注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

過去に恋人を亡くした彼との付き合い方

レス1 HIT数 547 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/06/18 19:43(更新日時)

はじめまして、よろしくお願い致します。

私は今、結婚前提で1年半ほどお付き合いしている27歳の彼がいます。仕事で知り合い、お付き合いを始めました。
彼は4年ほど前に、当時お付き合いしていた恋人を事故で亡くしています。
彼が高校生の時からお付き合いしていたらしく、6年間ほどお付き合いしていたそうです。

私は、お付き合いを始める前から彼に聞いていて知っていました。身近にそのような体験をした人がいなかったし、あまりにも辛いだろう経験をした彼が可哀想だと思う気持ちが強く、彼の支えに少しでもなれたらと思いました。

辛い経験をしたからというのもあるのか、彼の人柄か、彼はあまりにも大人で優しくて誠実で素敵な人でした。彼への尊敬はすぐに恋になりました。彼も私を好きになってくれました。

彼は恋人を亡くした後、新しい恋人が出来たこともあったようですが、その相手を心から好きになることはできなかったようで、自分の親に会わせたりその相手とずっと一緒にいたいと思うことはできなかったそうです。

ですが、私のことは亡くなった彼女以来、初めて自分の親に会わせてくれたりずっと一緒にいたいと思うようになってくれたようで、私に出会わなければこの先の人生はずっと暗いままだったと言ってくれました。

すごくすごく嬉しかったです。
ですが、付き合いが深まるうちに、はじめのうちの彼が可哀想、彼の支えになりたいという気持ちよりも、亡くなった彼女への嫉妬が大きくなっていきました。
彼は彼女の話を普段しませんし、比べたりなども全くしません。私がきっと意識しているだけなことはわかっています。

ですが、彼のご両親と話しているとき、彼の学生時代、彼女の面影が話の中でちらつく時があります。
たまらなく悲しくて悔しいような気持ちになります。
ずっと彼女は彼の心にいるのでしょう。
この辛さはいつか消える日は来るのでしょうか。

No.3084059 20/06/18 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/18 19:36
匿名さん1 

当事者の彼が前を向いてあなたとお付き合いしているのに、無関係のあなたが後ろを向いているという構図、客観的に見てどう思いますか?

嫉妬が膨れて彼を悪者にしないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧