注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

40.50代でお話ししませんかヽ(*´∀`)ノ

レス111 HIT数 1823 あ+ あ-

初心者さん
20/06/15 14:55(更新日時)

初めまして!
掲示板でお友達できるかな作戦!
やってみよう~!です(笑)
今日は雨で涼しいよ。

No.3079928 20/06/12 15:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 15:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

初めまして😊

アラフィフの男です。
こっち(関東)は曇りで蒸し暑いです😖
クーラー付けないとムリ🥵

  • << 4 No.1ゲット! おめでとうございます! 賞品は、、、んー、なにしよ?(笑) こちらは長野県です! 昨日まで無茶苦茶暑かったけど 今日は涼しいです! 楽しくお話しできたらうれしいです! 宜しくお願いします✨

No.2 20/06/12 15:28
心優しい人 ( ♀ TYR71b )

楽しそうなスレありがとうございます。
お仲間に入れてください。
初めまして。アラフォーです。
関西在住です。
今年梅雨らしい梅雨の出だしですね。
今は雨が上がりムッとしています。
こちらは午前中降ってなかったのですが、今から昨日に引き続き降りそうです。
あと少ししたら、子供の園お迎えに行ってきます。

  • << 5 こんにちは! 書き込みありがとうございます! 私は京都と滋賀に、合わせて10年ほど住んでいて、旦那も親友も関西人なので、変な関西弁が時々出ますねん!(笑) 子供さんのお出迎え、お気を付けていってきてね!

No.3 20/06/12 15:31
自由なパンダさん3 

50代ですね。よろしくお願いいたします。

こちらは晴れてますよ〜

四国民です。

昨日は降ってましたが、普通の雨って感じですね。明日は降るそうですよ。

  • << 6 自由なパンダさん3さん (↑こういうふうに書かないと 誰へのレスなのかわからなかったですね!学習しました!( ̄▽ ̄)ゞ) こんにちは! 書き込みありがとうございます! 四国は未知の世界です! 讃岐うどんくらいしか浮かばないわたくしをお許しくださいm(_ _)m 楽しくお話してください! 宜しくお願いします!

No.4 20/06/12 15:47
初心者さん0 

>> 1 初めまして😊 アラフィフの男です。 こっち(関東)は曇りで蒸し暑いです😖 クーラー付けないとムリ🥵 No.1ゲット!
おめでとうございます!
賞品は、、、んー、なにしよ?(笑)
こちらは長野県です!
昨日まで無茶苦茶暑かったけど
今日は涼しいです!
楽しくお話しできたらうれしいです!
宜しくお願いします✨

No.5 20/06/12 15:50
初心者さん0 

>> 2 楽しそうなスレありがとうございます。 お仲間に入れてください。 初めまして。アラフォーです。 関西在住です。 今年梅雨らしい梅雨の出… こんにちは!
書き込みありがとうございます!
私は京都と滋賀に、合わせて10年ほど住んでいて、旦那も親友も関西人なので、変な関西弁が時々出ますねん!(笑)
子供さんのお出迎え、お気を付けていってきてね!

No.6 20/06/12 15:54
初心者さん0 

>> 3 50代ですね。よろしくお願いいたします。 こちらは晴れてますよ〜 四国民です。 昨日は降ってましたが、普通の雨って感じです… 自由なパンダさん3さん
(↑こういうふうに書かないと
誰へのレスなのかわからなかったですね!学習しました!( ̄▽ ̄)ゞ)

こんにちは!
書き込みありがとうございます!
四国は未知の世界です!
讃岐うどんくらいしか浮かばないわたくしをお許しくださいm(_ _)m
楽しくお話してください!
宜しくお願いします!

  • << 11 いいえ。気にしないでください。 所詮田舎ですから笑 道後温泉とかタオルの街とか焼豚玉子飯外気ありますよ〜 しまなみ海道はなかなかのもんですよ〜 最近は水族館ブームです。 SATOUMIとか四国水族館とか新しく出来ました。 高知には廃校水族館と言って、元々は本当に小学校だった建物を改造した水族館がありますよ〜25mプールにシュモクザメ泳いでますよ〜

No.7 20/06/12 15:57
ミル ( ♀ KLQ61b )


リア優先なので
たまにお邪魔します

宜しくお願いします(^^)

  • << 9 ミルさん 書き込みありがとうございます! リア優先、とても大事です! 私は持続力が足りないので ちょっと家事して、ちょっと仕事して、 スマホ触ってます!(;´д`) 宜しくお願いしまーす!

No.8 20/06/12 15:59
やじ馬さん8 

こんにちは。40代の北海道在住です。
よろしければ、ご一緒させて下さい。 
( ・∇・)

  • << 10 やじ馬さん 書き込みありがとうございます! 北海道には子供の頃に家族旅行で行っただけです! 松本空港からは飛行機が出てるので 意外と近いのかもしれません!? 北海道は美味しいものが沢山あるイメージです。 長野県は基本的に蕎麦だけです(笑) 宜しくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ

No.9 20/06/12 16:17
初心者さん0 

>> 7 リア優先なので たまにお邪魔します 宜しくお願いします(^^) ミルさん
書き込みありがとうございます!
リア優先、とても大事です!
私は持続力が足りないので
ちょっと家事して、ちょっと仕事して、
スマホ触ってます!(;´д`)
宜しくお願いしまーす!

No.10 20/06/12 16:21
初心者さん0 

>> 8 こんにちは。40代の北海道在住です。 よろしければ、ご一緒させて下さい。  ( ・∇・) やじ馬さん
書き込みありがとうございます!
北海道には子供の頃に家族旅行で行っただけです!
松本空港からは飛行機が出てるので
意外と近いのかもしれません!?
北海道は美味しいものが沢山あるイメージです。
長野県は基本的に蕎麦だけです(笑)
宜しくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ

  • << 12 長野県伊那市にゼロ磁場のパワースポットがあるとテレビでやってましたが行った事あります? 一度行ってみたいなー

No.11 20/06/12 16:31
自由なパンダさん3 

>> 6 自由なパンダさん3さん (↑こういうふうに書かないと 誰へのレスなのかわからなかったですね!学習しました!( ̄▽ ̄)ゞ) こんにち… いいえ。気にしないでください。

所詮田舎ですから笑

道後温泉とかタオルの街とか焼豚玉子飯外気ありますよ〜

しまなみ海道はなかなかのもんですよ〜

最近は水族館ブームです。

SATOUMIとか四国水族館とか新しく出来ました。

高知には廃校水族館と言って、元々は本当に小学校だった建物を改造した水族館がありますよ〜25mプールにシュモクザメ泳いでますよ〜

  • << 13 自由なパンダさん 廃校水族館! おもしろいですねえ! 画像検索しました! 早速今日の夕飯時の話題にしまーす! ありがとうございます!

No.12 20/06/12 16:38
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 10 やじ馬さん 書き込みありがとうございます! 北海道には子供の頃に家族旅行で行っただけです! 松本空港からは飛行機が出てるので 意外と… 長野県伊那市にゼロ磁場のパワースポットがあるとテレビでやってましたが行った事あります?

一度行ってみたいなー

  • << 14 通りすがりさん ゼロ地場、聞いたことはあるけど 行ったことはないです! パワースポットなら今度行ってみます! 宝くじ当たるかな!? ↑こういう欲には効果ない?!(笑)

No.13 20/06/12 16:42
初心者さん0 

>> 11 いいえ。気にしないでください。 所詮田舎ですから笑 道後温泉とかタオルの街とか焼豚玉子飯外気ありますよ〜 しまなみ海道はな… 自由なパンダさん
廃校水族館!
おもしろいですねえ!
画像検索しました!
早速今日の夕飯時の話題にしまーす!
ありがとうございます!

No.14 20/06/12 16:50
初心者さん0 

>> 12 長野県伊那市にゼロ磁場のパワースポットがあるとテレビでやってましたが行った事あります? 一度行ってみたいなー 通りすがりさん
ゼロ地場、聞いたことはあるけど
行ったことはないです!
パワースポットなら今度行ってみます!
宝くじ当たるかな!?
↑こういう欲には効果ない?!(笑)

No.15 20/06/12 17:01
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 14 健康には良いと言ってたけど金運はどうだろう...😅

No.16 20/06/12 17:18
初心者さん0 

>> 15 通りすがりさん
健康あってこその
金運です!(笑)
今度行ってみます!!

No.17 20/06/12 17:24
主婦さん17 ( ♀ )

こんにちは~ヾ(*゚∀゚*)ノ

たくさん集まりましたね♪

関西住みアラフィフ兼業主婦やってます。
出遅れましたが仲間に入れてくださーい(^o^ゞ

No.18 20/06/12 17:31
初心者さん0 

>> 17 主婦さん
出遅れてないです!
人生はまだあと30年以上あります!
(え、そっちのこと?!)
長野県では、こんなノリ突っ込みを一人でやらざるを得ないんですが
楽しくお話してください!
宜しくお願いします!✨

  • << 21 主さん♪ 歓迎ありがとうです(*´-`*)ゞ 一人でノリ突っ込みをやるのは関西人も得意で私もよくやりますよ(笑) こちらのスレには北海道~四国まで色んな都道府県の方がいらっしゃるので地域特有の話しも聞けそうで楽しみです♪ 因みに、主さん家の夕飯メニューは何ですか? うちは茄子の煮浸し・水菜と豆腐のサラダ・豆ご飯・あさりのお味噌汁です(^-^)

No.19 20/06/12 17:41
匿名さん19 ( ♀ )

40代です。嬉しいスレに感謝😁

No.20 20/06/12 17:47
初心者さん0 

>> 19 匿名さん、こんばんは!
こちらこそ
書き込みありがとうございます!
楽しくお話しましょう!✨

No.21 20/06/12 17:52
主婦さん17 ( ♀ )

>> 18 主婦さん 出遅れてないです! 人生はまだあと30年以上あります! (え、そっちのこと?!) 長野県では、こんなノリ突っ込みを一人でや… 主さん♪
歓迎ありがとうです(*´-`*)ゞ

一人でノリ突っ込みをやるのは関西人も得意で私もよくやりますよ(笑)

こちらのスレには北海道~四国まで色んな都道府県の方がいらっしゃるので地域特有の話しも聞けそうで楽しみです♪

因みに、主さん家の夕飯メニューは何ですか?
うちは茄子の煮浸し・水菜と豆腐のサラダ・豆ご飯・あさりのお味噌汁です(^-^)

No.22 20/06/12 17:56
初心者さん0 

>> 21 主婦さん
わ~美味しそう♪
うちは中華丼と玉ねぎのお味噌汁と
トマトとキュウリのサラダです!
家庭菜園を少しやってるんですけど、
茄子ももう少しで食べられそうです!

No.23 20/06/12 18:18
主婦さん17 ( ♀ )

>> 22 中華丼!Σ(☆∀☆)
明日の夕飯に作ろー♪

でも…さっき冷蔵庫を開けたら一昨日作った残りの五目ひじきから『今日は出番がないのか!』と睨まれたΣ(゚д゚lll)
なので明日は五目ひじきをリメイク調理して、中華丼は日曜日まで我慢にます( ´△`)

うちのちっちゃい畑にはオクラとトマトと胡瓜が成長中です(^-^)/

No.24 20/06/12 18:33
初心者さん0 

>> 23 ひじき!食べたい~
でも私は最近、全然手作りしてないんです。
洗う時にザルの穴に入るのが苦手なんです!何恐怖症というのか、穴に物が詰まった恐怖症!(ゴメンナサイ笑)
リメイクかぁ、チャーハンでもパスタでもいけますかねえ?
こちらでは、おやきってのに
ひじきを入れます。
お饅頭を焼いた感じのものです!

  • << 27 おやき,懐かしい。 若い頃,長野にスキーに行った時,饅頭だと思ってガブッと噛みついたら,中が切り干し大根でビックリした記憶があります。 野沢菜とか味噌ナスとかもありますよね?
  • << 35 ごちそうさまでした(^-^)/ 主さん! 物が穴に詰まる恐怖症⁉(*ToT) それでもひじきが食べたい主さんに目からうろこの商品を紹介します(^-^) 昆布のくらこんの『水戻し不要ひじき』しかも水洗いも不要です♪ ぜひぜひお試しください。 私は五目ひじきは溶き卵に交ぜてオムレツ風にしたり、ポテトサラダ風にしたり、ひじきご飯にしたりです。

No.25 20/06/12 18:34
通りすがりさん25 

スレ該当年代、関西在住です。😊
毎日家の湿度は70%超えで、水が出る除湿剤、水が出ない除湿剤、換気扇ガンガン、エアコンに扇風機、何をしても無理な季節がやって来ました。😂

No.26 20/06/12 18:39
初心者さん0 

>> 25 通りすがり25さん
こんばんは!
書き込みありがとうございます!
関西は蒸し暑いですよねぇ。
私も京都にいた時は、夜中でもエアコンつけているのが当たり前でした!
長野県は昼間は負けないくらいに暑いんですけど、朝晩はグッと下がります。
今もだいぶ涼しくなって来ました!

  • << 29 個別レスありがとうございます🙇‍♀️ 京都にもおられたんですか~関西人としてテンション上がります。(大阪) 京都は別格ですよね!夏は暑いし冬は雪だし。 そちらも日中は暑そうですね。 どうぞ熱中症にお気をつけ下さい。 他の方のレス沢山ついてたら、レス無しでいいですよ。私も楽しくスレを見させていただきます。

No.27 20/06/12 18:43
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 24 ひじき!食べたい~ でも私は最近、全然手作りしてないんです。 洗う時にザルの穴に入るのが苦手なんです!何恐怖症というのか、穴に物が詰まっ… おやき,懐かしい。

若い頃,長野にスキーに行った時,饅頭だと思ってガブッと噛みついたら,中が切り干し大根でビックリした記憶があります。
野沢菜とか味噌ナスとかもありますよね?

  • << 30 おやきの中身は基本的に野菜ですが ほんといろんな種類があります! お店もかなりたくさんあって 皮も具材も様々です!

No.28 20/06/12 19:16
常連さん28 

主さん、皆さん
こんばんは。愛知に住んでる46歳、男です。
よろしくお願いします。楽しそうな場所ですねっ(⌒▽⌒)

  • << 31 常連さん こんばんは!いらっしゃいませ! ぜひここでも常連さんになってくださいね!

No.29 20/06/12 19:36
通りすがりさん25 

>> 26 通りすがり25さん こんばんは! 書き込みありがとうございます! 関西は蒸し暑いですよねぇ。 私も京都にいた時は、夜中でもエアコンつ… 個別レスありがとうございます🙇‍♀️
京都にもおられたんですか~関西人としてテンション上がります。(大阪)
京都は別格ですよね!夏は暑いし冬は雪だし。
そちらも日中は暑そうですね。
どうぞ熱中症にお気をつけ下さい。

他の方のレス沢山ついてたら、レス無しでいいですよ。私も楽しくスレを見させていただきます。

  • << 34 こんばんは! ありがとうございます! たくさんの方に来ていただいて うれしいです! 京都はほんと蒸し暑かったです。 夏には行けません(;´д`)

No.30 20/06/12 19:52
初心者さん0 

>> 27 おやき,懐かしい。 若い頃,長野にスキーに行った時,饅頭だと思ってガブッと噛みついたら,中が切り干し大根でビックリした記憶があります。… おやきの中身は基本的に野菜ですが
ほんといろんな種類があります!
お店もかなりたくさんあって
皮も具材も様々です!

No.31 20/06/12 19:53
初心者さん0 

>> 28 主さん、皆さん こんばんは。愛知に住んでる46歳、男です。 よろしくお願いします。楽しそうな場所ですねっ(⌒▽⌒) 常連さん
こんばんは!いらっしゃいませ!
ぜひここでも常連さんになってくださいね!

No.32 20/06/12 20:00
常連さん28 

>> 31 はーい。
愛知ー長野、近いですねっ。

私も大阪出身ですねーん

No.33 20/06/12 20:07
心優しい人 ( ♀ TYR71b )

皆さん子供さんいてはるのですか?
コロナの影響で、今日まで分散登校でしたが、
ようやく来週から通常の生活に戻ります。給食も出ます。

ただ、運動会や音楽会がなくなりそうです(泣)
うちは上が6年生なので、最後にコロナに行事を持って行かれてしまうとは…
年長の子もいるので、(´Д`)ハァ…て感じです。

  • << 36 心優しい人さん こんばんは! 6年生と年長さんだと ちょうど卒業卒園の年に当たっちゃいましたねえ。 うちは一番上の娘がもう結婚してるので 40代後半でおばあちゃんになりました!

No.34 20/06/12 20:10
初心者さん0 

>> 29 個別レスありがとうございます🙇‍♀️ 京都にもおられたんですか~関西人としてテンション上がります。(大阪) 京都は別格ですよね!夏は暑い… こんばんは!
ありがとうございます!
たくさんの方に来ていただいて
うれしいです!
京都はほんと蒸し暑かったです。
夏には行けません(;´д`)

No.35 20/06/12 20:25
主婦さん17 ( ♀ )

>> 24 ひじき!食べたい~ でも私は最近、全然手作りしてないんです。 洗う時にザルの穴に入るのが苦手なんです!何恐怖症というのか、穴に物が詰まっ… ごちそうさまでした(^-^)/

主さん!
物が穴に詰まる恐怖症⁉(*ToT)
それでもひじきが食べたい主さんに目からうろこの商品を紹介します(^-^)
昆布のくらこんの『水戻し不要ひじき』しかも水洗いも不要です♪
ぜひぜひお試しください。

私は五目ひじきは溶き卵に交ぜてオムレツ風にしたり、ポテトサラダ風にしたり、ひじきご飯にしたりです。

  • << 37 主婦さん Σ(゚Д゚ノ)ノオオー! 便利なものがあるんですねえ! 田舎のスーパーにもあるかしら? 子供が小さいうちは 栄養考えてちゃんと作ってたんですけど 最近は毎日が3分間クッキングなので 下処理のいらない食材は魅力ですぅ!

No.36 20/06/12 20:26
初心者さん0 

>> 33 皆さん子供さんいてはるのですか? コロナの影響で、今日まで分散登校でしたが、 ようやく来週から通常の生活に戻ります。給食も出ます。 … 心優しい人さん
こんばんは!
6年生と年長さんだと
ちょうど卒業卒園の年に当たっちゃいましたねえ。
うちは一番上の娘がもう結婚してるので
40代後半でおばあちゃんになりました!

  • << 38 若いお祖母ちゃまですね。 癒やしの時代ですね。 うちの子達の赤ちゃん時代は遠い記憶です… あっ真ん中にも男の子3年生がおりまして、真ん中と一番下はピアノをしてまして、まぁ毎日の練習を付き合うのが大変なんです。 今日も園お迎えからピアノレッスンでした。

No.37 20/06/12 20:34
初心者さん0 

>> 35 ごちそうさまでした(^-^)/ 主さん! 物が穴に詰まる恐怖症⁉(*ToT) それでもひじきが食べたい主さんに目からうろこの商品を… 主婦さん
Σ(゚Д゚ノ)ノオオー!
便利なものがあるんですねえ!
田舎のスーパーにもあるかしら?
子供が小さいうちは
栄養考えてちゃんと作ってたんですけど
最近は毎日が3分間クッキングなので
下処理のいらない食材は魅力ですぅ!

  • << 39 お風呂と洗濯が終わってティータイムです☕ 主さんもくつろげていますか? どなたかのレスで主さんがおばあちゃんなのを見かけましたが、私も5年生の孫が一人います(^^) 無条件に可愛いですよね♪

No.38 20/06/12 21:56
心優しい人 ( ♀ TYR71b )

>> 36 心優しい人さん こんばんは! 6年生と年長さんだと ちょうど卒業卒園の年に当たっちゃいましたねえ。 うちは一番上の娘がもう結婚してる… 若いお祖母ちゃまですね。
癒やしの時代ですね。
うちの子達の赤ちゃん時代は遠い記憶です…
あっ真ん中にも男の子3年生がおりまして、真ん中と一番下はピアノをしてまして、まぁ毎日の練習を付き合うのが大変なんです。
今日も園お迎えからピアノレッスンでした。

  • << 40 おはようございます! 朝から雨です。 3人お子さんがいらっしゃるんですね! うちは娘が3人です。 一番下のも来年就職です。

No.39 20/06/12 23:05
主婦さん17 ( ♀ )

>> 37 主婦さん Σ(゚Д゚ノ)ノオオー! 便利なものがあるんですねえ! 田舎のスーパーにもあるかしら? 子供が小さいうちは 栄養考えてち… お風呂と洗濯が終わってティータイムです☕

主さんもくつろげていますか?


どなたかのレスで主さんがおばあちゃんなのを見かけましたが、私も5年生の孫が一人います(^^)
無条件に可愛いですよね♪

  • << 41 おはようございます! 雨の中、資源ゴミを公民館に出して来ました! 昨日は早々に寝てしまいました。 東野圭吾を全部読んでみよう!と 思って何冊かは読んだんですけど 数ページで寝落ちです。 今日も皆さんにも良い1日でありますように!
  • << 93 〉主婦17さん! お元気ですか?! またお時間あったら 書き込みお待ちしてまーす! (人´ з`*)♪

No.40 20/06/13 07:27
初心者さん0 

>> 38 若いお祖母ちゃまですね。 癒やしの時代ですね。 うちの子達の赤ちゃん時代は遠い記憶です… あっ真ん中にも男の子3年生がおりまして、真ん… おはようございます!
朝から雨です。
3人お子さんがいらっしゃるんですね!
うちは娘が3人です。
一番下のも来年就職です。

  • << 42 おはようございます 昨日とは違って、結構激しい雨が降っています。 昨日も洗濯どうしようか…と悩みつつ、 少しずつして干しました。 何とか乾き良かったです。 明日も今日の様な雨っぽいですね… 三人の娘さんなのですね。 お喋りで賑やかそうですね。 昨日は真ん中と同級生の女子が一番下の娘を誘いがてら私も遊び要員に誘われ話してました。女子の話は会話力高くて楽しいです。 以前マジ鬼ごっこをしてから遊び要員となってる気がします… 下の娘さんの就活、自分に合う会社に出逢えると良いですね。

No.41 20/06/13 07:31
初心者さん0 

>> 39 お風呂と洗濯が終わってティータイムです☕ 主さんもくつろげていますか? どなたかのレスで主さんがおばあちゃんなのを見かけまし… おはようございます!
雨の中、資源ゴミを公民館に出して来ました!
昨日は早々に寝てしまいました。
東野圭吾を全部読んでみよう!と
思って何冊かは読んだんですけど
数ページで寝落ちです。
今日も皆さんにも良い1日でありますように!

  • << 43 読書好きなのですね。 羨ましいかぎりです。 赤毛のアンを薦められた事があり、 読んでたらどーも面白くなくて挫折してしまいました… 興味があると言えば、 星や、上の子が6年生なので歴史の図解を読もうかと。 セブンの雑誌コーナー意外と楽しいんです。

No.42 20/06/13 08:01
心優しい人 ( ♀ TYR71b )

>> 40 おはようございます! 朝から雨です。 3人お子さんがいらっしゃるんですね! うちは娘が3人です。 一番下のも来年就職です。 おはようございます
昨日とは違って、結構激しい雨が降っています。
昨日も洗濯どうしようか…と悩みつつ、
少しずつして干しました。
何とか乾き良かったです。
明日も今日の様な雨っぽいですね…

三人の娘さんなのですね。
お喋りで賑やかそうですね。
昨日は真ん中と同級生の女子が一番下の娘を誘いがてら私も遊び要員に誘われ話してました。女子の話は会話力高くて楽しいです。
以前マジ鬼ごっこをしてから遊び要員となってる気がします…

下の娘さんの就活、自分に合う会社に出逢えると良いですね。

  • << 44 降ればどしゃ降りでよく降ります! 洗濯、子供がいると、ほぼ毎日しないと間に合わないですよねぇ。 鬼ごっこ、私は体力が持たないなぁ!(笑) 三番目の娘は内定はもらっていて 勤務地が決まるのを待っています。

No.43 20/06/13 08:20
心優しい人 ( ♀ TYR71b )

>> 41 おはようございます! 雨の中、資源ゴミを公民館に出して来ました! 昨日は早々に寝てしまいました。 東野圭吾を全部読んでみよう!と 思… 読書好きなのですね。
羨ましいかぎりです。
赤毛のアンを薦められた事があり、
読んでたらどーも面白くなくて挫折してしまいました…
興味があると言えば、
星や、上の子が6年生なので歴史の図解を読もうかと。
セブンの雑誌コーナー意外と楽しいんです。

  • << 45 東野圭吾は 読み始めると止まりません! シリアスなテーマのものから ただ面白いだけの話もあります。 私は後者から入って、前者を読んでます。

No.44 20/06/13 09:53
初心者さん0 

>> 42 おはようございます 昨日とは違って、結構激しい雨が降っています。 昨日も洗濯どうしようか…と悩みつつ、 少しずつして干しました。 何… 降ればどしゃ降りでよく降ります!
洗濯、子供がいると、ほぼ毎日しないと間に合わないですよねぇ。
鬼ごっこ、私は体力が持たないなぁ!(笑)
三番目の娘は内定はもらっていて
勤務地が決まるのを待っています。

No.45 20/06/13 09:56
初心者さん0 

>> 43 読書好きなのですね。 羨ましいかぎりです。 赤毛のアンを薦められた事があり、 読んでたらどーも面白くなくて挫折してしまいました… 興… 東野圭吾は
読み始めると止まりません!
シリアスなテーマのものから
ただ面白いだけの話もあります。
私は後者から入って、前者を読んでます。

No.46 20/06/13 10:01
初心者さん0 

母がデイサービスに通っていて、
宿題を出されるんですが、(笑)
聞かれてもどうしてもわからないので、
わかる方いらっしゃれば教えてください!

なぞなぞです!
「朝食にご飯がないので、
トーストでいいや!と
切り替えの早い国はどこ?」

No.47 20/06/13 10:13
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 46 おはようございます。
雨雨でイヤですね☔️

さてさて,なぞなぞの答えですが
「日本」だと思います。

じゃあパン → ジャパン

どうでしょう?

No.48 20/06/13 10:15
初心者さん0 

>> 47 Σ(゚Д゚ノ)ノオオー!
なるほど!!!

それにしてみます!

正解かどうかは
来週の金曜日までおあずけですが
ありがとう!
とりあえずスッキリしました!

No.49 20/06/13 10:16
ミル ( ♀ KLQ61b )

おはようございます😊

なぞなぞの答え

じゃ、パン  ジャパンかな?

No.50 20/06/13 10:25
初心者さん0 

>> 49 おはようございます!
皆さんすごいなぁ!
米国!(いやそれ米やん!)
サイパン!(いやそれ、もやは国名じゃない!)
とか、母と二人で迷宮入りしてました!
おかげでスッキリ!
じゃあパンでも食べます!
(なんてなぁ、、、笑笑)

  • << 52 うわぁー 逆にええね😊 お母さんとアレコレと話が出来て。 うちはサンドイッチ🥪でした😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧