注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元カノと繋がっている彼さん

レス26 HIT数 1392 あ+ あ-

片栗粉( 20代 ♀ 0cORv )
20/06/21 21:38(更新日時)

付き合って4ヶ月経つ彼がフォロワーが元カノさんだけのアカウントを持っています。後は会う度に元カノさんの話をしています。元カノさんは既婚者で彼が振られたそうです。
男女の友情があるのは分かってますがやっぱり話されるとモヤモヤしてしまう自分がいます。元カノさんに私のことを今でも相談していると言われた時は思わず唸ってしまいました。
一般的にはこれは許容範囲(耐えられるか)なのでしょうか?私の人としての器量が小さいだけですかね?
よかったら皆さんの意見を聞いてみたいです。
お手すきの方よろしくお願いします!

20/06/19 11:11 追記
追記です。
なんか、長年の幼馴染みで交際に発展したみたいなので別れても幼馴染みに戻っただけらしいです。彼さん的には。

No.3084523 20/06/19 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/19 10:53
恋愛好きさん1 

元カノが👪としても、主さんと彼の問題を元カノに相談してる。
しかも主さんに話すなどありえないです。

こういうことされるのは嫌だなと彼に伝えて良いと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 そう言っていただけてちょっと安心しました!

No.2 20/06/19 10:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分の精神衛生上良くないから別れるかな。

相手に配慮を求めても、関係が窮屈になるだけだし。

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですよね。ちょっと考えます!

No.3 20/06/19 11:06
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

>> 1 元カノが👪としても、主さんと彼の問題を元カノに相談してる。 しかも主さんに話すなどありえないです。 こういうことされるのは嫌だなと彼… ありがとうございます。
そう言っていただけてちょっと安心しました!

No.4 20/06/19 11:06
匿名さん4 

男女の友情は存在すると思うけど、彼の言動は友情の域を逸脱してると感じる。
フォロワーが既婚者の女性のみのアカウントなんて、客観的に見たらストーカーかと思うくらい気持ち悪い。
今の彼女に毎回元カノの話するのは、今の彼女に対して思いやりや配慮に欠けているし愛情を感じられない。
彼と主さんとのことを元カノに相談するのもおかしい。本来何かあれば主さんに相談して二人の関係を改善できなければ付き合っている意味がない。
元カノにまだ未練があって、主さんのことを相談するという口実で関係を切らないだけだよ。
客観的意見としてはそんな感じ。現在の彼女である主さんのことを一番に考えてくれない男とは別れた方がいいよ。

  • << 7 励まされました! ありがとうございます!!!!

No.5 20/06/19 11:07
恋愛好きさん5 

別れた男女に友達もなにもないと思いますが(;´д`)!どう考えても、彼氏さん引きづってるでしょ。元カノが戻ろうと言ったときに、戻る感じしそう😅😅
私なら耐えられない。。

  • << 8 ですよね!!!! ありがとうございました!

No.6 20/06/19 11:07
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

>> 2 自分の精神衛生上良くないから別れるかな。 相手に配慮を求めても、関係が窮屈になるだけだし。 ありがとうございます。
そうなんですよね。ちょっと考えます!

No.7 20/06/19 11:20
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

>> 4 男女の友情は存在すると思うけど、彼の言動は友情の域を逸脱してると感じる。 フォロワーが既婚者の女性のみのアカウントなんて、客観的に見たらス… 励まされました!
ありがとうございます!!!!

No.8 20/06/19 11:20
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

>> 5 別れた男女に友達もなにもないと思いますが(;´д`)!どう考えても、彼氏さん引きづってるでしょ。元カノが戻ろうと言ったときに、戻る感じしそう… ですよね!!!!
ありがとうございました!

No.9 20/06/19 12:19
匿名 ( qFJRv )

男女の関係にあって付き合っていた女と連絡取り合うことさえ私ならイヤです。
例外や考え方の違いと言われても、嫌なものは嫌でしょ、普通に。

増してや元カノの話など、今カノの前で話題にするなんて
どれだけデリカシーがないの?って思います。

No.10 20/06/19 13:02
ぽんた ( M2cRv )

絶対許せないです(笑)
フォロワー一人だけのその人専用のアカウント、、?
友達でも幼馴染でも普通そんなことしませんよね。
特別扱いが過ぎる。
しかも会うたびに元カノの話されたら萎えます。
私なら嫌って伝えて改善してくれないなら別れも視野にいれます。

No.11 20/06/19 13:30
匿名さん11 

私だったら絶対嫌。何でよりによって元カノ?
元カノと話したいからダシに使われてるだけ?

比べるつもりはなくても比べてるよね??
私たちの時はこうだった……みたいな。それが嫌なので私だったら別れる事を視野に入れます。

No.12 20/06/19 14:15
恋愛中さん12 

えー 自分なら直ぐ別れるな 嫌だ

No.13 20/06/19 14:32
匿名さん13 

幼なじみに戻ったとか詭弁だよ。
仮に元カノが彼氏に復縁迫ってみ。コロッと行くから。
それが友情と言えると思うか?
自分なら別れる。

No.14 20/06/19 14:46
らん ( SYSOP )

嫌ですね。元カノに今カノの相談をする意味が分からないです😫
元カノさんだけのアカウントってどういうことですか?!
元カノの話ばっかしてくるのも気持ち悪いですし、デリカシーの欠如を感じます。笑

No.15 20/06/19 23:39
匿名 ( 40代 ♀ iFYRv )

その男性と別れます私なら。私も20代の時付き合っていた人がことあるごとに元カノの話をする人でした。私は若かったし、彼と別れることができずずっと我慢して聞いていました。そういうことができる私は器量の大きい女でしょうと自分に勝手に酔ったりして、、、本当にバカでした。と今思います。その人と貴女の彼が同じかどうかはわかりませんが、心の中に元カノの存在があるから話をするのでしょう。しかも今付き合っている人にその話をするなんてどれだけデリカシーがない男なんだろうと思います。結局 今の彼女である貴女を軽んじているのですよ。本当に彼が今の貴女のことを思っているなら元カノの話なんかしませんよ。仮に貴女のことを一番好きだとしても、元カノの話題を出して、彼女である貴女にこんな寂しい思いをさせていることに気づけない男なのですよ。やめた方がいいですよ。20年経った今あの男と結婚しなくて本当によかったと思っています。
別れたくないならば、彼に元カノの話をされると私は悲しい気持ちになることを伝えた方がよいですよ。貴女が耐えることは絶対にありませんし、貴女にとって何の得にもなりません。心がすりへるだけです。

No.16 20/06/20 01:08
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。すごく参考になりました。彼には今更言える気がしないのでゆっくり考えてから動こうとおもいます。

No.17 20/06/20 10:46
匿名さん17 

彼の今までの人間関係なので、大切にしている人いてもいいんじゃないでしょうか。いまさら、なんでもないのだと思いますよ。

幼なじみなんですよね? 縁をきらせることが彼の豊かさにはならないと思う。

ただ、相談したとかはわざわざ伝えないでほしい、とは言うかも。そんなことわざわざ言われたてもこまる。

  • << 19 そうなんですよね。 言わないで欲しいんです。

No.18 20/06/20 17:53
匿名さん18 ( ♀ )

主さんは実際に嫌なんですよね。
(私もそんな事されたら嫌ですけどね)

器が大きい小さい以前の問題として、その地点で価値観が合わないのでその彼とは別れた方が主さんと彼の為にいいとは思いますね。

よく「私の器が小さいのか」ってスレをよく見るのですが、もうこれはお互いの価値観ではないかなといつも思うんです。

価値観が合わない人は結婚してからも一緒。
付き合っているだけなら別れるだけで済むのですが結婚してからではすぐには別れられないですよ。

彼に【依存】してはダメです。
辛い思いするのは自分ですよ。

  • << 20 ありがたいお言葉感謝です。 胸に留めておきます。

No.19 20/06/20 19:33
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

>> 17 彼の今までの人間関係なので、大切にしている人いてもいいんじゃないでしょうか。いまさら、なんでもないのだと思いますよ。 幼なじみなんです… そうなんですよね。
言わないで欲しいんです。

No.20 20/06/20 19:34
片栗粉 ( 20代 ♀ 0cORv )

>> 18 主さんは実際に嫌なんですよね。 (私もそんな事されたら嫌ですけどね) 器が大きい小さい以前の問題として、その地点で価値観が合わないの… ありがたいお言葉感謝です。
胸に留めておきます。

No.21 20/06/20 23:21
なし ( MD8Rv )

元カノのアカウントだけってのとかかなりおかしくないですか?あり得ませんよ❗️
それに会うたび元カノの話とかデリカシーなさすぎです
あなたも仕返しで毎回元カレの話をしたらどうですか?文句言われたらあなたも同じだよね?と、言ってみれば?

No.22 20/06/21 00:29
主婦さん22 

なんていうか…
彼は、あなたという彼女ができたことで、既婚者の元カノと対等になった気分でやり取り出来てるんじゃない?
経験上、付き合ってたことがある男女の友情は成立しないと思うよ。
今後も2人はキッパリ切れることは無いでしょうし、もやもやするならお別れした方がいいんじゃないかな。

No.23 20/06/21 11:37
匿名さん23 

人間関係は人により様々なので大抵
口を出すのは憚られ、特に彼の場合は
幼馴染みであり、善くも悪くも腐れ縁。
簡単に疎遠にはなれないとは思うけど
それはあくまでも友人として、善き
相談者であるという場合に限ると思う
のです。
それならまだ、理解はできますが
彼とその幼馴染みは、一度は男女の仲
にまでなっているのですよね?
そして彼の方がフラれ、幼馴染みは
別の男性を選び結婚し既婚者となった
のに、未だにその彼女と密な関係に
あり現在お付き合いをしている貴女の
事を態々話したり、相談をしている
どころか、貴女にまでその話や
幼馴染みの話題をしょっちゅう振る
なんて完全に彼の未練であり、女々しさ
しか感じられません。
人との距離感にルーズと言うか気持ちの
整理ができない人と言うか、未練たら
しいと言うか。。
人間関係においてルーズな人は
ある意味金品や時間にルーズな人間
よりも厄介です。
普通なら自分ではなく別の男性を選び
フラれた時点で、幼馴染みに対しての
スタンスを変えると思うんですよ。
それが出来ない彼氏には大いに問題が
あると思いますし、このまま付き合って
いても恐らく幼馴染みと一生ベッタリ
の関係を止められないのだと思います。
その事が主さんのキャパを越えて耐え
難いと感じているなら、思い切って
彼とは縁を切る方が主さんの為かと
思われます。

No.24 20/06/21 12:45
恋愛好きさん24 

長年の幼馴染なら仕方ないとこはあるかもですね。気持ち的には嫌ですけど。

ただ相談してるとか平気で言ってくるあたり私はナシですね。主さんには申し訳ないけどそんな馬鹿男は無理です。

器量が狭いかどうかを考えても仕方ないと思います。逆に彼に何を言おうが彼が変わらずそのままなら主さんは別れるつもりですか?それなら納得できる妥協点を求めてガンガン文句言えば良いと思いますし別れる気がないなら釘をさす程度しかできないですよね。

No.25 20/06/21 19:42
匿名さん25 

自分とのことを少しでも知ってる他人に相談する人って迷惑だなって思う。
こうやって知らない者同士で相談し合うのは良いんだけどね。

他人が自分たちの事情知ってるのって気持ち悪くない?

他にも何話されてるか分かんないよ。とんだおしゃべり男だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧