注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

発達障害を持つ従業員のリストカットへの対応

レス4 HIT数 514 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/06/30 21:55(更新日時)

職場で発達障害をしている従業員の腕にリストカットの跡があるのを見てしまいました。いつも長袖を着てはいますが接客業なので利用者さんがもし見たら不快な気持ちをさせてクレームになりかねないので一応上の者には伝えておこうと思うのですが、正直個人的にそういった人にとても恐怖心を感じて一緒に働きづらいです。
わざわざ自分の腕を刃物で切りつけるなんて、どうしてそんな事するのか、もし何か感情を高ぶらせたら私達になにかして来るのではないかとか、考えすぎかもしれませんが色々考えてしまいます。

どうしてリストカットなんてするのでしょうか?こういう人って怒ったり悲しいことがあると目の前でリストカットしてきたりするでしょうか?怖くて近寄れません。
もし社員がリストカットしてることが発覚したらどういう対処をされますか?

No.3091550 20/06/30 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/30 12:45
匿名さん1 

リストカットは感情が自分に向くので他人を傷つけることは稀だと思います。そして目の前でもしないですよ。
悲しいとかの負の感情がたまり、うまく発散できなくて自分の身体を傷つけてしまうってだけです。

別に腫れ物扱いせず、普通に接すればいいと思います。本人も傷痕を見せないように長袖着てるわけだし、私なら何も言いません。

No.2 20/06/30 13:45
匿名さん2 

怒りや悲しみを他人にぶつけられるならリストカットしてません。
そっとしておいて下さい。
害はありません。

No.3 20/06/30 14:55
匿名さん3 

会社は分かっていて
障害者枠でじゃないですか!

不安な事や対処法が知りたいなら会社へ。

No.4 20/06/30 21:55
匿名さん4 

命に関わる事なので、精神科に相談して下さい。
立派な自傷という危険行為です。

ただ、周囲に危害を与えるなどの過剰な心配は無用です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧