注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

教えてください*妊娠希望

レス7 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/06/19 23:41(更新日時)

最近から妊活しています。
基礎体温もつけ始めたばかりで、正直ガクガクで上がったり下がったりです。
排卵予定もアプリでとりあえず見てて
仲良しのタイミングもそれに合わせてます。
基礎体温はガクガクでよくわからないのですが、排卵予定日前後で生理痛のような痛みが少しあります。これ排卵痛というものでしょうか?排卵痛があれば排卵していることになるのでしょうか?
おりものも排卵日予定までは結構ありましたが、排卵予定すぎた後は少し減りました。
ただ基礎体温が綺麗なグラフにならないので違うのかなという気もしていますが…

No.3084652 20/06/19 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/19 16:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

オムロンHP

基礎体温について


https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruation_Q27.html

  • << 3 ありがとうございます、参考にします!

No.2 20/06/19 19:02
育児の話題好きさん2 

排卵痛があれば、排卵はしてると思いますよ。おりものもその辺りで増えてきます。
きちんと知りたければ、排卵する前とした後は、病院で確認できますよ👀☝️

  • << 4 ありがとうございます! 基礎体温が定まってないのですが 下腹部の痛みがあって、、排卵してると良いです!様子みてみます!

No.3 20/06/19 19:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 オムロンHP 基礎体温について https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/me… ありがとうございます、参考にします!

  • << 5 とりあえず、妊娠希望でしたら、 ブライダルチェック等、一度受けてみるのは良いと思います。 友人は生理がありましたが、無排卵でした。 別の友人は、卵管に問題がありました。 早期発見すれば治療も出来ますし、 何の問題もなければ、後は良い知らせ待ちすれば良いので、 気持ちも楽になると思います。

No.4 20/06/19 19:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 排卵痛があれば、排卵はしてると思いますよ。おりものもその辺りで増えてきます。 きちんと知りたければ、排卵する前とした後は、病院で確認できま… ありがとうございます!
基礎体温が定まってないのですが
下腹部の痛みがあって、、排卵してると良いです!様子みてみます!

No.5 20/06/19 20:44
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 3 ありがとうございます、参考にします! とりあえず、妊娠希望でしたら、
ブライダルチェック等、一度受けてみるのは良いと思います。

友人は生理がありましたが、無排卵でした。
別の友人は、卵管に問題がありました。

早期発見すれば治療も出来ますし、
何の問題もなければ、後は良い知らせ待ちすれば良いので、
気持ちも楽になると思います。

No.6 20/06/19 23:35
育児の話題好きさん6 

ガタガタか、誤差の範囲のデコボコかは医者が見たらわかります。
排卵痛って40歳近くなってから始まる人がいるから、昔からじゃないなら、老化のしるしかもしれません。

No.7 20/06/19 23:41
教育に悩むママさん7 

私も基礎体温つけ始めはガタガタだったんですけど、だんだんコツを掴んできたのか最近綺麗な2層になりました。
排卵検査薬を試してみてはどうですか?
私は排卵痛がないのでアプリどおりの排卵か分からなかったので排卵検査薬で目安掴みました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧