会議レポート提出

HIT数 830 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/07/02 23:16(更新日時)

先日、会社の会議でハラスメント行為や物の言い方について話し合いました。

50代管理職から20代の若手まで約8名で行いました。
私はただ座ってるだけでした(汗)

50代の管理職ではない方が、自分達は時代が違うからこちらの事も理解して貰わないと。そういう指導で育ってきたからと発言されました。

そこに20代、30代が反論
・時代、時代と皆様言いますが今はそういう時代じゃない。それは理解されていますか?上の立場で、自分達の時代はこうだから理解しろ。だが今の時代には適応しないじゃおかしい。
・人の上に立つのであれば、物言いや教育方法など様々な情報源がある。人の上に立つとはそういうスキルも習得すべきではないのか。
・機嫌や気分で仕事され態度に出され、部下がビクビクしてうまく実力を発揮出来ない事に関してはどう思うのか。

と、かなり強気に出ていました。

話がまとまらないまま終わってしまったのですが、私自身もレポートの提出が必要です。
ただ上司に反対、反論意見を出すと無視されたり過剰に仕事を与えられたり何も指導されていない仕事を与えられ出来ないと怒鳴られたり理不尽な扱いを受けます。それで退職した方もいます。

私も、同世代の方々に賛同していますが保身もあり迷いがあります。
皆様ならどうなさいますか?

No.3093094 20/07/02 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/02 22:25
匿名さん1 

思うままにどうぞ

No.2 20/07/02 22:34
通りすがりさん2 

どちらかが合わせるとかで解決しないよね。

お互いが認めあう。
それは世代間だけじゃなく。
いろいろな人がいる会社だからこそ。

No.3 20/07/02 23:16
社会人さん3 

その感じだと上の方たちは今の時代のやり方に合わせる気がないように感じますね。
話し合っても平行線な感じもします。


反対したら無視したりとかまさにハラスメントですよね。
でも、それを変えていけるようなレポートを書くのがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧