注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

誰とも会わず外に出ない生活

レス9 HIT数 683 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/06/18 00:58(更新日時)

1人が好きなのかも。
コロナ自粛前は毎日通勤し、月に3、4回友人と遊びや飲みに行ったりしていました。この自粛期間から仕事もリモートワークで、友人とももちろん会わず、誰とも会わなくなり、引きこもりが続いています。
が、それが苦ではなくて、むしろノンストレスで日々楽しいことに気がつきました。
でも誰にも会わず、このまま人生を送るなんてと思うと不安も覚えます。
皆さんは人と会わなかったり、外にでなくても平気ですか?私は異常ですか?

No.3083574 20/06/17 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 22:22
おしゃべり好きさん1 

現代人は人間関係にストレスを抱えている人が実に多いから、アフターコロナでノンストレスで生きられることを実感したって人は予想以上に多いと思うよ。

必死でやってきた元の生活になんて戻りたくなくなるよね。

異常なんかじゃないよ。


だけど人と会わないって言うのは、ストレスを受けてきた人たちから顔を合わさなくて良くなるって意味じゃなく、友達とも会いたくない、会わないで済むという気持ちもあるのかな?

  • << 5 回答ありがとうございます。 戻りたくなくなってしまいましたよね。こんな方多いのではないかと思います。 親友たちとは会いたいと思いますが、気が乗らないのに無理して乗っていた予定や、作っていたスケジュールはすべて嫌になりました。でも友だちがもともと多いわけではないので、そうすると必然とほとんど人と会わない生活になってきてます。

No.2 20/06/17 23:17
匿名さん2 

私もそうなる前までは人に接しない生活に憧れていました。
いざなるともって半日、一日も精神が持たないのが分かりました。
人に関わり会話したくなるのです。
半日しなかっただけで発狂しそうです。
自分はやはり集団生活の生き物なんだなって思いました。

天国にいった象の花子が可哀想過ぎてなりません。
人間は動物に自己都合で振り回して残酷です。

  • << 6 回答ありがとうございます。 人に会いたい、話したいと思える気持ちとても羨ましいです。 そんなときどんな行動に移してますか? 私は友だちが多いわけではないので、話す人が多くはいないです。

No.3 20/06/17 23:25
匿名さん3 

外に出なくて済むなら出ないかも

テレワークで仕事出来れば快適だし家に引きこもりたい

No.4 20/06/17 23:38
匿名さん4 

半日人と関わらないで発狂しそうになる方がいると知りびっくりしました。
私の場合は全く平気です。
精神的に自身をゆっくり見直せる時も普段の生活では、なかなか時間とれませんからね。
ゆっくり時間を過ごせる贅沢ととらえております。

No.5 20/06/17 23:41
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 現代人は人間関係にストレスを抱えている人が実に多いから、アフターコロナでノンストレスで生きられることを実感したって人は予想以上に多いと思うよ… 回答ありがとうございます。

戻りたくなくなってしまいましたよね。こんな方多いのではないかと思います。

親友たちとは会いたいと思いますが、気が乗らないのに無理して乗っていた予定や、作っていたスケジュールはすべて嫌になりました。でも友だちがもともと多いわけではないので、そうすると必然とほとんど人と会わない生活になってきてます。

No.6 20/06/17 23:43
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もそうなる前までは人に接しない生活に憧れていました。 いざなるともって半日、一日も精神が持たないのが分かりました。 人に関わり会話した… 回答ありがとうございます。

人に会いたい、話したいと思える気持ちとても羨ましいです。
そんなときどんな行動に移してますか?
私は友だちが多いわけではないので、話す人が多くはいないです。

No.7 20/06/17 23:53
おしゃべり好きさん7 

買い物をするためにも外に出ていないのですか⁉️外に出なくても平気な時期ってありますよ✨
世の中がそういう流れなら、なんかそっちの方が落ち着きますよね😍✋

No.8 20/06/18 00:11
通りすがりさん8 

コロナ前は苦手でしたけど、今は平気になりました。

まぁでも、健康被害うけないなら人と会話したいと思いますけどね。

話すことがストレスな相手で健康被害受けるなら会いたくないですよね。

No.9 20/06/18 00:58
匿名さん9 

一人暮らしじゃないっていうのもあるけど、同居人以外の人と会わなくても全く平気。
もともと本当に長い付き合いの信頼してる友達とも半年に一度くらいしか会わないし。
買い物の時に店員さんと言葉を交わすくらいで十分。

主さんは別に異常なんかじゃないよ。
単独行動タイプか集団行動タイプか、それぞれの本質的な違いじゃないかな。
主さんや私のように単独行動タイプの人間はこの自粛期間はむしろストレスフリーで過ごしやすい生活様式になったね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧