注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

女慣れしてない男性ってどうですか?

レス16 HIT数 1148 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/29 11:11(更新日時)

20代半ば女です。

工場で派遣として働き始めて1年半になります。入社3ヶ月くらいのときに飲み会があり何人かとLINEを交換し、少し気になっていたひとつ年上の方からたまーに連絡が来るようになりました。他愛ない話ですが文面は敬語、堅い、絵文字なしで、返信も遅いです。仕事中も敬語であまり私語はしません。
普段は無口な感じですが会議などではハキハキ発表などしています。

ある時LINEでいつも通りお堅い感じで2人で食事に誘われました。OKしたらお礼言われて「女性とご飯したことないので不安ですががんばります」と来ました笑笑
あ〜女性慣れしてなかったのか、とそこで思いました。だからなのかは分かりませんが行くお店もオシャレなカフェを提案してくれて、私は最初だし別にファミレスでもおしゃべりできればいいですよ、と言ったらすごい驚いた感じで、え!いいんですか!?って来ました。女の子はみんなカフェに行くものだと思っているような笑
まあそれも面白くてお店は決まったのですが当日の朝「待ち合わせ時間を30分遅めてほしい」と連絡がありました。◎と返事はしたのですが1時間たっても既読もつかず非常識だなと思いました。もう今日はやめときましょうと送り、結局返事が来たのは本来の待ち合わせ時間の10分前です。結局中止になり、すごい謝られ、また今度、という感じで終わりました。

そこから1年LINEきてません笑
悪いと思って連絡できなくなったのか嫌われたと思っているのか、、
会社ではたまーに話します(挨拶、仕事内容のみ)。
待ち合わせ時間のことは残念でしたが仕事面では尊敬できるし一回普段の話とかしてみたかったです。女慣れしてる人よりは好きですし。でもこちらから誘ったら勘違いさせてしまうかな、と。
でもきっともう向こうから誘ってくることはないだろうし、、なんか最近よく考えてしまいます。どうすればいいと思いますか。

No.3090110 20/06/28 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/28 06:09
社会人さん1 

何で既読が一時間付かなかった事が非常識なのか?良くわからないし、自分で勝手に無しにしたんだからしょうがないと思う。

やり直したいならまず謝った方が良い。

まあ、今更だけど。

確かに彼は初心者かもしれないけど、上から目線で馬鹿にしているようにみうけられる。

No.2 20/06/28 06:11
通りすがりさん2 

その時の事情というか弁明は聞いたんですか?


不測の事態で連絡を取るのが遅くなったのなら許せます。
二度寝とかゲームとかを優先したなら大分興味は失せます。


許せる事でしたら、そういえばあの時の埋め合わせをしてもらってないな~と水を向けてみても良いかもですね。

  • << 4 すいません横から……。 許せますって何ですか? 彼は何か悪いことしました? あの時の埋め合わせって何ですか? スレ主が勝手に掘っただけじゃ無いですか? 女って皆こんな考えなのでしょうか? 彼何も悪くないと思うのですが?

No.3 20/06/28 06:15
社会人さん1 

追記です。

それと『勘違いさせてしまうかな』ってどういう意味ですか?

期待を持たせるだけ持たせて傷つける位ならこのまま何もしない方が彼の為だと思いますよ。

No.4 20/06/28 06:20
社会人さん1 

>> 2 その時の事情というか弁明は聞いたんですか? 不測の事態で連絡を取るのが遅くなったのなら許せます。 二度寝とかゲームとかを優先した… すいません横から……。


許せますって何ですか?

彼は何か悪いことしました?

あの時の埋め合わせって何ですか?

スレ主が勝手に掘っただけじゃ無いですか?


女って皆こんな考えなのでしょうか?


彼何も悪くないと思うのですが?



  • << 7 何事も無頓着な男はいます🧔 仕事は出来るけど、他はダメみたいな、、、(*_*)💦
  • << 13 私の個人的な意見で女性全員の意見ととらえて欲しくないんですが、 私は彼氏や友人とデートや遊びの約束をしていて 当日急に時間変更をするは相手の時間を無駄にするので極力すべきで無いと思っています。 やむにやまれぬ事情なら別ですが、 怠いとか気乗りしないとか二日酔いでとかもっと寝たいから、ゲームが良いところだから遅らせたいなどという身勝手な理由の場合なら許せないと考えます。 なので、もしその様な理由でないなら時間を遅らせたり延期は許せます。 私の考え方は横柄なのかも知れませんが一個人の考えであって、女性全員の考えでは決してありません。 それからこの場合の「埋め合わせ」は誘い文句であり、実際に金品やサービスを受けましょうという意味でスレ主さんに勧めているのではありません。 これ以上のお返事はしませんが、優しくて素敵な考えを持った女性は沢山いますから誤解されません様に。 失礼します。

No.5 20/06/28 07:04
匿名さん5 

いやいや。男性の方が誠実さがなくないですか?
デート初日に遅れると連絡するだけならいいけど遅れると連絡してから返事が来ないって大事な理由ならちゃんと理由言って謝るべきじゃないですか?

理由がないから納得できてないのでしょう。

その人は言わなくても分かるだろ男性な気がして私には無理ですね。無口の男性は嫌です。

No.6 20/06/28 07:08
通りすがりさん6 ( ♀ )

主の了解メールに既読がついていれは、確認したんだなってわかるけど、それもなくて不安になるよね。
主はその男性とどういう付き合いがしたいんだろう?
それ次第ではどうにでもなるような気がしますけどね。

No.7 20/06/28 07:13
匿名さん7 

>> 4 すいません横から……。 許せますって何ですか? 彼は何か悪いことしました? あの時の埋め合わせって何ですか? ス… 何事も無頓着な男はいます🧔

仕事は出来るけど、他はダメみたいな、、、(*_*)💦

No.8 20/06/28 07:30
匿名さん8 

その男性も用事があって携帯触れない状況だったのかも知れないし、30分遅らせてとラインしたのだからもしOKならそれに時間合わせて行こうと思っていたのでしょう

で、携帯触れるようになったから時間30分後でもOKって来てるかなぁと確認して返事したらもう今日はやめときましょうって言われたらもう2度と誘えないですね

主さんの言う女慣れ?はどの範囲なのか分からないですが、女性とプライベートでは関わった事ないくらいの人なら一度そういう事あったら無理でしょう

結局その日は確かに30分遅らせて欲しいとラインしてきたのに返事もないから非常識と思って主さんが今日はやめときましょうって言ったのに何故今さら言ってるんですか?

一緒に食事に行きたかったのなら30分~1時間くらいは待てるでしょうから拗ねてやめときましょうなんて言わなきゃ良かったと思いますが

主さんてあまのじゃく気質あるんですか?

No.9 20/06/28 08:28
匿名さん9 

その気がないのなら、別に誘う必要ないでしょう。

No.10 20/06/28 08:44
匿名さん10 

主さんもあんまり男慣れしてないよね笑
相手が女性に慣れてないなら非常識とか思う前にリードしてあげないとダメだよ。普段男性にエスコートしてもらってばっかりでしょう。

彼、物凄い勇気を出してあなたを誘ったと思いますよ。多少の失敗は大目に見てもう少し優しくしてあげても良かったのに。女性を誘うことに対して恐怖を覚えてしまったかもしれませんよ…かわいそう。

待ち合わせ時間をずらして欲しい…の後に既読もつかないって普通考えて緊急の用事が入ったってわかりませんか?好きで遅れたわけではないでしょう。

彼の事が気になるかもしれないけれど、諦めてください。あなたは多分女性にスマートで非常識な行動を取らない男性じゃないとうまくいかない気がします。彼にはもう少し包容力のある優しい女性じゃないと可哀想だ…。

No.11 20/06/28 09:03
匿名さん11 

また会いたいのに、自分から誘ったら勘違いさせてしまうと思い嫌ならば誘わなきゃいいでしょw

きっと待合せの一件で男性に、この人とは合わないなと思われたのだよね。
主も非常識までと思えたくらい嫌な男なのだから、
もう仕事時以外は関わらなくていいんじゃない?と思うけど。

でも、それなのに最近よく考えてしまってるなら、たとえシャクでも
あの日私からドタキャンしちゃって悪かったね。また良かったら○○行きませんか? とでも詫びを入れて次回を誘うしかないと思うよ。

No.12 20/06/28 10:06
匿名さん12 

デートのキャンセルから1年もLINE来てないんだよね。
主さんからもしてなかったんだよね。

何を今更…?て思っちゃうんだけど、主さんも急にどうしたの?


主さんはその彼と個人的な関係性を深めたいのか、単に世間話をしてみたいのか。
関係性を深めたいなら主さんから誘ってみるしかないし、そうではなく単に世間話をしたりしたいだけであれば2人だけで会うのはやめた方がいいよ。
解除も解けたし、他の人も誘って3〜4人くらいで軽くお食事とか、2人でもせいぜい仕事帰りにちょっとカフェでも…くらいじゃないかな。

例えばお休みの日に2人で会うってことは、プライベートの時間を過ごしたいってことになるなら、勘違いされたくないなら休みの日に誘うのは絶対にやっちゃダメだよ。

No.13 20/06/28 12:28
通りすがりさん2 

>> 4 すいません横から……。 許せますって何ですか? 彼は何か悪いことしました? あの時の埋め合わせって何ですか? ス… 私の個人的な意見で女性全員の意見ととらえて欲しくないんですが、

私は彼氏や友人とデートや遊びの約束をしていて
当日急に時間変更をするは相手の時間を無駄にするので極力すべきで無いと思っています。

やむにやまれぬ事情なら別ですが、
怠いとか気乗りしないとか二日酔いでとかもっと寝たいから、ゲームが良いところだから遅らせたいなどという身勝手な理由の場合なら許せないと考えます。

なので、もしその様な理由でないなら時間を遅らせたり延期は許せます。
私の考え方は横柄なのかも知れませんが一個人の考えであって、女性全員の考えでは決してありません。


それからこの場合の「埋め合わせ」は誘い文句であり、実際に金品やサービスを受けましょうという意味でスレ主さんに勧めているのではありません。


これ以上のお返事はしませんが、優しくて素敵な考えを持った女性は沢山いますから誤解されません様に。

失礼します。

No.14 20/06/28 13:35
通りすがりさん14 

そのとき遅れた事情くらい聞いてみてもよかったかもですね。どうしようもなかったなら許してあげてもいい気がします。
でもどうしてもあなたとご飯行きたかったらまた誘ってくると思いますし、もう言ってこないってことはその程度だったんだと思います。

No.15 20/06/29 08:49
主婦さん15 

なにか、やむにやまれぬ事情があったのではないかと、私なら怒るより心配しますけどね…。
結局、待ち合わせ時間の10分前には連絡ついたならそこから仕切り直ししてもいいし、会う事を中止にするなんてちょっと厳しいなと思いました。
連絡来なくなったのはバツが悪いからか、もしくは自分には合わないと思って疎遠にしたのかどちらかですね。

勘違いさせるもなにも、主さんは彼が気になっているのですよね?
だったら連絡してみたらいいんじゃない?
女性に慣れてないようだし、どうしていいかわからない今の状態で、彼から連絡来ることは無いように思いますよ。

No.16 20/06/29 11:11
恋愛好きさん16 

既読にならないのは30分遅めれば大丈夫だったわけだけど急ぎの何かがあったからと考えられるよね。ポップアップ画面で◎は確認したのと忙しいから既読にしなかっただけだと思うけどな。

車か電車かにもよるけどやめとこうのLINEも確認していたか待ち合わせ場所あたりで見たかだと推測する。

全て推測だし彼のフォローをしても仕方ないが時間がなくて急いでいたらあり得るのと◎を確認した時点でその遅くなる理由の用事をさっさと片付けようと思うんじゃないかな。

個人的には主さんも悪くないし彼も悪くないと思うのね。主さん次第だよね。普通は早めに返信するでしょ?と不快感があるならやめとけば良いと思うし。素直になりたいなら勘違いさせるとかそんな言い訳はいらないので普通に誘えば良いと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧