注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼を大切に思いたくない

レス3 HIT数 461 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/19 21:31(更新日時)

付き合って2年くらいの彼氏がいるのですが、わがままに育った私のことをきちんと怒ってくれて、それでいて肯定してくれるすごく良い彼氏です。
今まで親はもちろん、彼氏にも友達にも甘やかされてきて、ダメなところに対してそれは今後の私のために良くないと指摘して、寄り添ってくれるのは彼が初めてなので人生においてすごく大きい存在なんです。

ただ、心にストップがかかってしまいます。優しいが故に指摘してくれているのは分かっているのですが、それを鵜呑みにしてしまうと本当に彼の存在が大きくなってしまい別れが怖いので、うまいこと言ってるだけじゃないの?と思ってしまいます。

今まで彼氏も友達も大切に思った人は亡くなってしまったり、お互い望んでいないのに引き離されることが多く、彼のことも受け入れて大切に思ったら、いつか別れが来た時に耐えられる気がしなくて、大切に思えないように全てマイナスに考えてしまいます。

こういう考えは良くないのは分かっています。でも、怖いです。
彼を信じる勇気をください。

文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。ちょっと眠い…笑

No.3145782 20/09/19 04:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 06:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

呪いかけられてんの?

まー相手がどうより、貴女が本気でその人のことを必要が必要じゃないかで考えたらいいと思うよ

信じていいのかよくないのかというより
貴女が信じたいかどうか
貴女が大切にすれば大切にされますし

死ぬ死なないは分からんけどいつかは死なないで一緒に入れる人見つかるべ
本気で好きになるって決めたらお祓い行けばいい

No.2 20/09/19 15:17
通りすがりさん2 

過去に大切に思った人がそんなことになったのなら、大切に思いたくても思っちゃダメって思ってしまうでしょうね。
でも、彼は主さんにとって今必要な人で大切にしたほうがいい人だと思います。

No.3 20/09/19 21:31
匿名さん3 

どんな人のことも大切にすることは間違いではありません。離れるか離れないかは自分たち次第です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧