注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁のその後…相談させてください

レス22 HIT数 978 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/25 10:01(更新日時)

1年ほど前に彼に1度フラれ、やっぱり・・と言われ復縁しました。
ですが最近別れた方が良いか悩んでいると言われ、またやっぱり・・と言われて付き合い続けています。
別れを考えた理由は将来を考えてとのことです。

彼のことは好きですが、正直またフラれるんじゃないかと不安になりながら付き合ってます。
恋愛ってこんなもんなんでしょうか?
もっと他に合う人に出会えるんでしょうか?

No.3087658 20/06/24 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/24 09:57
恋わずらいさん1 

出会えます。

  • << 8 ありがとうございます。 ちゃんと考えてみます!

No.2 20/06/24 10:11
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

つまり君は彼にとって付き合える・付き合えないのボーダーライン上にいるってこと。 他に好きな女性ができたらフラれる可能性は高いんじゃないかな。 もっとまともな彼氏を探した方がいいと思うが。。 (^^;)

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね、付き合ってもいいギリギリラインなんだと思ってます。

No.3 20/06/24 10:14
恋愛好きさん3 

この👨は、二度あることは三度ある、でやっぱり・・と同じことを繰り返して主さんを振り回しますよ。別れて新たな🧑👦👨‍🦲を探したほうがいいと思う。

  • << 10 ありがとうございます。 二度あることは三度ある。。だろうと私も思っています。 その前に考えないといけないですね。。

No.4 20/06/24 10:25
恋愛好きさん4 

不安になりながら付き合うのはしんどいですね💦
他の男性を見てみてもいいのかも😅

  • << 11 ありがとうございます。 そうなんです、私が考え過ぎなのかも知れませんが(-"-) どうしてもふと考えてしまって。。

No.5 20/06/24 10:33
恋愛好きさん5 

将来を考えてとのことですが、ここがどういう理由かによって、心配度も変わってくるのでは⁉️⁉️
詳しくかけませんか??

  • << 12 ありがとうございます。 彼は私の年齢的に結婚しないとと思っているようですが 結婚願望が無いようです。 その時になぜ結婚したくないのか掘り下げませんでしたが、 過去に話していた話からまとめると、自分は結婚できない人間だと思ってる、子供が嫌い、貯金が無いし給料も安い、趣味の時間が大事、長男だから継がないといけない等です。 私のことは好きだから、今は別れたくない。結婚したいかちゃんと考えてみる。と言われて現在に至ってます。 私も結婚はしたいと思っていますが、彼と結婚したいかと問われると微妙なところです。 彼の言う問題点は全く気ならないですが。。

No.6 20/06/24 10:37
匿名 ( qFJRv )

No.5さんと同意見です。

  • << 13 ありがとうございます。 №5様宛に追記しました。 お時間あればご意見お待ちしてます(;_;)

No.7 20/06/24 11:15
匿名さん7 ( ♂ )

振り回される女になりたいか、振り回す女になりたいかじゃない?

  • << 14 ありがとうございます。 あまり振り回されるのは好きではありません・・

No.8 20/06/24 11:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出会えます。 ありがとうございます。
ちゃんと考えてみます!

No.9 20/06/24 11:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 つまり君は彼にとって付き合える・付き合えないのボーダーライン上にいるってこと。 他に好きな女性ができたらフラれる可能性は高いんじゃないかな。… ありがとうございます。
そうですよね、付き合ってもいいギリギリラインなんだと思ってます。

No.10 20/06/24 11:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 この👨は、二度あることは三度ある、でやっぱり・・と同じことを繰り返して主さんを振り回しますよ。別れて新たな🧑👦👨‍🦲を探したほうがいいと思う… ありがとうございます。
二度あることは三度ある。。だろうと私も思っています。
その前に考えないといけないですね。。

No.11 20/06/24 11:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 不安になりながら付き合うのはしんどいですね💦 他の男性を見てみてもいいのかも😅 ありがとうございます。
そうなんです、私が考え過ぎなのかも知れませんが(-"-)
どうしてもふと考えてしまって。。

No.12 20/06/24 11:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 将来を考えてとのことですが、ここがどういう理由かによって、心配度も変わってくるのでは⁉️⁉️ 詳しくかけませんか?? ありがとうございます。
彼は私の年齢的に結婚しないとと思っているようですが
結婚願望が無いようです。
その時になぜ結婚したくないのか掘り下げませんでしたが、
過去に話していた話からまとめると、自分は結婚できない人間だと思ってる、子供が嫌い、貯金が無いし給料も安い、趣味の時間が大事、長男だから継がないといけない等です。
私のことは好きだから、今は別れたくない。結婚したいかちゃんと考えてみる。と言われて現在に至ってます。
私も結婚はしたいと思っていますが、彼と結婚したいかと問われると微妙なところです。
彼の言う問題点は全く気ならないですが。。

  • << 16 >ですが最近別れた方が良いか悩んでいると言われ、またやっぱり・・と言われて付き合い続けています。 そんなことを言えちゃう男と付き合ってるだけ時間の無駄です。 さっさと分かれることをお勧めします。 結婚はタイミングと勢いが重要です。 でもたぶん、彼はこのままうだうだと悩み続けていつまでたってもあなたと結婚しようとしないでしょうね。 する気が本当にあるなら今からしっかり将来設計を考えるし、自分で自分のことを「結婚できない人間だと思ってる」奴はのらりくらりとかわして結婚しませんよ。 そして結婚をしたいのなら、同じように結婚を前提に付き合える人と出会える場所に出向いて、そこで価値観や趣味の合う「一生楽しく過ごせそうな人」を探して、その人とお付き合いをして、結婚相手に向くかどうかをお互い探ればいいと思います。

No.13 20/06/24 11:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 No.5さんと同意見です。 ありがとうございます。
№5様宛に追記しました。
お時間あればご意見お待ちしてます(;_;)

  • << 17 最近の若者?に多い、俗に言うところの 「責任を負いたくない症候群」ではと思います。 結婚するのに自分が養っていくとか 色々制約や束縛されるとか 自分の所得を生活費として渡すと遊べなくなるとか あんな、こんなを考えると面倒くさい。 でも主さんとは別れたくない(側にいて欲しい) その繰り返しで頭がクルクル回るから その都度言うことが変わるのだと思います。 別れられないのであればその覚悟のない彼自身を受け入れて 結婚も諦める覚悟が必要かもですよ? 彼でなくてもいいなら時間の無駄ですから すぐ別れて新しい恋愛を見つけてください。 言い訳しない男はナンボでもいますから。

No.14 20/06/24 11:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 振り回される女になりたいか、振り回す女になりたいかじゃない? ありがとうございます。
あまり振り回されるのは好きではありません・・

No.15 20/06/24 12:55
恋愛好きさん15 

そんな男自分から振ってやったらどう?自分を変えていった方が良いかもしれないよ。復縁も含め彼に執着し過ぎてる時点でこんなもんかも何もないよ。

ただ振られるかもと考えながら付き合う事しかできないならあまり変わらないかもね。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね、私自身も考えを変えないと思っています。 近々話をしようと思います。

No.16 20/06/24 15:50
通りすがりさん16 

>> 12 ありがとうございます。 彼は私の年齢的に結婚しないとと思っているようですが 結婚願望が無いようです。 その時になぜ結婚したくないのか掘… >ですが最近別れた方が良いか悩んでいると言われ、またやっぱり・・と言われて付き合い続けています。

そんなことを言えちゃう男と付き合ってるだけ時間の無駄です。
さっさと分かれることをお勧めします。

結婚はタイミングと勢いが重要です。
でもたぶん、彼はこのままうだうだと悩み続けていつまでたってもあなたと結婚しようとしないでしょうね。
する気が本当にあるなら今からしっかり将来設計を考えるし、自分で自分のことを「結婚できない人間だと思ってる」奴はのらりくらりとかわして結婚しませんよ。

そして結婚をしたいのなら、同じように結婚を前提に付き合える人と出会える場所に出向いて、そこで価値観や趣味の合う「一生楽しく過ごせそうな人」を探して、その人とお付き合いをして、結婚相手に向くかどうかをお互い探ればいいと思います。

  • << 19 仰る通りで将来を考えてるのなら既に何かしら行動するはずですよね。 私も時間の無駄かな~付き合ってても将来は無いだろうなと思い始めました。 ちゃんと同じ価値観を持ってる人を探してみたいと思います。 ありがとうございます。

No.17 20/06/24 16:03
匿名 ( qFJRv )

>> 13 ありがとうございます。 №5様宛に追記しました。 お時間あればご意見お待ちしてます(;_;) 最近の若者?に多い、俗に言うところの
「責任を負いたくない症候群」ではと思います。
結婚するのに自分が養っていくとか
色々制約や束縛されるとか
自分の所得を生活費として渡すと遊べなくなるとか
あんな、こんなを考えると面倒くさい。
でも主さんとは別れたくない(側にいて欲しい)
その繰り返しで頭がクルクル回るから
その都度言うことが変わるのだと思います。

別れられないのであればその覚悟のない彼自身を受け入れて
結婚も諦める覚悟が必要かもですよ?

彼でなくてもいいなら時間の無駄ですから
すぐ別れて新しい恋愛を見つけてください。
言い訳しない男はナンボでもいますから。

  • << 21 すごく納得しました。 責任を負いたくない、その通りだと思います。 年齢のことも結婚のことも責任が取れないと思ってるから別れようとするんですもんね。。 私も覚悟を決めます。 ありがとうございます。

No.18 20/06/25 09:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 そんな男自分から振ってやったらどう?自分を変えていった方が良いかもしれないよ。復縁も含め彼に執着し過ぎてる時点でこんなもんかも何もないよ。 … ありがとうございます。
そうですね、私自身も考えを変えないと思っています。
近々話をしようと思います。


No.19 20/06/25 09:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 >ですが最近別れた方が良いか悩んでいると言われ、またやっぱり・・と言われて付き合い続けています。 そんなことを言えちゃう男と付き… 仰る通りで将来を考えてるのなら既に何かしら行動するはずですよね。
私も時間の無駄かな~付き合ってても将来は無いだろうなと思い始めました。
ちゃんと同じ価値観を持ってる人を探してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.20 20/06/25 09:53
経験だけは負けないさん20 

またふられるかもと思いながら付き合い続けても楽しくないですね😭
別れて戻るのは寂しさからだと思います。

  • << 22 ありがとうございます。 そうなんです、気を遣って接してる感が否めないです。 寂しさからずるずる来てる気がします。 ちゃんとお別れします。

No.21 20/06/25 09:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 最近の若者?に多い、俗に言うところの 「責任を負いたくない症候群」ではと思います。 結婚するのに自分が養っていくとか 色々制約や束縛さ… すごく納得しました。
責任を負いたくない、その通りだと思います。
年齢のことも結婚のことも責任が取れないと思ってるから別れようとするんですもんね。。
私も覚悟を決めます。
ありがとうございます。

No.22 20/06/25 10:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 またふられるかもと思いながら付き合い続けても楽しくないですね😭 別れて戻るのは寂しさからだと思います。 ありがとうございます。
そうなんです、気を遣って接してる感が否めないです。
寂しさからずるずる来てる気がします。
ちゃんとお別れします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧