上手くいってたのに

HIT数 760 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/07/03 00:21(更新日時)

仕事の事で相談したいけど、少人数だから相談できる人がいない。
転職して調子良かったのにまた、負のループに入りそうで怖い。本当ツイてない。
ここを乗り越えないとどこも行けるところがない。

20/07/02 19:41 追記
こんなことでクヨクヨしてるから、上手くいかないこともわかってるんだけど、一生懸命やったものを否定だけされてもう一人の人は全然気にしてなくてなんか、理不尽だなって。悲しくなりました。

20/07/03 00:21 追記
他の人には否定されたけど、自分では満足な出来だと思っていました。そうやって思うのはおかしいですか?

No.3093025 20/07/02 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 19:11
社会人さん1 

上司や社長に相談はできませんか?
もし相談して、それでも駄目ならまた対処を考えるでいいと思う。
転職したばかり。相談することは恥ではないですよ。

No.2 20/07/02 19:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
上司には相談出来そうだけど、気持ちは分かってもらえないと思うので出来ないです。
違う人の側に立ってると思う。
今日、会議で企画の反省会をしました。2人で担当だったけど、もう一人が全然、考えてくれなくて…なのに、反省会ではそれらしいことを言ってて、他の人も同調してて、私がやった企画を否定されました。2人担当なのに私だけに言ってるかのようでした。もう一人が考えてくれないから私がほとんど考えてやったのにその事は指摘されず。周りにもっと相談すべきだったと言われました。でも、分からないところはその都度、聞いてました。そのときにいってなかったことを今日言われました。

No.3 20/07/02 22:28
社会人さん3 

なんだか腑に落ちませんね。
みんなもう1人の人の味方みたいな。
今後居づらさを感じたりしたらまた転職を考えてもいいのかも。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい、なんだかいつも同じポジションになるんです。損してるなって。頑張ったのになって。 最初は、もう一人の担当の人の事、みんな苦手と言っていたのに、いつの間にか手のひら返しで頼りにしたり、同調したりで今回の事もあって腑に落ちないです… 担当ごとはいつも1人で背負いぎみになって、結局、私が責められたりするんです。要領が悪いのか、ツイてないのか分かりませんがなかなか、認められないのが悲しいです。

No.4 20/07/02 22:42
社会人さん4 

一生懸命やったものを否定されたこと、あるなー。悔しいけどもっといい仕事するしかないね

  • << 6 レスありがとうございます。 素直に認めて受け入れなきゃいけないんですけどね。 一人担当だったら、自分で受け入れるだけだけどもう一人が担当でいてあんまり協力してくれなかったことがあったので、なんだか…納得いかないなって… 頑張るしかないですよね。

No.5 20/07/02 22:42
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんだか腑に落ちませんね。 みんなもう1人の人の味方みたいな。 今後居づらさを感じたりしたらまた転職を考えてもいいのかも。 レスありがとうございます。
はい、なんだかいつも同じポジションになるんです。損してるなって。頑張ったのになって。

最初は、もう一人の担当の人の事、みんな苦手と言っていたのに、いつの間にか手のひら返しで頼りにしたり、同調したりで今回の事もあって腑に落ちないです…

担当ごとはいつも1人で背負いぎみになって、結局、私が責められたりするんです。要領が悪いのか、ツイてないのか分かりませんがなかなか、認められないのが悲しいです。

No.6 20/07/02 22:46
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 一生懸命やったものを否定されたこと、あるなー。悔しいけどもっといい仕事するしかないね レスありがとうございます。
素直に認めて受け入れなきゃいけないんですけどね。
一人担当だったら、自分で受け入れるだけだけどもう一人が担当でいてあんまり協力してくれなかったことがあったので、なんだか…納得いかないなって…
頑張るしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧