注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子供達と暮らしたい

レス26 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/07/04 11:24(更新日時)

とても悩んでおりどなたでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

夫 27
妻 32
長男 12(妻連れ子)
次男 10(妻連れ子)
長女 5(実子)
三男 3(実子)

周りからずっとラブラブと言われていた妻から離婚したいと言われております。
現在単身赴任で県外に3ヶ月程でております。
最近まではいつものように連絡を取り合っていたのですが、急に離婚したいと言われました。理由を尋ねると子供達(連れ子)がもう会いたくないと言っている。
子供達の事をないがしろにしている。
結婚に疲れたので自由に生きて、自由に恋愛したいとの事でした。
確かに子供達はかなり厳しく育ててきたので嫌われてもおかしくないのかもしれないと思います。また、妻の方も家事育児に追われて自由は無かったかもしれません。
もちろん家事育児は出来る限り手伝ってきたつもりですが、家族の為に朝から晩まで休みなく働いてきたので足りなかったかもしれません。
また、最近は妻に新しいパートナーもいるみたいで余計に離婚へ拍車がかかってきたとの事でした。
最初は子供達を片親にしたくない一心で離婚を回避しようと話していましたが、妻の人生には私は必要無く自由に生きたいという気持ちを直接何度も言われ離婚を決意しました。
しかし、子供達(実子)の事は諦めきれずにいます。
先日も話し合いの為に一時帰宅したのですが、子供達に久しぶりに会って涙が止まらず現在子供達と一緒に暮らしたいという思いが溢れています。
妻は子供達は全員引き取ると言っていましたが、今日電話口に実子は連れて行っても良いと言われ一緒に暮らしたい気持ちがより一層強くなりました。
そこで妻の気持ちが変わらない間に親権を獲得したいのですが、電話以降連絡が取れず困っています。
どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

ちなみに、私の仕事は公務員で安定しており酒もギャンブルも一切しません。

No.3092577 20/07/01 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 23:53
新婚さん1 

実子は連れていっていい。ってどういうこと😭⁉️子供によって差があるし、不倫もしてるし、むちゃくちゃな奥さんですね💦
別れるべきだとは思いますが、家庭内のことなので難しいですね😅
諦めず、直接話すしかないかと。

No.2 20/07/01 23:59
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
私自身、離婚をやっと決意したので子供達の為に諦めずになかなか連絡が取れないですが話をしてみたいと思います。

No.3 20/07/02 00:18
結婚の話題好きさん3 

弁護士を介したほうが話は早いです。
あちらも、対応が変わると思いますよ。
あなたの実子なら親権は、不倫をしている相手よりは有利でしょう👍。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 弁護士は頭に無かったので近々相談してみます。

No.4 20/07/02 00:34
通りすがりさん4 

3さんに同意です。

費用は掛かりますが、弁護士を立てた方がスムーズかと。代行で任せられますからね。連絡が取れない状態なら急いだほうがいいかと思われます。

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 早急に弁護士と相談してみます。

No.5 20/07/02 01:53
通りすがりさん5 

弁護士立て相手に
慰謝料請求しましょう
親権の事も

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 慰謝料は考えていませんが、親権は獲得したいので弁護士に相談してみます。

No.6 20/07/02 06:53
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 弁護士を介したほうが話は早いです。 あちらも、対応が変わると思いますよ。 あなたの実子なら親権は、不倫をしている相手よりは有利でしょう👍… アドバイスありがとうございます。
弁護士は頭に無かったので近々相談してみます。

No.7 20/07/02 06:53
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 3さんに同意です。 費用は掛かりますが、弁護士を立てた方がスムーズかと。代行で任せられますからね。連絡が取れない状態なら急いだほうがい… アドバイスありがとうございます。
早急に弁護士と相談してみます。

No.8 20/07/02 06:54
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 弁護士立て相手に 慰謝料請求しましょう 親権の事も アドバイスありがとうございます。
慰謝料は考えていませんが、親権は獲得したいので弁護士に相談してみます。

  • << 16 貰う気なくても 一応 相手に釘を打つ必要が あるかと 一応不倫にあたるので 子供は実子と連れ子の親権? 実子だけの親権? 主さんに一つ質問 嫁の言ったような… >連れ子と実子とこれま >これまで怒る時も買い >与える時も誉める時も >わけ隔てなくいままで >やってきた自信ある?

No.9 20/07/02 06:54
匿名さん9 

実子を引き取るなら養育費もらいなね。
あっちは二人とも実子じゃないなら払う必要ないけど、実子なら子供の権利だからね。
不倫されて養育費までもトンズラされないように。

  • << 12 アドバイスありがとうございます。 養育費の件は払うか分からないので、慎重に進めたいと思います。

No.10 20/07/02 06:57
通りすがりさん10 

着実にお話し合いをすれば、着地点は比較的早く見つかるのではないでしょうか。

妻としても、4人の子を連れて新しいパートナーと一緒にというのは、あまり現実的ではないと考えているように推測します。まあ、遊ばれているだけかもしれませんが。

連れ子たちとは養子縁組をしていない以上、今でも法的には赤の他人ですから、そもそも親権を取得することはあり得ません。養育費負担の必要もありません。一方で実子については、妻が親権を渡してもいいということであれば、取得の方向でしっかりと準備しましょう。一部のレスにありましたが、妻が不貞を働いているからといって親権取得が容易になることはありません。不貞は夫婦の問題であり、親子の問題ではないのです。不貞のために家に帰ってこないで子らの世話ができていないという事実があれば、それは重要な事実です。あなたは、お子さん達をこれまでどのように面倒をみてきたのか、日常の食事、着替え、風呂、寝かしつけ、遊び、それらの世話をどのようにやってきて、これからどうやっていくのか、仕事とどう両立させていくのかを整理しておきましょう。

妻が親権を争わないのであれば、離婚届けにそう書けばいいだけですから、速やかにことは収まるでしょう。親権を取得すれば、理窟上は、養育費を請求できますが、決着を優先するならばこだわらない方が良いかもしれません。慰謝料も同様ですが、ご自身でお決めください。

  • << 13 アドバイスありがとうございます。 連れ子二人は養子縁組はしておりますので、離婚後は解消するつもりです。 家事育児は以前妻からが産後鬱になった際に、全て私が仕事と両立しておりましたので大丈夫だと思います。

No.11 20/07/02 08:39
匿名さん11 

慰謝料請求を考えていないのなら奥さんの気が変わらないうちに離婚届を書いてもらいましょう。
離婚届には子供はどちらが親権を持つか書く欄があるので今なら主さんでいけると思います。
パートナーに熱を上げているなら子供4人は負担なので実子は手放してくれそうですね。
連れ子は養子縁組してますか?
もししていたら離縁届けも書いてもらわないと養育費が発生するので、離婚届と同時にやりましょう。

有給使っても早めに動かないと実子獲得は難しくなると思います。
彼と揉めるようなことがあれば、考えが変わるかもしれませんよ。

  • << 14 アドバイスありがとうございます。 養子縁組はしているので離婚と同時に解消するつもりです。 仕事柄、すぐには動けないですが上司にも相談しておりなるべく早くに動くつもりです。

No.12 20/07/02 11:19
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 実子を引き取るなら養育費もらいなね。 あっちは二人とも実子じゃないなら払う必要ないけど、実子なら子供の権利だからね。 不倫されて養育費ま… アドバイスありがとうございます。
養育費の件は払うか分からないので、慎重に進めたいと思います。

No.13 20/07/02 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 着実にお話し合いをすれば、着地点は比較的早く見つかるのではないでしょうか。 妻としても、4人の子を連れて新しいパートナーと一緒にという… アドバイスありがとうございます。
連れ子二人は養子縁組はしておりますので、離婚後は解消するつもりです。
家事育児は以前妻からが産後鬱になった際に、全て私が仕事と両立しておりましたので大丈夫だと思います。

No.14 20/07/02 11:26
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 慰謝料請求を考えていないのなら奥さんの気が変わらないうちに離婚届を書いてもらいましょう。 離婚届には子供はどちらが親権を持つか書く欄がある… アドバイスありがとうございます。
養子縁組はしているので離婚と同時に解消するつもりです。
仕事柄、すぐには動けないですが上司にも相談しておりなるべく早くに動くつもりです。

No.15 20/07/02 20:40
やりきれないさん15 

奥さんとしては
…真面目なのは良いけれど
お堅いのは嫌なのでしょう…。


難しいですね人生って。



  • << 17 アドバイスありがとうございます 確かに私は周りからも言われる程の堅物で、妻とは意見が合わない事も多々ありました。 それも妻からしたら嫌だったと思います。 今は反省してもしょうがないですが、そこは私に非があります。 結婚は難しいです。今回かなり実感しております。 愛だけではどうにもならない事もあるんですね。 今後は子供達の人生を幸せなものにする事だけ考えて生きていきます。

No.16 20/07/02 21:33
通りすがりさん5 

>> 8 アドバイスありがとうございます。 慰謝料は考えていませんが、親権は獲得したいので弁護士に相談してみます。 貰う気なくても 一応
相手に釘を打つ必要が
あるかと 一応不倫にあたるので 子供は実子と連れ子の親権? 実子だけの親権? 主さんに一つ質問 嫁の言ったような…
>連れ子と実子とこれま >これまで怒る時も買い >与える時も誉める時も >わけ隔てなくいままで >やってきた自信ある?

  • << 18 アドバイスありがとうございます。 子供達には確かに差がありました。 もちろん買い与えた物には差はありませんが、普段の接し方には差があったと思います。 私自身気をつけていたつもりですが、妻からも幾度も言われた事があるのでそこも離婚の理由だと思います。 そこも私が悪いと理解しています。 謝っても済まない事だと。

No.17 20/07/02 21:38
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 奥さんとしては …真面目なのは良いけれど お堅いのは嫌なのでしょう…。 難しいですね人生って。 アドバイスありがとうございます
確かに私は周りからも言われる程の堅物で、妻とは意見が合わない事も多々ありました。
それも妻からしたら嫌だったと思います。
今は反省してもしょうがないですが、そこは私に非があります。
結婚は難しいです。今回かなり実感しております。
愛だけではどうにもならない事もあるんですね。
今後は子供達の人生を幸せなものにする事だけ考えて生きていきます。

No.18 20/07/02 21:48
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 貰う気なくても 一応 相手に釘を打つ必要が あるかと 一応不倫にあたるので 子供は実子と連れ子の親権? 実子だけの親権? 主さんに一… アドバイスありがとうございます。
子供達には確かに差がありました。
もちろん買い与えた物には差はありませんが、普段の接し方には差があったと思います。
私自身気をつけていたつもりですが、妻からも幾度も言われた事があるのでそこも離婚の理由だと思います。
そこも私が悪いと理解しています。
謝っても済まない事だと。

No.19 20/07/02 21:57
おしどり夫婦さん19 ( ♀ )

まあそりゃ、実子と連れ子の扱いに差がありゃ、母親としては見逃せないところではある。

主さんにもよくないとこはあったにしても、新しいパートナーって、そりゃ早すぎるでしょ。
離婚したいのは、子供のせいにしてるけど
自分が新しい男のとこに行きたいだけじゃない?

他の人も言ってるように、弁護士立てた方が絶対良いね。

  • << 22 アドバイスありがとうございます。 子供達に争う姿を見せたくないので、弁護士は状況次第で立てるつもりです。

No.20 20/07/02 22:55
匿名さん20 

詳しくは無いけどとりあえず妻の気が変わらないうちに一筆とサイン書いといてもらった方がいいんじゃないですかね!?
頑張ってください!!
にしても無茶苦茶な奥さんですね。

  • << 23 アドバイスありがとうございます。 次回話し合いが出来たら一筆書いてもう予定でいます。 もちろんお互いに不利がないようにするつもりですが。

No.21 20/07/03 11:09
匿名さん21 

主さんが悪いわけじゃないから気にする必要ないよ。
家事、育児に追われて大変だったら、そもそも浮気する時間なんてないから。
離婚は自分が新しいパートナーと一緒になりたいからでしょ。

子供を言い訳に、主さんを責めて自分の非を少しでも軽くしたいだけだと思う。
主さんは何も悪くない。
迅速に弁護士にお願いするのが1番の近道だと思います。


今更実子は引き取っていいって言うことは新しいパートナーに何か言われたとしか思えませんね。
愛があるなら、主さんみたく連れ子ぐらい受け入れると思いますし、新しいパートナーはそれができない器の小さい男で奥さんにそれほど愛がない、ただの下半身がだらしない男なんだと思います。
だから時間の問題で、後々苦労するのは奥さん。

ちょっと気になったのは、奥さん妊娠してる可能性ありません?
急に離婚急ぐって何かあるとしか思えないなぁ。


  • << 24 アドバイスありがとうございます。 妊娠は分かりません。 しかし、世界で一番愛した妻ですので幸せにはなって欲しいです。 妻は人が良すぎるので新しいパートナーが良い男性だと願うばかりです。

No.22 20/07/03 12:13
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 まあそりゃ、実子と連れ子の扱いに差がありゃ、母親としては見逃せないところではある。 主さんにもよくないとこはあったにしても、新しいパー… アドバイスありがとうございます。
子供達に争う姿を見せたくないので、弁護士は状況次第で立てるつもりです。

No.23 20/07/03 12:15
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 詳しくは無いけどとりあえず妻の気が変わらないうちに一筆とサイン書いといてもらった方がいいんじゃないですかね!? 頑張ってください!! に… アドバイスありがとうございます。
次回話し合いが出来たら一筆書いてもう予定でいます。
もちろんお互いに不利がないようにするつもりですが。

No.24 20/07/03 12:19
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 主さんが悪いわけじゃないから気にする必要ないよ。 家事、育児に追われて大変だったら、そもそも浮気する時間なんてないから。 離婚は自分が新… アドバイスありがとうございます。
妊娠は分かりません。
しかし、世界で一番愛した妻ですので幸せにはなって欲しいです。
妻は人が良すぎるので新しいパートナーが良い男性だと願うばかりです。

No.25 20/07/03 22:07
匿名さん25 

弁護士は必須。
あなたが奥さんとそのパートナーから慰謝料とれる案件です。

良い人が不倫なんてしません。

目を覚ませ!

No.26 20/07/04 11:24
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 アドバイスありがとうございます。
確かに良い人は不倫なんかしませんね。
出会ってから一目惚れで本当にこの女性しかいないと心から愛しており心の底には元に戻りたい気持ちがありましたが、子供達との幸せの為に振り切ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧