注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

同居してなくて済みそうですかね⁉

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/07/02 13:07(更新日時)

姑が「家を建てるから同居して」と段なづてに言ったのに、同居したら逆ギレして金の亡者扱い。

妊娠したら別居する約束をして、すぐ妊娠して家も買って引越準備をしていたのに、出産3日後に別居しないと。

7ヶ月ごねられたが子供を盾に別居でき、姑には月1で仕方なく会いに行っていたが、私のことは無視か嫌みばかりで、一切寄り付かなくなった。

そしたら被害者面してまた文句。
13年前に「謝りに来い」と旦那づてに言ったが「謝ったら同居するのか⁉大体謝る意味が分からん」と言ったので、それから
行ってない。

子供が年長の時に「転校させたら可哀想だから今のうちに戻ってこい」と言われたが、旦那が断った。

子供が中学生の頃、姑が私たちの近所の集中治療室の一歩手前に入院したらしいが、私と子供たちは行かなかった。

子供が高校生になり、旦那が遠回しに同居を言ってきて「じゃあ家を建てさせなよ」と言ったら
「うん建てるやろ」と旦那。
私が更に「じゃあ先に建てな」と言ったら、それから「俺この家にずっといるよ。姑んとこ帰るなんて言った?」と言い出して、今までは行く度に貰ってきていた姑からの小遣いもなくなりました。

同居しなくて済みそうですかね⁉

No.3092735 20/07/02 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/02 09:53
おしゃべり好きさん1 

なんで昔の人は同居同居って思うんですかね💦同居するくらいなら、近くに家を個々に建てる方が絶対いいですよね。
🏚️は別❗😅
面倒見てほしいのか?何をしてほしいの?
面倒を見てほしいなら、おとなしく、しおらしくしてたらいいのにー。

同居で上手くいってる人聞いたことないです💦

No.2 20/07/02 10:07
匿名さん2 

同居は回避出来ても、介護は絶対に回避できないので、
中途半端な介護度だった場合、主さんまたはご主人が頻繁に姑の家に通いに行くか、
同居した方がいっそ楽かは主さんたちが決めることだと思います。
すぐ施設に入れろと言う人が居ますが、彼らの言う施設は超お金がかかる有料か、
特養のことを言っているので、どちらも現実的な話ではありません。
主さんのご家庭が超セレブなら有料でもいいですが、有料は介護度が上がると、
出ていかなければいけないところも多いので注意が必要です。

実子が面倒を見る義務があります、しかし実子はあなた方の大黒柱でもあります。
実子に仕事を辞めさせて介護させたら、主さんが働きに出て、
働いているならさらなる収入を得る為にダブルワークするなりしないといけません。
そうするとご主人が介護や家事をやらないといけなくなり、
慣れている主さんから見れば、雑な家事でイライラし始めます。
だから姑の介護はお嫁さんがやっていることが多いです。
これらを踏まえてどうするのかは、介護問題の時に考えるしかないと思います。
ちなみに同居して上手くいっているご家庭は、少なくとも3組私は知っています、

主さんのところが上手くいくかは、やってみないとわかりません。
ただ、いくら関係が難いからって、死ぬかも寸前になったの人にお見舞いも行かないのは、
私はちょっとドン引きでした、意地張って子供みたい。

No.3 20/07/02 11:14
匿名さん3 

何故そこまで嫌なのに一貫して拒否という姿勢を貫かないのでしょう?
家を買ったら同居してもいいなんて、条件を出すならクリア出来ればしてもらえると勘違いしてしまいます。
察することが苦手な男性には隠れた意思は分かりません。

そこまで非情になる確執があったのだと思いますが、老い先短い旦那の親に孫を見せてあげるくらいの仏心は出てきませんか?

No.4 20/07/02 13:07
匿名さん4 

自分ならここまで仲が悪かったら同居も介護も無視しますね。
旦那がゴリ押ししてきたら離婚も考えます。
原因を作ったのは向こうなので胸も痛みません。
子供も大きいし心配ない。
姑さんは嫁が嫌いなのに何故しつこく同居したがるんでしょうね。
ずっと会ってなかったクセの強い姑に孫が懐くとも思えません。
旦那さんも同居を打診してくる割に自分は同居するつもりないようだし、よくわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板