注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼氏との価値観があわないときについて

レス22 HIT数 1572 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/02 00:12(更新日時)

激務&受け身の彼氏とのデートと価値観の違いについて。

彼が激務で、水曜しか休みがありません。
私は、シフトなので、たまに水曜休みが被りますが、家でダラダラしてる時が多いです。
私と休みが被った時はしんどいからーと言って昼までダラダラですが、友達と遊びに行く時は、仕事よりも早く起きて出かけていきます。

私がどこか行きたいと言っても、シフトも聞いてくれないし、提案もしてくれません(やりたいことがないから)
毎回私が提案したりしてるので、たまにくらい彼から考えて欲しいですし、彼女の喜ぶような場所を考えるのもあってもいいと思うんです。
本当に促さないとやってくれません。
何回も同じことで喧嘩をして、改善するからと言ってもしてくれませんし、水曜は家におるやんって言われます。本当に家におるだけなんです。

もう半年もどこにも行ってません。デートについても誘うからと言って半年間結局誘ってくれません。なのに友達とは遊びに行ったりお盆は地元に帰って毎日遊びまくります。忙しいのでわかっているので、お盆とかは、わかるのですが、なんだか、価値観が合わないなーと感じます。
こんなんで、7年ほど付き合っていて、結婚の話もでていますが、結婚して子育てしても、出かける提案もない、受け身の彼が想像できます。

私は1人で行動もしますし、友達とも定期的に遊びにいけますし、1人の時間も大切だとは思うのですが、休日も買い物に行っても、周りはカップルだらけなのに、1人。本当にどこにも行けなくて悲しくなってきます。
価値観が違うので、別れた方がいいのか悩んでいます。
長く付き合っている分、好きではありますが、なんだかもう寂しくて辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3090766 20/06/29 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/06/29 05:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の彼はインドアなので 数ヶ月に1回、近場に買い物行ったり ご飯食べたりするくらいです。 1年に数回、デートスポット的なところ … ありがとうございます!今もそのような状態なのですが、それがどんどん疲れてしまって、、期待しないのが1番ですよね!(;ω;)

No.6 20/06/29 05:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 外出デートの日を1ヶ月前から決めてカレンダーに書いておく。 普通なら事前に予定を決めておけば、それに合わせて体調管理するよ。 ありがとうございます!私は予定を決めたい派なのですが、彼の仕事上、アポが入ったりする可能性があるから、決められないって言われるんです。。なので、予定も決められなくて、わからないのにこの日空いてるとか休みになるとかも言ってくれません。

No.7 20/06/29 05:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 柔軟な対応を 試しに1ヶ月程一切連絡しないでいてみては? 7年もお付き合いしてるなら1ヶ月くらい微々たるものかと。 居て当たり… ありがとうございます。( ; ; )
実は1年少し同棲をはじめてて、連絡とらないのが少し難しいです。以前、喧嘩して1週間実家に帰ったら迎えにもきてくれず、普通に夜遊びしてました。。帰ってきてとはラインで言われましたが、なんかそのときも、結局私が家に帰るという感じで、受け身なんですよね。。家事もしてるので、本当に当たり前じゃないことをどうしたらわかってもらえるのでしょうか、、

No.8 20/06/29 05:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 7年かぁー。 そばにいて当たり前の存在になってるのかな。 受け身な人は自分から誘ってデートプラン考えるのは厳しいと思いますよ。どこ行… ご丁寧にありがとうございます。
多分昔からそうだとは思うのですが
いつ遊ぶ?ぐらいは友達にもしてますし
なんで自分には、、ってなってしまいます。
いつも私からばかりなので疲れてしまって。
たしかに言ったことに対しては特になにも言わずに連れていってくれるので、慣れていくしかないのかもしれません。

ただ、やはり、リードして欲しいです。
以前お付き合いされていたといつことですが、お別れして、よかったと思いますか?
長く付き合いすぎて、終わり方もはじめ方もわからなくなってしまいました。。

  • << 11 友達は友達、主さんは主さんなんですよ。主さんよりも友達、というよりかは主さんとは家にいてマッタリするのがいい、みたいな。だからわざわざ外に出かけるという発想にならないというか。だから友達と比べて落ち込む必要もないです。そんな人、と思うしかないです。 受け身な人は「してもらう」が当たり前なので感謝することもなく、する側の労力すらわからないんですよ。 自分のここはゆずれない、とかポリシーとかよく考えてみて。7年付き合えるなら良いところもいっばいあると思うので、その部分を見てもやっぱリードされたい、受け身な部分が嫌!なら別れた方がいいだろうし、言えば動いてくれるならそれで良し、私がいい男に育てるわよって思えるなら別れなくていいと思う。 私は、「人に感謝できる人、思いやりの連鎖ができる人、一緒にいて疲れない人」が条件なので、受け身な彼とは早々にお別れしましたが別れて良かったです。合わなかったので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧