注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

癖毛でショートかセミロングか。

レス6 HIT数 793 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
20/06/26 17:28(更新日時)

癖毛だったらショートヘアとセミロング、どちらが日々のセットが楽ですか?
母は「ショートは寝癖がつくけど洗えばいいし、すぐ乾く。最高だよ!」と言っていましたが母は直毛で私は癖毛なんです。
最近は毛先のダメージも気になるし切ってさっぱりしたいけど失敗したらと思うと怖いです。
学生時代は癖毛のモッサリショートでしたが、もし切るならパーマか縮毛矯正をかけようと思っています。
癖毛でショートもセミロングも試したことがある方、どちらがケアが楽でしたか?

No.3088798 20/06/26 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 00:54
美容に興味あるさん1 ( 20代 ♀ )

癖っ毛でずっとロングだったのですが
思い切ってベリーショートにしたことがあります。(5年くらいはショートでした)

どんな癖っ毛かで色々違うとは思うのですが
ベリーショートは普段の生活では楽でした。
ただ2ヶ月3ヶ月に一度、髪の毛を
整えに美容院に行かないといけなかったのが大変でした。(ベリーショートに限らず、顎ラインのボブでも維持するのには、その頻度で美容院に行ってました)

個人的に1番嫌な長さは
結べそうで結べない
ショートの長さでしたね。

鬱陶しいけど結べない…
というもどかしさがすごかったです。

ショートなら、結べる長さか
ベリーショートをオススメします。

セミロングはショートに比べて
ドライヤーが面倒ですが
重さで癖っ毛は多少落ち着くのと
結べる長さだし、ショートほど
美容院に行かなくていいから
セミロングも楽チンでした。

• << 4 長さ別に教えてくださって、とても参考になりました。 > 結べそうで結べないショート 確かにこれは凄く鬱陶しそうですね。 ショートは伸びてくると誤魔化しがきかないですし…ボブの長さでも維持が大変なんですね。 私は美容院が苦手でマメに行かないので汚くなりそうです。 下膨れのおかめ顔でベリーショートも多分似合わないので今まで通りセミロングにします。 詳しくありがとうございました!

No.2 20/06/26 00:55
痩せたいさん2 ( ♀ )

私は強いくせではないんですが、髪全体にうねりがあるので、カットの時美容師さんに相談したことがあります。そうしたら長い方が手入れが楽だよって言われました。長めな分だけ重みがあるからその程度で済んでるんだよと。
ショートにするならパーマか縮毛矯正をかければセットも楽になるんじゃないかな。
たぶん今の状態でショートにしたらセットに時間がかかると思いますよ。雨の日や湿気の多い日はセットしても無駄になりますしね。

• << 5 脇は大きなうねり、前髪はチリチリです。 確かに以前、前髪を作りたいと美容師さんに相談したら同じ事を言われました。 伸ばして重み出したほうが安定するよ〜と。すっかり忘れていました。 前髪に縮毛矯正をかけて頑張っていたけど少しでも根元が伸びると手がつけられなくなるんですよね…。 セミロングのドライヤーとセットが面倒でショートを考えましたが逆に大変なことになりそうですね。 ありがとうございました!

No.3 20/06/26 00:57
美容に興味あるさん3 ( 20代 ♀ )

癖っ毛でショートは本当におススメできません
主さんの髪の量によるかもしれませんが、湿気が酷い時期はもう泣きたくなるくらい悲惨、、、
それ以来ボブ以下の髪の長さにした事ないです

• << 6 皆様のご意見を読ませていただいて、思い留まることにしました。 ズボラなので少しでもセットを楽に、なんて思いましたが逆でしたね。 > 湿気が酷い時期はもう泣きたくなる 雨の日の学生時代を思い出しました…。 チリチリのモッサモサでした…。 切るのはヤメます。 ありがとうございました!

No.4 20/06/26 01:09
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 癖っ毛でずっとロングだったのですが 思い切ってベリーショートにしたことがあります。(5年くらいはショートでした) どんな癖っ毛かで色… 長さ別に教えてくださって、とても参考になりました。
> 結べそうで結べないショート
確かにこれは凄く鬱陶しそうですね。
ショートは伸びてくると誤魔化しがきかないですし…ボブの長さでも維持が大変なんですね。
私は美容院が苦手でマメに行かないので汚くなりそうです。
下膨れのおかめ顔でベリーショートも多分似合わないので今まで通りセミロングにします。
詳しくありがとうございました!

No.5 20/06/26 01:13

>> 2 私は強いくせではないんですが、髪全体にうねりがあるので、カットの時美容師さんに相談したことがあります。そうしたら長い方が手入れが楽だよって言… 脇は大きなうねり、前髪はチリチリです。
確かに以前、前髪を作りたいと美容師さんに相談したら同じ事を言われました。
伸ばして重み出したほうが安定するよ〜と。すっかり忘れていました。
前髪に縮毛矯正をかけて頑張っていたけど少しでも根元が伸びると手がつけられなくなるんですよね…。
セミロングのドライヤーとセットが面倒でショートを考えましたが逆に大変なことになりそうですね。
ありがとうございました!

No.6 20/06/26 01:17

>> 3 癖っ毛でショートは本当におススメできません 主さんの髪の量によるかもしれませんが、湿気が酷い時期はもう泣きたくなるくらい悲惨、、、 … 皆様のご意見を読ませていただいて、思い留まることにしました。
ズボラなので少しでもセットを楽に、なんて思いましたが逆でしたね。
> 湿気が酷い時期はもう泣きたくなる
雨の日の学生時代を思い出しました…。
チリチリのモッサモサでした…。
切るのはヤメます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新