注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

宇宙人(義母)に叱られた話

レス14 HIT数 1149 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/02 22:36(更新日時)

一年前義実家で同居していたのですが、今年に入ってから別居をしました。

以前同居していた頃は、米が出ない家で、毎日が居酒屋メニュー。
義母が旦那の好きな物ばかり作って出し、旦那はそれを好きなだけ食べる生活をしていました。

(一応私も少しは料理をしていましたが、ほぼさせて貰えませんでした。)

私は居酒屋メニューよりも野菜や魚などをバランスよく食べたい派だったので、自分の分は自分で作ってました。

そんな食生活をしていた旦那は身長170cmで体重が80キロに。

元々野球をしており、65キロのマッチョだった体型がなし型の肥満体型になってしまい、痩せたいが口癖でした。

別居を始め、痩せたいからヘルシーな食事にしてくれ、と頼まれたので一汁三菜を心がけ、バランスよく食べて痩せれるように頑張ってきました。

そのかいあってか半年で7キロの減量に成功し、旦那も喜んでいたのですが、旦那が義母に痩せたことを伝えると、「ちゃんと食べさせてないんじゃないの?」と私が叱られました。

しかも旦那の前で言わずに私だけの時に。

叱られる意味がわからなくて、食べさせてますよ。とだけ伝えたのですが宇宙人はずっと私に文句を言ってきました。

子離れできてない宇宙人の相手疲れる

No.3092037 20/07/01 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 02:19
結婚の話題好きさん1 

でももともと野球やっててマッチョだったのなら、成長期のころはきちんとバランスの取れた食事を作ってもらって食べてたってことでしょう
まさか離乳食始めた頃から米なしの居酒屋メニューだけで食べて育ったわけじゃあるまいし、そんな食生活でマッチョになるわけあるまい

それとも宇宙人から生まれて宇宙人に育てられた旦那も宇宙人で、居酒屋メニューだけでマッチョな体型に育ったのか?

  • << 12 高校の時に下宿してて家から出たことで体がしまりました。 それまではまん丸でした

No.2 20/07/01 05:09
匿名さん2 

半年で7キロ痩せるって…そりゃ良かったね✨とはすぐ言葉に出ないな。
え、大丈夫? ちゃんと食べてる?
とはなりますよ。

ご飯や野菜類をバランスよく作って食べていたら、自然と引き締まったんです。
とでも説明して、あとはサラッと無視していればいい。

それにしても、旦那さん家族はみんな肥えているの?
炭水化物や揚げ物中心って事かな
ほっけ焼きや枝豆とかも出ていたの?
毎日毎日居酒屋メニューってのがよく分からない^^;

  • << 13 兄弟みんな肥えてます。 夕食は手料理と言うよりも揚げ物の惣菜ばかりで作ったといえば米をたくことくらいです。

No.3 20/07/01 06:56
匿名さん3 

お姑さんは息子を取られたくない一心で必死だったんだろうなーと思います。
特に料理となると嫁に負けたくない気持ちもあったんでしょう。
別居ができて良かったですね。

No.4 20/07/01 08:03
結婚してよかったさん4 

別居できて良かったですね!
ヤバイ体重もダイエット成功!
主さん頑張りましたね!
同居のあいだ それはそれは地獄だったと思います!
健康体になった事を そんな風に言う親って最低です
きっと 旦那さんの事を所有物か何かだと思ってる
早死にするとこでした
そんな親なんて放っといて 主さんは旦那さんとラブラブ仲良く過ごして下さい!
そんな親なんですから その人の事なんてなーんにも考える必要ありません
時間が勿体ないだけです!
自分達の幸せだけ それだけでいいからね!

No.5 20/07/01 08:12
匿名さん5 

居酒屋メニュー?
もずく酢とか白身のカルパッチョとか鮭のちゃんちゃん焼きとか豆腐サラダとかおでんとか?

主さんの言わんとしているメニューって、居酒屋メニューというより、ファミレスジャンクフード系、と言った方がイメージしやすいかも。

  • << 14 義母自信が居酒屋メニューと言っていたので。 焼き鳥だとか惣菜の揚げ物だとか ちゃんちゃん焼きってなんですか。

No.6 20/07/01 08:19
匿名さん6 

宇宙人はNASAに強制送還しちゃいなさい!

人間の言葉はわからないからしかたないよね

デブのまんま高血圧、糖尿等々恐ろしい習慣病になったら誰がいちばん困るのさ、

ほんと、宇宙人は無責任でムカつくよね

No.7 20/07/01 08:21
匿名さん6 

元々、痩せてる方の半年7kg減は心配のレベルかもしれませんが、
デブの半年7kg減は十分ありだと思います。
その調子で続けられたらいいなと思います

主さん頑張ってください

No.8 20/07/01 08:51
匿名さん8 

居酒屋メニュー……頭に浮かんだ料理で判断すると、居酒屋メニューの何がダメなのか分かりませんが。洋食よりも健康的では? ちなみに頭に浮かんだメニューは和食中心(魚、野菜)
半年で体重7キロ減。それは心配しますよ。食べさせていないって思われても仕方がないかも。

義母が嫌いだから思考がケンカ腰風なのかなーと思いまいた^^;


それにしても半年で7キロ減。すごいですね。主さんも旦那さんも頑張った。後は維持だけですね。義母の言葉なんか無視!
本人に言えないのは、返り討ちにあうからですよ。笑顔で「痩せれたー」なんて言われてしまったら、もう何も言えませんからね。義母だって息子が太った事は分かっているはずです。それが別居して半年でスリムになられたらねー、バツが悪いですよ。

No.9 20/07/01 10:19
戦うパンダさん9 ( 30代 ♂ )

健康診断の結果を見せれば一目瞭然では?

感情的にならずに理詰めで対応しな。

No.10 20/07/01 11:34
結婚の話題好きさん10 

子離れできない義母は私も嫌いです😣
でも反面教師にしようと参考にしてます😂

No.11 20/07/02 10:02
匿名さん11 

うちも別居したい〜!!けど、姑が財力なさ過ぎて旦那の脛齧りだから無理だー

うちは姑の希望で食事は別だけど姑は料理しない
いつも惣菜とかおつまみとか好きなもの食べたり飲んだり毎日午前中から酒も呑む残念な人

姑も旦那も好物だからと毎日揚げ物の惣菜買ってきて旦那に食べろと置いておいたりします。
正直気持ち悪いほど。姑は定期的に外出しているのですが、その時は必ず某ファーストフードを買って来ます。毎回です。本当に辞めてほしい。旦那も粗末に出来ないから食べていますが、毎回断っても永遠に買ってきます。

いい歳して子離れ出来ておらず未だに子供の頃の好物を出せば喜ぶと思っているとかもうしわけないけどイタイし、私が食事の用意しているの分かっているのに買ってくるのも感じ悪いです。
嫌味な行動や発言も多いのでマジで早くお迎え来い!って思います

No.12 20/07/02 22:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 でももともと野球やっててマッチョだったのなら、成長期のころはきちんとバランスの取れた食事を作ってもらって食べてたってことでしょう まさか… 高校の時に下宿してて家から出たことで体がしまりました。
それまではまん丸でした

No.13 20/07/02 22:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 半年で7キロ痩せるって…そりゃ良かったね✨とはすぐ言葉に出ないな。 え、大丈夫? ちゃんと食べてる? とはなりますよ。 ご飯や野菜… 兄弟みんな肥えてます。
夕食は手料理と言うよりも揚げ物の惣菜ばかりで作ったといえば米をたくことくらいです。

No.14 20/07/02 22:36
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 居酒屋メニュー? もずく酢とか白身のカルパッチョとか鮭のちゃんちゃん焼きとか豆腐サラダとかおでんとか? 主さんの言わんとしているメニ… 義母自信が居酒屋メニューと言っていたので。
焼き鳥だとか惣菜の揚げ物だとか

ちゃんちゃん焼きってなんですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧