注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

愚痴&教えてください

レス6 HIT数 647 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/06/21 23:38(更新日時)

すみません愚痴です。

今日出先の帰りに目の前を黒猫が横切りました。
旦那と「不吉だね」
なんて呑気な事言っていると、今までいい子にスっと寝ていた娘の夜泣きが今日始まりました。
明日はお宮参りと100日祝いなので私も早く寝たかった。

あやしている間に洗濯物を回したら今日に限って紙おむつを洗濯。

ポリマーだらけ。

しかも今日に限って洗濯物多かった。

もう心が折れそうです。


洗濯物どうしたらいいですか

20/06/21 00:25 追記
しかもいきなり乳腺炎になりかけるという負の連鎖。

部屋を片付けようにも何かの途中で泣かれて片付かない。
散らかってるの見てイライラしてしまう

もうほんとに心が折れそう

No.3085552 20/06/21 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/21 05:49
匿名さん1 

紙オムツを洗濯しちゃった!
は育児失敗あるあるですよ。割とみんな1度はやってる。
ポリマーが粉々になってると思うので、1枚ずつ払って、洗い直せば大丈夫。払ったポリマーを集めるのが大変なので、お風呂場とか狭いところで払うと後始末が楽。
乳腺炎はとりあえず冷やします。濡れタオルに保冷剤を包んで当てておくと楽になりますよ。放置すると良くないので、かかりつけの産婦人科でみてもらいましょう。
部屋の片付けや掃除はしなくてもOK!とりあえずテーブルの上と人間がいるスペースがなんとなく綺麗なら上出来。旦那さんと一緒にチャチャって適当に片付けちゃいましょう。キチンと片付けると疲れますからね。掃除機も面倒くさいから、クイックルワイパーとか目についた所だけやる程度でもOK!最悪、掃除なんかしなくても死にゃしません。赤ちゃんまだ動かないから、赤ちゃんの周りだけは片付けてね。
疲れた時は、ご飯もテキトーに。コンビニ弁当でもスーパーのお惣菜でもOK!たまにサボるくらいアリアリですよ。

はじめての育児、大変ですよね。
でも大丈夫。なんとかなります。
とりあえず赤ちゃんの命さえ守れたら、勝手に成長してくれます。
無理せず、赤ちゃんと一緒に成長すれば良いんです。
最初から完璧なママなんかいません。というか、テキトーにやっててもなんとかなりますよ(それ私かも。下の子もう高校生)

No.2 20/06/21 10:38
育児の話題好きさん2 

私は紙おむつを選択したことはないですが、子供らがポケットに入れっぱなしにしていたティッシュを気づかずに回して洗濯物がクズだらけになりました。
あれはイラッとする。
入れっぱなしにしていた子供に対しても、最後にチェックしなかった自分に対しても💢

No.3 20/06/21 14:39
♂♀ママさん3 

黒猫のせいかわかりませんが、うまくいかないことはありますよね。
そういう時に限って色々重なるというか。

おむつは私も何度か洗濯してしまったことがあります。
そこまでひどくなったことはないですが、洗濯や洗濯機についたものは出来るだけ取り除いてもう1度洗濯してましたね。

No.4 20/06/21 17:03
新米ママさん4 

私も先日同じことしました。
発狂して旦那に八つ当たり😭💔
あと数日したら、笑い話になるかな〜😂

No.5 20/06/21 23:36
匿名さん5 

うち、黒猫飼ってるんで一日何十回も横切られてますよ。
気の持ちようだと思います。
悪い事が起こってしまった時、黒猫に横切られたのを思い出して結びつけただけ。
じゃなかったら今頃私は死んでますよ。
ミスくらい人間ならしますよ。
気にせずにお過ごし下さい。

No.6 20/06/21 23:38
匿名さん5 

それから、柔軟剤だけ入れて洗って脱水したら取れると何かで読んだ気がします。
ドンマイ、毎日お疲れ様です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧