注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

お菓子しか食べたくないのはなぜ?

レス5 HIT数 2810 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/13 14:05(更新日時)

最近、お菓子しか食べたくないと思うようになりました。それではいけないと思い、お肉を焼いたり、野菜を食べたりしました。普通のご飯を食べても味気ないというか、満たされないです。はっきりいって美味しくない…自分で作ったものも買ってきたお惣菜もどちらも美味しくないので、味付けの問題ではないと思います。お腹すいたと思って冷蔵庫を開けても
昨日の作った料理があっても、それを食べようという気が全く起こりません。
レパートリーは色々あって、料理は好きなので、様々なものに挑戦しています。
それらは受け付けなくなって、甘いお菓子やおかきなどに手が伸びてしまいます。
このままでは、心身ともに病気になりそうで怖いです。
どうして拒否反応が出てしまうのでしょうか。もしこの世にお菓子がなかったら、一日中何も食べないと思います。
前まではお菓子を食べてご飯もちゃんと栄養を考えて作ったものを食べていました。
今はそれらを拒否します。
どうしてしまったのでしょう…

No.3077911 20/06/09 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/09 12:35
匿名さん1 

精神的な病とか

No.2 20/06/09 12:38
匿名さん1 

コロナで自粛してて、ホルモンバランスとか色々崩れてて、急に暑くなったから夏バテ気味とか

No.3 20/06/09 13:18
おしゃべり好きさん3 

急に暑くなったから?夏バテかな?
お菓子だと、夏バテも悪化しちゃうから、
そうめんとか冷たい物に挑戦してみたらどう?
青汁とか、野菜ジュースとか飲みながら😷🐤

No.4 20/06/09 14:59
匿名さん4 

油と甘い物は脳が拒否出来ないらしいよ。

以前実験で、小さな子どもの前に何種類もの料理やお菓子を並べて、好きなように食べられる状況を作ったらどうなるか、ってやってたんだけど、最初は食べたいお菓子ばっか食べてたけど、そのうちバランスよく食事するようになったのよ。子どもってまだ野生があって動物に近いから、体に必要な物を自然に取り入れようとするらしい。

けど、大人になると、覚えてしまった誘惑に体が逆らえなくなるんだね。
特に油と砂糖の組み合わせ(ケーキやスナック菓子、書いてあるようなおかき等)は美味しいと脳が感じるには最強の組み合わせらしいよ。

ま、脳が麻痺してるんだと思うから、お菓子等を食べるのを控えることだね。

No.5 20/06/13 14:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>レパートリーは色々あって、料理は好きなので、様々なものに挑戦しています。
それらは受け付けなくなって、甘いお菓子やおかきなどに手が伸びてしまいます。

私もそういう時あります。お菓子の法が好きです。

>このままでは、心身ともに病気になりそうで怖いです。
どうして拒否反応が出てしまうのでしょうか。もしこの世にお菓子がなかったら、一日中何も食べないと思います。

分かります。あります。そういう時私も。

こういう時、精神科へ行くのも違う気もしますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧