注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

わざと返信しない

レス12 HIT数 3316 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/06/30 21:19(更新日時)

一体何がしたいんでしょうか?

彼とは毎日頻繁にlineをしているのですが、ここ2日程SNSはログインしているのに、lineは半日とか未読でlineが来ているのがわかっているのにスルーしていてわざと遅く返しているのがわかります。
今日もお昼は必ずlineか電話があるのに、朝のlineが夕方まで未読で丸一日帰ってきませんでした。仕事が終わり、今は普通にやり取りしているんですが、私は頻度が減ったことは一切触れずに話していました。

すると彼から今日は忙しかった?俺はメッチャ仕事が暇でずっとネット見てた!と言われました。いつもそんな事聞かないし、言わないのに何故わざわざそんなことを伝えてくるのでしょうか?内心はだったら連絡できたじゃん!と思ったし言いたくなりましたが、何も言わず我慢しました。

2日前喧嘩はしましたがその後仲直りは一応したんですがまだ根に持っているのでしょうか😥

なんか、正直彼がよくわかりません。
彼の心理わかる方いらっしゃいますか?

No.3091154 20/06/29 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/29 19:31
匿名さん1 ( ♀ )

いわゆるかまちょさんなんじゃない?😅

No.2 20/06/29 19:33
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

それだとしたら面倒だし、自分の事しか考えてないって思っちゃいますね😥
私がだったら連絡できたじゃん!なんて言ったら彼の思う壺だったんでしょうか😩

No.3 20/06/29 19:58
匿名さん3 

何かまだ根に持っているみたい。
ワザと返信を遅くしているのが分かる、なんてすごい!
あまり気にしない方がいいですよ😅

No.4 20/06/29 20:04

>> 3 ありがとうございます。

明らかに違うからわかるんです😩通知は音にしているし、仕事中も携帯が近くにあり自由に見れるので丸一日見ないなんてあり得ないんですよね😅しかもネットは携帯で見ているのでわざと返しませんでしたって報告してるようなもんなんです😥
以前も同じようなことで私が怒ったので私が嫌がることもわかっててのことです😢だから、何も言わないことにアレいつもと違うと思っているかもしれません。

• << 6 そうなんですね。。 1さんの言われる様にかまちょさんなんですね。 でもそんなにしょっ中連絡って要りますか? 結婚したら目に見えない自由の束縛はありますが。 今回はもう何も言わないで知らないフリをしてみたら? あまり彼氏の一挙一動に振り回されない方がいいですよ。

No.5 20/06/29 20:22
通りすがりさん5 

二日前の喧嘩が原因なんでしょう。

俺の存在俺の有り難みを改めて思い知らせる的な。
罰を与えたのかも知れません。

何にせよスレ主さんの気を引きたいんでしょう。
それには一応成功していますよね。
恋の起爆剤になるか原点要素になるかは分かりませんが。

• << 8 ありがとうございます。 確かに例えば喧嘩をした次の日に出掛ける約束をしていたとして、喧嘩をすると必ず明日はやっぱり友達と出掛けることにしたから無しで!と言われることが多いです。仲直りしたとしても、俺にそういう思いさせたから仕返しだと言われます😣 多分すごい根に持つタイプだと思います😥

No.6 20/06/29 20:39
匿名さん3 

>> 4 ありがとうございます。 明らかに違うからわかるんです😩通知は音にしているし、仕事中も携帯が近くにあり自由に見れるので丸一日見ないなんて… そうなんですね。。
1さんの言われる様にかまちょさんなんですね。
でもそんなにしょっ中連絡って要りますか?
結婚したら目に見えない自由の束縛はありますが。
今回はもう何も言わないで知らないフリをしてみたら?
あまり彼氏の一挙一動に振り回されない方がいいですよ。

• << 9 ありがとうございます。 連絡は私自身はマメに取りたいタイプで、彼もlineするのは苦ではないタイプだと思います。なので、喧嘩をしてほとぼりが冷めた頃はお互いマメにlineで話しています。だからlineの頻度が減ると心の中が穏やかではないなというのがすぐわかるんです。 結婚したら毎日一緒にいるしlineも自然に減ると思いますけどね😃 私もいちいち振り回されてしまうので駄目ですね( ´△`)もう少し余裕を持ちたいです。でも、今回は何も言わずにスルーできたので良かったです😣

No.7 20/06/29 20:46
匿名さん7 

毎日する決まりはないので、別によいのでは? なら連絡できたじゃん、なんて言わなくて正解でしたよ。連絡とるのは義務ではないので。

暇だったからネットしていたんでしょう? あなたとは特に話すこともなかった、ということ。

オススメのネットでも教えてみたら?

• << 10 ありがとうございます。 確かに毎日する必要はないんですけど、3年付き合って喧嘩以外のときは毎日lineでマメに話していてそれが習慣になっています。元々マメじゃない人ならそんなもんと思うと思うんですが、彼の場合は元々頻度が多いのでいきなり頻度が少なくなると不安になるんですよね😥彼の中で絶対思ってることがあってのことだとわかるので😢 でもそれに振り回されてはいけませんね!

No.8 20/06/29 21:29

>> 5 二日前の喧嘩が原因なんでしょう。 俺の存在俺の有り難みを改めて思い知らせる的な。 罰を与えたのかも知れません。 何にせよス… ありがとうございます。

確かに例えば喧嘩をした次の日に出掛ける約束をしていたとして、喧嘩をすると必ず明日はやっぱり友達と出掛けることにしたから無しで!と言われることが多いです。仲直りしたとしても、俺にそういう思いさせたから仕返しだと言われます😣
多分すごい根に持つタイプだと思います😥

No.9 20/06/29 21:36

>> 6 そうなんですね。。 1さんの言われる様にかまちょさんなんですね。 でもそんなにしょっ中連絡って要りますか? 結婚したら目に見えない自由… ありがとうございます。

連絡は私自身はマメに取りたいタイプで、彼もlineするのは苦ではないタイプだと思います。なので、喧嘩をしてほとぼりが冷めた頃はお互いマメにlineで話しています。だからlineの頻度が減ると心の中が穏やかではないなというのがすぐわかるんです。
結婚したら毎日一緒にいるしlineも自然に減ると思いますけどね😃

私もいちいち振り回されてしまうので駄目ですね( ´△`)もう少し余裕を持ちたいです。でも、今回は何も言わずにスルーできたので良かったです😣

No.10 20/06/29 21:42

>> 7 毎日する決まりはないので、別によいのでは? なら連絡できたじゃん、なんて言わなくて正解でしたよ。連絡とるのは義務ではないので。 暇だっ… ありがとうございます。

確かに毎日する必要はないんですけど、3年付き合って喧嘩以外のときは毎日lineでマメに話していてそれが習慣になっています。元々マメじゃない人ならそんなもんと思うと思うんですが、彼の場合は元々頻度が多いのでいきなり頻度が少なくなると不安になるんですよね😥彼の中で絶対思ってることがあってのことだとわかるので😢
でもそれに振り回されてはいけませんね!

No.11 20/06/30 08:54
匿名さん7 

>> 10 ならば、よけいに、あなたとは特に話すこともなかった、というアピールみたいですね。

どちらにしても、反応しないで正解だと思います~。

あなたから新たな話題をふるか、あまり送らないで様子みてみては~?

不安になるのはわからなくないけれど、自由にさせといたらよいと思います。彼に主導権を渡すことにも束縛することにもなるので、なんでとか言わずスルーで。

No.12 20/06/30 21:19
匿名さん12 

20代男です。
僕はうんざりしたときに彼女にラインを返すのが嫌になってしまいます。
でもこの間初めて彼女に、無視されてるようで悲しかったと、たんたんと言われ、自分の感じ悪さに気づきました。男はそういうの難しいんですが、今は出来るだけなんでも口で説明するように頑張っています。
彼も何かモヤモヤしたことがあり、ラインを後回しにしているのかも。そういう時にあなたがどんな気持ちになるのか、喧嘩ではなくきちんと話し合われてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧