注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

途中で精神科にも行かず自殺する人って

レス84 HIT数 2247 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ )
20/11/01 10:52(更新日時)

普通だったら、最初は、精神科に診てもらうはずなのに、最後まで一人で悩んだまま、自殺する人について、どう思いますか?

20/06/15 00:25 追記
親にも友達にも相談できない。そもそも親のせいで親がこわいか、友達もいない。それ相応の施設にすら行こうとしない。

20/06/15 00:27 追記
精神科の薬や先生がこわい、薬飲みたくないから、とか、単純な理由でもない、小さい頃からいじめられていたりなど、片親など、親が早くに難病や自殺や事故で亡くなったなど、生い立ちからしておかしい。

タグ

No.3081663 20/06/15 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 00:44
気になるさん1 ( 20代 ♀ )

誰も信用出来ないんです

No.2 20/06/15 00:54
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分にうそついてると、苦しいですね。
精神科の先生も投薬も。信用できないんかな。

No.3 20/06/15 01:02
気になるさん3 

日本においての自殺は男性が女性よりもずっと多い
理由は女性は悩みを周囲に打ち明けたり、すぐに精神科に通ったりと何かに頼るハードルが低いけど、男性は誰にも打ち明けられず悩みを抱え込む人が多いんだって。家庭を持っていたら養っていかなければいけないプレッシャーもあって、うつ病が悪化して自殺するとか。だから自殺者が一番多い年代も30~40代の働き盛りが多い
とくに男性は男らしさみたいなの強く要求される
弱みを見せると情けないと言われ、稼げないと男として価値がないかのような判断をする女性も多い

男も泣いていいし悩んでいいし頼っていいよって環境を幼い頃から作ってあげたら精神科にも行かずの自殺者は減るんじゃない?
でも頼りない精神的に弱い男はNGって女はとても多いし、そういう環境にはなかなかならないだろうな

No.4 20/06/15 01:05
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 男って、背が低いとダメ、大学出ないとダメ、正社員じゃないとダメ、スポーツできないとダメ …。 とか、色々ハードル高いですね。

女は、小さくても、仕事ができなくても、正社員外でも、あまり、言われないね。

確かに…。

  • << 6 ホント、ハードル高いですね。 女々しかったりナヨナヨしたような男もいるんですけどね。 「女はこうで男はこうでないどアカン!!」みたいに、性別だけで決めるとか決めつけるみたいなのは好みません。むしろ嫌いかもしれません。
  • << 12 女性は結婚に頼ったり、生活保護も受けやすい。 うつ病で働けないから専業主婦してますって女性はいてもその逆はなかなかいない。 結局男性はなんやかんや親しか頼れるのがいないんだよね。引きこもりやニートも女より男が多いのもその辺なんじゃないかなと。でも実家暮らしニート男は世間で見たら底辺中の底辺だし、自殺者よりも見下されるんじゃないかな。 あとニート男も親に辛さを話すならまだ自立の道も拓ける可能性があるけど閉じ籠もって出なくなるからね…難しい

No.5 20/06/15 01:34
ノブ ( W3imXd )

いくつか理由があるとは思いますが……
・お金がかかる(病院や薬などにかかるお金が支払えないなど)
・相談する人がいない
・怖い病気だったらどうしようなどの恐怖
・薬が飲みたくない
・薬や先生が怖い
等があるでしょう。
自殺する人の中には、誰にも相談できない・相談相手に心配をかけたくないというものもあるかもしれません。

>生い立ちからしておかしい
片親は珍しくありません。
親が早くに難病や自殺や事故で亡くなったって言うのも、そういう運命やそういう人生だったのでしょう。
いじめに合う人も多くいます。
生い立ちは複雑と言うか、苦労が多いんだなとは思います。
が、おかしいだなんて特別は思いません。
まぁ、他人がおかしいだなんて指摘したりするのもちゃうかなとも思いますけどね。

  • << 8 人や薬で、最初は飲んだり相談してたりして、医療機関にもかかっていたけど、その過程ですごく怖い思い(医者からひどいことを言われた、怖いような行きたくない前々から知ってて意識して目を付けていた精神科の旧式な感じの病院を紹介された、処方薬の副作用。など)をしたのかもしれない…。 もしかして、途中過程で、すっごい嫌な思いをして、なんにも信じられない状態となったのかもね。
  • << 11 行かされてる紹介先の病院じたいが怖い、そんな精神科の病院しか行ける場所のない最初の医療機関での検査結果 という場合もありそう。

No.6 20/06/15 01:38
ノブ ( W3imXd )

>> 4 男って、背が低いとダメ、大学出ないとダメ、正社員じゃないとダメ、スポーツできないとダメ …。 とか、色々ハードル高いですね。 女は、小… ホント、ハードル高いですね。

女々しかったりナヨナヨしたような男もいるんですけどね。
「女はこうで男はこうでないどアカン!!」みたいに、性別だけで決めるとか決めつけるみたいなのは好みません。むしろ嫌いかもしれません。

  • << 10 そうね…。昔から!

No.7 20/06/15 01:38
神経質さん7 

うつ病は『死にたい病』です。
悪くなり放置すれば死んでしまうのです。
何の病気も悪化して放置すれば死んでしまうのです。
恐らく鬱は病気じゃなく、気持ちの問題だと、最後まで自分を責めてしまうのだと思います。

鬱はれっきとした病気です。

  • << 9 うつには、本当のうつには、薬なのかなあ。 なるべくシンプルな処方だったら、副作用知らずなのかな。

No.8 20/06/15 01:41
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いくつか理由があるとは思いますが…… ・お金がかかる(病院や薬などにかかるお金が支払えないなど) ・相談する人がいない ・怖い病気だっ… 人や薬で、最初は飲んだり相談してたりして、医療機関にもかかっていたけど、その過程ですごく怖い思い(医者からひどいことを言われた、怖いような行きたくない前々から知ってて意識して目を付けていた精神科の旧式な感じの病院を紹介された、処方薬の副作用。など)をしたのかもしれない…。

もしかして、途中過程で、すっごい嫌な思いをして、なんにも信じられない状態となったのかもね。

No.9 20/06/15 01:42
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 うつ病は『死にたい病』です。 悪くなり放置すれば死んでしまうのです。 何の病気も悪化して放置すれば死んでしまうのです。 恐らく鬱は病気… うつには、本当のうつには、薬なのかなあ。

なるべくシンプルな処方だったら、副作用知らずなのかな。

  • << 79 うつには薬ききますよ! 動けなかったのが、おきあがれるようになりました。

No.10 20/06/15 01:42
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ホント、ハードル高いですね。 女々しかったりナヨナヨしたような男もいるんですけどね。 「女はこうで男はこうでないどアカン!!」みたい… そうね…。昔から!

No.11 20/06/15 01:47
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いくつか理由があるとは思いますが…… ・お金がかかる(病院や薬などにかかるお金が支払えないなど) ・相談する人がいない ・怖い病気だっ… 行かされてる紹介先の病院じたいが怖い、そんな精神科の病院しか行ける場所のない最初の医療機関での検査結果 という場合もありそう。

  • << 80 先生は問題を解決してくれるわけではないから、誰もそんなことは期待してないと思うし、大丈夫だよ。 先生が冷たいとか、そんなことは関係ないですよ。病院をかえたらよいし、先生に甘えたいひとのほうがおかしくない? 大病を悲観しての自殺はありますよね。闘病疲れや介護疲れも。波長が低くなってよくないほうに引っ張られる霊的なこともあると思う。

No.12 20/06/15 02:02
気になるさん3 

>> 4 男って、背が低いとダメ、大学出ないとダメ、正社員じゃないとダメ、スポーツできないとダメ …。 とか、色々ハードル高いですね。 女は、小… 女性は結婚に頼ったり、生活保護も受けやすい。
うつ病で働けないから専業主婦してますって女性はいてもその逆はなかなかいない。
結局男性はなんやかんや親しか頼れるのがいないんだよね。引きこもりやニートも女より男が多いのもその辺なんじゃないかなと。でも実家暮らしニート男は世間で見たら底辺中の底辺だし、自殺者よりも見下されるんじゃないかな。
あとニート男も親に辛さを話すならまだ自立の道も拓ける可能性があるけど閉じ籠もって出なくなるからね…難しい

No.13 20/06/15 02:07
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 背が低いとか、見た目にも、自信なく、気の強いはっきり言う親と合わない男性、女性に舐められるような男性こそ、生きてるのが恥ずかしいと思って自殺するのかな。

  • << 81 何かの理由があったり、なかったりでもいじめられていた経験がある人も問題は根深いですよね。トラウマから逃れられなくてなくなってしまう若者多いですよね。 亡くならずとも、生活や人間関係に支障を抱えてくるしみつづけている人はスレでもよく目にしますよ。

No.14 20/06/15 02:10
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ちょっと極論ですが…。

No.15 20/06/15 02:23
気になるさん15 

うーん、ネットでいじめの後遺症について相談すると、よく私も辛い人生だったけど素敵な旦那と結婚して幸せです。みたいな回答あるとモヤモヤだった。もちろんそれなりに苦労はあったんでしょうけど、だいたい男はパートナーを見つけるのが大変だし、男の場合、人生を変えるには自分自身が変わらなくちゃいけないのに同じ目線で語られてもなあ…とは思った。精神科言ってもなかなか治らない人は多い。

  • << 20 男は子供の頃から強くたくましく、文武両道でないとならなく、学生時代からいい学校に入りアルバイトや一人暮らしをし、 ボーナスある正社員で働いて免許も取って、年老いた親、子供、奥さん、いろんな人を養わないとならないし、車の送迎や力仕事しないとならなく、 さらに、身長とか、筋肉とか、その他色々な意味で多少くずれててもいい女性よりか 見た目もよくないとならないので、 精神的に一人でかかえこんで、みんなやらないとならない。 優秀でも、背も高くなく、スポーツもそんなにできなくて、優しい雰囲気な、あまり男性らしくはないのを自覚しているような男性なんて、自分の家族全体にも、目をつけられ、いじめられてるみたいな人は、 犯罪おかしたり、精神科通ってた履歴があったり、自分に自信なく、学歴も職歴も薄く、恥ずかしいから、消えたいなどと思っているふしもありますね。

No.16 20/06/15 04:33
通りすがりさん16 

そもそも溜め込んでる人って、慣れていないと吐き出す行為のハードルが高いんじゃないでしょうか。

ましてや病院で見ず知らずの医者相手にとか。

精神科に~は確かにそうなんですが、実際に自殺した人で通院してたり受診歴ある人も多いじゃないですか。

心の問題って病院行ったから治るってわけじゃない。そういう信頼感が薄いのもあるんじゃないですかね。

ここに行けば、こうすれば“必ず”解決できたり治るよってものがあればもっと減ると思いますよ。

  • << 19 カウンセラーにあたるのが、精神科病院より近道かもしれないね。
  • << 31 私も今それで悩んでいる。 難しい問題だ。 人のせいとかでもなく、自分が悪いのに、とてもつらいです。

No.17 20/06/15 04:48
気になるさん17 ( ♀ )

病院に行く余裕すらないのでは…?

No.18 20/06/15 05:32
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ちがうよ、きっと、病院行って余計薬を増やされたり、検査もあまりしてもらえなかったり、医者に酷いことを言われたんだよ。

  • << 24 死にたいと追い込まれてたら病院行く余裕すら無くなってると思いますが…😣
  • << 30 これってまさに私のかかりつけの精神科のことみたいです。 私がいじめられタイプなだけかもしれないが、 今の精神科に酷いことを言われています。 薬をどんどん増やされたりもされた。 薬剤性の症状が止まらないので、 ついこないだ、睡眠薬を削って、 朝夕食後に飲む ラツーダと言う薬一本(一番新しい薬)だけで処方を替えてはもらえたのだけど、 その院長自体が大嫌いです、優しいとか名医で評判の年輩の(初老?)先生で ベテランだけど、私には合わないんんです  仕方なく田舎でその病院しかないので、入院施設もあるからとして、 通っているんです。

No.19 20/06/15 05:32
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そもそも溜め込んでる人って、慣れていないと吐き出す行為のハードルが高いんじゃないでしょうか。 ましてや病院で見ず知らずの医者相手にとか… カウンセラーにあたるのが、精神科病院より近道かもしれないね。

  • << 82 思考がこんがらがっている場合には、糸を解く手助けにはなると思う。 解決して人生を選択していくのは自分だけれど。

No.20 20/06/15 05:40
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 うーん、ネットでいじめの後遺症について相談すると、よく私も辛い人生だったけど素敵な旦那と結婚して幸せです。みたいな回答あるとモヤモヤだった。… 男は子供の頃から強くたくましく、文武両道でないとならなく、学生時代からいい学校に入りアルバイトや一人暮らしをし、
ボーナスある正社員で働いて免許も取って、年老いた親、子供、奥さん、いろんな人を養わないとならないし、車の送迎や力仕事しないとならなく、
さらに、身長とか、筋肉とか、その他色々な意味で多少くずれててもいい女性よりか
見た目もよくないとならないので、
精神的に一人でかかえこんで、みんなやらないとならない。

優秀でも、背も高くなく、スポーツもそんなにできなくて、優しい雰囲気な、あまり男性らしくはないのを自覚しているような男性なんて、自分の家族全体にも、目をつけられ、いじめられてるみたいな人は、


犯罪おかしたり、精神科通ってた履歴があったり、自分に自信なく、学歴も職歴も薄く、恥ずかしいから、消えたいなどと思っているふしもありますね。

No.21 20/06/15 05:46
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 特に異性の親や、おばあちゃんなどから子供の時から、泣くな、スポーツしろ、女々しい、チビ、しっかりしろ、シャキッとしなさい。

子供から、パパ女の子みたいなど言われたり、

姉妹からもあんた男でしょう!◯ がついているのか!など
言われちゃうような男は、異性も怖い存在となりそうだ。

精神科の女医さんや看護婦さんとか。

No.22 20/06/15 06:53
慎重派さん22 

この病は薬を辞めると悪い方向に進む確率が高いからね。先ずは役所に相談し最善の方向性を模索すること。

金銭的に辛いなら直ぐに生活保護ではなく、不足分を保護してもらうとか……医療費1割負担にしてもらうとか。

何かしらの生きる行動を起こさないと、孤独になり自死する人が急増しそう。先ずは役所に相談してみてほしい。

  • << 32 保健所とか?

No.23 20/06/15 07:03
気になるさん23 

医者嫌いな人もいる。
病院代を捻出出来ない人もいる。
突発的に死にたくなって死ぬ人もいる。
昔のように精神科通院に抵抗がある人もいる。
病院に掛け合わない人がいたり女性が少ないとか様々。
鬱病になった人も人に負けても自分に負けなければ良いのです。
鬱病にさす人も自分に負けて人に勝っても意味が無いのです。

  • << 33 先生に酷いこと言われちゃうんだろうね…。

No.24 20/06/15 07:27
気になるさん17 ( ♀ )

>> 18 ちがうよ、きっと、病院行って余計薬を増やされたり、検査もあまりしてもらえなかったり、医者に酷いことを言われたんだよ。 死にたいと追い込まれてたら病院行く余裕すら無くなってると思いますが…😣

  • << 34 おかねもないとか。

No.25 20/06/15 07:52
気になるさん25 

死ぬ事が最優先だから誰にも相談しない病院にも行かないのだと思う

自殺者は
ためらいとか無さそうな感じするし

  • << 35 あと、犯罪者や万びきもか。

No.26 20/06/15 07:59
通りすがりさん26 

医者との相性がギャンブル。
医者に話して解決するとは思えない。
一度で治らないので莫大な金がかかる。
減額手続きとか面倒すぎて鬱の人間にとっては調べるのさえ苦痛。

そもそも今診てほしいのに大体初回は数ヶ月待ち。

そりゃ死ぬがな。

  • << 29 私は自殺をしたくはないが、かかりつけの精神科の医者がまさにそんな感じです。 私の住む田舎では名医だと言われているのですが、引っ越す前の関東から 書類をそのまま持って行き、そこで診てもらってたのですが、今の状態の 私には合いません。やさしいと評判の先生なのですが。 なんか 信用がなんとなくできません。ここ最近、特にそう思います。 今までも、何年も、機械的に薬だけを処方してもらい・・・でも 薬剤性の症状がでたら勝手に断薬とか減薬もして、 通い続けてたこともありました。 先生の顔を見たくないので、カウンセリングもあまり時間をかけないように 簡単なメモとでてる症状だけを言う感じにしていました・・・。
  • << 36 医者は偉そう、プライド高い。

No.27 20/06/15 09:09
気になるさん27 ( 20代 ♀ )

そんなの決めつけでは?

・衝動的に自殺
・どうせ死ぬのにお金をかけたくない
・治療に何年もかかる何年も行きたくないどうせ死ぬんだからいいか
・そもそも自分が精神科に行くほどの状態だと思っていない
・精神科への通院を誰にも知られたくなくていけない
・死ぬこと以外考えられなくて精神科という発想がわかない

という精神状態や発想だと思います。

  • << 37 行きなり、通っている病院から、あなたの病気はなおりません、なんて言われたら、絶望しかありません。

No.28 20/06/15 09:18
気になるさん28 ( ♀ )

私は、精神科の病院そのものと、精神科の先生も、薬も怖いです。
HPに院長の顔も経歴も、掲載のない、簡単な地図と住所と名前と何科としか書いていないものしか
検索をググってもされません。
ついこないだ、新しい新薬をもらったばかりで、それ1種類だけのシンプル処方で、
今までずっともらっていた睡眠薬がカットをされた。
それがストレスとなっていたからか、身体に異常がでて、下痢が酷くなり、
酷い腹痛になり、仕事をやすんでいます。
本当は胃腸科に通いたいが、精神薬を飲んでたような人が
他の医院にかかるなんて・・・・と思い、
お金だってかかるし、と思いながら、ビオフェルミンを噛んで水なしで飲んで、
しのいでいます。
自殺というか、自殺してもいいぐらいの麻痺しているような気持ちで、
意地悪で酷いことを言う精神科医も本当に多いし、
医者自体、プライドの塊で冷たいし、
親だって大人の人には厳しいし、
高齢で弱ってきているし、定年を迎えているので、
だから、30~40の働き盛りの男性の自殺があるのだと思います。

  • << 39 その病院、怪しいよ❗
  • << 42 ちなみに・・ これから午後15時半から診察をしてくれる胃腸科が、 大した遠くない場所に見つけましたので、 行って来ます。 精神科には胃腸科を見つけたから・・と電話しときました!

No.29 20/06/15 09:39
気になるさん28 ( ♀ )

>> 26 医者との相性がギャンブル。 医者に話して解決するとは思えない。 一度で治らないので莫大な金がかかる。 減額手続きとか面倒すぎて鬱の人間… 私は自殺をしたくはないが、かかりつけの精神科の医者がまさにそんな感じです。
私の住む田舎では名医だと言われているのですが、引っ越す前の関東から
書類をそのまま持って行き、そこで診てもらってたのですが、今の状態の
私には合いません。やさしいと評判の先生なのですが。
なんか 信用がなんとなくできません。ここ最近、特にそう思います。
今までも、何年も、機械的に薬だけを処方してもらい・・・でも
薬剤性の症状がでたら勝手に断薬とか減薬もして、
通い続けてたこともありました。
先生の顔を見たくないので、カウンセリングもあまり時間をかけないように
簡単なメモとでてる症状だけを言う感じにしていました・・・。

No.30 20/06/15 09:43
気になるさん28 ( ♀ )

>> 18 ちがうよ、きっと、病院行って余計薬を増やされたり、検査もあまりしてもらえなかったり、医者に酷いことを言われたんだよ。 これってまさに私のかかりつけの精神科のことみたいです。
私がいじめられタイプなだけかもしれないが、
今の精神科に酷いことを言われています。
薬をどんどん増やされたりもされた。

薬剤性の症状が止まらないので、
ついこないだ、睡眠薬を削って、
朝夕食後に飲む
ラツーダと言う薬一本(一番新しい薬)だけで処方を替えてはもらえたのだけど、
その院長自体が大嫌いです、優しいとか名医で評判の年輩の(初老?)先生で
ベテランだけど、私には合わないんんです 

仕方なく田舎でその病院しかないので、入院施設もあるからとして、
通っているんです。

  • << 38 かわいそうに…。

No.31 20/06/15 09:43
気になるさん28 ( ♀ )

>> 16 そもそも溜め込んでる人って、慣れていないと吐き出す行為のハードルが高いんじゃないでしょうか。 ましてや病院で見ず知らずの医者相手にとか… 私も今それで悩んでいる。

難しい問題だ。

人のせいとかでもなく、自分が悪いのに、とてもつらいです。

No.32 20/06/15 12:01
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 この病は薬を辞めると悪い方向に進む確率が高いからね。先ずは役所に相談し最善の方向性を模索すること。 金銭的に辛いなら直ぐに生活保護ではなく… 保健所とか?

No.33 20/06/15 12:02
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 医者嫌いな人もいる。 病院代を捻出出来ない人もいる。 突発的に死にたくなって死ぬ人もいる。 昔のように精神科通院に抵抗がある人もいる。… 先生に酷いこと言われちゃうんだろうね…。

No.34 20/06/15 12:03
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 死にたいと追い込まれてたら病院行く余裕すら無くなってると思いますが…😣 おかねもないとか。

No.35 20/06/15 12:03
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 死ぬ事が最優先だから誰にも相談しない病院にも行かないのだと思う 自殺者は ためらいとか無さそうな感じするし あと、犯罪者や万びきもか。

No.36 20/06/15 12:04
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 医者との相性がギャンブル。 医者に話して解決するとは思えない。 一度で治らないので莫大な金がかかる。 減額手続きとか面倒すぎて鬱の人間… 医者は偉そう、プライド高い。

No.37 20/06/15 12:05
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 そんなの決めつけでは? ・衝動的に自殺 ・どうせ死ぬのにお金をかけたくない ・治療に何年もかかる何年も行きたくないどうせ死ぬんだか… 行きなり、通っている病院から、あなたの病気はなおりません、なんて言われたら、絶望しかありません。

  • << 54 ??? 主さんの返レスがよくわからない(?_?)

No.38 20/06/15 12:05
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 これってまさに私のかかりつけの精神科のことみたいです。 私がいじめられタイプなだけかもしれないが、 今の精神科に酷いことを言われています… かわいそうに…。

  • << 40 たったいま、別スレで自分の医者とまるでおなじようなことを言われてきました。 やっぱり精神系って少数派なのかもしれない。 今の精神科に罹る前にも 昔住んでいた近所の精神科でも ちょっとだけ意地悪みたいなこと言われたし、 その前の内科の病院の院長からも・・

No.39 20/06/15 12:06
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 私は、精神科の病院そのものと、精神科の先生も、薬も怖いです。 HPに院長の顔も経歴も、掲載のない、簡単な地図と住所と名前と何科としか書いて… その病院、怪しいよ❗

  • << 41 怪しいと思ってます。でも自分が悪いとも思います。 病院 田舎でその病院しか徒歩圏内にない。 いちおうは長続きをした病院ですが、院長が気分屋な感じで とりあえず薬だけを処方すればいいような雰囲気に思います。 でも、やはり、同じ繰り返しになるのが怖いので、 転院しようかとは思っていましたが、 今になり、どうしよう・・・ 病院にも行くのやめよう。 市販薬の精神安定剤とか睡眠薬を使おうかとかと思ってます。 もちろん頓服利用で。

No.40 20/06/15 13:35
気になるさん28 ( ♀ )

>> 38 かわいそうに…。 たったいま、別スレで自分の医者とまるでおなじようなことを言われてきました。
やっぱり精神系って少数派なのかもしれない。
今の精神科に罹る前にも
昔住んでいた近所の精神科でも
ちょっとだけ意地悪みたいなこと言われたし、
その前の内科の病院の院長からも・・

  • << 43 ぴったり寄り添うなんて、むづかしいのかもしれへん…。

No.41 20/06/15 13:37
気になるさん28 ( ♀ )

>> 39 その病院、怪しいよ❗ 怪しいと思ってます。でも自分が悪いとも思います。
病院 田舎でその病院しか徒歩圏内にない。
いちおうは長続きをした病院ですが、院長が気分屋な感じで
とりあえず薬だけを処方すればいいような雰囲気に思います。

でも、やはり、同じ繰り返しになるのが怖いので、
転院しようかとは思っていましたが、
今になり、どうしよう・・・
病院にも行くのやめよう。
市販薬の精神安定剤とか睡眠薬を使おうかとかと思ってます。
もちろん頓服利用で。

  • << 44 落ち着いて、ね、

No.42 20/06/15 13:42
気になるさん28 ( ♀ )

>> 28 私は、精神科の病院そのものと、精神科の先生も、薬も怖いです。 HPに院長の顔も経歴も、掲載のない、簡単な地図と住所と名前と何科としか書いて… ちなみに・・

これから午後15時半から診察をしてくれる胃腸科が、
大した遠くない場所に見つけましたので、
行って来ます。

精神科には胃腸科を見つけたから・・と電話しときました!

  • << 45 胃腸は胃腸科。 餅は餅屋だ。 良かったですね、胃腸科があらたに見つかって。

No.43 20/06/15 14:03
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 たったいま、別スレで自分の医者とまるでおなじようなことを言われてきました。 やっぱり精神系って少数派なのかもしれない。 今の精神科に罹る… ぴったり寄り添うなんて、むづかしいのかもしれへん…。

  • << 46 ネット上も、医療機関の方も、赤の他人だから、仕方ないのかもしれないね。

No.44 20/06/15 14:03
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 怪しいと思ってます。でも自分が悪いとも思います。 病院 田舎でその病院しか徒歩圏内にない。 いちおうは長続きをした病院ですが、院長が気分… 落ち着いて、ね、

  • << 47 とりあえず、胃腸薬を胃腸科からもらってきているから、 ラツーダは中止となりました。 胃腸の方を落ち着かせてから考えてって胃腸科の先生に言われました。

No.45 20/06/15 14:05
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 ちなみに・・ これから午後15時半から診察をしてくれる胃腸科が、 大した遠くない場所に見つけましたので、 行って来ます。 精… 胃腸は胃腸科。
餅は餅屋だ。
良かったですね、胃腸科があらたに見つかって。

  • << 48 精神科のあの先生の投薬よりも今日いってきた胃腸科が、ずっと信用ができる。 精神科のあの先生は、どうしても私を風邪ひいたときも 喉痛い時も薬だけ機械的には出すけれども、その時出ていた症状も、 ただの心の病気だ・ストレスだと決めつけるので・・。 あの人は、本当に内科に異常をきたしたとき、ぜったい、考えてもくれない。 人に期待しないほうがいいですが。

No.46 20/06/15 17:11
気になるさん28 ( ♀ )

>> 43 ぴったり寄り添うなんて、むづかしいのかもしれへん…。 ネット上も、医療機関の方も、赤の他人だから、仕方ないのかもしれないね。

  • << 49 うん、うん。

No.47 20/06/15 17:12
気になるさん28 ( ♀ )

>> 44 落ち着いて、ね、 とりあえず、胃腸薬を胃腸科からもらってきているから、
ラツーダは中止となりました。
胃腸の方を落ち着かせてから考えてって胃腸科の先生に言われました。

  • << 50 ラツーダ飲むどこじゃないね。

No.48 20/06/15 17:14
気になるさん28 ( ♀ )

>> 45 胃腸は胃腸科。 餅は餅屋だ。 良かったですね、胃腸科があらたに見つかって。 精神科のあの先生の投薬よりも今日いってきた胃腸科が、ずっと信用ができる。
精神科のあの先生は、どうしても私を風邪ひいたときも
喉痛い時も薬だけ機械的には出すけれども、その時出ていた症状も、
ただの心の病気だ・ストレスだと決めつけるので・・。
あの人は、本当に内科に異常をきたしたとき、ぜったい、考えてもくれない。
人に期待しないほうがいいですが。

  • << 51 精神科は、個人的に、私も冷たいなと思いますもん。

No.49 20/06/15 20:02
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 ネット上も、医療機関の方も、赤の他人だから、仕方ないのかもしれないね。 うん、うん。

No.50 20/06/15 20:03
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 とりあえず、胃腸薬を胃腸科からもらってきているから、 ラツーダは中止となりました。 胃腸の方を落ち着かせてから考えてって胃腸科の先生に言… ラツーダ飲むどこじゃないね。

  • << 52 本当ですね!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧