注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

彼を助けたいです

レス29 HIT数 1549 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/06/14 21:24(更新日時)

彼をどうにか助けたいです。
閲覧していただきありがとうございます。
私(20歳大学生)には付き合って約半年の遠距離の彼氏(21)がいます。彼はコロナ禍(4月中旬)において仕事を辞めました。仕事を辞めてから、本格的な就活はせず今の今まで家に引きこもっていたみたいなのです。昨日話したところ、もうお金が無く、彼は実家暮らしなのですが、そこに振り込む生活費すらないと言っています。今後はお金が貯まるまでとりあえずはアルバイトをするみたいなのですが、今月はその生活費を借金して返すというのです。実家に住む家族に相談してみては?と提案したところ、彼は家族を信頼していないみたいで、それはできない。言ったところで、向こうも家計があるし、無駄。と言われました。
しかも彼自身は自分のことをかなり卑下することが多く、俺は社会不適合者だからとか頭悪いからとかネガティブなことばかり言っています。よくよく話を聞いてみると、あれしなきゃこれしなきゃと考え出すと、急に頭が真っ白になるとか考えると眠れなくなると言っていたので何らかの精神疾患かもしれません。
言ってしまえば自業自得なのかもしれませんが、私は彼のことを少しでも支えたいと思っています。こんな時、どうすれば彼の助けになると思いますか。どうすればいいのでしょうか。皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
現時点で別れるという選択肢は考えていないので、別れた方がいいやなぜ付き合っているのなどのご意見は控えていただけると幸いです。

No.3080471 20/06/13 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/13 10:42
恋愛好きさん1 

💰を渡すと余計自立を妨げるので、彼が仕事に就き落ち着くまで
距離を置かれるか、もう働かないのなら別れたほうがいいよね。

• << 10 恋愛好き1様、回答ありがとうございます。 そうですよね。お金を1度渡してしまうと、甘やかしになってしまうと思います。私自身も奨学金を借りている身なので、お金に余裕がある訳ではありません。 距離を置くというのは、連絡をあまりしないということでしょうか。 とりあえずアルバイトの採用は決まったみたいなので、今後安定していければいいなと思います。

No.2 20/06/13 10:48
匿名さん2 

お金貸すとか、主さんが養うしかないよ。別れたくないならね。
悪いけど既に21歳でそのメンタルは本人が努力しない限り一生変わらないから、付き合い続けたいのなら主さんが腹括るしかないよ。

或いは、一度突き放してみるか。
自分も、彼氏さんと似たような感じだったんだよね。
でも自分は、自身の力で乗り越えた。誰かの助けなんてある訳ないし、あるとしても何も頑張っていない自分がそこに逃げ込む訳にいかなかったから。

あてに出来る人がいるから甘えてるのもあると思うよ。
だからそう言う状態になれば、彼もやるかも知れない。
でもまあ荒療治だよね、うまくいく保証もないし。

• << 11 匿名2様、回答ありがとうございます。 お金を貸すということは考えていません。私自身、そんなにお金の余裕はありませんし、貸したら返ってこないものだと思っています。 本人が頑張れるように声をかけてきたつもりですが、それが甘やかしになっていたのかも知れません。 一度喝を入れないとダメなのかもしれませんね。とりあえずアルバイトの採用は決まったみたいで、近々働き始めるようです。 突き放すとは、もう連絡も一切取らないということでしょうか。コロナの影響もあって会うことは3ヶ月ほどしていませんので、会わないのはいいとしてもという感じです。

No.3 20/06/13 11:06
恋愛好きさん3 

たまに話を聞いてあげるくらいしかないと思うかな。あまり話したくない感じなら放っておくしかないかも。

彼がそんな状況で主さんが何とかしてあげたい気持ちは理解できるけどアルバイトできるまで放っておくのも優しさだと思うかな。過度に構われるとウザいと思われる。

• << 12 恋愛好き3様、回答ありがとうございます。 彼自身のことですし、私が解決することは出来ないということは分かっていますが、やはり話を聞いてあげることしかできませんよね。 彼は私に情けない姿を見せるのが嫌なのかなかなか相談してきません。無理やり聞くのもどうかと思ってしまいます。 アルバイトの採用は決まったみたいです。でも、アルバイトが落ち着くまで連絡を1度断った方がいいのでしょうか。

No.4 20/06/13 11:18
匿名さん4 

>どうすれば彼の助けになると思いますか。

本気で助けたいなら、本気で突き放すことです。

甘やかせるのは、支えとは言わないです。余計ダメにしてしまうだけですよ。

本人のためだからこその厳しさが必要だと思いますよ。

• << 13 匿名4様、回答ありがとうございます。 突き放すとは具体的にどうすればいいのでしょうか。 私が彼をダメにしてしまっているということはなんとなくそう思います。甘やかしてきてしまったのだと思います。 どのように厳しく接すればいいのでしょう…。質問ばかりですみません。

No.5 20/06/13 11:33
匿名さん5 

借金というのは、主さんにお金を借りるんじゃなくて、他の人や金融機関から借りるってことですよね?

彼がそうすると自分で言い出したのなら、自分の思い通りにやらせればいいのですよ。「借金したら自分で働いて返す」っていうのは、人生においてべつにマイナスではないんです。むしろ当たり前に返済がきちんとできる男がどうか、判断できるチャンスですよ。借金ったって、何百万もする訳じゃなんいんでしょう?生活費ならせいぜい10万とか、そんな感じでしょう?それなら、20代でも普通にアルバイトしてちゃんと返済できる額ですよ。

主さんのできる事は、見守る、あるいは返済完了したらケーキでも買ってあげる。それくらいですよ。手は出し過ぎては絶対ダメ。それは支えるんじゃなくて、ただダメンズを製造してるだけ。

• << 14 匿名5様、回答ありがとうございます。 そうです。私からではなく、金融機関に借りるつもりのようです。 回答者様の言う通りだと思います。多額の借金を背負う訳では無いので、アルバイトが上手く行き、安定していければ返せる額だと思います。 支えになると言って甘やかしすぎたのだと思います。ダメ男を作っている原因はおそらく私にもあります。

No.6 20/06/13 11:56
OLさん6 

彼を助けたいなら、無償でお金あげたらいいんじゃないかな?
お金ないんだし、大変だよね。
バイトして自立出来るまで助けてあげたらいいんじゃないかな。

No.7 20/06/13 13:01
匿名さん7 

彼を助ける手段はお金だけですよ。
彼が困ったら主さんがこれからもずっとお金を渡すしかありません。
それができないなら、やめておくことです。
自分で解決させることです。

No.8 20/06/13 13:45
匿名さん8 

一度でもお金渡したら、次以降もアテにされますよ。
ゼッタイに渡してはダメ。

主さんは、ちゃんと大学生活を送って。

彼の住んでいるところに行ったことはありますか?
本当に実家に住んでいる?
女にお金注ぎ込んでいたりしない?

No.9 20/06/13 14:24
通りすがりさん9 

コロナの影響で職を失った人は全国にごまんといます。
彼だけではありません。
コロナの影響で辞めざる終えなかったのが本当なら、今の状況は彼の責任では無いし、そうなった経緯は、貴方以上に彼家族が間近で見て知っている筈なのに、無給の息子から生活費を取るって本当の話でしょうか。
僅か半年、しかも遠距離ともなると、真実はわからないでしょう?
金を用立ててくれと言われてはいなくても、遠回しに貴方から金を出させるような言い回しが気になりますね。
金を用立てるか、多方面から借金をしようとしている彼に任せるかは、貴方次第です。
が、一度用立てると、二度三度ある事を覚悟しておいた方が良いですよ。

実家住まいなら、10万円の給付金の手続きも問題なし。
入金になったら、そのまま生活費として、ご両親に渡せば良い。
それ迄に、バイトなり再就職先なり探せば良い。働く気が本当にあるのならね。
借金をしなくとも、いくらでも手はあると思う。
家族を信用しているとか、していないとかの話では無いでしょう?
だいたいね、借金をして生活費を工面しようと考えているなら、既に実行していると思いますよ。
男はね、態々大切な彼女に、心配かけるような、不安を仰ぐような事言わない、特に今こんな状況の中で。

No.10 20/06/13 16:02
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 💰を渡すと余計自立を妨げるので、彼が仕事に就き落ち着くまで 距離を置かれるか、もう働かないのなら別れたほうがいいよね。 恋愛好き1様、回答ありがとうございます。
そうですよね。お金を1度渡してしまうと、甘やかしになってしまうと思います。私自身も奨学金を借りている身なので、お金に余裕がある訳ではありません。
距離を置くというのは、連絡をあまりしないということでしょうか。
とりあえずアルバイトの採用は決まったみたいなので、今後安定していければいいなと思います。

No.11 20/06/13 16:09

>> 2 お金貸すとか、主さんが養うしかないよ。別れたくないならね。 悪いけど既に21歳でそのメンタルは本人が努力しない限り一生変わらないから、付き… 匿名2様、回答ありがとうございます。

お金を貸すということは考えていません。私自身、そんなにお金の余裕はありませんし、貸したら返ってこないものだと思っています。
本人が頑張れるように声をかけてきたつもりですが、それが甘やかしになっていたのかも知れません。
一度喝を入れないとダメなのかもしれませんね。とりあえずアルバイトの採用は決まったみたいで、近々働き始めるようです。
突き放すとは、もう連絡も一切取らないということでしょうか。コロナの影響もあって会うことは3ヶ月ほどしていませんので、会わないのはいいとしてもという感じです。

• << 15 音信不通ではなく、とりあえず「甘やかしすぎない」ってところかな? お互い負担になっていないのなら、連絡くらいはしても良いと思う。 でもたまの愚痴を聞くのは良いとしても、「何だかんだ、いざとなったら主さんが貸してくれるだろう」と言う安心感を、一切感じさせないように。 適度に危機感を与えた方が、彼氏さんのためになるんじゃないかな。

No.12 20/06/13 16:12

>> 3 たまに話を聞いてあげるくらいしかないと思うかな。あまり話したくない感じなら放っておくしかないかも。 彼がそんな状況で主さんが何とかして… 恋愛好き3様、回答ありがとうございます。
彼自身のことですし、私が解決することは出来ないということは分かっていますが、やはり話を聞いてあげることしかできませんよね。
彼は私に情けない姿を見せるのが嫌なのかなかなか相談してきません。無理やり聞くのもどうかと思ってしまいます。

アルバイトの採用は決まったみたいです。でも、アルバイトが落ち着くまで連絡を1度断った方がいいのでしょうか。

• << 27 私が言ってるのは無理やり聞いてあげる事じゃありません。彼が話したい時に聞いてあげれば良いんですよ。中々相談しないなら放っておけば良いんです。話したくない場合もあるのですから。だから相手を気遣って相手が話したい時だけ聞きそれ以外は放っておくのもひとつの優しさだと思いますよ。 連絡を断るとかなぜ今決めなきゃならないのですか?臨機応変に動けば良いだけですよね。彼に何かしてあげたいなら主さんの気持ちよりも彼に合わせて動いてあげる事だと思います。彼に動きがないというか頼ってこない時は放っておけば良いと思います。 あまりにも連絡ないようならその件とは関係なく楽しい話題で連絡すれば良いと思いますね。

No.13 20/06/13 16:14

>> 4 >どうすれば彼の助けになると思いますか。 本気で助けたいなら、本気で突き放すことです。 甘やかせるのは、支えとは言わないです。余… 匿名4様、回答ありがとうございます。

突き放すとは具体的にどうすればいいのでしょうか。

私が彼をダメにしてしまっているということはなんとなくそう思います。甘やかしてきてしまったのだと思います。
どのように厳しく接すればいいのでしょう…。質問ばかりですみません。

• << 16 静観するという信頼ですね。 彼の人生、彼が決断し、行動するしかないのです。 思うようにさせるしかないのです。 相談されも、自分で決めさせる。 頼られたら断わる。 甘えてきても相手にしない。 その我慢は主さんも同じです。主さんの優しは単なる同情。本当の優しさではありませんよ。 会いたくても我慢、連絡したくても我慢です。言うとすれば、別れた訳じゃないのだから、しっかり頑張って迎えに来て。だけです。

No.14 20/06/13 16:18

>> 5 借金というのは、主さんにお金を借りるんじゃなくて、他の人や金融機関から借りるってことですよね? 彼がそうすると自分で言い出したのなら、… 匿名5様、回答ありがとうございます。

そうです。私からではなく、金融機関に借りるつもりのようです。
回答者様の言う通りだと思います。多額の借金を背負う訳では無いので、アルバイトが上手く行き、安定していければ返せる額だと思います。

支えになると言って甘やかしすぎたのだと思います。ダメ男を作っている原因はおそらく私にもあります。

No.15 20/06/13 17:38
匿名さん2 

>> 11 匿名2様、回答ありがとうございます。 お金を貸すということは考えていません。私自身、そんなにお金の余裕はありませんし、貸したら返ってこ… 音信不通ではなく、とりあえず「甘やかしすぎない」ってところかな?
お互い負担になっていないのなら、連絡くらいはしても良いと思う。

でもたまの愚痴を聞くのは良いとしても、「何だかんだ、いざとなったら主さんが貸してくれるだろう」と言う安心感を、一切感じさせないように。
適度に危機感を与えた方が、彼氏さんのためになるんじゃないかな。

• << 17 匿名2様、ありがとうございます。 お互いに負担にならない程度に連絡するって感じですね。 金銭的な面での安心感は与えたくないです。相談に乗ることくらいしか出来ませんね。 甘やかさないように。 頼るということと甘えるということは違うのですが、どこか似ていて、区別が難しいです。

No.16 20/06/13 17:42
匿名さん4 

>> 13 匿名4様、回答ありがとうございます。 突き放すとは具体的にどうすればいいのでしょうか。 私が彼をダメにしてしまっているということ… 静観するという信頼ですね。

彼の人生、彼が決断し、行動するしかないのです。

思うようにさせるしかないのです。

相談されも、自分で決めさせる。
頼られたら断わる。
甘えてきても相手にしない。

その我慢は主さんも同じです。主さんの優しは単なる同情。本当の優しさではありませんよ。

会いたくても我慢、連絡したくても我慢です。言うとすれば、別れた訳じゃないのだから、しっかり頑張って迎えに来て。だけです。

• << 18 匿名4様、ありがとうございます。 彼の人生ですもんね。過度に干渉してもしかたありませんよね。 彼のことを信じていたいです。これから良くなるものだと。 回答者様の言うように、冷たく突き放した方がいいのかもしれません。 私は優しく頼れる存在になりたいと思っていましたが、きっとそれは逆効果なのですね。 お互いに我慢が必要な時期なのですね。 今はきっと背中を押してあげることしかできません。

No.17 20/06/13 17:49

>> 15 音信不通ではなく、とりあえず「甘やかしすぎない」ってところかな? お互い負担になっていないのなら、連絡くらいはしても良いと思う。 で… 匿名2様、ありがとうございます。
お互いに負担にならない程度に連絡するって感じですね。
金銭的な面での安心感は与えたくないです。相談に乗ることくらいしか出来ませんね。
甘やかさないように。
頼るということと甘えるということは違うのですが、どこか似ていて、区別が難しいです。

• << 22 確かに、そこ難しいよね。 でも返レスを読んで、主さんの認識はしっかりしていると思ったよ。自身を信じて良いと思う。 あまり気負わず、主さんは自分自身の人生を大切にしてね。 その上で、彼氏さんとも上手くいくと良いね。 応援してるよ。

No.18 20/06/13 17:56

>> 16 静観するという信頼ですね。 彼の人生、彼が決断し、行動するしかないのです。 思うようにさせるしかないのです。 相談されも、… 匿名4様、ありがとうございます。

彼の人生ですもんね。過度に干渉してもしかたありませんよね。
彼のことを信じていたいです。これから良くなるものだと。

回答者様の言うように、冷たく突き放した方がいいのかもしれません。
私は優しく頼れる存在になりたいと思っていましたが、きっとそれは逆効果なのですね。

お互いに我慢が必要な時期なのですね。
今はきっと背中を押してあげることしかできません。

No.19 20/06/13 19:05
匿名さん4 

>> 18 それで良いと思いますよ。

この時間も2人の関係を育てると考えて良いと思います。

単身赴任のお父さんとか、そうやって頑張ってるんです。一生会えなくなるのか、今を乗り越えて2人で強いものを育ててまた寄り添うのかだと思います。

辛いでしょうが頑張ってください。

• << 28 匿名4様、ありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ないです。 今はきっと我慢が必要な時期なので、私も彼も焦らずゆっくり対処出来ればいいなと思います。 2人で頑張ります。応援までしていただきありがとうございます。

No.20 20/06/13 21:15
匿名さん20 ( ♀ )

取り敢えず、就職先が見つかる迄はバイトして生計立てるって言ってるのだし、信じてみては?
掛け持ちすれば取り敢えずの就職先を探す時間も作れるだろうし、その後就職難の時期を抜け出したらスキルアップで骨を埋める所に就職するって考えもあるし、
しばらく安定したバイトかバイトを掛け持ちで生計立てて、就職難の時期を過ぎたら就職するでもいいし、
それでも何かするっていうなら、彼が自分でどうにかする為に、情報の提供くらいしか無いんじゃないかな?
ああしたら?こうしなよ。と一々意見され続けるのは嫌がるかも知れないから、上手く伝えるしか無いだろうし。
彼がちゃんとしようとし始めたのだし、下手げに養ったりは、主さんがダメ男にしてしまったりする事にもなり兼ねないから辞めた方がいいと思うし。

デートする時は、ここに行きたい!と、何気にお金のかからないデートを提案する事位かな。

• << 29 匿名20様、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。私も彼を信じたいです。これからどうなるかは彼次第ですが、信じて待とうと思います。 彼の生活や行動に過度に干渉してしまってもよくないと思うので、なにか選択肢を与えられるなら、提案するということだけしようと思います。本当にやる気があるならそれについて詳細を調べるのは彼ですし、それは彼のやるべき事ですよね。 回答者様の言うように、下手に手を出したりはしないように心がけようと思います。心的な面で頼れる場所出会って金銭的にも考える事を放棄できる、甘えられる場所ではないということをしっかり示していけたらと思っています。 今の状況下で、デートはできませんが(遠距離のためお金がかかってしまうし、家デートもできない、心にそこまで余裕もない)、ある程度落ち着いたら会いたいとは思っています。

No.21 20/06/13 21:28
恋愛博士さん21 ( ♀ )

彼氏に惚れてる?

彼氏を好きな理由は?

主さんは、まだ学生だしなぁ。

なにもできないよねー。

ただ確かなのは、お金が必要であり、そのお金を貸すことはできない。だけど、お金をあげるならできるけどマジあげるだから。

つまり、男を食わしていくってことだけど、遠距離なんでしょ?

その男の本当の性根がわからないし、難しいなあ。

お金あげてそれで、心底性根がしっかりしている男だったら、あげたお金の何百倍も主さんに幸せを返してくれるけど。

今の男は、性根がない人が多いからなあ。

こればっかりは、本人を知らないからなんともわからないわ。

彼氏とか考えずに困っている人にめぐんでやるつもりで、お金やるのは賛成。

募金みたいなもんでさ。

主が渡せるお金ある金持ちお嬢さんなら、めぐんでやんな。

主が普通の学生なら、ただ黙っていな。

私なら、将来性のない男とはサヨナラする。

No.22 20/06/13 22:07
匿名さん2 

>> 17 匿名2様、ありがとうございます。 お互いに負担にならない程度に連絡するって感じですね。 金銭的な面での安心感は与えたくないです。相談に乗… 確かに、そこ難しいよね。
でも返レスを読んで、主さんの認識はしっかりしていると思ったよ。自身を信じて良いと思う。
あまり気負わず、主さんは自分自身の人生を大切にしてね。
その上で、彼氏さんとも上手くいくと良いね。
応援してるよ。

No.23 20/06/14 00:07
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

詐欺の可能性があるから助けてあげるならお金以外で。
遠回しに金銭要求されているのでは?
特に遠距離ってところがあやしい。
ネットで知り合ったとか?

No.24 20/06/14 05:18
通りすがりさん24 

遠距離でお金の相談してきたなら、気をつけた方が良いですよ。
これは、あなたからお金を引っ張る為の作戦の可能性が高いです。

よく考えてみて!
まず、彼は実家暮らしでしょ?
実家暮らしの21歳の子が、お金が無いからって他所から借金してまでお金を入れるとは思えない。
そして、お金の事、わざわざあなたに話す事ではないですよね?あなたから「貸してあげる」と言う言葉を待っているんじゃないかな?
だから、わざとネガティブな事ばかり言って、同情引いているんでしょうね。

遊ぶお金がほしいだけだと思いますよ。
絶対に貸したらダメ!

No.25 20/06/14 09:11
匿名 ( MEtKv )

主さんと彼氏は、地元が同じなんですか?
それとも、主さんが大学に入ってから知り合ったんですか?
ネットで知り合ったんではないですよね?

彼氏さんは、一度実家に帰って、どうしても就活が難しければ、地元で働くしかないと思います。
仕送りしているという事は、実家も経済的に余裕がないということですよね?
20代前半で、親からの支援がなくても社会人として毎日働いて安定した収入がある人のほうが、この状況下では少ないと思います。

彼氏を助けたいかもしれませんが、対等に付き合える状態ではないですよね。主さんが貢ぐ形になってしまうと思います。
彼氏と思わず、友達としてアドバイスするくらいにしたほうがいいと思います。
その手のタイプは、経済的に自立した時に、他にも貢ぐ彼女が現れるかもしれませんよ。

No.26 20/06/14 12:15
匿名さん26 

そりゃあ働かなきゃお金はないよね。
>あれしなきゃこれしなきゃと考え出すと、急に頭が真っ白になるとか考えると眠れなくなる
こんなの一般的によくあると思うけど?
都合の良い金づるにならないよう気を付けて。

No.27 20/06/14 12:39
恋愛好きさん3 

>> 12 恋愛好き3様、回答ありがとうございます。 彼自身のことですし、私が解決することは出来ないということは分かっていますが、やはり話を聞いてあげ… 私が言ってるのは無理やり聞いてあげる事じゃありません。彼が話したい時に聞いてあげれば良いんですよ。中々相談しないなら放っておけば良いんです。話したくない場合もあるのですから。だから相手を気遣って相手が話したい時だけ聞きそれ以外は放っておくのもひとつの優しさだと思いますよ。

連絡を断るとかなぜ今決めなきゃならないのですか?臨機応変に動けば良いだけですよね。彼に何かしてあげたいなら主さんの気持ちよりも彼に合わせて動いてあげる事だと思います。彼に動きがないというか頼ってこない時は放っておけば良いと思います。

あまりにも連絡ないようならその件とは関係なく楽しい話題で連絡すれば良いと思いますね。

No.28 20/06/14 21:17

>> 19 それで良いと思いますよ。 この時間も2人の関係を育てると考えて良いと思います。 単身赴任のお父さんとか、そうやって頑張ってるんで… 匿名4様、ありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ないです。

今はきっと我慢が必要な時期なので、私も彼も焦らずゆっくり対処出来ればいいなと思います。
2人で頑張ります。応援までしていただきありがとうございます。

No.29 20/06/14 21:24

>> 20 取り敢えず、就職先が見つかる迄はバイトして生計立てるって言ってるのだし、信じてみては? 掛け持ちすれば取り敢えずの就職先を探す時間も作れる… 匿名20様、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。私も彼を信じたいです。これからどうなるかは彼次第ですが、信じて待とうと思います。
彼の生活や行動に過度に干渉してしまってもよくないと思うので、なにか選択肢を与えられるなら、提案するということだけしようと思います。本当にやる気があるならそれについて詳細を調べるのは彼ですし、それは彼のやるべき事ですよね。
回答者様の言うように、下手に手を出したりはしないように心がけようと思います。心的な面で頼れる場所出会って金銭的にも考える事を放棄できる、甘えられる場所ではないということをしっかり示していけたらと思っています。

今の状況下で、デートはできませんが(遠距離のためお金がかかってしまうし、家デートもできない、心にそこまで余裕もない)、ある程度落ち着いたら会いたいとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧