注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

生理中の眠気

レス4 HIT数 693 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
20/06/29 00:27(更新日時)

20代で出産してから体質がかわり、今は年齢のせいもあるかもしれませんが、それまでは全くなかった生理痛がたまにあったり、腹痛でお腹がゆるくなったり、生理前から終わるまでの間の急な睡魔がすごいです。睡眠薬を飲まされたみたいなとかネットで読んだことがありますが、まさしくそんな感じで、起きていられなくなり寝てしまいます。

これって普通でしょうか?
女性の皆さんは同じようにこんな症状に耐えつつ生活しているのでしょうか?
生理痛や腹痛は薬でどうにかなりますが、睡魔だけは対処法がわからず、とても困っています。

皆さんが実践している良い方法があれば教えていただきたいです。

No.3088790 20/06/26 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 00:58
気になるさん1 ( 20代 ♀ )

私は眠気ももちろんありますが
生理痛がすごく重いタイプでした。

眠れない日もあれば
立てない日もあるくらい…

薬を飲んでも効きません。

ひたすらに頑張る生理週間でした。

社会人になってから
仕事に支障が出るほどの
眠気や生理痛で「やばいな」と感じて
ピルを飲むことにしました。

そしたら、生理痛は全くなし!
眠気はときたまありますが
ほぼないですね。(単なる睡眠不足かもしれません笑)

あと、血の量が減りました。

ピルに抵抗なければ
個人的にはオススメします。

• << 3 ピルで症状を軽くすることができるのですね、知りませんでした。 教えていただきありがとうございました!

No.2 20/06/26 21:29
気になるさん2 

眠気は早めに寝るとか、コーヒーを飲むとかですね💦
私も知りたいです!!😆

• << 4 コーヒーは私も試しましたが、なかなかあの強烈で急な眠気には勝てませんね。。ひたすら動いていれば、何とかなる時もあるのですが、かなりキツイです。。 やはり1番さんが言うように、ピルしかないのでしょうか。なんとなくちょっと、妊婦じゃないのに産婦人科に行くのも、ピルをもらうのもしにくいのですが。。

No.3 20/06/29 00:20
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は眠気ももちろんありますが 生理痛がすごく重いタイプでした。 眠れない日もあれば 立てない日もあるくらい… 薬を飲んでも効… ピルで症状を軽くすることができるのですね、知りませんでした。
教えていただきありがとうございました!

No.4 20/06/29 00:27
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 眠気は早めに寝るとか、コーヒーを飲むとかですね💦 私も知りたいです!!😆 コーヒーは私も試しましたが、なかなかあの強烈で急な眠気には勝てませんね。。ひたすら動いていれば、何とかなる時もあるのですが、かなりキツイです。。
やはり1番さんが言うように、ピルしかないのでしょうか。なんとなくちょっと、妊婦じゃないのに産婦人科に行くのも、ピルをもらうのもしにくいのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧