注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼が返信もなく家にも帰らない

レス19 HIT数 1116 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/08 00:21(更新日時)

ちょっと動悸してます。

彼氏にほぼ一方的に別れを告げられた。
別れたくなかった私は
「家に行く」と言って、良いよとは言われてなかったけど行ってしまいました。

でも待てど暮らせど彼は帰ってこず。夜に仕事が終わるはずなのに帰って来ませんでした。
翌日の昼過ぎになっても帰ってこず。昼からまた勤務なはずなのに、帰ってきませんでした。

諦めて帰ろうと思い、車を走らせたけど、やっぱりもう少し待ってみようと思い直して再び彼の家に。
ですが…何故か鍵が閉まっていて家に入ることができず…
(おかしな話ですが玄関オートロックのため彼はいつも鍵を閉めません。いつでも入れるからと鍵はもらいませんでした…)
恐らく定期的に来る彼母が訪ねてから閉めたのだと予想するのですが、、
家には入れず帰ることにしました。

別れを告げられたのが月曜日のお昼です。
そこからラインも一通送りましたが、既読にもなりません。
火曜日のお昼まで1度も帰らなかったし、
『帰らない』ことがとにかく不思議です。
単純に私の車が駐車場にあったから避けたとか、ラインはブロックしてみれないならいいのですが、
なにがなんでも家に帰って仕事の疲れを癒す人でした。メッセージも無視をするような人でもないです。
何かあったのではないかと心配になってます。
言われた身だから、心配できる立場じゃないけど。

心配だけど、そんな立場でもないし、家にも入れないし、連絡もできない。もうどうしようもないまま、動悸だけしてます…

No.3092062 20/07/01 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 05:09
匿名さん1 

私も過去に一方的に別れを告げ家に帰らなかった事があります。

話をしても通じないし、泣いてすがるのもわかっていたので会いたくなかったしとても疲れていたのでシャットアウトして本気で別れたいから何をしても無駄だと相手にわかってほしかった。

何もないのに帰宅しないのは心配ですが今回は別れを告げて帰宅しないので単純にあなたに会いたくない、避けている、もうよりを戻す気はないという彼の行動メッセージだと思います。

私もそうして1週間家に帰らなかったら、やっと元カレも別れを受け入れてくれました。

別れを一方的に告げられてもその前に別れのサインはあったと思います。

主さんも一旦落ち着いて、別れを告げられた事実を受け止め心配なら別れは受け入れるので元気かどうかだけ教えてほしいと手紙でも送ればいいです。

No.2 20/07/01 06:19
通りすがりさん2 

スレ主さんの車がなくなるまで(帰るまで)どこかで時間を潰していて、
車がなくなったから急いで帰宅して鍵をかけたということはありませんかね?

存在を知られず張り込んでいたら会えるかもです。

No.3 20/07/01 07:18
恋愛好きさん3 

あなたが心配することではない。実家に帰っているのか、それともほかの誰かの家に上がり込んでいるのか。

No.4 20/07/01 07:54
匿名さん4 

そこまでするのは新しい女の気配か、あなたを余程警戒してますよ。

彼を気にすることはない。
とりあえず着信音が鳴るのなら、諦めて次の恋愛に進もう。
見張ったりするのは止めないと、一歩間違えると別れた女のストーカーになるよ。

• << 8 なにがなんでも家に帰って仕事の疲れを癒す人でした。←あなたがいると疲れを癒せないから帰らないんじゃない?

No.5 20/07/01 08:03
主婦さん5 

一方的にとのことですが、それまではちゃんと仲良くしてたのですか?

No.6 20/07/01 08:05
匿名さん6 

厳しいけど、考えられるのは主さんを避けてる可能性が高いだろうね。
一方的な別れで納得はできないのは無理もないけど、良いと許可も得てないのに勝手に人の家に行って家に入り待ってるとなると、会って冷静に話せるとは思えないんだと思う。

何かあれば会社からご実家には連絡が行くはずなので安否は大丈夫だと思うよ。

No.7 20/07/01 08:13
匿名さん7 

主さんをさけているから
帰りたくても家に帰れないのでしょ

ストーカーの勢いですね

怖いですよ

心配もされたくないのでは?

そこまで彼の意志をこじらせてしまった関係に反省して彼は追わずにそっとしてあげたら?

家にも帰れないなんてほんとかわいそう

No.8 20/07/01 09:08
匿名さん8 

>> 4 そこまでするのは新しい女の気配か、あなたを余程警戒してますよ。 彼を気にすることはない。 とりあえず着信音が鳴るのなら、諦めて次の恋… なにがなんでも家に帰って仕事の疲れを癒す人でした。←あなたがいると疲れを癒せないから帰らないんじゃない?

No.9 20/07/01 09:25
恋愛マスターさん9 

鍵をかけてるってことは家にいるのでしょうね。それか入られると思ったから用心したか。彼の別れ方も悪かったのかも知れませんが、もう復縁は難しそうですね。

No.10 20/07/01 09:29
匿名さん10 

残念だけど主さんを避けてるんだと思うよ。
家に入るのは今後はやめよう。
警察呼ばれたら大変だよ。
彼とよく話し合ったほうがいいよ。

No.11 20/07/01 09:44
通りすがりさん11 ( ♀ )

これらはストーカー行為です。

自宅に帰れないのです。
あなたに恐怖感を抱いていると共に、生命や心身の危機を感じています。

何がなんでも家に帰る彼が帰らないのは、恐怖の対象であるあなたがいるから。恐怖の対象がいれば癒される訳がない。

既読にならないのは既読が付けばまた返信が来る、それが怖いから。ブロックしないのは更なる追撃が怖いから。

ほぼ一方的に別れを告げられたとありますが、おそらく彼はもっと前から、細かく優しく別れの意思をあなたに伝えていました。なかなか察しないので少しずつ明確な態度を取ったもののあなたは別れたい意思を捉えないと分かり、はっきりと決断し伝えました。

彼を心配と思っているなら、あなたの執拗な固執、執着から彼を解放して下さい。

次にあなたが家にいる場合は警察に通報となります。

No.12 20/07/01 11:10
恋愛好きさん12 

彼は大丈夫な気がします😅
少し放っておいてあげましょう😣💔

No.13 20/07/01 12:36
匿名さん13 

玄関がオートロックなのに、どうやって部屋まで行ったんだろう、、、誰かが入るすきに、一緒に入るとか?それはちょっと怖い。

No.14 20/07/02 00:12
匿名さん14 

主さんは夜から翌日昼まで
ずっと駐車場で張り込みしてたんですか?

彼氏さんは何も理由を言わず
ただ「別れて下さい」とだけ言ったのでしょうか?

No.15 20/07/02 20:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、主です。
コメントをありがとうございます。
やはり未だに既読もつきません。昨日ですが、試しに電話番号からかけましたが、電波の届かないところに~と言われました。恐らく着信拒否でもされたのかなと思います。
ただ、家にいるのを察して避ける、LINEブロック、着信拒否とここまで突っぱねられる?ことが彼らしくなく、本当に本当に不思議でなりません。交際中にそこまで嫌なことを隠していたのなら、男性不信にでもなりそうです。

自分がとってもおかしいことをしたのは後から思えました。
特に家に入ったのは自分でも不法侵入みたいな感じで、とても気分が悪かったです。自身の価値も落ちていく気分でした。
鍵を閉められ、実家に帰るときも惨めでたまりませんでした。
これで彼が私を避けて自宅へ戻らなかったのなら、あまり考えられませんが、申し訳がないです。

いまも彼が好きでたまりません。もう会えないと思うと切なくて胸が苦しくてなにもする気が起きません。
自分に対しても自信をなくしてしまいそうです。

このまま時間が過ぎるのを待ちます。
彼が無事かどうかもいまの私が知っていい立場でもないので元気に過ごしていると思います。

まだ立ち直れませんが、
仕事に集中してなにも考えず、
ひとつずつ日常を重ねていこうと思います…
しばらく人と付き合うのが怖いです。

No.16 20/07/07 22:37

まだみてくれている方がいるかは分かりませんが。

今日、彼から手紙が届いていました。
内容は、しっかり伝えられてなかったので、これで最後の連絡ですとしたあと。
別れに至った理由が書いてありました。結婚前提だったのにこんなことになって申し訳ない、と。付き合えて感謝してる、と。
理由は
会社との両立、休日の過ごし方、人生観、性格とありました。
最後に
人に頼りすぎず前向きに過ごしてください、と
これからの幸せを願ってるのことでした。

これを読んで、
連絡のことや家にいったことが一切書かれていないのをみて、
ああやっぱり皆さんのいう通り避けられてたんだなと感じられました。
触れたら、会えば、連絡したら、私を止められないと思って、その手段に出たんだなと
思いました。

別れる理由についても、彼がここまで色々と思ってるのも知りませんでした。全く言われもしませんでしたし、私のいうことに意見を言ったり否定する人でもなかったので…。

No.17 20/07/07 22:38

大分無理や我慢をさせていたんだなと改めて気付きました。
私が彼にたいしてここまで考えてなかったのは、彼が過ごしやすくしてくれていたおかげ?なのかなと思いました…

やっと気持ちの整理が少しずつつきそうだったんですけど
手紙でまた心の中もちゃもちゃってされそうになりました。
好きな人に色んなことが合わなかったと言われるの、辛いです。
人と付き合わない方がいいのかなってなっちゃいました。

また落ち着いてから前向きに頑張ります。

No.18 20/07/07 23:03
匿名さん6 

>> 17 主さん、お疲れさま。
辛かったね…。

彼の手紙の内容を聞くに、多分だけど彼にとても依存して彼の生活や時間を侵食してしまっていたのかな…と思いました。

主さんは彼からの手紙を読んで、ちゃんと自分を省みたり彼の心の苦しさを思いやれることができる人だからきっと大丈夫。
無理や我慢をさせてしまっていたと、彼の立場になって思えるのは立派です。
一切の逆恨みをしない素直さも。

今はとてもとても辛くて苦しいと思うけど、彼からのメッセージの通り、少しずつでも前を向いて、必ず幸せになってくださいね。

No.19 20/07/08 00:21
匿名さん19 

主さん、とても辛いと思いますが、彼も主さんとの関係を悩んだ末の別れの手紙だったと思います。
このまま雲隠れして逃げてしまうような彼ではなく良かった。
主さんを思い手紙を書いたと思いますよ。
次回は幸せになれるから頑張って‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧