注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

男性の方教えてください!

レス16 HIT数 834 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
20/07/02 20:04(更新日時)

男性に質問です。

付き合ってるけど結婚する気のない女性が妊娠し、自分に内緒で出産し育てていたら嫌ですか?

結婚はお互いにする気がない状態です。

結婚しない理由は

お互いにバツイチで結婚は必要ないと思っている。

彼が転勤のある仕事で女性自身も仕事をしており。ついていくことが出来ない。

この2つです。

認知や慰謝料の請求は一切しない。
これは決めています。

彼とは遠距離でコロナの影響で会えていない為妊婦とは知りません。

彼とは出産後、育児とコロナが落ち着けば会ってデートなど今まで通り過ごしたいと思っています。

No.3092830 20/07/02 13:20(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 13:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さんは平気なんですか?
子供に対しても何とも思わないんですか?
私なら、平気で子供を産み育てる主さんの事を今まで通りに見ることが出来なくなりそうです。
何の責任も問われないなら気楽でいいけど、それでも自分の子供がいるという現実を受け止められる自信がありません。

• << 5 私の周りの友人が妊娠中に離婚してたり、誰の子か分からず産んだ人もいます。 子供は父親に会ったこともないし、どんな父親かすら知らない人が多いのでそのパターンと変わらないと思うので特に何とも思わないです。 彼には言うつもりは一切ありませんし、バレるような事はしません。 そもそも遠距離なのでバレようもないです。

No.2 20/07/02 13:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

嫌です。
秘密で産むなら一生伝えないで欲しい。
認知も養育費もいらないって言ってるけど、それは今はまだ主の気持ちに余裕があるからで子育てしだしたらそんな事言ってられないと思う。その時に実はねとか言われても本当に自分の子供なのかも信じられない。

あと子供の立場になって考えてみても嫌だな。犬猫じゃないんだから出どころはちゃんと伝えるべきなんじゃないの?

• << 7 一生伝える気はありません。 もし彼に迷惑をかけてしまうかもと思った時には彼に会わないと決めてます。 一応子供が大学まで行けるだけの貯蓄は最低限あるし子供には迷惑はかけるつもりはありません。 子供の立場って言いますが世の中未婚の母で実際生まれてから父親に会ったことのない子供は沢山います、その中には父親が誰かすらわからない人だっているんです。でも、その子たちが全員嫌だと考えているとは私は思いません。

No.3 20/07/02 14:09
通りすがりさん3 

恐ろしい思考ですよね。

子供ですよ?ペットじゃないんです。

認知とか慰謝料とか結婚の話しじゃない、相手の男はあなたの立場と同じ“親”なんです。万が一にも「子供ができたら堕ろせ」と事前に言うようなヤツでないなら伝えなければいけません。

イヤですか?ってレベルじゃないですよ。自分の人生に関わり子供の人生にも関わることを、内緒で産むって…。

• << 6 恐ろしい思考ですか? 相手が誰かわからず産む人も世の中いる位だし、私はずっと不妊に悩んで前夫と離婚しているので妊娠して嬉しかったです。彼にもし妊娠した事を話しておろしてほしいと言われてもおろさなかったです。 彼に言わなければ関わる事なんて一切ないと思いますが… 知らずにどう関わるのですか?

No.4 20/07/02 14:11
社会人さん4 ( ♂ )

嫌とかの問題ではなく、普通の男だったら結婚を決意すると思いますが…

• << 8 きっと彼なら結婚してくれると思います。でも、私も仕事が好きで天職だと思っているので彼の転勤についていく事はしたくないですし、結婚して離れて暮らすのも嫌なので(これはお互いの意見です)結婚は必要ない。との意見です。 定年して歳をとった時にお互いまだこんな関係だったら一緒に住んで老後をまったり過ごしたいねと以前話してました。

No.5 20/07/02 14:23
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは平気なんですか? 子供に対しても何とも思わないんですか? 私なら、平気で子供を産み育てる主さんの事を今まで通りに見ることが出来な… 私の周りの友人が妊娠中に離婚してたり、誰の子か分からず産んだ人もいます。
子供は父親に会ったこともないし、どんな父親かすら知らない人が多いのでそのパターンと変わらないと思うので特に何とも思わないです。
彼には言うつもりは一切ありませんし、バレるような事はしません。
そもそも遠距離なのでバレようもないです。

No.6 20/07/02 14:27

>> 3 恐ろしい思考ですよね。 子供ですよ?ペットじゃないんです。 認知とか慰謝料とか結婚の話しじゃない、相手の男はあなたの立場と同じ“… 恐ろしい思考ですか?
相手が誰かわからず産む人も世の中いる位だし、私はずっと不妊に悩んで前夫と離婚しているので妊娠して嬉しかったです。彼にもし妊娠した事を話しておろしてほしいと言われてもおろさなかったです。
彼に言わなければ関わる事なんて一切ないと思いますが…
知らずにどう関わるのですか?

No.7 20/07/02 14:34

>> 2 嫌です。 秘密で産むなら一生伝えないで欲しい。 認知も養育費もいらないって言ってるけど、それは今はまだ主の気持ちに余裕があるからで子育て… 一生伝える気はありません。
もし彼に迷惑をかけてしまうかもと思った時には彼に会わないと決めてます。
一応子供が大学まで行けるだけの貯蓄は最低限あるし子供には迷惑はかけるつもりはありません。
子供の立場って言いますが世の中未婚の母で実際生まれてから父親に会ったことのない子供は沢山います、その中には父親が誰かすらわからない人だっているんです。でも、その子たちが全員嫌だと考えているとは私は思いません。

• << 13 自分のエゴでしかない考え方だね。 そんなんで母親になれるのか… 親の勝手な都合で産まれた子供たちはしょうがないと現状理解しなければならないだけで、友達にはお父さんがいるのになんでうちにはいないの?って疑問は絶対持つしお父さんが分からない自分のことをどう思うだろうね。 産まれて来て良かったのかと不安になる子もいるよ。 自分が欲しいから子供産みますって意味が分からん。

No.8 20/07/02 14:37

>> 4 嫌とかの問題ではなく、普通の男だったら結婚を決意すると思いますが… きっと彼なら結婚してくれると思います。でも、私も仕事が好きで天職だと思っているので彼の転勤についていく事はしたくないですし、結婚して離れて暮らすのも嫌なので(これはお互いの意見です)結婚は必要ない。との意見です。
定年して歳をとった時にお互いまだこんな関係だったら一緒に住んで老後をまったり過ごしたいねと以前話してました。

No.9 20/07/02 14:59
匿名さん9 

主さんも相手には言わない 張れない自信があるならスレを立ててまで嫌ですか?って聞く必要ないでしょう

男性に聞かなくても彼は認知しない時点で子供とは認めないと拒否してるのが答えだと納得しましょう。

• << 11 万が一こちらが徹底してバレないようにしていてバレた最悪の場合を想定して聞いてみました。 周りの男友達5人に聞いた所、4人は迷惑かけないならいいんじゃないか?子供に罪はないし、産み育てれるのならそれに越した事はない。 1人は知らずに産まれるのは嫌、自分の子供として可愛がりたいし責任をとりたいと言う結果でした。 こちらで回答してくださった方々とは違う意見だったので人それぞれ考え方が違うのでここで聞いても彼本人ではないから意味がないとわかりました。

No.10 20/07/02 15:07
社会人さん10 ( 40代 ♂ )

周りにいる、世の中に他にもいる、などと他にもいるからということを決断のための要素にあげるのは間違っています。
主さんの周りはさておき、現実の世の中にはそんなにいません。
仮に世の中にそんな境遇の子供が一定数いようとも、実際の学校では学年やクラスに1人です。

その境遇をその子供は生きていかねばなりません。

どう決断をされるかは主さん次第ですが、他にもいるからという安易な考えは捨ててほしいと思います。

• << 12 環境にもよると思いますが…私の周りには未婚の母、バツイチ子持ちが結構います。その中には兄弟全員父親が違う人もいますし、父親が誰かわからないと言う人もいます。 私は決断する時に産みたいと思ったのはエコーを見てです。実際、妊娠検査薬で陽性反応が出た際は産みたい、嬉しいと言う感情よりも、どうしようと言う気持ちの方が勝っていました。 彼に相談しようかとも悩みましたが、そんな時に婦人科でエコーで成長しているお腹の子を見た時に産みたいと思いました。 父親が子供の存在を知らなくてもそんなの成長過程に悪影響を与えてるとは思いません。愛情さえしっかり注いでいたら子はしっかり成長してくれると周りを見て実感してます。 実際父親がいても虐待されたり殺される子供もいる世の中です。 綺麗事で子育て出来ないことも納得しての決断ですので安易に考えてはいません。

No.11 20/07/02 15:12

>> 9 主さんも相手には言わない 張れない自信があるならスレを立ててまで嫌ですか?って聞く必要ないでしょう 男性に聞かなくても彼は認知しな… 万が一こちらが徹底してバレないようにしていてバレた最悪の場合を想定して聞いてみました。
周りの男友達5人に聞いた所、4人は迷惑かけないならいいんじゃないか?子供に罪はないし、産み育てれるのならそれに越した事はない。
1人は知らずに産まれるのは嫌、自分の子供として可愛がりたいし責任をとりたいと言う結果でした。
こちらで回答してくださった方々とは違う意見だったので人それぞれ考え方が違うのでここで聞いても彼本人ではないから意味がないとわかりました。

No.12 20/07/02 15:22

>> 10 周りにいる、世の中に他にもいる、などと他にもいるからということを決断のための要素にあげるのは間違っています。 主さんの周りはさておき、現実… 環境にもよると思いますが…私の周りには未婚の母、バツイチ子持ちが結構います。その中には兄弟全員父親が違う人もいますし、父親が誰かわからないと言う人もいます。
私は決断する時に産みたいと思ったのはエコーを見てです。実際、妊娠検査薬で陽性反応が出た際は産みたい、嬉しいと言う感情よりも、どうしようと言う気持ちの方が勝っていました。
彼に相談しようかとも悩みましたが、そんな時に婦人科でエコーで成長しているお腹の子を見た時に産みたいと思いました。
父親が子供の存在を知らなくてもそんなの成長過程に悪影響を与えてるとは思いません。愛情さえしっかり注いでいたら子はしっかり成長してくれると周りを見て実感してます。
実際父親がいても虐待されたり殺される子供もいる世の中です。
綺麗事で子育て出来ないことも納得しての決断ですので安易に考えてはいません。

No.13 20/07/02 16:02

>> 7 一生伝える気はありません。 もし彼に迷惑をかけてしまうかもと思った時には彼に会わないと決めてます。 一応子供が大学まで行けるだけの貯蓄は… 自分のエゴでしかない考え方だね。
そんなんで母親になれるのか…

親の勝手な都合で産まれた子供たちはしょうがないと現状理解しなければならないだけで、友達にはお父さんがいるのになんでうちにはいないの?って疑問は絶対持つしお父さんが分からない自分のことをどう思うだろうね。
産まれて来て良かったのかと不安になる子もいるよ。

自分が欲しいから子供産みますって意味が分からん。

No.14 20/07/02 16:36

>> 13 そこは男と女の違いじゃないでしょうか?世の中私だけではなく少数派かもしれませんが少なからず宿った命を大事にする人はいます。
そしてあなたの回答はシングルマザーの方の子供に該当すると思うのですが?今のご時世3組に1人離婚する世の中です。未婚のまま産み育ててる方も貴方が知らないだけで世の中沢山います。

母親になれるのかではなくなるのです。男性と違ってお腹の中で体調管理や食事管理を徹底して生まれてくるまで育て、産んでからはお世話し愛情を注ぐのです。なので子供の事は質問してません。勝手にパートナーが子供を産んでいた事を知ってしまった場合の話をしているのです。

No.15 20/07/02 17:12

>> 14 だから嫌ですよ。

そんな曖昧な関係で産まれても困ります。お互いに干渉されたくない関係なら他にもセフレいるかもしれないし、種が欲しかっただけなら姿を眩ましてから好きに産んだらいいよ。

No.16 20/07/02 20:04
通りすがりさん16 ( ♂ )

色々思うことはあるけどどれを差し置いても子供が可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧