注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

占いについて

レス29 HIT数 996 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/11 09:01(更新日時)

占いをして貰う人はどういった回答を求めていますか?

ただ結果だけをズバッと回答して欲しいのか、厳しい答えが出た時もありのまま伝えて欲しいのか、アゲて欲しいのか。

占いに何を求めているのか教えてください。

20/06/18 12:52 追記
占い師さん側からも何か思う事が有れば意見を聞きたいです。こんな時に困る等。

タグ

No.3083904 20/06/18 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/18 18:41
パートさん1 ( ♀ )

自分じゃ決められない、どうしたらいいかわからない。そんなことを決めてもらいたい時に頼りますね。
結果次第では「参考にさせて頂きま~す」となる時も(笑)

No.2 20/06/18 21:54
匿名さん2 

>> 1 主です、レスありがとうございます

「参考にさせて頂きまーす」はどんな結果の時ですか?ハズレの時ですか?

ミクル以外でも有料で占いしてもらってますか?

No.3 20/06/19 01:36
匿名さん2 

占う時はわんさか集まるのに雑談系はあまり来ないんですねー。

呟いていこう。

とてもお伝え出来ないような内容が出た場合、聞きたいですか?例えば、見た目が好みじゃ無いから始まり、いい所無しのような内容です。なんだかんだでなぁなぁの関係。

こういう結果が出た時伝えたくないのですが、聞く側占う側共にどうするか教えてください。

No.4 20/06/19 08:04
匿名さん2 

呟き

たまに見かける占い師を魔法使いのように思ってる方。

「占い師なら言わなくても分かるだろ」

一つ一つ見なきゃいけないから無理、聞いた方が早い。霊視の人には通用するのかな?分からん。

No.5 20/06/19 08:50
匿名さん2 

何故かタグが「厳しい」

( ゚∀゚):∵グハッ!!

No.6 20/06/19 09:09
匿名さん6 

例えば
ずっと待っている便りが来るか来ないのか、待ち人が現れるのか現れないのか、
を視てもらいたい時はそれだけ教えてくれれば助かる
この人からは来そうにも無いですね。とか、夏頃に出会えると出ましたよ。とかね
その点が知りたいのだから。

厳しい意見とは?
不倫相手との未来を知りたがっている依頼者に、こんなことをして楽しい展望などありませんよ、もういい加減に目を覚ましたらどうですか?とかでしょうか。
 もう少ししたら奥様との刃物沙汰になりますよ や、アナタとは実は性処理の様に思ってるだけで愛情なんて持ってはいないと見えてますよ。
という残酷な占い結果でも、その本人にしたら視てもらえての結果なのだから…飲み込めるのではないでしょうかね。
ある程度は占って欲しいと依頼をしているのだから覚悟はしているのでは。

まぁ、軽い感じが良いですよね

あらやだ、この人とは破局しそうだわね 
連絡は来るには来そうでも、残念、他に異性がいそうよ な〜んて感じだといいです。無料の掲示板で簡単な占い🔮では。

以上、私の場合はで答えてみました。(^^)

No.7 20/06/19 10:24
匿名さん2 

>> 6 レスありがとうございます!

もう誰も来ないかと思って呟き続けるとこでした(*´∇`*)

厳しい結果を伝えると、やっぱりショボンとされてしまうし伝える方としても辛いんですよね、いい報告じゃないと怒る方もいますし。予測がついていないだろう悪い結果は伝え難いです。こっちがびびる内容の時有りますから、絶対傷付くだろと。

掲示板は結果が悪かったら書き込まないです。占いますとスレ立てもした事無いですし。チラッと見て伝えたり伝えなかったりですね、まあ殆ど占いませんが。

お金を頂いていると占わない訳にいかないので困るんです。

有料ならどうですか?軽い感じは無理じゃないですか?

No.8 20/06/19 10:40
匿名さん6 

>> 7 それは危なかったー!ε-(´∀`; )

そうなんですね…
ビビる程の結果があるのですね ドキドキ
だいぶ占い師さんも考慮されて鑑定結果を教えてくださってるのですね😱💦
グッサグッサ刺さりまくって結果を聞いた時を思い出しました。
優しいのですねぇ、主さんは💓

有料ならば、
こちらも金銭を出した分、漏れ無くキッチリしっかりお聞きしたいので💦
ありのままの結果が知りたいです。
悩んだり気にしてハッキリしたくて、お願いをしているのだから。そこに傷付く可能性がある結果だったとしても、やはり聞いて良かったなと思います

単に不安だけ与えたり、悪口だけなのは嫌ですけど。
ハッキリ結果を教えてくれる分には有難く思えますよ

以上またまた私の感想でした😉

No.9 20/06/19 11:42
匿名さん2 

>> 8 「ありのまま」ドキドキしますね( ; ; )

6さんのように受け止めてくださる方が多いと助かります。このスレに来てくださる方はそういう方だろうな。来てくれた方の統計を取りたかったけど来ない割合でもいろいろと分かりそうです。

参考にします、ありがとうございました(^-^)

No.10 20/06/19 20:24
通りすがりさん10 

占いサイトを見た内容を、バレないように表現アレンジして占ったかのように回答しているのを見るとすごく悲しくなります。
しかも中途半端だし。
コピペの方が私たちお客さんにとっては良いと思います。

No.11 20/06/19 21:32
匿名さん2 

>> 10 レスありがとうございます。

それは詐欺じゃないですか?やっちゃいけないやつですよね。コ○ナラで多いらしいですね。後メルカリかな。

因みに、縁結びとかも効果無いですからね。左右違う靴を無理やりペアにするようなもので、歪みがひどい事になりますから。

• << 13 ココナ○って有料ですよね。 すぐ手数が無くなってバレそうですけど、やる人は絶えないでしょうね。 それにここでも転載占い師見かけます。 本当に腹立ちます。 占い好きをなめないでほしい。 縁結びはもう、「ハゲに効く寺」くらいのものですよね。

No.12 20/06/19 21:39
通りすがりさん12 

以前占い師だった方に聞いたことがありますが、やっぱりいい結果を求めてる人が多いようで悪い結果に関してはあまりズバッと言わないようにしてるって言ってました。
その方は対面でやってた方だったので怒って水をかけられたりとかしたみたいですね。

• << 14 レスありがとうございます、情報が増えてきて嬉しいです。 対面は怖くて出来ないです。逆恨みされたら嫌ですし、ネット経由でも怖いから無理です。何より占い師がどんな目で見られるか分かってますから、誰にも知られないようにやりたい。

No.13 20/06/19 21:45
通りすがりさん10 

>> 11 レスありがとうございます。 それは詐欺じゃないですか?やっちゃいけないやつですよね。コ○ナラで多いらしいですね。後メルカリかな。 … ココナ○って有料ですよね。
すぐ手数が無くなってバレそうですけど、やる人は絶えないでしょうね。
それにここでも転載占い師見かけます。
本当に腹立ちます。
占い好きをなめないでほしい。
縁結びはもう、「ハゲに効く寺」くらいのものですよね。

• << 15 え、ここで転載する人いるんですか?ここで?なんで? 占いの練習してる方多いから無いと思ってましたけど、そうなんですか?転載する意味が分からない。

No.14 20/06/19 22:06
匿名さん2 

>> 12 以前占い師だった方に聞いたことがありますが、やっぱりいい結果を求めてる人が多いようで悪い結果に関してはあまりズバッと言わないようにしてるって… レスありがとうございます、情報が増えてきて嬉しいです。

対面は怖くて出来ないです。逆恨みされたら嫌ですし、ネット経由でも怖いから無理です。何より占い師がどんな目で見られるか分かってますから、誰にも知られないようにやりたい。

No.15 20/06/19 22:12
匿名さん2 

>> 13 ココナ○って有料ですよね。 すぐ手数が無くなってバレそうですけど、やる人は絶えないでしょうね。 それにここでも転載占い師見かけます。 … え、ここで転載する人いるんですか?ここで?なんで?

占いの練習してる方多いから無いと思ってましたけど、そうなんですか?転載する意味が分からない。

No.16 20/06/19 22:21
主婦さん16 

主観を入れて、アドバイスしてくる占い師さんが多いです。
子供の就活で、販売か事務どちらが向いてますか?と聞いたら、販売に最初に行ったら販売しか出来なくなる、とか。そんな事は、色々分かって聞いているし占の通りにするわけでなく、参考程度に聞いているだけなので、占いの結果は結果としてちゃんと伝えて欲しいと思います。

単身赴任の旦那の所に引っ越ししたほうが良いか、こっちに義母がいて入院して今年は無理かもしれないけれど、迷っています。と言ったら、もうそれじゃ答え出てるじゃないですか?と言われました(旦那の兄弟がいるので無理ではないです)
タロット占いしてもらって、旦那のとこへ行った方には全て明るいカードが並んでいて、こっちに残った場合の方には、不眠のカードや病気のカードが出ていた(横にいた友人がタロットに詳しくあとで教えてもらった)のに、やっぱり今は介護もあるだろうし、動かない方が良い、旦那さんとはいずれ一緒に暮らせます、と言われました。占いはあくまでも占いなので、ありのままをお伝えしてもらった方が良いです。

悪い事も、そのまま伝えて欲しいですが、占い師さんって、ただ占うだけでなくて、当たる当たらないだけでおわらず、良い方向に導くアドバイスなどや、その人の持つ荷物を軽くしてあげたりができて、初めて占いって言えるのかなと思いました。
人生経験を積まないと難しそうですね

No.17 20/06/19 23:29
匿名さん2 

>> 16 レスありがとうございます。

旦那のとこへ行った方には全て明るいカードが並んでいて、こっちに残った場合の方には、不眠のカードや病気のカードが出ていた(横にいた友人がタロットに詳しくあとで教えてもらった)のに、やっぱり今は介護もあるだろうし、動かない方が良い、旦那さんとはいずれ一緒に暮らせます、と言われました。

これは酷いですね、やっちゃいけないですね。人の運命を左右するかもしれないのに、主観を入れて操作するなんて駄目だと思います。カードを飾りで開いている事も怖いです、ちゃんとカードが出てくれなくなるんじゃないかな。怖くて出来ないです、どっちの行動も。様々な事を裏切り過ぎです。

カードが読めなくなるでしょうね。それとも最初から読んで無いのか。

アドバイス大事ですね。でも「導く」って言葉私苦手です。モーゼみたいな神格化したような感じがして。占いをして貰う人は導かれたいのですか?

私は「導く」必要が無いと思ってます。足りないと思い込んでるだけで皆立派で、自分で考えて決めて自力で進む事が出来ると思ってます。ちょっと迷っただけ。何か出来たとしても占い師が導いたからじゃないです、その人の力です。

No.18 20/06/20 00:19
主婦さん16 

>> 17 その占い師さんは、勘定履歴が浅いのですが、口コミでは霊感があって良く当たる人気占い師だそうで、期待していたのですが、上からの物言いで、ガッカリでした。

導くって言葉はおこがましかったですね。
ごめんなさい、私にとって占いの位置付けですが、娯楽の一貫です。

知り合いの息子さんが大学中退して、ろくに就職せず、アルバイトも続かず、祖母にお小遣いをねだったり悩まれていて、その方は、心根が優しいのですが、余りに、子供に甘く、身の丈に合わない贅沢をし、又させていたのも原因だと思っています。
その方が、最近占いに行って、言われた事は、とても優しい人で、子供が楽しくしてるのを見るのが、嬉しいと思う人ですね。と色々褒められたらしいです。

息子さんの事も聞いて、3年後には自分で何か仕事を始めるでしょう、バーテンダーとかしてるかもしれない、と言われたらしいです。私は、その息子さん知ってますが、とても、向いてるようにはみえません。

友人は喜んでたし、性格や、華やかな人生、など、当たってるのは当たってて、間違いないのですが、ただそれだけなんです。

何かもっと導いてくれても、と思ったのが発端です。

30分6千円でそれです、高いですよね…。

No.19 20/06/20 01:04
匿名さん2 

>> 18 娯楽程度でハマらないのが良いですよ。それで良いんです。皆大丈夫だと分かって欲しくて書いただけですから、おこがましいとか思わないでください。

アゲ鑑定ですかね、その占い師さん。アゲ鑑定ってその場では気分が良いかもしれませんが、現実を目の当たりにした時にどん底になりますよね。だから私アゲもしないので、とても言えないような物が出た時、なんと伝えて良いのかとても迷うんですよー(泣)言えないくらいの物は滅多に出ないですが、ぎょっとしてもうて。

この占い師さんのケースは伝えた方がいいものですけどね、もし厳しいものが出てたなら。でも本当に見えている人なら息子さんの、周りが知らない一面も分かってる可能性が有るので何とも言えないです。

口コミは操作されたものも有ります。実績鑑定数もです。デビューしたての実績ほぼゼロだけど、400人とか書かれてる人いますよ。

No.20 20/06/20 01:37
通りすがりさん20 

私はズバリとした結果を求めています。
なにか違和感や不安があるから占いしたい、このまま進んでいいのか引き返すなら早めが良い、明るい未来があるなら背中を押してもらいたい、がほとんどなので。

ただ、占いスレを見ていると厳しい結果にキレる人、絶対にいい結果じゃなきゃ納得できない人、カウンセリングのように自分に都合の良い、耳当たりの良い言葉を求めている人も多いですよね。「占いをする」より「すがる」「まじない」に近いケース。

せっかく占ってもらった上で暴言を吐くのはこのタイプですが、この人達は納得いくまで複数の占い師を渡り歩くだけなので、気をつかう必要もないかと思いますよ。

私は逆にモヤッとした言葉で、良きにも悪きにも取れる表現をされる占いが苦手です。あなたの頑張り次第です、のような。占いの意味ないなーと。

ズバッとくるのが気持ちとぴったりくればネガティブなことでも嬉しく感じますし、いただいたアドバイスが全く自分の状況と合致しない時は「ピンとこない」とはっきりお伝えしてしまっています。それで機嫌を悪くされる占い師さんもいれば、もう一度向き合ってくれる方もいます。

占い結果に傷つくのならきっと他に行くだけ、それは占い師さんを否定することでなく相性の良し悪しだと思うなぁ。

No.21 20/06/20 11:17
匿名さん2 

>> 20 レスありがとうございます

「占いをする」より「すがる」「まじない」に近いケース。

いらっしゃいますね、「どうしても○○したいんです」と言う無理難題を投げかけてくる方。占い師は魔法使いじゃ無いから無理です。でもこう言う方に暴言は吐かれた事は無いです、と言うか私未だ暴言吐かれた事は無いです。上記のような方達はどちらかと言うと「なんでも聞きます」という感じでした。

でもミクルで何度も占いしていただいてる方は納得出来るものを探してる感じですね。

「あなたの頑張り次第」は有ると思いますよ。アドバイスをきちんと実行される方は「上手くいきました」と連絡くださいます。素直に行動に移され頑張った方、このやる力は占って貰う側にかかっています。とても素直に実行される方がいて、その方は何回か占いトントン進んで行きました。逆にアドバイスを実行しないで同じ事を何度もしている方もいます、何度も同じ事の質問をして同じ繰り返しをして。

素直さって凄いなと思います。占いの力では無いってつくづく思います。

ミクルで納得できる占いを探している方達も、頂いたアドバイスを素直に聞いてみたらいいのではと思います。素直さ大事です。

No.22 20/06/20 11:23
匿名さん2 

呟き

占いの練習スレに参加している方達。主さんが結果や感想お願いします、と書いてるのだからきちんと返事を書いてあげて下さい。

占って貰うだけやって、それにきちんと答えないのは良くないです。そんな事をしていたら他の事も上手く行かないです。

No.23 20/06/27 11:55
匿名さん23 

主です、呟き

占いはやっぱりきつい。当人が隠してる事を伝えるのは告げ口みたいで、なんでこんな事を伝えなきゃいけないんだろうって思う。

仲良くさせる為ならいいけど、そうならない時何の為にやってるか分からないや。しんどい。

No.24 20/06/28 01:13
匿名さん23 

呟き

占いしてると叱られたくなる。

人に偉そうな事ばかり言って無神経な人になって行くんじゃないかって怖さがある。全てを知り尽くした人間なんて居ないのに「アドバイス」てな。何様や自分。

「先生」とか「様」付けて呼ばんといて。

No.25 20/07/06 11:01
匿名さん23 

呟き

タロットカード、オラクルカード、ルーン等で占うのに生年月日や本名を聞く占い師は怪しい。

カード等を使うのになんで生年月日や本名を聞いてるんだろうとずっと謎だった。要らないもの。

ネットでカード等を使って占ってもらう場合、誕生日や本名で統計学を使ったコンピュータで割り出した結果を伝えられている可能性があるから気をつけてください。

四柱推命などは誕生日は必須です。霊視にも生年月日は必要ないです。

No.26 20/07/09 00:06
主婦さん26 ( ♀ )

>> 25 友達が霊視占いでタロットを引く時に生年月日と名前を紙に書いてもらってその書いてもらった文字からその人についている先祖さんだったり、守護霊さんだったりとか関係者に尋ねる感じです。その友達はプロでしっかりと占いのお店で仕事をしています。
人によって占い方は様々ですね〜。
ちなみに私も特殊な方法で相手から気を貰いながらネットで占いしてるので、安易にこれは違うとなかなか言えないですね。やり方は人それぞれですね。

No.27 20/07/09 20:44
匿名さん23 

>> 26 霊視占いでいるんですか…?家系で視える親族多いのですが、生年月日聞いてる所見た事ないです。

他にも2.3方知ってますが、いずれも生年月日聞かれた事無いです。直に知ってる人で聞いている人見た事無いです。

何が違うのでしょうか、聞くのと聞かないのの違いが分からないです…。より細かく…?誕生日無くても、過去の接した事の無い人の気持ちも霊視出来るのに?

取り敢えず、対面じゃ無い時は生年月日を聞いてくる人はちょっと怪しんで警戒して欲しいだけですので。騙されないようにして欲しいだけですから。

No.28 20/08/08 08:15
匿名さん28 

主です。呟き。

知り合って2.3回会って連絡先を交換していなかったり、知り合って時間がたっていても連絡先を交換してない相手が自分をどう思ってるか、好きですか?とかの質問が有るけど、普通に考えて友達だとしても連絡先の交換ぐらいはする。

相手がどう思ってますか?とかより、まず連絡先をゲットしてー。頑張って。

何もせず好かれるのは橋本環奈ちゃんくらいだべさ。

No.29 20/09/11 09:01
匿名さん29 

主です。つぶやき。

ごく稀に「好きな人がどう思っているか見てください」と言う事で、相手の気持ちを見るとその相手が霊感持ちの場合がある。

好きとか嫌いとかより、霊障を受けてる依頼者の様子を見てたり、後、カウンセラーなど心理的分野に詳しい方がお相手の時、深い所までお相手が知ってたりする。挙動を心理解析してる。

見てるのは占い師だけじゃ無い時が有るし、非常に伝えづらい。

そういった場合がある事も占いする時に考えて欲しいなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板