関連する話題
今日、東京でコロナ感染者40人
LINEの返信が遅すぎる人の心理
コロナ感染者がまた増えてきてる

コロナ流行、外食してますか?飲み屋さんにはいきますか?

レス49 HIT数 1003 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 )
20/07/09 21:36(更新日時)

首都圏で働く社会人です。

勤務している会社では、コロナ流行のリモートワークから、
通常業務になりました。
しかし、引き続き気を引き締めて感染予防に努めなさい!と会社から言われています。
(けっこう厳しめな注意喚起)

そんなある日、上司から飲みに誘われたのですが、
まだまだ夜の街は感染が続いているようですし、怖いと思ったので、
あと1か月は様子見たい、とお断わりしました。

私が気にし過ぎているのかな・・・、せっかくの厚意に失礼だったかな・・と、
心配になってしまいました。

みなさんはどれくらい外食してますか?飲み屋さん等にいってますか?

No.3090080 20/06/28 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/06/28 02:03
教えてほしいさん1 

断って政界です。

  • << 10 正解いただきありがとうございます。

No.2 20/06/28 02:06
社会人さん2 ( 40代 ♀ )

会社から厳しい自粛続行の指示が出てるのに飲みに誘う上司って駄目です

あなたは正しいです

しっかりとブレない意思を持ってコロナを乗り切りましょう

  • << 11 ご回答いただきありがとうございます。 会社の方針はありつつも、見解に個人差がかなりあるのを感じました。 注意喚起をしている幹部の方たちも、毎日ランチは外食をしていますし、 あなた様のおっしゃる通り、ブレの振り幅がけっこうあるみたいです。 自分で危険を判断して、不義理であってもお断りすべき機会はありますよね。

No.3 20/06/28 02:09
匿名さん3 

行きませんし、外食は一切しておりません。
まだ、コロナが怖いのとお金がないのとが主な理由です。

別に外食しなくても困りませんし、自分が感染してからでは遅いので、断って正解と思いますよ。

  • << 12 まだまだ、おうちにいるのが安心ですよね。 こんな状況なので、上司はよっぽど飲みに行きたい理由でもあるのかな?と逆に考えてしまいました。 それは気になるところですが、私も飲まなくても困らない方なのでお断りしてしまいました。

No.4 20/06/28 03:27
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

どうか、まだ動かないでください。
音楽をやっている者です。
せっかくちらほらライブ会場が再開してきたのに、また感染者が増えて来て再度休業してしまいそうです。
音楽で食べている人たちは本当に苦しんでいます。
大好きな音楽ができない、生活できない、この先どうなって行くかもわからない。
音楽以外の業界ももちろんそうでしょう。

学校や会社でいくら感染予防しても、感染が広がるのはその「あと」だと思っています。
放課後・終業後に飲食店行ったり夜のお店行ったり、結局一人一人の行動が重要なんです。

どうかお願いです。

  • << 14 音楽をされている方の、貴重なご意見ありがとうございます。 本当にご苦労をされているご様子、ご心痛お察しいたします。 私は自粛生活の中で、ずっと音楽に支えられ、より快適に過ごすことができました。 音楽がなければ、もっとつまらない毎日を送らねばならなかったと思います。 心配しながらビクビクして飲んでもつまらないし、お断りしてよかったのかなと思いました。 これからも感染予防に努めていかなければ、と改めて考えました。

No.5 20/06/28 04:04
匿名さん5 

上司から誘われると断りにくいですよね
私の会社では東京都内なので、まだ飲み会禁止にしてます
強い立場(上司と部下)の飲みに誘う行為も禁止
そうやって厳しくする事で社員と家族、会社を守る事に繋がる

最近のニュースで職場でクラスター発生、そのうち数人は飲み会に参加していたのもあり、またまだ油断出来ない状態と会社が判断

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 実は少し前に、1度お断りしているにもかかわらず、再度飲みに行こうと言われたので、 よっぽど何か話したいことでもあるのか?と考えたくらいです 何か話したいことがあるなら、別に夜の街でわざわざ飲まなくてもいいんじゃないか? 喫茶店に行くのも危ないのだろうか? ・・・という新たな疑問も脳内に浮上しました。 会社も強い注意喚起をしつつも、お弁当を食べている社員は私くらいなもので、 皆、毎日外食でランチをしているので、意識が薄れつつあるのかもしれません。

No.6 20/06/28 04:41
匿名さん6 ( ♀ )

おととい、物凄く行列つくってるラーメン屋に、行きました。2時間待ち。もう、かかったら、死ぬんでしょ、、って、感じ。諦めました。普通に過ごします。

  • << 17 ご回答ありがとうございます。 私もホームセンターのレジの行列が酷くて、買わずに諦めたことがあります。 感染するかどうかもありますが、後から心配になるので、精神的に参ってしまうのです。 なんだかとても窮屈ですよね。お互い元気に過ごせますように。

No.7 20/06/28 06:08
匿名さん7 

埼玉南部住みです。現場が動く仕事なのでずっと通勤してましたが、会議や打ち合わせはリモート、社員が集まる行事は全て中止の状態が続いてます。マスク手洗い消毒は続けてます。
自分自身さすがに5月辺りまでは遠出も外食もしていなかったですが、今はたまの外食はしてます。先日は社内でお世話になった方が転勤になるので、少人数で送別会もやりました。
子どもの学校もやっと授業が通常に戻りました。ちなみに子どもは高校と大学ですが、大手外食チェーンでバイトしていて、自粛期間中も働いてました。

私ならですが、ただの親睦なら会社の人とまだ飲み会はしません。
感染予防は引き続き必要だと思ってます。ただ、緊急事態宣言中のような自粛を続けるのは現実的ではないと思います。
必要なら人に会い、会食も外食もして良いと思います。自分にとってそれほど必要でないとかただの義理なら無理してしない、それで良いのでは。
多分私はテレワークもできず、緊急事態宣言中でも家族含めあまり生活の変化がなかったからそう思うのかもしれません。
主さんも自分の判断で決めたら良いと思います。不要不急と思うことなら、断って良いと私は思います。

  • << 18 ご回答ありがとうございます。 テレワークのできないお仕事の方、ご心配の中で感染防止の手間をとりながら働くことの、ご苦労お察しいたします。 お子さんが外食産業で働いていらっしゃるのですね。 心配の大きい中で働いて頂き、頭が下がる思いです。 確かに自粛期間中は不要不急の用事以外はできるだけ避け、安全最優先にしていましたよね。 今でも特に不要不急だと思えば、安全を優先しても不義理ではないと思っていいのですよね。

No.8 20/06/28 07:53
経験者さん8 

毎週末、家族と外食してます。
家族以外の人や飲み屋には、行かないけど、昨日もファミレス、家族連れや友達と来てる人など、店内、満席状態でした。

  • << 19 ご回答ありがとうございます。 カフェやファミレスは利用したい人も多いし、利用する機会も多いですよね。 用事があって出かけた際にも、出先でお弁当を食べるにもスペースが無い場合が多いと思います。 先日、どうしても用事があって地方へ帰省したのですが、出先で昼食を取らなければならず喫茶店に入りました。 来店した時には、お客さんは奥に一人だけでしたが、どんどんお客さんが来店し、 私が料理を食べ始めるころには満席状態でした。 空席にすべてお客様を詰め込んでしまうお店だったようで、隣のお客さんも近くて不安でした。 出来るだけ食事を早く済ませ退店しましたが、私が首都圏から来てるのもあり、 後悔してしまいました。

No.9 20/06/28 09:56
おしゃべり好きさん9 

私は都内ですから行ってないですよ。

  • << 20 ご回答ありがとうございます。 やはり都内という地域性も、不安の要因として大きいと思います。 仕事帰りに飲むとなれば、都内になってしまいますし、まだ自粛しておきたいと思いますよね。

No.10 20/06/28 11:22
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 1 断って政界です。 正解いただきありがとうございます。

No.11 20/06/28 11:44
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 2 会社から厳しい自粛続行の指示が出てるのに飲みに誘う上司って駄目です あなたは正しいです しっかりとブレない意思を持ってコロナを乗… ご回答いただきありがとうございます。

会社の方針はありつつも、見解に個人差がかなりあるのを感じました。

注意喚起をしている幹部の方たちも、毎日ランチは外食をしていますし、

あなた様のおっしゃる通り、ブレの振り幅がけっこうあるみたいです。

自分で危険を判断して、不義理であってもお断りすべき機会はありますよね。

No.12 20/06/28 11:51
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 3 行きませんし、外食は一切しておりません。 まだ、コロナが怖いのとお金がないのとが主な理由です。 別に外食しなくても困りませんし、自分… まだまだ、おうちにいるのが安心ですよね。

こんな状況なので、上司はよっぽど飲みに行きたい理由でもあるのかな?と逆に考えてしまいました。

それは気になるところですが、私も飲まなくても困らない方なのでお断りしてしまいました。

No.13 20/06/28 11:54
通りすがりさん13 

行きません。
感染して治療後に陰性になったとしても後遺症が怖いので行きません。

個人経営のパン屋さんの戸外にある、木製の大きなテーブルと椅子に、斜め向かい座りで友達とランチをするのがやっとです@千葉県。

東京に住む友達は緊急事態宣言解除後に、何度か飲みに行ったと言ってました。
行列で並ぶ人気店だそうです。
宣言中も数人でランチはしてたそうです。

運・不運というよりも、もうこうなったら知恵比べ。
いかに感染を避けて楽しんだ生活を送れる者勝ちのように思えてきました。

私は知恵が足らずただ怖がり、外食を避けるばかりです。

東京住みで、ここまで感染せずに乗り切っている人は、ある意味賢い。
地方住みでも感染する人はする。

断絶するポイント、隙間を縫うように楽しむポイント。
そのメリハリのコツを間違えていない人は、やはり賢いです!

ビクビク怖がりあれもこれも避けるのが、私です。


  • << 43 ご回答ありがとうございます。 私もなかなか知恵を絞ることがままならず、怖がる日々です。 一時期、本当に感染者数が減って、少しは改善してるのかな・・・?と思いましたが、 ここ一週間くらいは、やっぱり安心できません。 天気予報のように、日々、ニュースをチェックしながら、 賢く生き抜くには・・・?を考えています。 何の不安もなく街を素顔で歩き、外食を楽しんでいた日々がなつかしいですね。 お互い無事で乗り越えられますように。

No.14 20/06/28 11:58
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 4 どうか、まだ動かないでください。 音楽をやっている者です。 せっかくちらほらライブ会場が再開してきたのに、また感染者が増えて来て再度休業… 音楽をされている方の、貴重なご意見ありがとうございます。

本当にご苦労をされているご様子、ご心痛お察しいたします。
私は自粛生活の中で、ずっと音楽に支えられ、より快適に過ごすことができました。
音楽がなければ、もっとつまらない毎日を送らねばならなかったと思います。

心配しながらビクビクして飲んでもつまらないし、お断りしてよかったのかなと思いました。
これからも感染予防に努めていかなければ、と改めて考えました。

No.15 20/06/28 12:29
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 5 上司から誘われると断りにくいですよね 私の会社では東京都内なので、まだ飲み会禁止にしてます 強い立場(上司と部下)の飲みに誘う行為も禁止… ご回答ありがとうございます。
実は少し前に、1度お断りしているにもかかわらず、再度飲みに行こうと言われたので、
よっぽど何か話したいことでもあるのか?と考えたくらいです

何か話したいことがあるなら、別に夜の街でわざわざ飲まなくてもいいんじゃないか?
喫茶店に行くのも危ないのだろうか?
・・・という新たな疑問も脳内に浮上しました。

会社も強い注意喚起をしつつも、お弁当を食べている社員は私くらいなもので、
皆、毎日外食でランチをしているので、意識が薄れつつあるのかもしれません。

No.16 20/06/28 12:31
匿名さん16 

失礼な話ですが、新宿や池袋、渋谷などの「騒ぐ若者」が多いところでは外食してません。
銀座や麻布のような静かで客の質が良いところで外食してます。
客は無駄に大笑いしない、接客も必要最低限で馬鹿みたいにテンション高くないので飛沫が頻繁に飛ぶことも避けられるので。
しかし、東京は感染者が増えていってるので、そんなに頻繁に行ってないですね。
世間の目が気になります。

  • << 44 ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていること、何となく分かる気がします。 私も先日、地方に行く必要があり、喫茶店に入ったのですが、隣席の方が必要以上に騒ぐお客さんだったので、不安倍増になってしまいました。 しかし、みんなの喫茶店ですので、おしゃべりを楽しみたい方もいらっしゃるのは当然のことですから、不安だとばかりは言えませんよね。 お店の状況、お客さんたちの雰囲気を選ぶことも、これからは健やかに生き抜くスキルになるかもしれませんね。

No.17 20/06/28 12:37
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 6 おととい、物凄く行列つくってるラーメン屋に、行きました。2時間待ち。もう、かかったら、死ぬんでしょ、、って、感じ。諦めました。普通に過ごしま… ご回答ありがとうございます。

私もホームセンターのレジの行列が酷くて、買わずに諦めたことがあります。

感染するかどうかもありますが、後から心配になるので、精神的に参ってしまうのです。

なんだかとても窮屈ですよね。お互い元気に過ごせますように。

No.18 20/06/28 12:55
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 7 埼玉南部住みです。現場が動く仕事なのでずっと通勤してましたが、会議や打ち合わせはリモート、社員が集まる行事は全て中止の状態が続いてます。マス… ご回答ありがとうございます。

テレワークのできないお仕事の方、ご心配の中で感染防止の手間をとりながら働くことの、ご苦労お察しいたします。
お子さんが外食産業で働いていらっしゃるのですね。
心配の大きい中で働いて頂き、頭が下がる思いです。

確かに自粛期間中は不要不急の用事以外はできるだけ避け、安全最優先にしていましたよね。
今でも特に不要不急だと思えば、安全を優先しても不義理ではないと思っていいのですよね。

No.19 20/06/28 14:04
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 8 毎週末、家族と外食してます。 家族以外の人や飲み屋には、行かないけど、昨日もファミレス、家族連れや友達と来てる人など、店内、満席状態でした… ご回答ありがとうございます。
カフェやファミレスは利用したい人も多いし、利用する機会も多いですよね。
用事があって出かけた際にも、出先でお弁当を食べるにもスペースが無い場合が多いと思います。

先日、どうしても用事があって地方へ帰省したのですが、出先で昼食を取らなければならず喫茶店に入りました。
来店した時には、お客さんは奥に一人だけでしたが、どんどんお客さんが来店し、
私が料理を食べ始めるころには満席状態でした。
空席にすべてお客様を詰め込んでしまうお店だったようで、隣のお客さんも近くて不安でした。
出来るだけ食事を早く済ませ退店しましたが、私が首都圏から来てるのもあり、
後悔してしまいました。

No.20 20/06/28 14:57
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 9 私は都内ですから行ってないですよ。 ご回答ありがとうございます。
やはり都内という地域性も、不安の要因として大きいと思います。
仕事帰りに飲むとなれば、都内になってしまいますし、まだ自粛しておきたいと思いますよね。

No.21 20/06/28 20:42
匿名さん6 ( ♀ )

今日、久々に、車で、1時間くらいのところに、出掛けたんですが、途中、バイキングの店があり、そこに、行列できて、待っているひといて、びっくりしました。ある意味、もうみんな、コロナなんか、気にしてないみたいね、、まあ、手洗いうがい、しっかりしていれば、大丈夫かなと。いや、危ないな。

No.22 20/06/28 22:27
社会人さん22 ( ♀ )

家族となら行きますね。ツキイチで。
あまり混んでない飲食店で外食。

会社で飲み会はまだ無理かな?

うちは田舎で飲食店でもコロナ前から密になるってこともないし、だいたい地元の飲食店も客がこないと困るのでは?って思う。

家族と食事はオッケーでも会社の飲み会はダメって人から見たら線引きあいまいに見えるかもね。

けど一応、密か密にならないかを基準にしてる。

No.23 20/06/28 22:33
匿名さん23 

全然食いに行ってないなあ、ナポリタン………。

No.24 20/06/28 22:49
匿名さん24 

地域によるんじゃないかな?
私は都内で増え続けてるから、不要不急の外食には行かない。自分がかかったのは自己責任だとしても会社に迷惑かけたり、他人を死に追いやってしまったらと思うと怖くて不要不急以外は出たいとも思わないです。
今、都内はオフィス系もヤバイですからね。うっかりかかったら、みんなから白い目で見られそうで人間が怖くてかかれないです。

No.25 20/06/28 23:55
匿名さん25 

ワクチンがしっかりできるまで一切外食はやめた方が安全でしょう。

よく外食なんていけるものです。
危険過ぎますよ

No.26 20/06/29 02:22
匿名さん26 

会社からの厳し目の注意喚起があるなら
それに従うのが妥当かと。

自分はもうそこまで気にしてません。
会社からの注意喚起もされていません。
外食も解禁してます。

No.27 20/06/29 09:35
パートさん27 ( ♀ )

外食は去年より減りましたがしています。キチンと管理してるような店に。。。でも飲み屋は行きませんね!唾がいっぱい飛んでそう!(笑)

No.28 20/06/29 11:51
キャリアウーマンさん28 

主さん、素晴らしい判断です✨👏✨
東京は感染者どんどん増えていますね😫
自粛するに越したことないと思います。

No.29 20/06/29 12:25
匿名さん29 

外食しました。
頻度としては、休みに出先でいく感じです。
お寿司屋にも行きました。
飲み屋には行ってません。

都内ではありません。
もし都内すみなら、外食しないと思います。

No.30 20/06/29 12:41
匿名さん30 

「外出禁止冷」じゃなくてあくまでも「自粛要請」だからね、不要不急は自分の価値観だから、自分が何を優先するか、自分の判断に任せていい。

No.31 20/06/29 12:46
おしゃべり好きさん31 

都内ではないですが、わたしの地域は普通に昼も夕方も夜も混んでますね。
誘う方も、断られたり、言われたりが面倒なのでひとりで出歩かれてるみたいな雰囲気はあります。

No.32 20/06/29 13:45
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

こればかりは正解も不正解もないと思います。

ご自身が嫌なら行かないでいいと思います。
このご時世だから、上司さんも無理強いはしませんし。

居酒屋は感染リスクも高そうですし。

ただ。
店内で密集しないような広めのテーブルがお店にする
広めの個室にする
18時から20時までとか時間を早める
のように対処法はありますよね。

また。店も存亡をかけて、店内に消毒液を置き、店員がマスクをして意識が高まっている今の状況だけでも、何もしていないよりは、リスク回避がある程度されているわけですから、外食する事が自粛当時より非常識ではないわけです。

なので、やっぱり自己判断するしかないかと。

昼カラやホストクラブでは確実にクラスターは起きてるわけで、居酒屋やレストランが安全とは言い切れません。
でも、実際に飲食店でクラスターがいくつか発生していれば、年配の方も多いだろうし、地方でも今の感染者数では済まないようにも思いますから。

個人的には行く人も行かない人も理解は出来ますし、僕自身は小さい居酒屋はさけて何度か妻とお昼ですが外食しました。
夜はテイクアウトを続けてます。

No.33 20/06/29 15:29
匿名さん6 ( ♀ )

この感染状況ヤバイ、、

No.34 20/06/29 19:28
匿名さん34 

東京です。飲み屋にも行かないですし、外食も2月から行ってないです。

でも、週末に外でソフトクリーム食べました。それが久々の外食?でした。ジャンプショップの鬼滅の刃ゾーンが密でした。電車ではなく車で移動しました。

また長居するような食事は外でしていないです。外食はすきでよくいっていたのですが。自粛解除されてから、お弁当や宅配は何度か利用してます。

No.35 20/06/29 21:28
匿名さん35 

家族のみのお昼、空いてる時間帯の外食ならあります。

職場の飲み会や居酒屋はお断り。

No.36 20/06/29 22:36
おしゃべり好きさん36 ( 30代 ♀ )

関東ではありません。
感染者は今はゼロです。


少しづつ外食するようになりました。

あちこちで順番待ちしていますよ。


週末移動している車の数も一気に増えて、コロナ前のような混雑をしています。


県外車もとても多いですよ。


でも正直、今ニュースで感染者がでている県からは越県してほしくないですね。

No.37 20/06/30 13:33
匿名さん37 

そういえば、得意先と1回呑みに行っただけだな。それも2時間以内。
社内なら断って良し。何も仲間内でわざわざリスクテイクする価値は無し。
東京は毎日五十人以上の感染。20代30代が7割、感染不明も約半数。
政府や都が規制かけないのはもうお金に余裕がないからですが、既に第2波が始まっているかもしれない。。

No.38 20/06/30 14:40
匿名 ( 3kdQRb )

失礼ながらちょっと呆れてしまいました
今月に入ってまたも都内の感染者が増えてますよね
殆どは新宿の夜の街メインとはいえ首都圏に勤務されていてコロナに関し注意喚起をされてる中寄りに寄って会社上司さんから飲みの誘い??て意味がわかりませんよね
大体感染者の多くは飲食をする際の飛沫感染が多いと聞きます
まさかマスクしながらでは無理がありますしね
そういう気の緩みがいけないのです
こちらも首都圏勤務ですがリモートから通常勤務に変わりましたが食事会や飲み会についてはほぼ禁止というか別に禁止されなくても感染予防の徹底という意味で誰も会社帰りに飲みに行くような事はしてませんし
それが普通の感覚かと思います
そんな中主さんの会社のように飲み会に誘う上司なんてちょっと有り得ない感覚です
その行動自体がもはや社会の迷惑
特に電車などの交通機関を使うのであれば尚更です
断って当然ですよ
公共性以外にも家族に感染させるリスクもある事をお忘れなく
ここ最近埼玉の感染者が急増してるのもほぼ都内勤務者で飲食を共にしたグループだそうですし…

No.39 20/06/30 14:41
社会人さん39 

飲食店の人の生活がかかってるのも分かるけど、自分なら当面外食は控えますね。

親からも「しばらく外食は自粛しなさい」と言われているのでーとか理由付けて、上司からの誘いでも断ります。

No.40 20/06/30 15:13
おしゃべり好きさん40 

いやいや、まだ飲み会の誘いは断っています!

ここ数日、感染者数の増加が顕著なので、とてもそんな気分にはなれませんよね。

No.41 20/06/30 17:47
匿名さん41 

その上司、リスクヘッジどう考えて( -_・)?だろうと思う。また今後は自粛から自衛って都知事も言ってましたからね。

No.42 20/06/30 19:35
匿名さん42 

テイクアウトは毎日利用してますが、外食は行きません。コロナになりたくないですからね。生死をさまよい散々苦しんだ挙句、治療費が何十万なんてバカバカしいですし。

No.43 20/06/30 22:48
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 13 行きません。 感染して治療後に陰性になったとしても後遺症が怖いので行きません。 個人経営のパン屋さんの戸外にある、木製の大きなテーブ… ご回答ありがとうございます。

私もなかなか知恵を絞ることがままならず、怖がる日々です。

一時期、本当に感染者数が減って、少しは改善してるのかな・・・?と思いましたが、

ここ一週間くらいは、やっぱり安心できません。

天気予報のように、日々、ニュースをチェックしながら、

賢く生き抜くには・・・?を考えています。

何の不安もなく街を素顔で歩き、外食を楽しんでいた日々がなつかしいですね。

お互い無事で乗り越えられますように。

No.44 20/06/30 23:02
相談したいさん0 ( 30代 )

>> 16 失礼な話ですが、新宿や池袋、渋谷などの「騒ぐ若者」が多いところでは外食してません。 銀座や麻布のような静かで客の質が良いところで外食してま… ご回答ありがとうございます。

おっしゃっていること、何となく分かる気がします。
私も先日、地方に行く必要があり、喫茶店に入ったのですが、隣席の方が必要以上に騒ぐお客さんだったので、不安倍増になってしまいました。
しかし、みんなの喫茶店ですので、おしゃべりを楽しみたい方もいらっしゃるのは当然のことですから、不安だとばかりは言えませんよね。
お店の状況、お客さんたちの雰囲気を選ぶことも、これからは健やかに生き抜くスキルになるかもしれませんね。

No.45 20/07/01 06:13
匿名さん45 

話でなくただ飲みたいだけでは?好きな人は、辛抱出来ないだけじゃ
ない?感染してもしも家族に移したら職場も広がりますよ!
自身の楽しみの為に多くの犠牲者出すことを考えれば分かるはず。
歌舞伎町のホストは、言われてますが風俗は、どうなるの?
風俗嬢が濃厚な接客してホストクラブにつぎ込んで広げてしまう事もあると思います。
生活の為仕方なくても遊び歩かないでほしい。感染して命が助かったにしよ、後遺症で肺炎を起こしてたら炎症した個所は、繊維化します。肺気腫みたいなものです。退院後も少し残ってしまったウイルスは、また体内で活動しはじめます。血栓の恐れも続きます。倦怠感や息苦しさ、味覚が戻らない人もいます。
ワクチン出来るまで一人一人が身を守ってください!1年なんてあっと言う間です。経済活動の為に生活ありますから皆さんがんばりましょう!

No.46 20/07/01 06:20
匿名さん45 

それと感染したら苦しむのと一ヶ月は、隔離生活です。動けるようになっても買い物にも散歩にも出れない狭い部屋に閉じこもりきりその方が苦痛でストレスで長いよ〜!

No.47 20/07/01 19:29
匿名さん6 ( ♀ )

あのー、毎日ソーシャルディスタンスとか、散々言っても、いうことを聞かない、高齢者は、どうしたら、いいのかな!すぐ、集まって、ペチャクチャ近くで、話しています。ああいう人達には、コロナも、嫌がって近づかないわね。多分。そんで、コロナ怖いわ〜とか、言っちゃってさ。今日うんこもらしたりしてさ!

  • << 49 そりゃ、高齢者はそうだろう。 パンデミックが終わる前に、ガンや脳卒中で死んでもおかしくない人達なんだから。

No.48 20/07/09 21:30
匿名さん48 

外食はファミレスに5ヶ月ぶりに行きました。
2人でです。
飲みには当分行かないですね。
どういった店で広がっているのですかね?
ホストクラブ?キャバクラ?
居酒屋、ナイトクラブ、スナックetc。
小池さんは事情を知っていて言わない雰囲気を醸し出すのでイラッとします。
もっと具体的に公表してほしい!

No.49 20/07/09 21:36
匿名さん23 

>> 47 あのー、毎日ソーシャルディスタンスとか、散々言っても、いうことを聞かない、高齢者は、どうしたら、いいのかな!すぐ、集まって、ペチャクチャ近く… そりゃ、高齢者はそうだろう。
パンデミックが終わる前に、ガンや脳卒中で死んでもおかしくない人達なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧