注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

保育園のお弁当って何を入れたら良い?

レス4 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 09:10(更新日時)

一歳半の子のお弁当って何が入ってるものですか?
恥ずかしながら料理が下手で、お弁当を作ったこともありません。
保育園で今後必要になるのですが、みんなどんなものを入れているのか知りたいです。
オススメのお弁当の本とかあれば、教えて下さい。

No.3089546 20/06/27 09:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/27 13:10
匿名さん1 

息子が通っていた保育園も月に一度のお弁当の日があって悩みました^_^;

1歳半だと…
一口サイズのハンバーグ
枝豆の中身を小さなカップに入れる
サツマイモを甘露煮
キャラクターのカマボコ
さけるチーズを6等分したもの
王道の卵焼き…色とりどりのお野菜を細かく刻んで入れる
ブロッコリー
一口サイズのオニギリがあればお弁当箱は、いっぱいになりますよ〜。

小さい子だとお弁当は難しいですよね(*_*;

No.2 20/06/27 16:28
匿名さん2 

1歳半でお弁当ですか!お疲れ様です。
元保育士で園は2歳児クラスからお弁当が週に1回ありました。

給食に出ているものを家で作ってみて出しても良いと思いますよ。おかずとか。後は特に園から指定など無ければ冷凍食品を入れているお母様も多かったです。後はウインナー、卵焼き、ちくわきゅうり(ちくわチーズも)、ミニトマトは鉄板おかずでした。

メインはお家で食べているならふりかけご飯もありですし、鮭を焼いて混ぜて鮭ご飯とかワカメご飯。そぼろだと1歳半にはポロポロこぼれて難しいですかね。ぎゅうぎゅうに敷き詰めない方がいいです。一口おにぎりも食べやすくてグッドですね。

サンドイッチも食べさせた事があればありですよ。小さく切って入れて見た目も可愛いですしね。

フルーツは毎回いれているお母様多かったですよ。
いちご、りんご、バナナ、みかん(食べやすいようにカット)ぶどうは美味しいのですが、皮がむけない子が多く何個もヒーヒー言いながら私達が剥いていたので、出来たら剥いて入れて欲しいです…。

No.3 20/06/27 20:06
匿名さん3 

ウィンナー、黒豆、ホウレンソウ×トウモロコシ

No.4 20/06/30 09:10
匿名さん0 

レスありがとうございました。
参考になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧