注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏を信用できません

レス10 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/03 23:21(更新日時)

約2ヶ月前にマッチングアプリで知り合った人と、2週間前に付き合い始めました。
マッチングしてから会うまで:3週間
会ってから付き合うまで:2週間
といった感じです。
彼も私も同い年で20代後半です。
マッチングアプリ自体初めてで、せっかくお付き合いできたのに、モヤモヤすることが多く、よく彼を傷つけてしまいます。
モヤモヤの原因としては、元々知り合いだったり、共通の知り合いがいたりする間柄ではないので、彼のことをイマイチ信用出来ないんです。
一緒にいて楽しかったし、いい人だと思ったので付き合ったのですが、彼氏として考えると知らないことが多すぎて疑心暗鬼になり、彼にひどいことを言ってしまったりもします。
もっと知ってから付き合えばよかったなと後悔しています。
彼はあまり自分の話を積極的にする人ではなく、こちらが聞けば話してくれる感じなので、質問攻めするのも気が引けるし、だからといって別れるのも違うなと思っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
今後どのようにしていけば彼を信用できるかアドバイスお願いします。。

20/07/02 00:10 追記
彼にも、付き合った直後正直に、「一緒にいて楽しいから付き合ったけど、どんな人か掴めなくてよくわからない」と伝えました。すると、マッチングアプリを削除したり、自宅に呼んでくれたりしました。
それでも、アプリにほんとにログインしてないか不安になり再登録して確認したり、家にも女の影がないか見回したり、いちいち疑ってしまう自分に嫌気がさしています。。

No.3092584 20/07/01 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 00:07
匿名さん1 ( ♀ )

焦らず少しずつ彼を知っていけばいいのではないでしょうか?
愛はゆっくり育むものです。
分からないから信用できない。だから彼を責める。ではなく、
分からないから不安になってしまうことを伝え教えてもらう。彼を知り、またあなたを知ってもらう。
それを繰り返すうちに自然と信じるようになっていくと思います。
焦らずゆっくり彼との絆を太く強くしていってくださいね。

  • << 5 レスありがとうございます! そうですよね。。 急がず時間をかけて相手を知っていけるよう頑張ります。

No.2 20/07/02 00:15
恋愛好きさん2 

相手のことを把握するには、最低でも半年はかかるでしょう。
お互いに共通の友人がいなければ尚更です。
リスクは、自分だけで相手を見極めていかなければならない点😴。

  • << 6 レスありがとうございます! 自分以外から見た彼全然知らなくて疑心暗鬼になってしまいました。。 まずは半年頑張ってみます!

No.3 20/07/02 00:29
通りすがりさん3 

>アプリにほんとにログインしてないか不安になり再登録して確認したり、家にも女の影がないか見回したり
これは相手を詳しく知らないからって話しでは無く、主さんの方の問題じゃないですかね。嫉妬深いとか騙された経験でもおありですか?

  • << 7 レスありがとうございます! 本当に仰る通りで、私のほうが問題だと思います。 以前好きだった人がいて、毎週会って私の家にも泊まりに来るような関係だったのですが、実は1年間も二股されていたんです。。 それ以来、付き合う人に疑ってかかってしまう傾向があります。 過去と今は切り離して考えるようにならなきゃですね(^^;

No.4 20/07/02 00:30
恋愛好きさん4 

彼の友人や家族を紹介して貰うのはどうでしょうか?✨
卒業アルバムを見せてもらったりして昔の彼を知るのもいいかも😆

  • << 8 レスありがとうございます! そんな日が来たらいいなと思います。 もう少し経ったら聞いてみようと思います。

No.5 20/07/02 01:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 焦らず少しずつ彼を知っていけばいいのではないでしょうか? 愛はゆっくり育むものです。 分からないから信用できない。だから彼を責める。では… レスありがとうございます!
そうですよね。。
急がず時間をかけて相手を知っていけるよう頑張ります。

No.6 20/07/02 01:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手のことを把握するには、最低でも半年はかかるでしょう。 お互いに共通の友人がいなければ尚更です。 リスクは、自分だけで相手を見極めてい… レスありがとうございます!
自分以外から見た彼全然知らなくて疑心暗鬼になってしまいました。。
まずは半年頑張ってみます!

No.7 20/07/02 01:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >アプリにほんとにログインしてないか不安になり再登録して確認したり、家にも女の影がないか見回したり これは相手を詳しく知らないからっ… レスありがとうございます!
本当に仰る通りで、私のほうが問題だと思います。
以前好きだった人がいて、毎週会って私の家にも泊まりに来るような関係だったのですが、実は1年間も二股されていたんです。。
それ以来、付き合う人に疑ってかかってしまう傾向があります。
過去と今は切り離して考えるようにならなきゃですね(^^;

No.8 20/07/02 01:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼の友人や家族を紹介して貰うのはどうでしょうか?✨ 卒業アルバムを見せてもらったりして昔の彼を知るのもいいかも😆 レスありがとうございます!
そんな日が来たらいいなと思います。
もう少し経ったら聞いてみようと思います。

No.9 20/07/02 02:25
OLさん9 

肉体関係はありますか。

No.10 20/07/02 08:32
恋バナしたいさん10 

アプリで知り合い5年経過。
男性ですが、とてもいい関係でいられます。互い信頼関係ができあがっている。
何をしたわけでもないけど、自然と築き上げられるもの。

信頼しようとしてできるものでもないし。何も知らないから知りたい。気持ちはわかるけど知ったところで信用できるかといったらそうでもない。

無理に信用しようとしなくてもいいだろうし、もっと知ったからといって付き合えるとは限らない。

彼の積極的に話す人ではないけど、この人だと思えば自然と信頼関係なんてできると思うけどな。私の現在進行形ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧