注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那をストレスの吐口にしてしまいます

レス14 HIT数 1149 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/06/27 01:09(更新日時)

現在、旦那の海外赴任に1歳半の子供と帯同しています。
現地の言葉が分からず、近くに日本人もおらず、旦那も仕事が忙しく殆ど家にいません。
コロナで思うように外出出来ず、いつ帰国出来るか分からない不安や、今まで殆ど育児や引越しの準備をしてこなかった旦那への恨みが積もり積もって、旦那が帰ってくると思ってもいないような暴言が出てしまい止まらなくなります。

自分なりに現地の言葉を勉強して気を紛らわすようにしていますし、旦那も休日はなるべく育児に関わろうとしています。
でも、旦那と顔を合わせると、ちょっとしたことで私が激情してしまい止まらなくなってしまいます。
このままではいけないと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

No.3082306 20/06/15 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/16 02:36
匿名さん1 

それでいいんだよ。自分の旦那じゃん。

そのためにも居るようなもんなんだし。他人の男に泣きついたらそれこそ大変だよ。

うちの妻も俺に言うタイプだね。泣きながら、胸叩きながら訴えてる。

頑張ってるから悩むんだよ。負けまいと苦しんでるから愚痴も出るんだよ。悪いことじゃないよ。自分の女房なんだから、それを受け止めるのは男としたら当たり前だと思うよ。

しっかり聞いて、頭撫でて。同情して、頑張ってくれてありがとうって言いたいね。

• << 7 優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。 あなたは海よりも広く深い心を持ってらっしゃると思いました。 わたしは本当に口調が乱暴になってしまったりする(普段は旦那にも敬語を使うんですが、どうしても抑えられなくなります)ので、もうちょっと前向きに不満を伝えられるようにしてみます。

No.2 20/06/16 03:59
子育てパンダさん2 

よい訳がない。器の問題じゃない。

逆に自分がされたらどう?
唯一の味方、唯一の同士を敵とするのか頼りにするのか、
その選択を主さんはしているのです。

それは甘えではありません。怠慢です。
旦那さんも主さんと同じで慣れない土地で頑張っているのです。
主さんだけじゃないのです。このままでは捨てられますよ。
男は家庭に癒しを求めます。理不尽にギャーギャー言われる家庭に
あなたは帰りたいと思いますか?

それが答えです。

• << 8 本当にどうしたら良いか分からないのです。 子供が夜泣き止まず旦那もおらず、一人の夜をずっと過ごしてきたので、もうこんなに辛いならアパートから飛び降りようかとも思ってしまって、時々思考がおかしくなってるなと自分でも感じています。 でも私の怠慢ですね。今頼れるのは旦那だけですもんね。 なんとか自分の気持ちをコントロールできるように頑張ってみます。

No.3 20/06/16 07:29
育児の話題好きさん3 

今、この状況は旦那と二人で協力しあって乗り越えるしかないと思います。そんな風にされたら、家に帰りたくもなくなってくるのでは?一回、自分の言いたいことを思いっきりぶつけて、二人で話し合った方がいいのでは。

• << 9 ありがとうございます。 旦那に少しでも協力してもらえるように相談してみます。

No.4 20/06/16 12:30
匿名さん4 

そこまで自己コントロールが出来ないと子供がもう少し大きくなったら的は子供に向かうよ、そして虐待になる。
てか、その前に旦那が出ていくだろうね、それは今日かも知れないし明日かも知れないよ。
そうなってからだと完全にアウト、謝っても取り返しがつかない、それがよく分かってないんだと思う。

• << 11 自分がとても怖いです。 日本では、自分がやばい状態だと思ったら実両親や友達と会うことで気分転換出来ていました。 今はそれが無いので、子供に矛先がいったらどうしようと、毎日怖いです。 不安をどこで解消したら良いか、わからないのです…。

No.5 20/06/16 13:00
ママ友さん5 

主さんが毎日異国の地で不安と闘いながら頑張ってくれていることを旦那さんは分かってくれていると思います。
旦那さんに当たってしまことだってあると思うので、心が落ち着いている時に「いつもありがとう」と言えばそれでいいですよ(^O^)💮

No.6 20/06/16 15:42
育児の話題好きさん6 

休みの日には歩いて外に行こう。
不安だろうけど頑張ってください。

• << 12 ありがとうございます。 私の暮らしている地域は、野犬がいたりデング熱が流行っており、衛生的にも綺麗じゃないので、なかなか外を歩くのは難しそうです(泣) でも、アパートの周りをなるべく散歩したりしてみます。

No.7 20/06/17 01:06
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それでいいんだよ。自分の旦那じゃん。 そのためにも居るようなもんなんだし。他人の男に泣きついたらそれこそ大変だよ。 うちの妻も俺… 優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
あなたは海よりも広く深い心を持ってらっしゃると思いました。
わたしは本当に口調が乱暴になってしまったりする(普段は旦那にも敬語を使うんですが、どうしても抑えられなくなります)ので、もうちょっと前向きに不満を伝えられるようにしてみます。

No.8 20/06/17 01:20

>> 2 よい訳がない。器の問題じゃない。 逆に自分がされたらどう? 唯一の味方、唯一の同士を敵とするのか頼りにするのか、 その選択を主さん… 本当にどうしたら良いか分からないのです。
子供が夜泣き止まず旦那もおらず、一人の夜をずっと過ごしてきたので、もうこんなに辛いならアパートから飛び降りようかとも思ってしまって、時々思考がおかしくなってるなと自分でも感じています。
でも私の怠慢ですね。今頼れるのは旦那だけですもんね。
なんとか自分の気持ちをコントロールできるように頑張ってみます。

• << 13 ノイローゼになりそうになりますよね。 寝不足になりますよね。 何やっても夜泣きしちゃいますよね。 イライラしちゃいますよね。大変ですよね。すごくわかります。 人生の先輩として、一つだけ。 その手のかかる時期、その大変な時期って永遠ではありません。 主さんがお母さんになる試練です。あなたにしか出来ません。 だから「今」を精一杯楽しんでください。 それと、ご主人さんは味方です。ここを間違えないで。 帰って来た時に当たるのではなく、「助かった」と思いましょう。 そして「今日、こんな事があった」と話して可愛く頼ってみてください。 ご主人さんは協力してくれるから。強力な味方になってくれるから…。

No.9 20/06/17 01:21

>> 3 今、この状況は旦那と二人で協力しあって乗り越えるしかないと思います。そんな風にされたら、家に帰りたくもなくなってくるのでは?一回、自分の言い… ありがとうございます。
旦那に少しでも協力してもらえるように相談してみます。

No.11 20/06/17 01:33

>> 4 そこまで自己コントロールが出来ないと子供がもう少し大きくなったら的は子供に向かうよ、そして虐待になる。 てか、その前に旦那が出ていくだろう… 自分がとても怖いです。
日本では、自分がやばい状態だと思ったら実両親や友達と会うことで気分転換出来ていました。
今はそれが無いので、子供に矛先がいったらどうしようと、毎日怖いです。
不安をどこで解消したら良いか、わからないのです…。

No.12 20/06/17 01:37

>> 6 休みの日には歩いて外に行こう。 不安だろうけど頑張ってください。 ありがとうございます。
私の暮らしている地域は、野犬がいたりデング熱が流行っており、衛生的にも綺麗じゃないので、なかなか外を歩くのは難しそうです(泣)
でも、アパートの周りをなるべく散歩したりしてみます。

No.13 20/06/17 04:07
子育てパンダさん2 

>> 8 本当にどうしたら良いか分からないのです。 子供が夜泣き止まず旦那もおらず、一人の夜をずっと過ごしてきたので、もうこんなに辛いならアパートか… ノイローゼになりそうになりますよね。
寝不足になりますよね。
何やっても夜泣きしちゃいますよね。
イライラしちゃいますよね。大変ですよね。すごくわかります。

人生の先輩として、一つだけ。
その手のかかる時期、その大変な時期って永遠ではありません。
主さんがお母さんになる試練です。あなたにしか出来ません。
だから「今」を精一杯楽しんでください。

それと、ご主人さんは味方です。ここを間違えないで。
帰って来た時に当たるのではなく、「助かった」と思いましょう。
そして「今日、こんな事があった」と話して可愛く頼ってみてください。
ご主人さんは協力してくれるから。強力な味方になってくれるから…。

No.14 20/06/27 01:09
匿名さん14 

海外赴任されるくらいの職務であれば、ご主人の会社でメンタルヘルスの相談窓口やサービスはないでしょうか?

主さんも言いたくて言っているわけではないはずなので、それをご主人に伝えて外部で相談できる窓口を探された方が良いように思います。

自分の努力だけでコントロールできないところまで追い詰められているのでは??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧