注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那がいない時に義実家行く際の帰る理由

レス37 HIT数 3839 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/06/22 19:39(更新日時)

旦那は単身赴任で別のところに住んでいます
そのため旦那の実家にはわたしと0歳の子ども2人で行くことが多いです
子どもは慣れない環境で強張り、寝てても起こされたり、無理なことをさせられて泣いたりしています
そのため家に帰るとぐったりしています
わたしも義実家の人への気遣いに加え
子どものこと、そして子どもに変なことをしてたら断ったりしてるととても疲れます
次の日は2人でずっと寝てます
孫の顔は見せにいかないとと思います
しかし、本音を言うと一刻も早く帰りたいです

旦那がいる時は
早く帰ろうねと前もって念押ししますが
今は子どもをお風呂に入れたいとか
泊まって行けばと長居するように言われます
平日なら次の日朝から病院なのでとか言うことができますが
土曜や次の日が休みの日の場合でも
これを言えば早く帰ることができる理由はないでしょうか?

No.3084691 20/06/19 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/19 17:41
聞いてほしい!さん1 

どのくらいの頻度で行ってるんですか😫??
義実家疲れますよねー。
・友達が近くに来ているらしくて○時に寄ってくれるんです
・実母が来るんです
・お腹の調子が悪いので早めに帰ります
この辺よければ使ってください!笑💖

• << 3 ありがとうございます😊 使ってみます💕 わたしの中では月1が理想なのですが (旦那もいませんし) 今は週1です…

No.2 20/06/19 17:41
匿名さん2 ( ♀ )

これを言えば大丈夫!という言葉は無いような気がします。

無理しすぎて母子ともども寝込むほどなら、旦那さんがたまに帰省するときにみんなで行く、にしていくしかないですね。

あとは正月、お盆などイベントのときだけにするなど。

• << 4 そうですね 子どもが夜2時間起きに起きていることと 生理が始まったせいか母乳の出も悪くなりました また貧血など体調不良に加え、子どもの検診や予防接種等が重なった時に 義実家からおいでと連絡が来ると、それから行くまでの間気持ちがずんと沈むんですよね なので、もう無理と思い一度旦那に相談したのですが… 何度も言ってまずは旦那に理解してもらいたいと思います

No.3 20/06/19 17:46
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どのくらいの頻度で行ってるんですか😫?? 義実家疲れますよねー。 ・友達が近くに来ているらしくて○時に寄ってくれるんです ・実母が来る… ありがとうございます😊
使ってみます💕
わたしの中では月1が理想なのですが
(旦那もいませんし)
今は週1です…

• << 7 週1は多いですね💦月1でいいと思います😫 週1で来てと言われているんですか?!

No.4 20/06/19 17:56

>> 2 これを言えば大丈夫!という言葉は無いような気がします。 無理しすぎて母子ともども寝込むほどなら、旦那さんがたまに帰省するときにみんなで… そうですね
子どもが夜2時間起きに起きていることと
生理が始まったせいか母乳の出も悪くなりました
また貧血など体調不良に加え、子どもの検診や予防接種等が重なった時に
義実家からおいでと連絡が来ると、それから行くまでの間気持ちがずんと沈むんですよね
なので、もう無理と思い一度旦那に相談したのですが…

何度も言ってまずは旦那に理解してもらいたいと思います

No.5 20/06/19 18:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 精神的にしずむのは、ホルモンバランスが不安定なことも影響がありそうですね。
無理は禁物です❗️

そうですね、まずは旦那さんと相談して、良い方向にいくといいですね。
週一は多いな〜と感じます。

• << 9 そうですよね💦 産む前の体とは違いますもんね ネットでも皆さん帰省は年1とか、長期休暇の時とかが多くて、いいなぁと思いながら見てました 旦那の実の家族なので、イヤイヤで否定すると旦那もいい気持ちはしないだろうと思うので、少しずつ伝えれたらと思います お気遣いありがとうございました😊

No.6 20/06/19 19:17
おしどり夫婦さん6 ( 30代 ♀ )

・自分の体調がすぐれない
・赤ちゃんの体調や機嫌がすぐれない
・友人と約束がある
・実家にもよる予定がある
・児童館に行く約束をママ友とした
・荷物が届く
・大掃除中で片付けてしまいたい事がある
・親子で○○に通いだした

などなど^^*

せめて2週間に1度くらいがいいですよね!会えない時はテレビ電話とかしてあげればいいですよ^^*

頑張りすぎないでねー!

• << 10 なるほど! いろいろありますね! 実際体調は優れませんが、これを言うと 赤ちゃんの面倒みるとか 差し入れ持って様子見に行くねとか そういうことになりかねないので、友人との約束か荷物が無難ですね😊 考えすぎかもしれませんが 予定が詰まってる時とか、気分が優れない日に限っておいでと電話がかかってきます タイミング悪いなーと思いつつも行くしかないのですが 自分のタイミングで行けたらまた違うのでしょうね💦 テレビ電話いいですよね でも連絡とったら明日おいでとか言われかねないので、慎重に検討したいと思います ありがとうございます 頑張ります😊

No.7 20/06/19 19:50
聞いてほしい!さん1 

>> 3 ありがとうございます😊 使ってみます💕 わたしの中では月1が理想なのですが (旦那もいませんし) 今は週1です… 週1は多いですね💦月1でいいと思います😫
週1で来てと言われているんですか?!

• << 11 そうです 旦那がいる時は3週間に1度くらいだったのが、なぜか旦那が単身赴任になってからは週1になりました わたし的に旦那いないけど、子どもの顔見せに行かなきゃ 月1かたまに2週間に1回くらいでいいかなと思っていたのですが 予想以上のハイペースで身も心もボロボロです 義実家の人たちは基本いい人ですが 多少強引なところもあり 予定がないならおいでよ、ではなく 用事?じゃあ夕方おいで、いいね?みたいな感じで誘う時があると強引です でも皆さんからの励ましの言葉を頂いて 少し元気が出ました 半分愚痴を聞いてもらいたかったのもあるので💦 頑張って少しずつ行く回数を減らすとともに、いい嫁キャンペーンも終了したいと思います そうしないと心身共に持ちませんもんね

No.8 20/06/19 20:33
結婚の話題好きさん8 

ガス点検の人がくるとかもいいかも💡
写真や動画を頻繁に送って、会うのは控えたらどうでしょうか✊🔥

• << 12 友人と会う 荷物の受け取り に加えて点検関係もいいかもしれませんね😊 点検なら日曜日でもありそうですし そうですね 旦那が送ってくれたらわたしはノータッチでいいですしね😊

No.9 20/06/19 22:11

>> 5 精神的にしずむのは、ホルモンバランスが不安定なことも影響がありそうですね。 無理は禁物です❗️ そうですね、まずは旦那さんと相談して… そうですよね💦
産む前の体とは違いますもんね
ネットでも皆さん帰省は年1とか、長期休暇の時とかが多くて、いいなぁと思いながら見てました
旦那の実の家族なので、イヤイヤで否定すると旦那もいい気持ちはしないだろうと思うので、少しずつ伝えれたらと思います
お気遣いありがとうございました😊

No.10 20/06/19 22:20

>> 6 ・自分の体調がすぐれない ・赤ちゃんの体調や機嫌がすぐれない ・友人と約束がある ・実家にもよる予定がある ・児童館に行く約束をママ… なるほど!
いろいろありますね!
実際体調は優れませんが、これを言うと
赤ちゃんの面倒みるとか
差し入れ持って様子見に行くねとか
そういうことになりかねないので、友人との約束か荷物が無難ですね😊

考えすぎかもしれませんが
予定が詰まってる時とか、気分が優れない日に限っておいでと電話がかかってきます
タイミング悪いなーと思いつつも行くしかないのですが
自分のタイミングで行けたらまた違うのでしょうね💦
テレビ電話いいですよね
でも連絡とったら明日おいでとか言われかねないので、慎重に検討したいと思います

ありがとうございます
頑張ります😊

No.11 20/06/19 22:31

>> 7 週1は多いですね💦月1でいいと思います😫 週1で来てと言われているんですか?! そうです
旦那がいる時は3週間に1度くらいだったのが、なぜか旦那が単身赴任になってからは週1になりました
わたし的に旦那いないけど、子どもの顔見せに行かなきゃ
月1かたまに2週間に1回くらいでいいかなと思っていたのですが
予想以上のハイペースで身も心もボロボロです
義実家の人たちは基本いい人ですが
多少強引なところもあり
予定がないならおいでよ、ではなく
用事?じゃあ夕方おいで、いいね?みたいな感じで誘う時があると強引です

でも皆さんからの励ましの言葉を頂いて
少し元気が出ました
半分愚痴を聞いてもらいたかったのもあるので💦
頑張って少しずつ行く回数を減らすとともに、いい嫁キャンペーンも終了したいと思います
そうしないと心身共に持ちませんもんね

No.12 20/06/19 22:36

>> 8 ガス点検の人がくるとかもいいかも💡 写真や動画を頻繁に送って、会うのは控えたらどうでしょうか✊🔥 友人と会う
荷物の受け取り
に加えて点検関係もいいかもしれませんね😊
点検なら日曜日でもありそうですし

そうですね
旦那が送ってくれたらわたしはノータッチでいいですしね😊

No.13 20/06/20 12:57
先輩主婦さん13 

義実家だけ行かないように
するには、スレ主の実家にも
絶対行かないこと。

これで平等になるから
旦那様も理解してくれると
思いますよ。

是非〜 

• << 23 完全に行きたくないならそうするしかないですね 子どもを連れて義実家には行きたくないけど実家には行くは都合が良すぎると思います 子どもは両家の孫ですしね

No.14 20/06/20 20:46
通りすがりさん14 

>> 13 ちゃんと読んでます?
主さんは、旦那が単身赴任でいないのに、気を遣って、週に一回義実家に行ってるんですよ?
嫌味言うなら、きちんと読んであげてください。

私は主さんが、楽できるなら義実家であろうが実家であろうが、子供が小さいうちは利用したら良いと思う。
でも、そんな疲れるなら週に一回なんていかなくても良いと思う。
まあ、断りにくいのもわかるけど
もうちょい、主張しないと自分が疲れてしまうだけですから。
テキトーで良いから、言い訳使って自分が楽出来る様にしてくださいね。
主さんは、かなり優しい人だと思うよ。
私なら行かないもんね笑

• << 24 ありがとうございます もっと素直に自分の気持ちを言えたらおもうのですが、難しいですよね 先日義実家に行った際、子どもが大泣きして手がつけられなくなりました なんとかなだめて落ち着いたのですが この子はデリケートな部分がある子と義実家の人たちからは認識されたみたいです 少しはこの子にとって慣れていない家は疲れるということが分かってもらえました 本当はこの子がこうなる前にわたしがち ゃんとしてれば良かったのですが… 実際口実つけて断ったとしても、嘘か本当か分かりませんし、もっと適当にしていきたいと思います この子を守れるのはわたしだけなので、強くなりたいと思います

No.15 20/06/20 21:03
匿名さん15 

体調が悪い時や忙しい時には初めから電話に出ない事です。
そして夜になってから着信に気づいたと電話して、しばらく忙しいのでスミマセン!で通す。
旦那さんが単身赴任でも帰った時だけ一緒に連れてってもらう形で通すことです。

これから暑くなるし0歳児が緊張する家に何の為に連れて行くの?
義父母さんに気遣って子供も自分も犠牲にして、嫌なのに我慢することなのか疑問です。

顔見せてお茶かゴハン食べたらサッサと帰って来ればいいですよ〜それを習慣にするです。
いつも1、2時間で引き上げていれば理解するか諦めるしかないと気付いてくれるでしょう。

無理しても良いお嫁さんだと思うどころか当然だと思われて要求度が増していくと思います。
今のうちから主さんがなぁなぁを許さずにビシッと行動基準を決めることで問題が減ります。

• << 25 そうですね 行動基準を決めたいと思います この電話に出ないが選択肢にはなかったので、とても参考になりました 出ずに放置してたら、家にいないのか?どこにいるのか?と聞かれるのが嫌だったので 連れて行く理由は 旦那がいなくても 0歳児の成長は早いので、まめに連れて行って見せないと孫ですし寂しいかなと思ったので連れて行っています それでも気が向いた時に行ったらいいかなと思っていたら、まさかこんなにお誘いが来るとは思ってもいませんでした これから暑くなりますしますます子どもに負担がかかります 行く回数を減らし、行っても短時間で済むように頑張ってみたいと思います ありがとうございました

No.16 20/06/20 22:00
匿名さん16 

「明日は朝から主日礼拝なので………」とか「教会行事が………」とかかな。
はい?信徒でないから無理?

• << 26 仏教ですので、改宗しない限り無理ですね💦

No.17 20/06/20 23:19
匿名さん17 

多分ですが
義実家も週1は結構辛い気がします
孫は可愛いけど、面倒ミルのおばあちゃんも大変ですからね
お義母さんも実は疲れてそうだし、お互い気を使うから、みたいなこと旦那さんに言うのも効果ありかと。
うちは何気なくそれをお義母さんに聞いたら、実は本当に疲れていましたよwww
それ以来だいぶ帰省しなくて済んでます

• << 27 旦那の姉夫婦が訳あって義実家に同居してます その子もうちの子と1ヶ月違いで生まれて 義実家の人たちは孫を並べて喜んでいます 義実家には義祖母、義母、義姉と3人女性がいるので疲れることはないみたいです 疲れるのはわたしだけになりますね でも大抵の家は人を招くと疲れますよね 義実家は誰でもおいでおいでなので、少し違います💦

No.18 20/06/21 02:52
匿名さん18 ( ♂ )

今のこのご時世ですから
『コロナ感染を防ぐため』を
理由にしてもいいのでは。

産後で免疫力が下がった貴方と
0歳児で免疫力がない赤ちゃん。

ただでさえ感染リスクが
高い状況にある2人ですから
自分たちの身を守るためにも
今は自衛をとってもいいと思います。
行く頻度を減らしてもバチは当たらないかと。

たまにお出かけのついでに
顔を出す程度にしてはどうですか。

• << 28 そうですね 行くたびにコロナの話題を出していて 義実家の人たちもコロナにかからないように外出の自粛等しているみたいです わたしと子どもは身内なので、大丈夫らしいのですが… 今まで行っていて、急にコロナを理由にしたらなんで?ってなると思うので また感染者が増え始めたら、コロナを理由に引きこもりたいと思います

No.19 20/06/21 05:36
匿名さん19 

週一ってキツイですね💦義理実家はご近所さんなんですか?そこそこ遠いなら移動も大変ですよね💦
断る理由は思い浮かびませんが、「ちょっと頻度が高いのでご遠慮させてください」と言えたらいいですね、、、😓

• << 29 車で30分の距離です 行く時も子どもが泣かないかハラハラしながら運転してます 子どもが小さい今だけと思って我慢してますが、はっきりと言えたら気持ちがいいでしょうね

No.20 20/06/21 08:00
先輩主婦さん20 

わたしはサークル活動をしてましたよ、ベビーマッサージとかそんなのをするような。週1はそれで、他のお誘いがあったときも、そこで仲良くなった人と出かけてまーす!とか言いやすいですよ。

• << 30 ずっと子どもと2人なので、それも気分転換いいでしょうね! わたしも一時考えていたのですが、生まれてすぐにコロナが流行り出したので断念してました もしこのままコロナが落ち着けば、探して行ってみたいと思います

No.21 20/06/21 12:15
匿名さん21 

勝手に良かれと思って義理の実家に行きながら、義理の親が面倒になったからと途中で「いい嫁キャンペーン辞めます!」ってちょっと相手側からしたらなんで?イキナリ?って思いますよね。

どんなに良い理由を並べても、毎週誘ったら来ていた人が突然来なくなったら何かしらの確執はあると思います。

中途半端な優しさなんてさっさと辞めて自分と赤ちゃんのためだけに行動したら良いと思いますよ。

もっと、賢く図々しく生きた方がいいです。

そうすれば、今まで苦痛だった出来事が大したことではなかったと気付きますから。

間違っても、円満解決はないです。

• << 31 そうですよね なので、何か波風立てないような方法が有ればと思いました 都合がいいように思いますが 絶縁しない限り縁は続くので 仕事の同僚くらいの関係になれるように ひっつきすぎたらやんわり距離を取る 離れたと思ったら、少しだけ距離を縮めていきたいんですよね 甘い考えかもしれませんが、こんなふうにしていきたいです

No.22 20/06/21 13:37
匿名さん22 

10年前の自分が投稿したのかと思う内容です。
頻度から、お近くにお住まいなのかな?と思います。
私は義実家と徒歩圏内で、旦那の休みがなく、子供が0歳のときは子供と2人で週2で通ってました。
これは修行だ…と思わずしては無理でした(笑)
修行の日は、敢えて洗濯物を外干しにし「洗濯物を取り込まなきゃならないので」と言って帰ってましたよ。

徐々に回数を減らし、今では月1で顔を出す(数分で帰ることもあります)くらいです。
断れない私が言うのも変ですが、断ってもいいんですよ。
まだまだ大変な時期ですから、無理しないでくださいね。

• << 32 義実家までは車で30分の距離です 実はわたしもその手使ったことがあります 旦那にも子どもの洋服だから冷たくなる前に取り込みたいから早く帰るよって言って、帰りました 次もこの手をと思ったのですが、行くって分かってるのに干すなんて計画性がないと思われたらどうしようと思ってしまいやめました 本当に今は修行です わたしもそう思います 皆さん断ってもいいって書いてくださってるように、絶対行かないと行けないわけではないので、断れるように頑張りたいと思います

No.23 20/06/21 22:50

>> 13 義実家だけ行かないように するには、スレ主の実家にも 絶対行かないこと。 これで平等になるから 旦那様も理解してくれると 思い… 完全に行きたくないならそうするしかないですね

子どもを連れて義実家には行きたくないけど実家には行くは都合が良すぎると思います
子どもは両家の孫ですしね

No.24 20/06/21 23:10

>> 14 ちゃんと読んでます? 主さんは、旦那が単身赴任でいないのに、気を遣って、週に一回義実家に行ってるんですよ? 嫌味言うなら、きちんと読んで… ありがとうございます

もっと素直に自分の気持ちを言えたらおもうのですが、難しいですよね
先日義実家に行った際、子どもが大泣きして手がつけられなくなりました
なんとかなだめて落ち着いたのですが
この子はデリケートな部分がある子と義実家の人たちからは認識されたみたいです
少しはこの子にとって慣れていない家は疲れるということが分かってもらえました
本当はこの子がこうなる前にわたしがち
ゃんとしてれば良かったのですが…
実際口実つけて断ったとしても、嘘か本当か分かりませんし、もっと適当にしていきたいと思います
この子を守れるのはわたしだけなので、強くなりたいと思います

No.25 20/06/21 23:23

>> 15 体調が悪い時や忙しい時には初めから電話に出ない事です。 そして夜になってから着信に気づいたと電話して、しばらく忙しいのでスミマセン!で通す… そうですね
行動基準を決めたいと思います
この電話に出ないが選択肢にはなかったので、とても参考になりました
出ずに放置してたら、家にいないのか?どこにいるのか?と聞かれるのが嫌だったので
連れて行く理由は
旦那がいなくても
0歳児の成長は早いので、まめに連れて行って見せないと孫ですし寂しいかなと思ったので連れて行っています
それでも気が向いた時に行ったらいいかなと思っていたら、まさかこんなにお誘いが来るとは思ってもいませんでした
これから暑くなりますしますます子どもに負担がかかります
行く回数を減らし、行っても短時間で済むように頑張ってみたいと思います
ありがとうございました

No.26 20/06/21 23:25

>> 16 「明日は朝から主日礼拝なので………」とか「教会行事が………」とかかな。 はい?信徒でないから無理? 仏教ですので、改宗しない限り無理ですね💦

No.27 20/06/21 23:32

>> 17 多分ですが 義実家も週1は結構辛い気がします 孫は可愛いけど、面倒ミルのおばあちゃんも大変ですからね お義母さんも実は疲れてそうだし、… 旦那の姉夫婦が訳あって義実家に同居してます
その子もうちの子と1ヶ月違いで生まれて
義実家の人たちは孫を並べて喜んでいます
義実家には義祖母、義母、義姉と3人女性がいるので疲れることはないみたいです
疲れるのはわたしだけになりますね
でも大抵の家は人を招くと疲れますよね
義実家は誰でもおいでおいでなので、少し違います💦

No.28 20/06/21 23:37

>> 18 今のこのご時世ですから 『コロナ感染を防ぐため』を 理由にしてもいいのでは。 産後で免疫力が下がった貴方と 0歳児で免疫力がない… そうですね
行くたびにコロナの話題を出していて
義実家の人たちもコロナにかからないように外出の自粛等しているみたいです
わたしと子どもは身内なので、大丈夫らしいのですが…
今まで行っていて、急にコロナを理由にしたらなんで?ってなると思うので
また感染者が増え始めたら、コロナを理由に引きこもりたいと思います

No.29 20/06/21 23:42

>> 19 週一ってキツイですね💦義理実家はご近所さんなんですか?そこそこ遠いなら移動も大変ですよね💦 断る理由は思い浮かびませんが、「ちょっと頻度が… 車で30分の距離です
行く時も子どもが泣かないかハラハラしながら運転してます
子どもが小さい今だけと思って我慢してますが、はっきりと言えたら気持ちがいいでしょうね

No.30 20/06/21 23:45

>> 20 わたしはサークル活動をしてましたよ、ベビーマッサージとかそんなのをするような。週1はそれで、他のお誘いがあったときも、そこで仲良くなった人と… ずっと子どもと2人なので、それも気分転換いいでしょうね!
わたしも一時考えていたのですが、生まれてすぐにコロナが流行り出したので断念してました
もしこのままコロナが落ち着けば、探して行ってみたいと思います

No.31 20/06/21 23:57

>> 21 勝手に良かれと思って義理の実家に行きながら、義理の親が面倒になったからと途中で「いい嫁キャンペーン辞めます!」ってちょっと相手側からしたらな… そうですよね
なので、何か波風立てないような方法が有ればと思いました
都合がいいように思いますが
絶縁しない限り縁は続くので
仕事の同僚くらいの関係になれるように
ひっつきすぎたらやんわり距離を取る
離れたと思ったら、少しだけ距離を縮めていきたいんですよね
甘い考えかもしれませんが、こんなふうにしていきたいです

No.32 20/06/22 00:06

>> 22 10年前の自分が投稿したのかと思う内容です。 頻度から、お近くにお住まいなのかな?と思います。 私は義実家と徒歩圏内で、旦那の休みがなく… 義実家までは車で30分の距離です
実はわたしもその手使ったことがあります
旦那にも子どもの洋服だから冷たくなる前に取り込みたいから早く帰るよって言って、帰りました
次もこの手をと思ったのですが、行くって分かってるのに干すなんて計画性がないと思われたらどうしようと思ってしまいやめました
本当に今は修行です
わたしもそう思います
皆さん断ってもいいって書いてくださってるように、絶対行かないと行けないわけではないので、断れるように頑張りたいと思います

No.33 20/06/22 11:11
匿名さん33 

片道30分ですか?
それとも往復かな?片道30分なら近いようで遠いですよね泣

義両親の方は義姉さんもいらっしゃるのであれば。。もしかしたら主さんに声かけないと仲間はずれにしてるみたいと感じてないでしょうか?

旦那さんが間にはいって上手く言ってくれるといいのに(><)

No.34 20/06/22 15:33

>> 33 片道です
道が混んでたりすると30分以上かかるので、毎回遠いなぁと思いながら行っています😅

どちらかというと孫の顔を見たいという理由でしょうね
あとは心配してくれてるのかもしれません
義実家の人たちは家族なんだから気は使わないでという感じなのですが
わたしはそういうわけにもいかず
結婚して何年も経っていれば、少しずつ打ち解けていけるんでしょうけど、
出会ってまだ2、3年しか経っていないのでなかなか打ち解けることができずにいます

旦那がもっと上手く動いてくれたらと本当に思います

No.35 20/06/22 17:02
匿名さん33 

>> 34 往復1時間を週一

乳飲み子を抱えて。Σ(||゜Д゜)

それはとても疲れますね(><)
その辺の配慮はなぜしてくれないんでしょ?

あの。
すごくぶっちゃけましてね。

結局自分の娘が産んだ子供は可愛いらしいですよ

私も嫁の立場でお姑さんと仲良くしてきましたけど。。ここぞ、という時には娘、大事、大事でムカつく事が多々あり。。いつも我慢するのは自分で。
馬鹿らしくなりましたよ

旦那さんが頼りにならないなら自分で頑張るしかないのですが。。

まず週一を週二、週二を週三と。。じわじわ行く期間をのばしてみるのはどうでしょうか?

お子さんの体調が悪いので家で様子みたいです、とお子さんのせいにしちゃうのはどうかな?

No.36 20/06/22 19:35
匿名さん36 ( 60代 ♀ )

咳が最近でるので、心配だから、しばらくいかないようにします。移したらわるいですし、、と、嘘をつく。多分、来いとは、いえなくなると、おもう。しばらくして、連絡きたら、コロナが、心配なので、あまり、出歩きたくないんです。赤ちゃんにも、うつるみたいですし。ごめんなさい🙏と、全部コロナのせいにする!

No.37 20/06/22 19:39
匿名さん36 ( 60代 ♀ )

今度、行ったとき、咳を、しな。ゴホゴホと。きっと、嫌な顔するし、早く帰らないかなと、おもわれる。そして、電話きたら、なんだか、最近咳が、出るのでと、、嘘をつく!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧