注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

愚痴です。

レス11 HIT数 1046 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/03 23:02(更新日時)

クソ旦那の愚痴です。
5カ月になる赤ちゃんの育児中の新米ママです。
ワンオペ育児で全身筋肉痛になりながら、子育て奮闘してます。
昼間に赤ちゃんがグズグズで、そういう時に限って家事ややる事が重なって、てんやわんやになってしまった時に
一旦落ち着こうと思って、赤ちゃんを床に敷いてる布団に置いて、ちょっと離れて(赤ちゃんにわからないように)「もーーっ」とイライラした気持ちを吐き出しました。それから、赤ちゃん抱っこしたり、家事したりしたんです。
でも、なんか罪悪感があり、旦那に昼間の話しを打ち明けたんです。
そしたら、ちょっとしたケンカになった時に鬼の首を取ったかのごとく「イライラしてもーっとか言うなんて母親失格だろ、そんな母親なんていないわ」って言うんです。私も頭に来て「じゃあ代わりに1日育児してみなさいよ」と言うと、「休みなんて日曜日しかないのに、なんで育児しなきゃならないんだ、じゃあ代わりに仕事しろ」と言われ、さらに腹が立って殺意が湧きました。
母にそんなことがあった話しをしたら、「男親は育児の大変さはわからないんだ、母親は24時間育児してるから常に気を張っていて仕事とは比べ物にならないんだ、1日やれって言われても1時間も持たないと思うよ」とまた「もーーっと言ったっていいの、人間なんだしイライラだってするさ、初めて母親になるんだから、イライラしたっていいの、だけどケガだけはさせないようにね、私はあんたを子育てしてる時ずっと見てたのに、油断した隙に転んでケガさせた時あったから、だから常に見ててもケガさせてしまう時もあるから」と
その話を母と私が電話で話してるのを母の声が聞こえるようにスピーカーにして話したら、旦那は黙って何も言えなくなりました。

クソ旦那の愚痴でした。

No.3091628 20/06/30 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/07/01 13:06
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 毎日お疲れ様です。 私も5カ月の男の子育ててます 毎日うまれてから本当に大変ですよね 出産して1カ月自分なりに育児も家事も頑張り過… 返信していただいてありがとうございます。

完璧主義な自分がいて、なんでもかんでも1人でやってしまうんです。それがダメで時々パンクしてしまうんです。

さすがに、もーってなった時に自分の子に申し訳ない気持ちになり、懺悔のごとく打ち明けました。

ありがとうございます。
一緒に頑張っている人がいると思うとすごく心強いです。
手抜きします。

No.9 20/07/01 21:42

>> 6 お疲れ様です。 それでいいと思いますよ。 あと、加えて言えば。 妊娠出産は腕一本切り落としたくらいの身体的ダメージだ、こっちは本当… ありがとうございます。

本当にその通りだと実感しています。

ふつうに動けると思っていましたが、全く思い描いていたのとは違いました。

ありがとうございます。
休み休みにします。
ありがとうございます。

No.11 20/07/03 23:02

>> 10 ありがとうございます。
そうなんです。

毎日が必死で手の抜きどころが分からず、突っ走ってます。

共感していただいて、暖かい言葉をかけていただいただけで救われます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧