注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

カード、改姓手続きしたのに旧姓で届いた。

レス0 HIT数 523 あ+ あ-

主婦さん
20/06/18 16:21(更新日時)

結婚したので、携帯の名義は変えたんですけど、auのWalletカードだけは旧姓のままで再発行してもらうの忘れていました。

なので、157に電話して、auのオペレーターに繋いでもらい、「改姓のため再発行したいです」とお願いして、手続きしました。
カードが家に届くまで、10日程かかると言われたので待っていました。

Walletポイントをすぐにネットショッピングで使いたかったから、毎日楽しみに待ってたのに、また旧姓のままのカードで届きました。
ただカードが新しくなって、有効期限が延びただけ・・。
何のために電話して手続きしたのか、バカらしくなりました。
今日すぐに、届いたカードに同封されていた書類に番号があったので、電話をしました。
また旧姓で届いたことを伝えると、「申し訳ありません。確かに、旧姓で届けていますね。またお手数ですが、再発行の手続きさせて頂きます。確認のため、お名前アルファベットでお願いします。」と言われて、また同じことの繰り返し。

イライラしたけど、オペレーターの方は前の方とは別の人なので、怒るのもおかしいし耐えました。
けど念押しで、「次は間違いのないよう、お願いします。急いでますので。」と言いました。

電話が終わったけど、やっぱりイライラします。
前もアルファベットの確認までしたのに、なんで間違えるのか、意味が分かりません。
「この電話は録音させて頂きます。」とオペレーターに繋ぐ前に前回も言っていたので、録音はされているはずですよね。

電話した日にちも時間も覚えているので、前回手続きした人から、謝りの電話をこちらにかけて頂きたいのですが、それは可能でしょうかね?

クレームを言うのは、人生で初めてなので、どこに電話したらいいのかも分からないのですが・・。
分かる方、回答宜しくお願いします。

No.3084020 20/06/18 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧