注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

正直になるべきか。でもこわいです。

レス11 HIT数 693 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/06/29 18:33(更新日時)

今日旦那から生活費もらいました。
今週給付金が振込されたのですが
私がいままで隠してたことがありバレそうになりました

隠していたことは私のクレジットカードから旦那の口座へ引き落としになることです。

なので今月と給付金あわせても
マイナスになってることに気づかれました。
生活費が足りない分カードでなんとか過ごしてきました。
旦那は週末お酒お菓子、デザートなど食べるため食費がかかります。

ちなみに旦那は通帳記入しないので
今までなんとか誤魔化してやってきました。

正直私もバレるわけないと思ってたので今日計算したり今までの振込用紙見返したりしておかしいと言ってきました。

今住んでるのが関東なので
旦那の使ってる銀行が近くにないため記入できません

近くても東京になります。

東京までいって通帳記入だけいくのは危ないと言いたいのですが
本人が通帳記入しに行こうかなといってそこで話が終わりました。

私は焦りもありバレた時の恐怖があります。
今震えが止まりません。
どうしたらいいのかもわかりません。

ただ通帳記入しないでと願うのみです…


私が悪いこと知ってますので批判はいりません。

みなさんなら正直に話しますか?

旦那は怒ると怒鳴ることがあります。
ずっと説教タイムとなると3.4時間は話し続けます。

恐くて恐くてたまりません。
正直にすみませんでしたと言いたいのですが恐怖がかってしまいなかなか言うことが難しいです。


No.3090526 20/06/28 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 19:36
匿名さん1 

お金のことだもん。
正直に言わないと不信感しかないよ。

どのみちそんな感じなら一生隠せるわけないから、今じゃなくてもいずれバレてましたよ。

旦那さんが怒鳴る人だから言えなかったのかな?生活費足りないって。

どのみちすてにおかしいと思われてるのでそのうち記帳しに行くなりすると思うので、黙っててもその時に怒鳴られるやん。そうなるまで何も言わないより、怪しまれた時点で正直にごめんなさいした方が良くないかい??

  • << 3 わかってるんですが 震えがとまらなくて戸惑ってしまって 声がでなくなってしまうんです。 だったら最初っからするなと思われても当然だと思います。 本当にこわいんです。 素直に言えてたらこんなところで相談のりません。話聞いてくれってなりません。

No.2 20/06/28 19:42
匿名さん2 

正直に話す。
旦那さんがおかしいと思っているならいずれバレるよ。
計算が合わないのに通帳記入をしない方がいいと言ったら主さんが疑われるし、疑われないにしてもお金に対する危機感がないと怒られると思う。
お金の問題って社会的には信用問題だし、主さんのやってることは横領とも言えるから、3〜4時間の説教で済まない気がする。
でもきちんと話さないと信用できないから離婚と言われてしまう可能性もあるから、怒られてもきちんと話して謝った方がいいと思う。
実際怒られることしたんだから、怒られるのは当然だよ。

  • << 4 そうですね。 記入するなは言えません。 もうその時は覚悟して素直に言った方がいいのかなとは思います こわくてこわくて 本当に頭が真っ白になってしまうんです。

No.3 20/06/28 19:44
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 お金のことだもん。 正直に言わないと不信感しかないよ。 どのみちそんな感じなら一生隠せるわけないから、今じゃなくてもいずれバレてまし… わかってるんですが
震えがとまらなくて戸惑ってしまって
声がでなくなってしまうんです。

だったら最初っからするなと思われても当然だと思います。

本当にこわいんです。

素直に言えてたらこんなところで相談のりません。話聞いてくれってなりません。

No.4 20/06/28 19:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 正直に話す。 旦那さんがおかしいと思っているならいずれバレるよ。 計算が合わないのに通帳記入をしない方がいいと言ったら主さんが疑われるし… そうですね。
記入するなは言えません。

もうその時は覚悟して素直に言った方がいいのかなとは思います

こわくてこわくて
本当に頭が真っ白になってしまうんです。

  • << 6 頭が真っ白になったら話し合いもできないから、例えば顛末書みたいなものを作成してみたら? それを見ながらの方がスムーズに説明できるだろうし、旦那さんも理解しやすいと思う。

No.5 20/06/28 20:26
匿名さん5 

使ってたのは生活費だけなんですよね?
それなら堂々と言ってはいかがですか?

黙ってたことは申し訳なかったと言えばそんなに怒られることはないと思うんですけど・・

それより旦那さんに対してそれだけ怯えてることの方が問題のように思えました

No.6 20/06/28 20:57
匿名さん2 

>> 4 そうですね。 記入するなは言えません。 もうその時は覚悟して素直に言った方がいいのかなとは思います こわくてこわくて 本当に… 頭が真っ白になったら話し合いもできないから、例えば顛末書みたいなものを作成してみたら?
それを見ながらの方がスムーズに説明できるだろうし、旦那さんも理解しやすいと思う。

No.7 20/06/28 21:04
匿名さん7 

主さんのカードの引き落としを旦那さんの口座にしてたってこと?

生活費で使用してたんだよね?
他に主さんの個人的な買い物とかにも使ってて、それも旦那さんの口座から引き落としてたのかな?


どちらにしろ隠しきれるものじゃないし、
早めに言った方がいいのは間違いないね。
怒鳴られるのも仕方ない案件だから、それはもう腹括った方が…。

直接が言いにくいなら、メールとかで話したいことがあるって事前に概要を伝えておかのはどうかな?

No.8 20/06/28 21:29
匿名さん8 

どんな風に怒るのですか?
暴力をふるわれたら警察に電話。
クレジットカードの明細、分かりますよね?
謝って明細見せて、生活費足らなかったので、というしかないですね。
クレカで買い物、私もやめようと思っています。
つい買い過ぎてしまいます。
毎月3万円以上使ってしまいます。
食料品、雑費です。

No.9 20/06/28 22:19
匿名さん9 

一度、嘘をつくと
嘘を嘘で上塗りしないといけなくなり、
バレた時には全てに対しての信頼を失います。

一体、何に何のために使ったのですか?
その使い道にもよります。

No.10 20/06/29 09:20
匿名さん ( H1nASb )

正直に話しますか?とのことですが話します。
今ここで言わないといつ言うの?

ばれるわけがないと言う認識の甘さですよね。ただ、給料と給付金20万が入ってもマイナスって相当使ってるということでしょう。

今後は自分の口座に引き落としを変えるとかですね。生活費が足らないならばたらないと言う。

No.11 20/06/29 18:33
匿名さん11 

まず内緒でそんなことをしません。
仮に今の状態なら正直に話します。

給付金最低でも20万あるなら、食費だけで足りないってことはないと思いますが、何に使ったのでしょう?

逃げてばかりで旦那が怖いからなんて言い訳通用しませんよ。誰だって怒ります。
自分が悪いと言いながら、旦那に食費がかかるし怒ると怖いからと自分の行いを正当化するなんて本当に悪いと思っていないように思えます。

とりあえず明細書を見せて足りなかったから使ってしまったと謝る他ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧