注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

遠距離彼氏と喧嘩

レス6 HIT数 527 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/07/02 22:12(更新日時)

長文になります。
付き合って半年の彼氏と喧嘩してしまいました。遠距離恋愛でお互い大学生です。
彼氏に「忙しいのなら、忙しいと教えてほしい」と伝えたいのですが伝える言葉がまとまりません。

昨日「7月の4連休に会いたい」と電話で伝えたところ、彼が急に不機嫌になってしまいました。
「連休明けにテストがあるから勉強しないといけないので遊べるか分からない。俺は自分のことで手一杯なの。」と怒らせてしまいました。
今日、LINEで「最近やる事が増えて忙しいから、先の予定を決める余裕がない。」と教えてくれました。

その時期に忙しいというのは初耳です。
以前は忙しいと教えてくれる時期もありましたが、最近彼は普通に友達や私とゲームしているのでもう大丈夫だと思っていました。どのくらい忙しいのかを全く知らされていない状態で、「会いたい」と言っただけ怒られると、今後私からは何も提案できなくなってしまいます。

遊べないなら遊べないでいいのですが、急に不機嫌になられるのをなんとか治して欲しいのです。

「私はあなたが忙しいとか分からない中で、誘っただけで急に怒られるのは困っちゃうし悲しくなる。無理なら無理と断っていいので不機嫌になるのは辞めて欲しい。忙しいならそう教えて欲しい。」
↑をいかに棘のない言葉で伝えるのか悩んでいます。またこのような喧嘩の原因の対策方法があれば知りたいです。

よろしくお願いします。

No.3093102 20/07/02 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/02 21:38
恋愛好きさん1 

主さんのその文章でいいと思いますよ☀
棘はないと思います😆

• << 4 スレ主です.時々よくわからないポイントで怒ることがあるので心配で…ありがとうございます

No.2 20/07/02 21:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

それでいいと思いますよ。
それ伝えて彼が怒るようなら
彼にも問題ある気がします…

私の彼も勉強で忙しいときありますが
事前に伝えてくれます。

勉強忙しいから会えないんだ
俺も会いたいけどごめんね

と伝えてくれます。
なので別に喧嘩にもならずに済んでますよ!

• << 5 スレ主です. 事前に教えてくれて、言い方も優しくて素敵な彼氏さんですね 課題とかバイトとかの不可抗力が原因で文句(私は文句という意識はない)を言われると 「俺にはどうしようもないから」って怒られた経験があるので 今回も、お願いのLINEきっかけでさらに怒られないかと心配で… ですよね…それで怒られるなら私の事なんも考えてない人なんだなって思います。 レス下さりありがとうございます

No.3 20/07/02 21:49
恋愛好きさん3 

主さんの言う通り、会いたいって言っただけでそんなに不機嫌になられたら誘えないよね

• << 6 スレ主です. ですよね…。 今後どういう風に接すればいいのかわからなくて, この人私の事好きなの?会いたいと思ってるの?とか派生して病んでました.

No.4 20/07/02 22:02
学生さん4 

>> 1 主さんのその文章でいいと思いますよ☀ 棘はないと思います😆 スレ主です.時々よくわからないポイントで怒ることがあるので心配で…ありがとうございます

No.5 20/07/02 22:10
学生さん4 

>> 2 それでいいと思いますよ。 それ伝えて彼が怒るようなら 彼にも問題ある気がします… 私の彼も勉強で忙しいときありますが 事前に伝え… スレ主です.
事前に教えてくれて、言い方も優しくて素敵な彼氏さんですね

課題とかバイトとかの不可抗力が原因で文句(私は文句という意識はない)を言われると
「俺にはどうしようもないから」って怒られた経験があるので
今回も、お願いのLINEきっかけでさらに怒られないかと心配で…

ですよね…それで怒られるなら私の事なんも考えてない人なんだなって思います。

レス下さりありがとうございます

No.6 20/07/02 22:12
学生さん4 

>> 3 主さんの言う通り、会いたいって言っただけでそんなに不機嫌になられたら誘えないよね スレ主です.

ですよね…。
今後どういう風に接すればいいのかわからなくて,
この人私の事好きなの?会いたいと思ってるの?とか派生して病んでました.

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧