注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

モラハラの元彼がトラウマです。

レス3 HIT数 1066 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/06/25 10:03(更新日時)

新婚で、幸せ真っ只中ですが、モラハラだった元彼が忘れられません。
絶対に未練じゃないです、トラウマです。
月に何度かは思い出しては、なんであんな奴と2年もいたんだって思うとゾッとします。

最初は私が元彼を好きになり、アプローチかけましたがなかなか友達関係から脱出できずにいたけど、1年間毎週、会い続けて(体の関係は無し)やっと付き合えました。

だから、しがみついていたのもあるのですが・・。
付き合ってからは元彼のほうが好き好き言ってくるようになりました。
毎日会いたいと言われ、私は付き合う前みたいに週末だけデートが良かったのにって思いながら毎日会って無理してました。
しばらくして同棲。始まった途端に
「お前はなにも出来ない。」
「朝ご飯くらいサッと作ってから起こせ。」
「ごめんって思ってるなら、反省文書いてこい。」
「頭悪いよな。」
「所詮、元は夜の女。」
とか言われていました。
私は彼と同棲する前は、水商売(ホステス)していました。
辞めろと言われたので、辞めました。

ケンカをすれば、無言で家から出て行ってしまい携帯の電源も切られていました。
何回もそのようなことが続き1年経ちました。
男友達と連絡とったりしたら、ブチ切れて、家の鍵と私の車の鍵を没収して、家に監禁されていました。
気に入らない発言をすると、「は?」と言いながら壁に物を投げつけます。
それから、ついに私に物が当たり、アザができました。
「もう別れたい。」と逃げようとすると、腕を強く引っ張られ平手打ち食らいました。
「別れられると思うな。別れるなら荷物も全部燃やしてやる」と軽く首を絞めながら言われました。
殺されるかもと思ったので、その場では言いなりになった振りをしました。
そのあと彼が寝たのでその隙に、彼の車の鍵を発見したので、脱出しました。

書き切れないので追記に書きます。

20/06/25 03:40 追記
気付いて追いかけてきたのでパニックになり、彼の実家に逃げました。
詳しい事情は彼母には言えず、別れてくれないので荷物を取るまで見届けて欲しいとお願いしました。
彼が到着したら私を突き飛ばしてきました。私は倒れてしまい身動きが取れずにいたら、母が「やめなさい!」と守ってくれました。
さすがに彼母の前では大人しくいるだろうと甘く見ていました。
母のことも突き飛ばし「2人で話させてくれ。」と。

20/06/25 03:48 追記
母は怒り「お父さんに連絡したから!」と言うとすぐ大人しくなり、無事別れられました。
それから3年、歳の離れた人と結婚しました。長年友達だった人。大事に大事にしてくれます。
私はこんな人が近くにいたのに何てバカなんだと思いました。
結婚して1年、まだ悪夢にうなされます。
トラウマはそんな簡単には、消えないのでしょうか?
何度もうなされるので、とうとう主人に話してしまいました。

No.3088235 20/06/25 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/25 06:21
結婚の話題好きさん1 

そんなに簡単に消えるもんじゃないんじゃない?だからトラウマに苦しむ人がいるのだと思うし。旦那さんに相談したらなんて言ってました?

No.2 20/06/25 06:48
結婚の話題好きさん2 

その時に警察を呼び被害届を提出し事件化すれば有罪、無罪、執行猶予、結果はどうあれトラウマにはならかったと思う。

その時のトラブルを直ぐに解決出来なかった悔しさと、敗北感が今になってふつふつとトラウマになって居るんだと思うよ。

No.3 20/06/25 10:03
結婚の話題好きさん3 

過去のトラウマは消えないと思う。ただ今は👨との関係も切れて
良い🧑と結婚しました。👪幸せになることで
👨のことは思い浮かぶことは少なくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧