注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

もう限界。

レス22 HIT数 1363 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/06/15 18:33(更新日時)

また夫が連絡なく遅くまで帰らなかった。いつもは慣れっこでシカトしてたけど、さすがに何年経っても変わらない態度が許せなくて1時間おきにLINE入れてみた。
3時間くらいしてやっと「今から帰る」と返事。そうじゃないでしょ?まずは謝れよ。
2年くらい前には「遅くなるとき連絡しないといけないって知らなかった」とか言い出す馬鹿野郎。親には連絡しなかったんだろうね。何度も注意して、その度3日くらいは連絡入れるけどすぐやめる。元に戻る。自分で食事のメニューをリクエストしておいて帰らない。ご飯捨てる。繰り返し。

ご機嫌取りに普段やらないようなこともせっせとこなす。洗濯物畳んだり、身嗜み整えたり…それで許されるわけないでしょ?まず根本の連絡しない、遅くまで出歩いてても何とも思わないってところを何とかしろよ。
我慢できなかったので今日は何度目かの「帰ってくるな、ずっと外で遊んでろ」にプラスして、子供産まない宣言もした。だって無理だよ。仕事で遅くなるのは仕方ないけど、遊びに出かけて遅くなるのは自己管理の甘さと気遣いのなさだよね。そんなやつと子供育てられないって。
ただでさえ爺さんが入院して、起き上がらないくらいまで悪化して、かわりに畑仕事こなしてパートもして、たまに在宅仕事もして、全然眠れてないし休みなんか一日もないのに。その状況でも毎日家のことやってるのに。なんで自分の家のことでもこんなにイライラしないといけないのよ?
相談できる人もいないから全部溜め込んでつらい。
義両親に言ってもいいだろうか?もう一緒には生活できないので出て行ってもらいましたって。面倒くさいから他人を巻き込みたくないけど、誰か味方につけないと耐えられない。

No.3081778 20/06/15 08:40(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 08:54
社会人さん1 ( ♂ )

主さん 色々溜め込んでいて大変そうですね。
お疲れさまです🙇

ここで発散するのも良いことですが,解決はしないので義両親に相談する事をお勧めします。

リクエストの夕飯はどんなに遅く帰ったとしても食べてもらいましょう。
勿体ないですから。

あと,いつでもここで発散してくださいね。
私で良ければ話聞きますから😊

  • << 5 とりあえず、帰ってくるなとは言っても、恐らく今夜は帰ってくるだろうと思うので、その時の対応次第では義実家に連絡して夫を引き取ってもらおうと思ってます。 今回はしつこく連絡入れたから早く帰ってきたけど、普段は丸2日くらい行方不明のこともあります。なので食べてもらうのが難しいことが多いです。 最近ここで発散しても叩かれるばかりで気が滅入ってたので、久しぶりの優しいコメントに涙が止まらなくなりました。ありがとうございます。

No.2 20/06/15 09:04
匿名さん2 

義理両親と同居ですか?
旦那さんは週に何回遅くなるのですか?
私の夫は今はコロナで違いますが、通常は月に3~4回しか家で夕飯を食べません。だから毎日夫の分は用意していません。そのため、早く帰れる日(21:00ころ)はご飯ある?と電話がきます。「ない」と言えばその辺で食べてきます。ご飯が残っているときは「適当に作る」といって、レトルトカレーにサラダと冷凍のフライや缶詰などを出します。
用意して無駄になるのは私も大嫌いで、夕飯の時間がわからないのも、用意に気をつかって嫌です。

だからご飯用意をしなければ、これからは連絡してくるのではないでしょうか?
連絡せず帰ってもないよと。

子育ては一人でしました。

  • << 6 同居ではありません。 週に何回というか、休みの日に出かけたら最後、という感じです。仕事の日もまぁまぁ遅いけど、それは仕方ないことなので何も言いません。 ひどい時は土曜に「ちょっとコンビニ行ってくる」と言って月曜の朝、出勤ギリギリまで帰ってこなかったこともあります。 ご飯用意しないと宣言しても効果ないです。ないなら食べずに寝てしまう人なので…

No.3 20/06/15 09:07
匿名さん3 

捨てるのは勿体ない
そんな感じなら、旦那さんの食事は作らなくていいのでは?
考え次第では楽な旦那です

  • << 7 私が仕事から戻った時点で家にいない時は基本的に帰ってこないと踏んで作りません。さすがに何年も同じことされてるので学習してます。 でも、さすがに「晩ご飯は◯◯がいい」と自分から言ってきた日は一応リクエストに応えます。ちゃんと家にいる日ももちろんあるけど、何度も裏切られてもいます。 それに晩ご飯だけの問題ではなく、報連相がないこと、人の迷惑を考えられないことが問題なんです。

No.4 20/06/15 10:42
通りすがりさん4 

〜してよー!
じゃなくて、
連絡なくと困るし悲しいから連絡してほしいな。みたいに可愛くお願いしてみたらどうですか?

  • << 8 ごめんなさい。私は感情で動くタイプではないので、可愛くとか無理です。 理論的にしか行動できません。

No.5 20/06/15 10:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん 色々溜め込んでいて大変そうですね。 お疲れさまです🙇 ここで発散するのも良いことですが,解決はしないので義両親に相談する事を… とりあえず、帰ってくるなとは言っても、恐らく今夜は帰ってくるだろうと思うので、その時の対応次第では義実家に連絡して夫を引き取ってもらおうと思ってます。

今回はしつこく連絡入れたから早く帰ってきたけど、普段は丸2日くらい行方不明のこともあります。なので食べてもらうのが難しいことが多いです。

最近ここで発散しても叩かれるばかりで気が滅入ってたので、久しぶりの優しいコメントに涙が止まらなくなりました。ありがとうございます。

  • << 17 主さん 主さんが言ってた”叩かれる”って意味レス見てやっと分かった。 相手の辛さを理解してあげられない人間がいるんだね。 そんな事して何か楽しいの?と思ってしまう。 そんなレスは返信しないでスルーで良いと思いますよ。 気にせず次を考えましょ。

No.6 20/06/15 10:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 義理両親と同居ですか? 旦那さんは週に何回遅くなるのですか? 私の夫は今はコロナで違いますが、通常は月に3~4回しか家で夕飯を食べません… 同居ではありません。
週に何回というか、休みの日に出かけたら最後、という感じです。仕事の日もまぁまぁ遅いけど、それは仕方ないことなので何も言いません。
ひどい時は土曜に「ちょっとコンビニ行ってくる」と言って月曜の朝、出勤ギリギリまで帰ってこなかったこともあります。

ご飯用意しないと宣言しても効果ないです。ないなら食べずに寝てしまう人なので…

No.7 20/06/15 10:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 捨てるのは勿体ない そんな感じなら、旦那さんの食事は作らなくていいのでは? 考え次第では楽な旦那です 私が仕事から戻った時点で家にいない時は基本的に帰ってこないと踏んで作りません。さすがに何年も同じことされてるので学習してます。
でも、さすがに「晩ご飯は◯◯がいい」と自分から言ってきた日は一応リクエストに応えます。ちゃんと家にいる日ももちろんあるけど、何度も裏切られてもいます。

それに晩ご飯だけの問題ではなく、報連相がないこと、人の迷惑を考えられないことが問題なんです。

No.8 20/06/15 11:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 〜してよー! じゃなくて、 連絡なくと困るし悲しいから連絡してほしいな。みたいに可愛くお願いしてみたらどうですか? ごめんなさい。私は感情で動くタイプではないので、可愛くとか無理です。
理論的にしか行動できません。

No.9 20/06/15 11:06
匿名さん9 

休日出かけてどこに行ってるんですか?
場所は確認できてますか?
女じゃないの?

  • << 13 違います。勝手な憶測で発言しないでください。

No.10 20/06/15 12:04
匿名さん10 

いつもながらなんでそんな人と結婚したんだろうって思うんだよな。

そういう人とわかってたろうに。

ちなみにだけどね、俺は連絡しないわ笑

遊びに行くのも自由、いつかるかも自由。嫁さんはニコニコしながら元気だねえって笑ってる。

心配とかしないの?って聞いても、どうせ帰ってくるでしょって言うんだよな。

そこには絶対的な信頼があるから大丈夫らしいわ。

主さんの場合、旦那を信頼してないし、そういう部分を育てられてないんだろうね。

飲み屋の姉ちゃんと飯食いに言っても何も心配されない、アホなことはしないね。それを理解してるらしいわ。

それと普段の生活の中で俺がしていることも認めてくれてる。本当の仲良しだからな。

だから嫁さんが友達と飲みに出ても何も心配することがない。

そこが主さんを苦しめてるんだろうね。

束縛や管理は愛情ではないんだよ。そこも考えてみてはどうかな?

  • << 14 管理や束縛をしたいわけじゃないし、出かけるなら好きにしたらいいと思ってますよ。やましいことはないと思ってるし、私にお伺い立てる必要もありません。 でも家にいると言ったのに出かけて帰らないとか、2日も3日も連絡取れないとか、二人で出かける約束とか実家の病院の送迎とか引き受けたくせに無断ですっぽかして帰ってこないのは信頼してるとかとは別問題ではないでしょうか?

No.11 20/06/15 12:48
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

夫、結婚に向いてない人なんだと思います。
捨てちゃえば?
今なら人生やり直せるよ。

  • << 15 言われずとも何度も「向いてないから独身に戻れば」と伝えてるし何度も離婚届を渡してます。その度に平謝りで数日頑張って元どおりです。

No.12 20/06/15 13:23
匿名さん12 

夫婦で話し合うことは出来ますか?
一度落ち着いて主さんがなぜ旦那さんと結婚したのか。あなたとの子供がほしい。とか今のままでいいのかどうかなど、話し合う時間を作るのが先決です💦落ち着いて、イライラしてるときに色々言っても喧嘩になります。うちも。

  • << 19 一応今晩話し合うつもりですが、話し合いになるかどうか… 基本的に私は世間一般的に間違いとされることをしない限りは怒らないので、夫も自分が悪いと認めはするのですが、悪いと思うからただ謝るばかりで… ちなみに子供は欲しくないです。夫は真逆ですが

No.13 20/06/15 13:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 休日出かけてどこに行ってるんですか? 場所は確認できてますか? 女じゃないの? 違います。勝手な憶測で発言しないでください。

No.14 20/06/15 13:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 いつもながらなんでそんな人と結婚したんだろうって思うんだよな。 そういう人とわかってたろうに。 ちなみにだけどね、俺は連絡しない… 管理や束縛をしたいわけじゃないし、出かけるなら好きにしたらいいと思ってますよ。やましいことはないと思ってるし、私にお伺い立てる必要もありません。

でも家にいると言ったのに出かけて帰らないとか、2日も3日も連絡取れないとか、二人で出かける約束とか実家の病院の送迎とか引き受けたくせに無断ですっぽかして帰ってこないのは信頼してるとかとは別問題ではないでしょうか?

  • << 18 それはアカンな。 約束しておいてすっぽかしはアウトだね。 年齢的にも治す意志が無いと治らないね。 主さんがしっかりし過ぎなんだろうね。甘えてんよ。 何とかお灸はすえないと無理だろうね。 それじゃ信頼以前の問題だね。

No.15 20/06/15 13:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 夫、結婚に向いてない人なんだと思います。 捨てちゃえば? 今なら人生やり直せるよ。 言われずとも何度も「向いてないから独身に戻れば」と伝えてるし何度も離婚届を渡してます。その度に平謝りで数日頑張って元どおりです。

No.16 20/06/15 13:35
お仲間さん16 

残念ながらご主人は変わらないと思います。厳しく言えば逆効果だし寛容に接したら調子に乗ります。ご主人を変えるのは不可能に思います。義両親はご主人の味方しかしないと思います。

一度きりの人生です。後悔の無いような決断をしてください。

  • << 21 何年も同じことでキレ続けてるので、きっとこれからもそうでしょうね。分かってはいます。学習して、期待せず、待たずに行動するなど色々自分が楽なように対応してきました。 それでもたまにこうして耐えられなくなるときがあります。どうにも私の周りは真剣な相談も「またノロケ」「◯◯くんの悪口なんか聞きたくない」って取り合ってくれない人が多くて、誰にも頼れないと思って生きてきたので、誰かに頼ることも覚えないといけませんね。

No.17 20/06/15 14:58
社会人さん ( 40代 ♂ AjOqye )

>> 5 とりあえず、帰ってくるなとは言っても、恐らく今夜は帰ってくるだろうと思うので、その時の対応次第では義実家に連絡して夫を引き取ってもらおうと思… 主さん
主さんが言ってた”叩かれる”って意味レス見てやっと分かった。
相手の辛さを理解してあげられない人間がいるんだね。

そんな事して何か楽しいの?と思ってしまう。
そんなレスは返信しないでスルーで良いと思いますよ。

気にせず次を考えましょ。

No.18 20/06/15 17:28
シャッフルおじさん ( 50代 ♂ rxMpye )

>> 14 管理や束縛をしたいわけじゃないし、出かけるなら好きにしたらいいと思ってますよ。やましいことはないと思ってるし、私にお伺い立てる必要もありませ… それはアカンな。

約束しておいてすっぽかしはアウトだね。

年齢的にも治す意志が無いと治らないね。

主さんがしっかりし過ぎなんだろうね。甘えてんよ。

何とかお灸はすえないと無理だろうね。

それじゃ信頼以前の問題だね。

  • << 22 しっかりし過ぎはあると思います。だから私一人で何でも安心して任せられると、夫は言います。 お灸はドアにチェーンとか離婚届とか、色々してきましたが、これ以上何なら効果あるのか…

No.19 20/06/15 18:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 夫婦で話し合うことは出来ますか? 一度落ち着いて主さんがなぜ旦那さんと結婚したのか。あなたとの子供がほしい。とか今のままでいいのかどうかな… 一応今晩話し合うつもりですが、話し合いになるかどうか…
基本的に私は世間一般的に間違いとされることをしない限りは怒らないので、夫も自分が悪いと認めはするのですが、悪いと思うからただ謝るばかりで…

ちなみに子供は欲しくないです。夫は真逆ですが

No.20 20/06/15 18:23
匿名さん20 

2,3日も連絡とれないって旦那さんはどこに行ってたんですか?

No.21 20/06/15 18:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 残念ながらご主人は変わらないと思います。厳しく言えば逆効果だし寛容に接したら調子に乗ります。ご主人を変えるのは不可能に思います。義両親はご主… 何年も同じことでキレ続けてるので、きっとこれからもそうでしょうね。分かってはいます。学習して、期待せず、待たずに行動するなど色々自分が楽なように対応してきました。
それでもたまにこうして耐えられなくなるときがあります。どうにも私の周りは真剣な相談も「またノロケ」「◯◯くんの悪口なんか聞きたくない」って取り合ってくれない人が多くて、誰にも頼れないと思って生きてきたので、誰かに頼ることも覚えないといけませんね。

No.22 20/06/15 18:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 それはアカンな。 約束しておいてすっぽかしはアウトだね。 年齢的にも治す意志が無いと治らないね。 主さんがしっかりし過ぎな… しっかりし過ぎはあると思います。だから私一人で何でも安心して任せられると、夫は言います。

お灸はドアにチェーンとか離婚届とか、色々してきましたが、これ以上何なら効果あるのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧