の反対のみなので友人も可能ですし、
家族と縁切りを選んで復縁も可能だと思います。

• << 7 ありがとうございます。 私も、きちんと話し合って納得した上での別れだったので、円満に別れられたと思っています。

No.4 20/07/03 10:27
大人の恋愛さん4 

円満に別れられたのなら、友人にはなれると思います。時間はかかると思います。

• << 8 ありがとうございます。 まだ別れて間もないので、彼と円満に別れられたのですが、一人の時間はとても苦しいです。 今、顔を見ると辛くなるだけだと分かっているので会わないし、連絡もとらないようにしています。 それを乗り越えれば大丈夫なのではないかと期待しています。 時間はかかると思いますが、時間が解決してくれると信じたいです。

No.5 20/07/03 22:51
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はい、吹っ切れて互いの幸せを心から願えるようになれば 本当の友達になれます。 ありがとうございます。
私は彼には幸せになって欲しいです。

今すぐだと、流石に落ち込みますが…

未来、彼から幸せな結婚報告があったら、きっと私も安心すると思います。

No.6 20/07/03 22:53

>> 2 中々厳しい。別れた相手とは友達にすらなりたくないです😅😅 今現在、私は未練があるから「せめて友人になりたい。」
という思いがあるのかもしれないとも思っています。
未練が無くなった頃、また考えも変わるかもしれません。

素直に、別れた相手とは友達になりたくないという気持ちの真意もお聞きしたいです。

• << 9 友達で居ると中々忘れられそうにないし…早く断ち切りたいからですね😢 リセットして前に進みたい😣

No.7 20/07/03 22:54

>> 3 喧嘩別れではなく両親の反対のみなので友人も可能ですし、 家族と縁切りを選んで復縁も可能だと思います。 ありがとうございます。

私も、きちんと話し合って納得した上での別れだったので、円満に別れられたと思っています。

No.8 20/07/03 22:57

>> 4 円満に別れられたのなら、友人にはなれると思います。時間はかかると思います。 ありがとうございます。

まだ別れて間もないので、彼と円満に別れられたのですが、一人の時間はとても苦しいです。
今、顔を見ると辛くなるだけだと分かっているので会わないし、連絡もとらないようにしています。

それを乗り越えれば大丈夫なのではないかと期待しています。

時間はかかると思いますが、時間が解決してくれると信じたいです。

No.9 20/07/04 07:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 今現在、私は未練があるから「せめて友人になりたい。」 という思いがあるのかもしれないとも思っています。 未練が無くなった頃、また考えも変… 友達で居ると中々忘れられそうにないし…早く断ち切りたいからですね😢
リセットして前に進みたい😣

• << 11 そう言われると、確かにその通りですよね… 私も前に進みたいのに、彼との繋がりを無くしたくないって思ってしまう。 ご意見ありがとうございます

No.10 20/07/04 08:03
匿名さん10 

両親の反対の内容は時間をかけて二人で協力するなりして乗り越えられないのですか?
主さんはまだ未練があるように思えますが。
友達になりたいとのことですが、彼次第ではないでしょうか。

• << 12 反対を乗りきろうと、頭を下げたのですが、余計に喧嘩になり、彼と両親のとの間に溝が深まるばかりでした。 どんどん拗れていく一方でした。 両親に彼を認めてもらえないのも辛かったです。 振り返ると、彼と両親の間に挟まれている事にも疲れていたのかもしれません。 彼も「友達になろう」と言ってくれました。そこの意見は一致しています。 しかし、今の私は 彼とあっても、共にする時間が楽しければ楽しいほど、辛くなってしまうのだろうな。と思います。 だから、彼を吹っ切ることが出来れば、友達として普通に楽しい時間を共有出来るのかなって思います。 そうなりたいです。

No.11 20/07/04 21:32

>> 9 友達で居ると中々忘れられそうにないし…早く断ち切りたいからですね😢 リセットして前に進みたい😣 そう言われると、確かにその通りですよね…

私も前に進みたいのに、彼との繋がりを無くしたくないって思ってしまう。

ご意見ありがとうございます

• << 13 気持ち解ります。 でも別れた時点でやはり縁がなかった訳だから無理にも切って忘れるようにした方が楽ですよ😣繋がりあるといつまでも期待して忘れられなく時間だけが過ぎて行きますからね😢頑張って良い縁を探しましょう😉

No.12 20/07/04 21:43

>> 10 両親の反対の内容は時間をかけて二人で協力するなりして乗り越えられないのですか? 主さんはまだ未練があるように思えますが。 友達になりたい…
反対を乗りきろうと、頭を下げたのですが、余計に喧嘩になり、彼と両親のとの間に溝が深まるばかりでした。
どんどん拗れていく一方でした。
両親に彼を認めてもらえないのも辛かったです。
振り返ると、彼と両親の間に挟まれている事にも疲れていたのかもしれません。

彼も「友達になろう」と言ってくれました。そこの意見は一致しています。

しかし、今の私は 彼とあっても、共にする時間が楽しければ楽しいほど、辛くなってしまうのだろうな。と思います。

だから、彼を吹っ切ることが出来れば、友達として普通に楽しい時間を共有出来るのかなって思います。
そうなりたいです。

No.13 20/07/04 21:44
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 そう言われると、確かにその通りですよね… 私も前に進みたいのに、彼との繋がりを無くしたくないって思ってしまう。 ご意見ありがとう… 気持ち解ります。
でも別れた時点でやはり縁がなかった訳だから無理にも切って忘れるようにした方が楽ですよ😣繋がりあるといつまでも期待して忘れられなく時間だけが過ぎて行きますからね😢頑張って良い縁を探しましょう😉

No.14 20/07/04 21:54

>> 13 返信ありがとうございます。
涙が出ました。本当にその通りです。

今、会わないようにして連絡も取らないようにしているのですが、思い出しては悲しくなって…
友達に戻れるからって言い聞かせてますが、やっぱり期待してる自分がいるんです。きっと不毛な時間なんですよね。
縁がなかったのに。

友達になれる。なれない。を考えていると、彼との楽しかった思い出ばかり蘇ってきて余計に辛くなってしまうんです。

自分にとっては辛い意見ですが、きっと数年後の自分の為の決断になると思います。
ありがとうございます。

No.15 20/07/04 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 私も同じ経験をして出した結論です。
だから主さんの気持ち解りますよ…
別れた後は良い記憶しか戻らないものです…でも上手く行かなかったから終わった訳で…😣だから私は友達ですら繋がりたくないのです。繋がり無ければいつの日かは忘れられますからね…

辛いでしょうが頑張って下さいね😔

No.16 20/07/04 22:25

>> 15 ありがとうございます。
この辛い現状を乗り越えたいです。

主さんは、どうやって彼の事を忘れましたか?

くどくて大変恐縮なのですが、主さんは吹っ切れた現在、彼の事をどう思っていますか?
「付き合った事を後悔している」とか「幸せになって欲しい」とか、どんな思いを抱いていますか?

彼の未熟さ故に、私は辛い思いをしました。(詳しい事は書けませんが…でもその出来事が両親の反対の理由でもあります。)でも、彼はそれが自分の未熟さ故だと気付いて改善しようと努めてくれました。

私は、私を踏み台にして彼が成長出来たならばそれで良いと思っています。それはきっと、惚れた弱みでもあるのだと思います。

私は本当に辛い思いをしました。それでも、彼には幸せになって欲しいし、付き合えた事、彼が私に尽くしてくれた事には感謝しかないです。

結婚を考えていたのに、私の両親が反対したばかりに駄目になってしまって、彼にも辛い思いをさせてしまった事が本当に申し訳ないです。

本当は私が幸せにしてあげたかったけど、それが叶わないのならば 遠い未来、「結婚しました」という幸せな報告が聞けたら私は安心すると思います。

こんな事を思っているのは、未練ゆえなのでしょうか?

No.17 20/07/04 22:32
匿名さん2 ( ♀ )

>> 16 私は吹っ切りに一年かかりました…
主さんは優しいですね😢私は彼に幸せになって欲しいなんて思えなかったし、今も思えません。彼氏が出来てやっと忘れかけてる状況です。でもたまに思い出してしまう…やはり出会わなきゃ良かった人でしたね。
多分1番好きだったかな…
これはもう愛憎にまで変わったレベルです😅😅😣

No.18 20/07/04 22:43

>> 17
1年…長かったですよね…
主さんも頑張ったんですね

私もです。
彼が1番好きになった人です。
今までで、彼がちゃんと好きになった人だから引きずっているのだと思います。

辛い事を思い出させてしまってごめんなさい。
でも、とてもタメになるお話でした。
お陰様で、気持ちが少し晴れました。
ありがとうございました。

私も、未練を吹っ切って前に進みます。

No.19 20/07/04 22:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 お互い辛いですが辛い分必ず幸せになろうね✨私もスッキリしました。
ありがとうございました😉

No.20 20/07/05 02:38
恋愛好きさん20 

う~ん…。厳しい意見になりますが
自分が彼氏の立場なら個人的には無理ですね…。だって、別れた理由が「親の反対」でしょ?親の管理が必要な中高生ならともかく、20代で働いてる社会人なら口出す方がおかしいです。そんな理由で反対する親に、それに応じる子供(主)…。いつの時代の話ですか?親の許可が無いと結婚できなかった昭和初期じゃあるまいし…。今は、結婚相手を選べる令和ですよ?

何より親の反対や、他の方のレス拝見すると色々あったみたいですが、最終的に別れを決めたのは主の決断でしょう?逆に言えば主は彼氏より親を取ったんですよ。そこ、理解してます?そこをよく考えるべきと思いますよ。

なのに、ほとぼりさめたら、のこのこ現れて今度は友人として~言われたらはぁ!?何言ってんの!?ってドン引きしません?自分がそんな事をされたなら関係上、表面的にはそれなりに扱いますが、心の中では

(親が嫌がる、なんてふざけた理由で別れておいて今更何友人としてって何!?自分の事はほっといて親と仲良くしてて下さいよw)

って苦々しく思ってしまいます。むしろ、マッチングとか他の出会いに精を出してしまうかもw

結婚まで考えたのに親の反対なんて時代錯誤かつ自己都合で別れた以上、そんな虫のいい考えは捨てた方がよろしいかと。別れた以上、ただの職場の先輩後輩としての顔を貫いた方がお互いの為だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧