注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

学校の成績だけが取り柄の人、(つぶやき)

レス25 HIT数 1123 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
20/10/09 16:40(更新日時)

学生の頃にいい大学、いい会社の為の履歴書の為に勉強だけ頑張った人

素晴らしいじゃないですか

でもね。多くの人は勉強の他にも出来る事があったりする

コミュニケーション能力
リーダーシップ
臨機応変
スポーツ
趣味
異性関係
ファッションセンス
チャレンジ精神
探究心

これら他のものがない人
そんな人も居るだろうね

節目の通過の為だけに勉強だけした人

学生時代は成績だけはいつも褒められ生きてきた
でも実際社会に出ると他の能力が必要なんですよ

社会に出た時、肩書しかない
他の能力が低い
役に立たない。

そうすると落ちこぼれなんですよ
エリート社会では

何も出来ない人!になる
コケにされる

褒められる事はもうなくなるんですよね

残念ながらいるんだろう
そんな人も

そういう人、自分より下がいる事を信じて生きるしかないとか
思ってるのかも知れない

勉強することでしか自分の居場所がないから


とある人の心の叫びはそんなのかも知れない

というつぶやき。

誹謗中傷やめてね〜(^^)
僕のことじゃないからねー



No.3084931 20/06/19 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/19 23:29
ゴシップ好きさん0 

世間ではひねくれちゃうね、、、。

ブツブツつぶやいておくか

No.2 20/06/19 23:34
通りすがりさん2 

どうした?
えらく長いぞ

No.3 20/06/19 23:37
ゴシップ好きさん0 

>> 2 あっ!気づかなかった。笑

No.4 20/06/19 23:52
匿名 ( yvS71b )

わー荒んでますね。スッキリしましたか?少しは?虚しいね。寂しいね。
気にしないでこれもただの呟きだから

血反吐吐くほどになにか打ち込む経験のひとつが学校の成績が常にトップだったやつ
水泳で全国大会で連続優勝したやつ
ロボットコンテストで全国の覇者になったやつ
全国弁論大会で優勝したやつ
将棋でタイトルを獲得したやつ
何も履歴書に書くことはないけれど友達はすごく多いやつ


学校の成績トップだったやつは実社会で通用しないんだ、、、

  • << 6 だよね。 だいぶ昔に学年トップとったけど 「だからなに?なんも変わらんわ。 アホくさ。」ってなった。 世の中 ハッタリ勝負なのかね?

No.5 20/06/20 00:00
ゴシップ好きさん0 

>> 4 少し違うかな
他の能力が低くて成績命でそれしかできなかった、出来ない人

社会じゃ役にたたん。
エリートでは落ちこぼれる


大概の勉強出来る人は他の事も出来るんだよ。
それはエリート社会でも生きていける

どうやらその前出の様な人物が時々どこぞのSNSで
炎上させてるんじゃないかなと

ね。笑

No.6 20/06/20 00:11
通りすがりさん2 

>> 4 わー荒んでますね。スッキリしましたか?少しは?虚しいね。寂しいね。 気にしないでこれもただの呟きだから 血反吐吐くほどになにか打ち込… だよね。

だいぶ昔に学年トップとったけど
「だからなに?なんも変わらんわ。
アホくさ。」ってなった。

世の中
ハッタリ勝負なのかね?

  • << 15 それは違いますよ。 学校の成績がトップだったからとか二流大学だからということではなし、 ハッタリ勝負ができる人が上手く生きていけるとも違いますよ。 経験となって常に更新されていくのです。例えば成績トップをとった経験、成績だけがいい奴に腹を立てた経験も、どんなことも自分の血肉になっていくのだと思います。正にも負にも。 つまり、生かすも腐敗させるのも、みんな自分自身なのです。 余計なことですけれど、変わらないことに アホくさ と思うのは自分のしてきたことにケチつけることになって、自分で自分自身を傷つけてるように思えてとても残念です。 学年トップをとった経験は素晴らしいことの経験として活かせていけます。それもあなた次第ですよ。

No.7 20/06/20 00:15
ゴシップ好きさん0 

>> 6 そういう思考の切り替えてが出来るから生きていける

多分、それも出来ない肩書だけの人が
落ちこぼれていくエリートからは、、、
そして挫折だね


とブツブツ  笑

  • << 10 あんまり切り替え出来て なかったりする。 Fxxkin'野郎の尻拭いで 解雇させられた💢 おっと。 ここは私のスレじゃなかった。 (*/□\*)

No.8 20/06/20 00:16
匿名 ( yvS71b )

いい大学出てるやつで使えない人いっぱいいますよ、私の周りに。
なるほど。
あなたのいう他の能力って
コミュニケーション能力
リーダーシップ
臨機応変
スポーツ
趣味
異性関係
ファッションセンス
チャレンジ精神
探究心
ですか?
これらはなくて学校の成績だけいいやつということ?

使えない人は学校の成績どうのこうのいわなくても使えないよ。
あなたの呟きに 学校の成績が良かった人へ妬みのような、偏見のようなものを感じる。



わたしが炎上させてる人?










  • << 11 長いわ!( >Д<;)\(-_-) あんまり難しく考えないほうが いいのかもしれない。 心を楽~に。 ね。🐈ナ~

No.9 20/06/20 00:21
ゴシップ好きさん0 

>> 8 確かに
成績よくなくても使えない人居ますね。

見るとイラッとします。笑

誤解されちゃうね
何処かの掲示板で炎上させてる人

あ〜ま〜こんくらいにしときますか。
議論とかしたくはない

とブツブツ

No.10 20/06/20 00:25
通りすがりさん2 

>> 7 そういう思考の切り替えてが出来るから生きていける 多分、それも出来ない肩書だけの人が 落ちこぼれていくエリートからは、、、 そして… あんまり切り替え出来て
なかったりする。

Fxxkin'野郎の尻拭いで
解雇させられた💢

おっと。
ここは私のスレじゃなかった。
(*/□\*)

No.11 20/06/20 00:42
通りすがりさん2 

>> 8 いい大学出てるやつで使えない人いっぱいいますよ、私の周りに。 なるほど。 あなたのいう他の能力って コミュニケーション能力 リーダー… 長いわ!( >Д<;)\(-_-)

あんまり難しく考えないほうが
いいのかもしれない。

心を楽~に。

ね。🐈ナ~

  • << 14 ね。🐈ナ~ こういうの嫌い

No.12 20/06/20 07:33
匿名さん12 

主さんって、難関大学の入試問題を手にしたり、大学教育を受けたり、という経験のない人?

コツコツ頑張るだけで何とかなるのは、せいぜい中堅レベル以下の大学入試までですよ。
東大や京大の入試なんて、コツコツ頑張るだけでだけじゃ太刀打ちできない難問奇問が出るし。
大学で良い成績を収めるためには、その時点でコミュニケーション力や探究心やチャレンジ精神も問われるし。

コツコツ頑張るだけの人、は、社会に出る前にすでに何段階にも渡って淘汰されて行くんですよ。

No.13 20/06/20 13:35
通りすがりさん2 

>> 12 そんな気がする。
真面目なだけが取り柄の人は
正直「邪魔だなー」って思う。
面と向かっては、言えないけど。

No.14 20/06/20 16:41
匿名 ( yvS71b )

>> 11 長いわ!( >Д<;)\(-_-) あんまり難しく考えないほうが いいのかもしれない。 心を楽~に。 ね。🐈ナ~ ね。🐈ナ~

こういうの嫌い

  • << 16 「こういうの嫌い」とか言うのやめてね。 文脈でどうとでもとれるし。

No.15 20/06/20 16:55
匿名 ( yvS71b )

>> 6 だよね。 だいぶ昔に学年トップとったけど 「だからなに?なんも変わらんわ。 アホくさ。」ってなった。 世の中 ハッタリ勝負… それは違いますよ。
学校の成績がトップだったからとか二流大学だからということではなし、
ハッタリ勝負ができる人が上手く生きていけるとも違いますよ。

経験となって常に更新されていくのです。例えば成績トップをとった経験、成績だけがいい奴に腹を立てた経験も、どんなことも自分の血肉になっていくのだと思います。正にも負にも。
つまり、生かすも腐敗させるのも、みんな自分自身なのです。

余計なことですけれど、変わらないことに アホくさ と思うのは自分のしてきたことにケチつけることになって、自分で自分自身を傷つけてるように思えてとても残念です。
学年トップをとった経験は素晴らしいことの経験として活かせていけます。それもあなた次第ですよ。

  • << 17 お返事を有難うございます。 ただ誤解があるようですので 説明致します。 私の個人的な話を持ち出したのは ほんの一例のつもりでした。 肩書きや過去の栄光にすがるのは みっともない思ったからです。

No.16 20/06/20 17:49
通りすがりさん2 

>> 14 ね。🐈ナ~ こういうの嫌い 「こういうの嫌い」とか言うのやめてね。
文脈でどうとでもとれるし。

  • << 18 >ね。🐈ナ~ 何を意味しているかわからないし、私には馬鹿にされているようにとれて不愉快でしたから 嫌いと書きました。不愉快です。

No.17 20/06/20 17:59
通りすがりさん2 

>> 15 それは違いますよ。 学校の成績がトップだったからとか二流大学だからということではなし、 ハッタリ勝負ができる人が上手く生きていけるとも違… お返事を有難うございます。


ただ誤解があるようですので
説明致します。

私の個人的な話を持ち出したのは
ほんの一例のつもりでした。

肩書きや過去の栄光にすがるのは
みっともない思ったからです。

  • << 19 理解致しました。 どうかこれからも良い人生を歩まれますようお祈りしております。

No.18 20/06/20 18:10
匿名 ( yvS71b )

>> 16 「こういうの嫌い」とか言うのやめてね。 文脈でどうとでもとれるし。 >ね。🐈ナ~
何を意味しているかわからないし、私には馬鹿にされているようにとれて不愉快でしたから 嫌いと書きました。不愉快です。

No.19 20/06/20 18:27
匿名 ( yvS71b )

>> 17 お返事を有難うございます。 ただ誤解があるようですので 説明致します。 私の個人的な話を持ち出したのは ほんの一例のつも… 理解致しました。

どうかこれからも良い人生を歩まれますようお祈りしております。

No.20 20/06/21 00:14
匿名さん20 

過去の栄光にすがるのはみっともないけど、すがる栄光すらないよりましじゃない?

No.21 20/06/21 00:44
匿名 ( yvS71b )

>> 20 そうですね。栄光ですもの。

No.22 20/06/21 01:22
匿名さん22 

大学以上の勉強はただがんばるだけではできないと思います。

知的好奇心、探究心、学術的センス、チャレンジ精神は必要だと思います。

そうして得たもので誰かを支えていくのではないですか。

No.23 20/06/21 03:55
自由なパンダさん23 

それ、勉強だけじゃないよ。ある競技だけとかコミュ力だけとか一部分がその他の分野より得意ってのと同じだよ。
競技得意だけど指導力ないとかもあるし、コミュ力はあるけれど実績はない名コ―チとか。また専門バカって言葉もあるしさ。
ハイレベルの世界に行けばそこで競争して落ちこぼれがあるのは当たり前だよ。
環境もあるし運もあるかもね。
ドラフト1位と同じじゃないの?
そんなに全てにずば抜けるのを要求するのは無理だよ。

No.24 20/10/08 09:16
おしゃべり好きさん24 

そうなんだ、エリートの世界は大変なんだね。エリートじゃないから分からないや。

No.25 20/10/09 16:40
匿名さん25 

いやいや、勉強だけ、それ一本だけ頑張る人なんてそもそもいないから。
私は成績良かったけど、習字も頑張ったよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧