注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

少子化が深刻化していますが

レス66 HIT数 2090 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♂ )
20/06/22 11:16(更新日時)

みんな恋愛嫌いなの?

No.3083432 20/06/17 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/17 18:42
解決させたいさん1 ( ♂ )

恋愛ではなく結婚という生活スタイルが嫌いなのかもね。

No.2 20/06/17 19:39
休憩中 ( 40代 ♂ TNELl )

例えば子供が3人いたとします。
しかし大学生費用どうするの?って話し
高校生までは何とかなる

しかし大学生の大学生費用と生活費
工面できませんよ。

どから子供作るの減すでしょ

No.3 20/06/17 20:00
お茶の間の姉さん3 

結婚率の低下もありますが、昔より子供が欲しくてもできない人も確実に増えてる気がします。

環境汚染のせいなのか、食べ物のせいなのか、解明はされていませんけどね…

No.4 20/06/17 20:16
匿名さん4 

少子化と恋愛って、直結はしないよね。子作りは、もう完全に割り切って、愛も無くなってるのに妊活頑張る夫婦もいるし。愛がなくても、妊娠はできるんですよ。逆に、愛はあっても経済的な問題や不妊で子作りを諦める夫婦もいるし。

少子化の大きな原因は、晩婚化と非婚率増加、そして社会経済でしょうね。

No.5 20/06/17 20:51
通りすがりさん5 

結婚したくてもさ、先立つ物がない。
子供を作りたくてもさ、先立つ物が無い。
若いうちから、夢も希望も持てない世の中に放り出されて、誰が結婚出来るのか❗って感じ…
子供を産めよ増やせよ❓
ハハハ…
育児環境が整って無いのに誰が産めるか❗って所…
男供は育児や家事は女がするもので押し通してるから、それを考えたら仕事もして結婚して子育てもしてなんて考えたら出来るか❗ってなるわな…

No.6 20/06/17 21:09
おしゃべり好きさん6 

恋愛して、結婚しても子供を望まない人もいるし、恋愛してないから少子化してるわけではないでしょうね😵💔
晩婚化も進んでいますし。。

No.7 20/06/17 23:13
匿名さん7 

恋愛が嫌いなんじゃなくて出来ないんじゃ…

環境?昔のが環境なんて整ってなかったでしょー。
児童手当、医療証なんてなかったし。
子育ては大変、お金かかるとかって言葉に頭でっかちになってるだけだと思う。

あと怠け者、メンタル弱々になったんじゃない?
親もお金そこそこあるし、働かなくてもごはん食べさせてくれるし。
怠けても生きてられるし。
すーぐ病んじゃうし。

自分が親になったら、やってやる方になるんだもん。
そんな苦労したくないんだよ、怠けてるから。

No.8 20/06/18 00:44
おしゃべり好きさん8 

子沢山政策を手厚くすればするほど少子化は加速してる気がする。
子なしは給料の4割税金にして、1人産む度に1割ずつ免除にしたらみんな三人は産むんじゃない?
低所得と高所得は除く。

No.9 20/06/18 02:44
匿名さん9 

老後資金2千万いるのに、子供育てて、老後資金の用意もして、両方できる?
出来る人は、作れば良いと思います。

私が生きてきた中でも消費税、復興税、介護保険と新設されて、ゴミ袋有料、ゴミ有料化、年金改正されて、ボーナスからも年金保険料を沢山引かれるようになって、貰えるのは60歳から65歳に変更されて、貰える年金額は減らされました。病院の初診料値上げなど、増税や改悪されたことが、沢山ありました。

子供を育てると、約20年先の世の中、社会に子供が出ます。
子供が巣立つ頃、自分達の老後は目前。
子供も大変。親も大変。
こんなに国にお金払ってるのに。増税が悪いのではなくて、質や内容はどんどん悪化してるのに、どんどん増税してることが頭にくる。国家詐欺みたい。
悪くなってる。将来暗くて民度も落ちて嫌な世の中。やっぱりこうなった。
良くなってない、悪くなる一方なのに、産んだら子供にも悪いし、これから先ももっと悪い方に世の中進むと思ってます。
誰が子供なんか作るかっ!
先の事を考えたら、今の国のあり方では、失望しかないです。

  • << 31 パートナーが収入ないのかな? 未婚ですか?

No.10 20/06/18 05:27
匿名さん10 

この世で生きるのは
過酷でしかない

No.11 20/06/18 08:35
解決させたいさん11 ( ♂ )

>> 10 あの世は、更に過酷かもよ⁉……って考えると、前向きに生きたくならないか⁉
少子化の原因の一つは、日本女性が
精神的にも物理的にも
贅沢に成ったからだろう?
昔の女性のように我慢しない
男を支えない、立てない
だから男が(ムスコが)元気が無くなった
色々無理だろう?

女性が女性らしくないから、男が男らしく振舞い難い

勿論経済的な理由から諦める
真面目な夫婦も……

突き詰めれば各家庭の教育だろうな……
日常から
女らしい女子少ない体感ある

言葉使い汚いし

これは、最近の女子は改善されつつあるが、
2009年~2016年が最低に酷く
ネットの荒しの暴言を街中でも
駅周辺でも聞かれた

今、人の親に為っていると想像すると正直、複雑な感情に襲われる時が、俺は在るんちゃ、からの
( ・`д・´)キリッ

  • << 18 女にだけ我慢させる昔が間違いだった。 男は結婚しても自由で女だけ子供の犠牲になれはおかしな話。

No.12 20/06/18 09:34
匿名さん4 

>> 11 昔の男は良くも悪くも妻をきちんと養っていたからね。結婚したら仕事なんてせず家庭を守れ、ってね。妊娠しようが子供いようが「お前も働け」っていう現代男達こそ、昔と比べたら甲斐性ないよね。妻自身も稼ぎがあれば、そりゃ夫ばかりを立ててもいられないでしょ(笑)

それに、そもそも「女らしさ」の認識がおかしいんだよ。昔は女達は自分を押し殺して生きていただけだからね。その中でも、もう割り切って夫を完全にATM扱いしながら、表面上は全力で夫を立てて、自分は家事育児に没頭できた妻達が、良妻賢母と讃えられていただけだから。

今の男は、どうよ。まず、女と話すのが怖いとか?女に邪険にされたら死ぬほどダメージ食らうとか?恋愛中もデートで割り勘とか?結婚したらしたで、自分の稼ぎだけじゃ妻子すらも養えない(昔は核家族は少なかったから、夫は妻子だけでなく両親や使用人まで全てを一人で養ってたんだよ!)から妻にまで働かせるとか?これじゃ「男らしさのかけらもない」よね(笑)

勿論そうじゃない男も、現代にもいるでしょう。同時に、昔のように男を手玉に取りながら上手く良妻賢母を演じている女もいるはず。「らしさ」なんて、時代に応じて変わるものなんだよ。女も、今は今で、これが現代の「女らしさ」を皆備えているわけで。女だけのせいにして恋愛できないとか言ってる時点で、オスを自ら捨てているわけよ。

No.13 20/06/18 12:42
匿名さん13 

基本的に人間が弱くなってるんでしょうね。
後々、自分がどれだけ努力出来るか信じられない、己れを過小評価して限界も決めて無理無理出来ない出来ないばかり。
私ら子を持つ者は限界以上の努力をしてきた、出来る出来ないじゃなくてやらなきゃ得られない、否が応でもやらなきゃなんない強迫観念があったお陰で今幸せといえる。
今の子は「やらなくても良いんだよ」「頑張らなくて良いんだよ」と言われて甘んじちゃってるから何も出来ないんだよ。

No.14 20/06/18 20:06
匿名 ( ♂ tNMBSb )

人間や時代進化の過程ですよ。

No.15 20/06/18 21:02
匿名さん15 

変な意味で恋愛も収入額で付き合い方も変わる

安月給でデート代ケチる男性
高額収入にこだわる女性

恋愛まで持ち込んでも結婚したく無い人

結婚しても女性は仕事を続けたいから赤ちゃんを作らない
妊娠出産育児やそのあとの子供関係の人付き合いが嫌だ
人生の無駄と言う人が多くなったかなぁ?

子供の躾の出来ない親が増え、それを見て子供欲しくなくなる

子供持ちも一部の不快な親のせいで
子供持ちの肩身も狭くなって
一人っ子でいい!と思ってしまう

No.16 20/06/18 21:11
おしゃべり好きさん16 

どんだけ働いても給料少ないことと、女の負担が増えた事が主じゃないの?
結婚しても家事育児は女の仕事みたいな風潮は強いのに、共働きじゃないと生活出来ないみたいな。
DNA鑑定して認められた場合のみで良いけど、一人につき養育費として毎月最低10万〜貰えるなら5、6人全然育てられるよって人、普通に居そう。もう未払いも出来ないように給料引きとか。
少子化対策として良いかも〜

No.17 20/06/18 21:52
おしゃべり好きさん17 

恋愛ではなく妊娠出産育児が負担なんだよ。
子供が熱出してる時に母親が遊びに行けば批判されるし小さいうちは何もかも犠牲にしなければならない。
一人産んだらストレス溜まったからもう次はいらないって人が多い。
休校騒ぎからも明らかになった。

No.18 20/06/18 22:19
おしゃべり好きさん17 

>> 11 あの世は、更に過酷かもよ⁉……って考えると、前向きに生きたくならないか⁉ 少子化の原因の一つは、日本女性が 精神的にも物理的にも 贅沢… 女にだけ我慢させる昔が間違いだった。
男は結婚しても自由で女だけ子供の犠牲になれはおかしな話。

  • << 21 今の社会感覚で当時を安易に批判してはいけない 今と当時では感覚が全然違うから お見合い結婚も普通に行われていたし 社会は、まだまだ男の支配下に 在った 男は台所に入ってはいけない、 台所は女の職場 味噌汁が作れなければ嫁に嫁ぐ 資格なし など空気のように当たり前だったし 何より情報が少なく それによって情緒が保たれていた 男は、 高倉健……渡哲也、菅原文太 女は、吉永小百合、扇千景、 若尾文子、を ロールモデルに生きるのが普通だった 今の様に、カオスではないからな

No.19 20/06/18 23:33
通りすがりさん19 

何番さんかも言っていたが恋愛や結婚をしたがる母数の減少というよりそれ以前の話し、産める身体(女)、産ませられる身体(男)減っています、昔より確かに。
男女共、まず新しい命を芽吹かせる身体がないとその上の話にならない。
多説はあれど謎な不妊の身体の増加が減らなければ増やせない。
昔は性行の日にちを定めるとか男女共に肩肘張った妊活なんてなかった。

No.20 20/06/19 00:01
おしゃべり好きさん20 

恋愛と子供を持つのはイコールではありませんよ。全くの別問題です。
結婚して子供を作ると、一人育て上げるのにいくらかかるのか知ってますか?大学まで全て公立学校に入れたとしても、教育費だけでも一人1000万程は掛かります。加えて日常生活にかかる食費や被服等の費用が別に必要です。うちは子供が高校生でオール公立で来ていますが、小学校からの塾代で既に600万円ほど使いました(これは各家庭によります)
子供にはお金がかかる、でも自分達の老後資金も貯めなきゃならない、家のローンだってある。平均的なサラリーマンの年収では相当厳しいですよ。結局、日本人が皆貧乏になったから、子供を作る余裕が無くなってるんでしょう。

No.21 20/06/19 00:03
解決させたいさん11 ( ♂ )

>> 18 女にだけ我慢させる昔が間違いだった。 男は結婚しても自由で女だけ子供の犠牲になれはおかしな話。 今の社会感覚で当時を安易に批判してはいけない

今と当時では感覚が全然違うから
お見合い結婚も普通に行われていたし

社会は、まだまだ男の支配下に
在った

男は台所に入ってはいけない、
台所は女の職場

味噌汁が作れなければ嫁に嫁ぐ
資格なし

など空気のように当たり前だったし

何より情報が少なく それによって情緒が保たれていた
男は、
高倉健……渡哲也、菅原文太

女は、吉永小百合、扇千景、

若尾文子、を ロールモデルに生きるのが普通だった

今の様に、カオスではないからな

  • << 24 嫁に行くならば、分かるが、嫁に嫁ぐ⁉って💧ちょっと文章 可笑しいか⁉(笑) 意味は間違いないけど…… 婿入りなど殆んどなく 嫁入りが殆んど普通だった つまり出会いなくて恋愛経験無い 独身男性女性共々 お見合い という社会的 システムを使っての結婚が 社会的に普通だった 事実、俺はアラフォーで両親は恋愛結婚だが、同級生の両親はお見合い結婚で両親共々バージンだったと聞いた 今ならば考えられないだろう? それも専業主婦が普通だった当時の経済状況の背景が在って成せることだろう…… 田舎で、男が独身で居るとホモや 異常者のレッテルを陰口を叩かれる風潮が存在した 情報が少ない村社会の閉鎖性の中仕方なく起こっていた事実だった 女の方から告白するなど全くなかったし ネット以前は、雑誌やドラマの影響下のファッションー出会いー 恋愛ー妊娠出産ーこう言う流れだった体感在った 今は結婚する男女の出会いさえ、アプリ⁉だったりするんだろう? この掲示板に相談する恋愛~結婚に関係する悩みなどは 俺達世代は、モテる経験豊富な 先輩から色々教えてもらって実践して来た 今と当時はかなり差違がある
  • << 48 >女は、吉永小百合、扇千景、 吉永小百合は子供いなくて女優業優先だし、 扇千景は政治家だったから家庭優先じゃないよね。 演じた役柄のイメージだけで言ってます?

No.22 20/06/19 00:48
社会人さん22 ( 30代 ♀ )

仕事続けたいし、何度も産休や育休で休んでブランクを作りたくないです。自分のライフスタイルは大切にしたい。子どもは多くてふたりですし、ひとりでもかまいません。

No.23 20/06/19 01:13
匿名さん23 ( ♀ )

こんな世の中に、人間を、送り込むことに、怖さをかんじる。

No.24 20/06/19 07:13
解決させたいさん11 ( ♂ )

>> 21 今の社会感覚で当時を安易に批判してはいけない 今と当時では感覚が全然違うから お見合い結婚も普通に行われていたし 社会は、まだ… 嫁に行くならば、分かるが、嫁に嫁ぐ⁉って💧ちょっと文章
可笑しいか⁉(笑)
意味は間違いないけど……

婿入りなど殆んどなく
嫁入りが殆んど普通だった
つまり出会いなくて恋愛経験無い
独身男性女性共々
お見合い
という社会的
システムを使っての結婚が
社会的に普通だった

事実、俺はアラフォーで両親は恋愛結婚だが、同級生の両親はお見合い結婚で両親共々バージンだったと聞いた
今ならば考えられないだろう?

それも専業主婦が普通だった当時の経済状況の背景が在って成せることだろう……

田舎で、男が独身で居るとホモや
異常者のレッテルを陰口を叩かれる風潮が存在した

情報が少ない村社会の閉鎖性の中仕方なく起こっていた事実だった

女の方から告白するなど全くなかったし
ネット以前は、雑誌やドラマの影響下のファッションー出会いー
恋愛ー妊娠出産ーこう言う流れだった体感在った

今は結婚する男女の出会いさえ、アプリ⁉だったりするんだろう?

この掲示板に相談する恋愛~結婚に関係する悩みなどは
俺達世代は、モテる経験豊富な
先輩から色々教えてもらって実践して来た

今と当時はかなり差違がある

No.25 20/06/19 07:55
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

今の時代、もはや子供産む事が一番の贅沢だと思われます。

No.26 20/06/19 08:36
匿名さん26 

恋愛し続けたい人は、むしろ結婚しませんよ。多数の人と関係していて縛られたくないから。

自分1人すら食べていけるだけのお金を稼げない人も多いのですよ。今は雇用が正社員だけではないから。結婚や子どもが夢の夢という人たちもいたりします。40男性半数は未婚です。

それに、結婚していても子なし、または1人2人では、減るのみなんですね。

あなたのご兄弟は3人以上いますか? いなければ少子化は理解できると思いますが。兄弟沢山いるのかな? 昔は普通に6人とか9人とかだったのですが、今それだけ多いだけでテレビ番組になるレベルですよー。

No.27 20/06/19 08:36
匿名さん 

恋愛し続けたい人は、むしろ結婚しませんよ。多数の人と関係していて縛られたくないから。

自分1人すら食べていけるだけのお金を稼げない人も多いのですよ。今は雇用が正社員だけではないから。結婚や子どもが夢の夢という人たちもいたりします。40男性半数は未婚です。

それに、結婚していても子なし、または1人2人では、減るのみなんですね。

あなたのご兄弟は3人以上いますか? いなければ少子化は理解できると思いますが。兄弟沢山いるのかな? 昔は普通に6人とか9人とかだったのですが、今それだけ多いだけでテレビ番組になるレベルですよー。

No.28 20/06/19 08:44
匿名さん 

それに、昔は海外旅行なんて行けなかった。女性で働く人も少なかった。

家庭をもつのが普通の幸せだったけれど、それ以外の豊かさや幸せの基準が増えているのもありますよ。

恋愛でいえば、昔は恋愛結婚ではなく見合い結婚が多かった。それほど、いい相手と結婚することを家族親戚ぐるみで見守っていましたよね。今はむしろ個人主義。

恋愛結婚でいえば、現代の方が圧倒的に多いでしょう。

スレ文は、どういう意味でどういう理論なの?

No.29 20/06/19 09:06
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

個人主義が蔓延し、コミュニケーションが過疎化し、ネット環境が充実した昨今、独身が増えるのは仕方がない。

自由恋愛でお見合いも減り、理想も高まり、女性にはマスコミが恋愛に妙な幻想を抱かせ、男性には様々な性風俗が跋扈している。
情報過多で結婚に夢が持てなくなり、リスクを恐れて恋愛に臆病になり、何より結婚だけが人生の幸せではなくなった時代だから仕方がない。

恋愛をする必要がなくなって来ているんでしょうな。
寂しいね。

No.30 20/06/19 10:02
匿名さん30 

結婚はしてるけど、子供にお金がかかるし大変だから作ってない。
誰かがお金全部出して育ててくれるってんなら、産むよ。

  • << 33 フランスが、そうじゃなかったかな? 代わりには育っててはくれないけど 大人になるまでは全額無償で 結婚してなくても受給は 認められた筈 、日本も若い人に安易に堕胎させないで、地域で 引き取って育ってれば 日本の人口増加されるだろう?🐱✨ 少子化に対して なんぼか足しに為るだろう? ( ・`д・´)キリッ✨
  • << 52 もしそうなら、通院、出産は助成され、乳児は月20000手当てあり、幼稚園保育園は無料になり、小中も無料、高校大学も援助されるようになってる。 高望みしなければ、産み育てるだけならば、お金はかからなくなっていますがー。

No.31 20/06/19 12:35
匿名さん 

>> 9 老後資金2千万いるのに、子供育てて、老後資金の用意もして、両方できる? 出来る人は、作れば良いと思います。 私が生きてきた中でも消費… パートナーが収入ないのかな? 未婚ですか?

No.32 20/06/19 12:44
匿名さん32 

結婚しても、今は、異常に男女平等に育児!イクメン!イクウーマン!で、結婚した夫婦が言い争う場面増えてるから、逆に結婚しなければ、そんな問題とは関係なく生きられますよ、気楽にね。勿論、結婚して育児や家事などを上手くしてる夫婦もいます。ただ、最近は我が儘な?男女が増えたから、家事や子育てに関わることが上手くいかない。それなら、気楽に結婚などしないで遊び人生活した方がいい。消費に落とせる額も大きいし。

No.33 20/06/19 14:26
解決させたいさん11 ( ♂ )

>> 30 結婚はしてるけど、子供にお金がかかるし大変だから作ってない。 誰かがお金全部出して育ててくれるってんなら、産むよ。 フランスが、そうじゃなかったかな?
代わりには育っててはくれないけど
大人になるまでは全額無償で

結婚してなくても受給は
認められた筈

、日本も若い人に安易に堕胎させないで、地域で
引き取って育ってれば

日本の人口増加されるだろう?🐱✨
少子化に対して
なんぼか足しに為るだろう?

( ・`д・´)キリッ✨

No.34 20/06/19 15:13
おしゃべり好きさん34 

子供が嫌いなの。

No.35 20/06/19 15:39
匿名さん32 

少子化・・確かに深刻な課題ですが、少子化になる以前に男女の健全な出会いが、有るようで無い世の中。不健全なその場限り出会いや不倫は、あるみたいですが。健全な出会いで付き合い最中に、家事や育児について話し合わないって言うか、付き合ってる最中に、その話しになると黙る男女もいますし、早すぎる!って憤慨する男女もいます。議論や話し合う事を避ける傾向あるから、結婚には至らないから少子化の要因の一つです。

No.40 20/06/19 21:45
匿名さん32 

過去に経験したけど、付き合ってる時に、独り住まいの彼女は自炊生活してる証がなかった。冷蔵庫に、食物は無くテイクアウト品らしきのゴミもない。では、ご飯は何処で⁉️ 得体の知れぬ素性が見受けられたから別れた。結婚前に知り得て良かった。少子化云々でなく、日々の生活に正体がない男女は怖いです。

  • << 49 彼が来るから、生活感を見せないようにしてたとか? ご飯どうしてるのか聞いて欲しかったな。 興味ある。 食材も調味料も無いなら、料理は作らない人かもね。

No.41 20/06/19 22:21
通りすがりさん41 ( ♂ )

私はオタク系非モテ族です。

類は友を呼ぶもので、私の周りには非モテ族が寄り集まっております。

私はいち早く結婚は諦め、生涯独身を決め込みました。

友人A/B両名は30代半ば頃 、結婚相談所に登録をしました。

度重なるお見合いにもかかわらず話は一向にまとまらず、Aだけは40歳を契機に結婚は諦め、生涯独身を決めました。

別の友人Bは諦めきれず、40歳を境にタイや中国などのアジア系外国人女性と、日本人男性との仲介を専門とする結婚相談所に登録し直しました。

するとこれまでの苦労が嘘のように、瞬く間にタイ人女性との話がまとまりました。

ほどなくして1児を設けましたが、悲劇はここから始まりました。

タイ人妻は、次々と金の無心をしてきました。

度重なる無心に業を煮やして話を断ると、タイ人妻は子供を連れてタイに帰ってしまいました。

現在、弁護士を挟んで離婚と親権の確保に向けて協議中ですが、前途は多難です。

友人AとてBほど悲惨ではありませんが、結婚相談所には多額の費用と労力を費やしました。

結局、いち早く結婚を諦め、一切婚活をしなかった私が一番損失がなく、最後まで諦めきれなかった友人Bが一番の貧乏クジを引いたわけです。

成り行き任せにしていても自然に結婚相手ができるモテ族には何とも理解しがたい話でしょうが、これが非モテ族の現実なのです。




  • << 45 「こんなことになってしまって、あたしゃ死ねませんよ」 もはや80歳を過ぎた友人Bの母親が、いみじくも語った一言です。 「そりゃ金で嫁を買ったようなものだね」 Bの取り返しのつかない顛末を聞いた友人Aの母親は、思わずこう呟きました。 人生の末路にしてこんな思いをしているBの母親は、本当に気の毒です。 ハッキリ申し上げて、Aの母親の呟きは言い得て妙です。 非モテ族がどうしても結婚しようと思ったら、金で嫁を買うしか方法がないのです。 そして金で買った嫁は、所詮は金ズルでしかないのです。 勿論、私と友人A/Bの3名は、いずれも恋愛経験は皆無です。 因みに私とAは文系大学卒です。 Bは美術系専門学校卒です。 いずれも共学で、女性との出会いの場には恵まれていたはずなのです。 それでも学生時代はオタク系非モテ族ばかりが寄り集まり、男同士ばかりの交流のみに終始していたのです。 非モテ族たる者、こんなモノなのです。

No.42 20/06/19 22:56
教えたがりさん42 

結婚は人生の墓場なんだと思っている人達が増えたそうだね。

No.43 20/06/19 23:02
社会人さん43 

男の収入が一人暮らしなら余裕で趣味も楽しめる。結婚して奥さん子供を養ったら貧乏。どっち選びますかって話だから。前者選ぶ人も沢山いる。

No.44 20/06/19 23:35
社会人さん44 

賢く考えたら、結婚したいなら愛を育み、人生を見据えたなら職を選ぶ。

養うって…自由さえも費やすものだから😑

恋愛って感情で丸く収まらないわ…(;><)

…早く自由になりたい😑

No.45 20/06/20 04:21
通りすがりさん41 ( ♂ )

>> 41 私はオタク系非モテ族です。 類は友を呼ぶもので、私の周りには非モテ族が寄り集まっております。 私はいち早く結婚は諦め、生涯独身を決め込み… 「こんなことになってしまって、あたしゃ死ねませんよ」

もはや80歳を過ぎた友人Bの母親が、いみじくも語った一言です。

「そりゃ金で嫁を買ったようなものだね」

Bの取り返しのつかない顛末を聞いた友人Aの母親は、思わずこう呟きました。

人生の末路にしてこんな思いをしているBの母親は、本当に気の毒です。

ハッキリ申し上げて、Aの母親の呟きは言い得て妙です。

非モテ族がどうしても結婚しようと思ったら、金で嫁を買うしか方法がないのです。

そして金で買った嫁は、所詮は金ズルでしかないのです。

勿論、私と友人A/Bの3名は、いずれも恋愛経験は皆無です。

因みに私とAは文系大学卒です。

Bは美術系専門学校卒です。

いずれも共学で、女性との出会いの場には恵まれていたはずなのです。

それでも学生時代はオタク系非モテ族ばかりが寄り集まり、男同士ばかりの交流のみに終始していたのです。

非モテ族たる者、こんなモノなのです。



No.46 20/06/20 10:21
通りすがりさん41 ( ♂ )

>> 45 友人Bとタイ人妻との仲介をした結婚相談所よれば、タイ人妻の実家は自営業を営んでいて、比較的裕福とのことでした。

しかしその実態たるや借金まみれで火の車状態だったことが、婚姻後というより出産後に発覚したのです。

タイ人妻は実家の借金返済のために最初からタイより裕福な日本の男性と結婚し、離婚されないように人質として子供を設けてから夫となった友人Bに金の無心を始めたのです。

計画的で悪質な詐欺に等しい手口です。

私自身もオタク系非モテ族ですから、どうしても結婚しようとすれば、同様の方法を採るしか手立てはありませんが、こうまでして結婚して子供を授かろうとは思えなかったわけです。

でも、成り行き任せにしていても自然に彼女ができるモテ族の方々にはいくら説明したところで、到底理解しがたい話なのでしょうね。




No.47 20/06/20 10:57
通りすがりさん41 ( ♂ )

>> 46 実は友人Bは、結婚相談所でのタイ人妻との婚約成立後に、ソープランドに行っています。

「とんでもない遊び人じゃん! 最低!」

女性陣からはヒンシュクを買いそうです。

でもちょっと待って下さい。

Bは決して快楽を求めて、遊びにソープランドに行ったのではないのです。

信じられないかもしれませんが、Bは婚約が成立する47~48歳まで童貞だったのです。

そこで婚姻後の夜の営みのための「初任研修」を、わざわざソープランドでお金を払って「受講」してきたのです。

「そんなの嘘に決まってるでしょ! 47~48歳まで童貞なんてあり得ない。何が初任研修よ。結局快楽を求めて遊んできただけなのに、そんなヘタな言い訳するなんて最低!」

こう言われそうですし、この辺り、いくら説明したところで理解されないかもしれません。

でもこれこそが、非モテ族の実態であり現実なのです。




  • << 50 骨の髄まで真面目で実直な方ではないですか? それは、……ロストバージン(童貞喪失) は問題なく出来たのですか? 根拠の無い自信に溢れる 異常に動物的な男子以外は 初体験の時は 殆んどの男子が 誰もが緊張して中々イケないのが 初体験でしょう? 生まれて初めて女子の前で裸に成るから最初は制御不能 プロ相手だとお姉さんがリードしてフィニッシュまで導かれるのが上手く喪失できる場合だろうけど…… 年齢と、 しかも外国で相手は外国人💧 大丈夫だったのですか? 私が心配なのが上手くイッたら イッタで、快楽に 嵌まってしまい それが切っ掛けで 風俗リピーターに為ってしまったのではないでしょうか?
  • << 58 私も素人童貞なのでわかります。

No.48 20/06/20 11:48
匿名さん48 

>> 21 今の社会感覚で当時を安易に批判してはいけない 今と当時では感覚が全然違うから お見合い結婚も普通に行われていたし 社会は、まだ… >女は、吉永小百合、扇千景、

吉永小百合は子供いなくて女優業優先だし、
扇千景は政治家だったから家庭優先じゃないよね。

演じた役柄のイメージだけで言ってます?

  • << 51 勿論、ダブル浅野が流行りの時は ワンレングス真似る女子沢山居たし 安室奈美恵がブームの時は アムラーが溢れる 大衆はアイコンを真似る ファッションやメイクも ツィギーの影響でミニスカート 履き出したり …… 私の書いたのは若者が ロールモデルから承ける影響の話 矢沢や長渕もバブル時代 着るファッションや髭 口調など フォロワー沢山居ましたよ

No.49 20/06/20 11:54
匿名さん48 

>> 40 過去に経験したけど、付き合ってる時に、独り住まいの彼女は自炊生活してる証がなかった。冷蔵庫に、食物は無くテイクアウト品らしきのゴミもない。で… 彼が来るから、生活感を見せないようにしてたとか?

ご飯どうしてるのか聞いて欲しかったな。
興味ある。

食材も調味料も無いなら、料理は作らない人かもね。

No.50 20/06/20 12:01
解決させたいさん11 ( ♂ )

>> 47 実は友人Bは、結婚相談所でのタイ人妻との婚約成立後に、ソープランドに行っています。 「とんでもない遊び人じゃん! 最低!」 女性陣からは… 骨の髄まで真面目で実直な方ではないですか?
それは、……ロストバージン(童貞喪失) は問題なく出来たのですか?

根拠の無い自信に溢れる
異常に動物的な男子以外は
初体験の時は

殆んどの男子が
誰もが緊張して中々イケないのが
初体験でしょう?

生まれて初めて女子の前で裸に成るから最初は制御不能

プロ相手だとお姉さんがリードしてフィニッシュまで導かれるのが上手く喪失できる場合だろうけど……

年齢と、
しかも外国で相手は外国人💧
大丈夫だったのですか?

私が心配なのが上手くイッたら
イッタで、快楽に
嵌まってしまい
それが切っ掛けで
風俗リピーターに為ってしまったのではないでしょうか?

  • << 56 真面目で実直です。 日本のソープランドで、嬢も日本人だと思います。 Bの奥さんはタイ人ですが、まずは奥さんが来日して結婚しました。 奥さんがタイに帰ってしまったのは、子供が産まれたあとです。 童貞喪失はできたわけですが、その後ソープランドにはまってしまったことは、ありません。 というのもタイの奥さんからの金の無心は相変わらずで、お金にも時間にも体力的にも余裕がないからです。 実直で真面目過ぎるので、タイの奥さんの言いなりになって金を貢いでいるのです。 ハタから見ているとタイの奥さんは、Bを金ズルとしか思っていないようにしか見えません。 Bはタイの奥さんに体よくあしらわれ、利用されているとしか思えません。 連日に及ぶ残業や夜勤による長時間勤務でヘトヘトになりながら、せっせとタイ人妻に金を貢いでいます。 勤務先からも実直で真面目なところを利用され、こき使われているとしか思えないのが正直なところです。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧