注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

メンタルを強くするには

レス9 HIT数 470 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/06/20 22:17(更新日時)

私は過去の恋愛を引きずってしまったり、これか幸せになれるのか不安になってしまったりしてしまいます。過去や未来を気にせず強く生きるにはどうすればよいのでしょうか??

タグ

No.3085129 20/06/20 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/20 11:02
恋愛好きさん1 

自信をつけること。生きがいを見つけること。趣味を持つこと。
周りの人に気遣いできること。良い人と巡り会うこと。
など、1つずつクリアしていくと変わりますよ。

No.2 20/06/20 11:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

過去は忘れる。参考になる程のことはないし、失敗したなら別の方法を試すだけだから。
未来のことは考えない。今の積み重ねが未来になるし、災害とか事故のリスクマネジメントはするけど、結局今することしかできないので未来について計画は立てるけど悩みはしない。

No.3 20/06/20 11:56
匿名さん3 ( 20代 )

過去からの反省と学習
未来が不安になるならその不安が現実にならないために今どうすればいいか考える。必要ならパートナーと考える

不安に駆られる人たちに共通するのは、頑張ることに力を入れる時間軸が間違ってるんだよ。
今を頑張れば、過去も未来もよくなる。
過去の経験や未来が不安な人は今頑張ってないからそうなる。
逆に言えば、まだやれることがあるということ。それをやってください。

No.4 20/06/20 12:02
匿名さん4 ( ♀ )

自分に自信がつくものを見つける。。

No.5 20/06/20 12:32
経験だけは負けないさん5 

経験を積めばいいんだよ。

100回失敗すれば101回目は成功しそうじゃない?
それに100回失恋すれば1回1回のダメージは少なくなりそうでしょ?

No.6 20/06/20 12:37
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

過去は過去。
気持ち的な事なら、捨ててしまえばいいと思います。
まわりは主さんの過去を知らないから。

自信は中々つかないから、何か小さな成功体験を重ねて行くしかないと思います。
小さな目標から初めてみては?
今日は何人と話す。
今日はあそこまで1人で遠出して買い物する。
みたいな。

No.7 20/06/20 13:15
匿名さん7 

必要以上に周りや世間に興味を持たないことです。幸せとか過去とか未来とか本当はどうでもいいことなんですよ。あなたが楽しいと思うことをすればいいんです。

あなたが1番好きなことはなんですか?それを楽しみましょう。自分が過ごしやすい環境に身を置いてください。

私は絵が好きなので、ずーーっと絵を描いています。他の人の絵を参考にしたくて展覧会を見に行ったりデッサン教室に通っていたら友達と恋人が自然に出来ました。でも私が1番好きなのは絵なのでやっぱり絵を描いています。友達や恋人もそれぞれが描きたい絵に夢中なのでいざこざもありません。恋愛とか将来とか考えたことはありませんし悩んだこともありません。

悩む暇がないくらい夢中になれるものを探して下さい。それ以外どうでもよくなります。

No.8 20/06/20 16:34
通りすがりさん8 

過去の恋愛を引きずること、未来に不安を抱くこと。

これを考えた結果、何か主さんに支障をきたすのでしょうか?例えば考えすぎて何も手がつかなくなる、不安で寝れなくなるなど。

気持ちが入り込んでいればいるほど恋愛を引きずるのは当たり前ですし、未来に不安を抱くのも当然のことです。特に支障をきたさないなら、大いに頭悩ませればいいです。

強く生きてる人は、過去も未来も気にしてないわけじゃないですよ。単に希望や目標を持ってるだけ。

散々過去を引きずって何度も失敗して、この先どうなるの?って不安だらけなんですよ。それでもこんだけ傷付いたんだからそれを癒してくれる相手に出逢わなきゃやってられない…そんな感じ。

自分は散々不幸な目に遭ったから、他の人より幸せになってやるんだって貪欲になることかな。

キレイ事とか周りの目はそこまで気にせずに、時には貪欲に図太く考えることも大切ですよ。

No.9 20/06/20 22:17
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

みなさまありがとうございます。とくにno3様の【今を頑張れば、過去も未来もよくなる。】という言葉が心に響きました。過去や未来は少し反省したり計画する程度にして今を一生懸命に過ごしたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧