注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

不妊治療

レス4 HIT数 754 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/06/24 23:56(更新日時)

結婚してから約半年がたちました。
私が27歳、旦那が40歳です。
旦那の年齢のことも考えて、半年たって妊娠しなかったら
病院いってみたらいいんじゃない??
と旦那に言われていたので、今月の初めより婦人科を受診し不妊治療をスタートしました。
先生からはあなたには異常が見られないので、タイミング法をやってみて
3回試してダメだったら、旦那さんの検査もしましょうといわれました。
薬を飲んで、診察台に上がって、お尻に痛い注射をして、又薬を飲んで・・・

注射は排卵を助けてくれる注射らしく、本当は注射をした日から3日は夫婦生活をもって
欲しいとのことでしたが、無理そうなら最低2日は頑張ってくだい!
と先生に言われました。

そのことを、旦那に伝えるとその日は最後までちゃんとできて、
次の日は最後までいけませんでした。
挙句の果てに3日目は、旦那がリビングで寝てしまい私は悲しくなり泣きながら寝ました。


仕事で疲れているのは分かりますが、今日旦那から送られてきたラインはふつう・・・
私が言ったことを忘れているのか、大した問題だと思っていないのかいつも通りのライン


私もフルタイムで働いているし、
何なら旦那より長時間働いているのに夜のことを考えて
旦那を疲れさせないように、家に帰ってすべての家事をこなして
お風呂からあがると爆睡の旦那・・・

医者から夫婦生活の時期を指定されたことを伝えると、
出来なくなったり萎える旦那さんがいるとネットで読みましたが

私なりに基礎体温や、アプリなどで自己流ではありますがタイミングをみて
旦那を誘ったことがあり、疲れているなどの理由で断られたことが多々あるので
今回はお医者さんに言われたことを伝えてみましたがそれもダメ・・・



20/06/18 15:50 追記
旦那に言われて治療しているのに
何だか悲しくてやりきれない気持ちになってしまいました。

旦那との子供は欲しいですが
1回目でこんな感じなのに、この先治療を続けていく自信がありません

私と同じような体験された方で妊娠されたいらっしゃいますか?
また、今私と一緒な経験されている方いらっしゃいますか?

No.3084003 20/06/18 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/06/24 22:00
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♀ )

治療9年目で 出産してた
女40代
男40代
テレビだけど
コロナ時期の出産ドキュメント


男めっちゃ紳士だった

No.3 20/06/24 22:08
結婚の話題好きさん3 

2さん、9年の集大成ってのもありますから、最初から紳士だったかはわからないですよ。
主さん、薬で体調崩れたり、度々通院したりと新しい生活は大変でしょう。
でも、旦那さんは検査してない分心配なんですよ。
主さんはお若いので、気を揉まずにどんといきましょう。
私が不妊治療でバカらしかったことは、夫婦仲がこじれることと、生理間際に変にそわそわしてダメだったら落ち込むのを繰り返したことです。

No.4 20/06/24 23:56
聞いてほしい!さん4 

私も不妊治療中ですが、夫は夜寝てしまったとしても起こしたらちゃんとタイミングとろうって言ってくれます。
せっかくお金かけて努力しているのですから、そこは夫婦で協力しあいたいですね。
妊活で夫婦の愛情が試されるような気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧