注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一人でこなす彼

レス9 HIT数 583 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/07/03 22:24(更新日時)

贅沢な悩みかもしれませんが、同棲中の彼が生活費を全て持ってくれたり家事を全部してくれるので、何もしてない申し訳なさと、女なのに家事をこなせない自分への劣等感で辛くなってきました。
同棲する前は話し合って分担していたのですが、自然と彼が全て負担するようになってしまいました。

彼は10歳年上で仕事の時間帯は夕方までたったり深夜までだったりバラバラです。私はお昼から24時までです。
お互い夜の日は、帰る時間が私の方が1時間遅いので、私が帰って来るまでにご飯を作って待ってくれています。
昼からや休みの時は、私も朝ご飯を作ったり洗濯しようとしますが、いろいろ理由をつけてはやらせてもらえません。

以前彼が朝からの日に、仕事前にご飯を作りましたが。作っちゃダメととても嫌そうでした。
彼が朝から仕事の時だけ、申し訳程度に私が洗濯と掃除をして仕事に行っている状態です。

彼は仕事がとても忙しく、微力ながら家事などで支えになれたらと思っているのですが、何も出来ないどころか2人分やらせて足を引っ張っているようでとても嫌です。
ただそれを言ってしまうと、今の彼の行動を否定しているように思われないか心配だし、元々自分の考えをあまり曲げない方なので喧嘩にならないか不安です。

私は一人暮らしが長かったので家事も一通り出来ます。
どう伝えるのがいいでしょうか?

No.3092931 20/07/02 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 17:08
大人の恋愛さん1 

完璧な優しい彼で、少しプレッシャーを感じますよね。

「ありがとう」をいつも以上に伝え続けましょう。
朝ご飯、洗濯、掃除、アイロンは主さんがやりましょう。

  • << 4 閲覧ありがとうございます! 朝ごはんは作らせてくれるか分かりませんがその他は意地でもやらせてもらいます

No.2 20/07/02 18:14
匿名さん2 

こだわりが強く自分のやり方じゃないと嫌だと思う人もいるから、彼が好きで負担しているならありがとうと言っておけばいいと思う。
「私もあなたのために何かしたいけど、何をしたら嬉しい?」くらいに聞けば相手を否定する感じにはならないと思う。

  • << 5 閲覧ありがとうございます! こだわりは強い方ですね… 今日帰ったら聞いてみようと思います!

No.3 20/07/02 18:28
恋愛好きさん3 

私なら、彼が仕事の間に、晩御飯の下準備をしたり、お汁類とか温めたらすぐ食べれるように準備しますね。
やっぱり段々負担になってくるし、やってあげたらどうかな⁉️⁉️行動ですよ😂😂

  • << 6 閲覧ありがとうございます! それをやったことがあるし、仕事前にご飯作ったこともあるのですが、やったらダメだと言われます。 あまりしつこくすると喧嘩になりそうで笑

No.4 20/07/02 19:44
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 1 完璧な優しい彼で、少しプレッシャーを感じますよね。 「ありがとう」をいつも以上に伝え続けましょう。 朝ご飯、洗濯、掃除、アイロンは主… 閲覧ありがとうございます!
朝ごはんは作らせてくれるか分かりませんがその他は意地でもやらせてもらいます

No.5 20/07/02 19:44
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 2 こだわりが強く自分のやり方じゃないと嫌だと思う人もいるから、彼が好きで負担しているならありがとうと言っておけばいいと思う。 「私もあなたの… 閲覧ありがとうございます!
こだわりは強い方ですね…
今日帰ったら聞いてみようと思います!

No.6 20/07/02 19:46
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 3 私なら、彼が仕事の間に、晩御飯の下準備をしたり、お汁類とか温めたらすぐ食べれるように準備しますね。 やっぱり段々負担になってくるし、やって… 閲覧ありがとうございます!
それをやったことがあるし、仕事前にご飯作ったこともあるのですが、やったらダメだと言われます。
あまりしつこくすると喧嘩になりそうで笑

No.7 20/07/02 21:53
恋愛好きさん7 

すっごく優しい彼ですね。。。仕事も家のこともしっかりやってくれるなんてすごい。
なんでだめなの~?って聞いてみては。

No.8 20/07/02 21:54
恋愛好きさん8 

私は主人が家事をすると、キッチンが汚れたりして余計に仕事が増えるので触らないで!って思います😅
こだわりが強い彼なら彼に従ってもいいのかも💦

No.9 20/07/03 22:24
通りすがりさん9 

うちの旦那は何もしない人なのでそれはそれで羨ましいですが、完璧にこなされるとしんどくなりますね💧自分で全部したい人なのでしょうね。徐々にできる家事増やしていったらいいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧